このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
れびてす さん
アジアの情報誌作りたい
地域:愛知県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
これから人口増加や経済発展の望めるアジアの情報誌を作りたいなー。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 775
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
フリーペーパーの編集長って
 
2017年9月28日 11時51分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


こんにちは。退職後ぶらぶらしているれびたすです。いや、ぶらぶらじゃなくて、何かをしたい〜!っていろいろ調べているれびたすです。自分の身の証はきちんとしないとね。

さて、インターネットを使いながら、フリーペーパーとかやってみたい、馴染みと言うか土地勘があるっていうのを考える、簡単に出せそう、なんていろいろ考えるとバンコクがやっぱり楽なのかなあ。

今バンコクでは日本語だけでも20種類ぐらいフリーペーパーがあるらしい。メジャーなのは15ほどで、あとは出ては消え出ては消えらしいけど、15ってすごいよね!

在タイ日本国大使館 177 Witthayu Road, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 Thailand
Tel: 66-2-207-8500 / 66-2-696-3000
によると、4万人らしい。

でもこれは届けている人だけで、体感的には絶対にもっと沢山いる、と言う感じ。自分もその当時にバンコクにいたから言えるけど、一時期は届けている人だけでも7万とかだったから、そこからすると半減しているか。その当時は実態10万人って言われてた。3万人は届けてないってことか。

そうすると、そのデータから、届けていない人も半減しているとすると、4万+1.5万++=6万ぐらいが実態なのかなあ。



なんていろいろ調べてたら、面白い記事を発見した。
http://scripture-iwbp.in.th/introducemyself/

バンコクの中でも有名な、バンコクマダムっていうフリーペーパーの編集長をしていた人のHPなんだけど、なんと「業界未経験で編集長に着任した」ってかいてある。

マジで?フリーペーパーってそんなに簡単なものなの?れびたすもできるかなあ?インターネット使って現地に住んでいる人を募集して現地でしかできないことはそこでやらせて、遠隔でも出来ることはこちらでやる、と。


なんかワクワクしてきた!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/evenall/392316
最近の記事
10/25 16:38 これからの日本
09/28 11:51 フリーペーパーの編集長って
09/12 12:29 アジアの情報誌作りたい
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved