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ミネラルやアミノ酸のサプリメントの飲む時間について
 
2015年7月1日 22時9分の記事


サプリメントの飲む時間は、摂取する成分に応じて違います。事前に調べてから、飲むようにしてみてください。

ミネラル系のサプリメントを飲んでいる人も多いと思いますが、タイミングはいつが良いのでしょか。

カルシウムやマグネシウムのサプリメントは、アルカリ性なので食後すぐに飲むと胃酸を中和してしまい、消化不良が起きやすくなります。

アルカリ性のミネラルサプリメントは、食後2〜3時間以内に飲まないようにして、朝や昼の食事前に摂取してください。

マグネシウムのサプリメントは、午後3時が飲み時です。夕方や、朝早くは、体の中のマグネシウムが少なくなっている時です。

その他のミネラルサプリメントは、食事を終えて20分以内か、食事をしている時に摂取するようにしましょう。

疲れた体に効果の高い飲み方をしたい場合は、寝る直前にサプリメントを使うようにします。

アミノ酸のサプリメントは、食後2〜3時間後は、食事の30分前などの空腹時がベストな飲む時間です。

運動をする場合には、運動の30分前か運動が終わってから30分後に飲むと、筋力アップに役立つのでおすすめです。

消化機能を補助する成分をサプリメントで飲むなら、食事の前が飲み時だといいます。

疲れ目に効果があるというブルーベリーは、お腹がすいている時に飲むと、タンニンが胃に負担をかけてしまう可能性があります。

サプリメントを使う時は、それぞれの成分にあったぴったりの飲む時間に飲むことで、成分の効果を上手に引き出しましょう。





















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