このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
adedueous さん
女たちの明日葉
地域:大分県
性別:男性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
明日葉のすべてがここにある。楽天市場は宝の山
カテゴリ
全て (23)
アクセス数
総アクセス数: 3777
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
妊娠中は鉄分のサプリメントを摂取することも必要
 
2015年10月3日 11時23分の記事


妊娠中は、お母さんが食べているものから、赤ちゃんは栄養を摂取しています。妊娠中は、赤ちゃんが育つために必要な栄養素を、食事などできちんと補給するように心がけていきましょう。

毎日必ず、体が必要としている栄養成分を過不足なく得るための食事をするということは、結構大変です。どうしても食事だけでは補給しきれない栄養成分があるなら、サプリメントを使うといいでしょう。

妊娠中に体が欲している栄養素を手軽に補給したいという場合は、サプリメントを使うといいでしょう。様々な栄養を母体は必要としていますが、中でも重視したい栄養素が鉄分です。

妊娠中は、赤ちゃんに栄養素や酸素をたくさん運べるように血液量が多くなりますが、赤血球の数は変わらないため、貧血になりやすいといいます。赤ちゃんが育つために必要な栄養素が、優先して消費される仕組みになっています。

子供が育つには、ある程度の鉄分が必要になります。しかし、赤ちゃんがまず鉄分を使い、母体の鉄分が不足すると、赤ちゃんに酸素や栄養素を運搬する機能まで低下してしまいます。

赤ちゃんにも、母親にも、鉄分はなくてはならないものですから、妊娠中は鉄分をしっかり補給しましょう。鉄分が豊富な食材としては、納豆、小松菜、油揚げ、豚レバーなどがあります。

食事だけでは足りなければ、サプリメントが役立ちます。病院によっては、妊娠中に摂取するといい鉄分のサプリメントを紹介してくれたりもしますし、妊娠中のお勧めの鉄分サプリメントを扱っているサプリメント販売店もあります。











【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/f7ofy/338082

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved