このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
adedueous さん
女たちの明日葉
地域:大分県
性別:男性
ジャンル:暮らし 地域生活
ブログの説明:
明日葉のすべてがここにある。楽天市場は宝の山
カテゴリ
全て (23)
アクセス数
総アクセス数: 3621
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 0
RSS
オリーブオイルの種類によってダイエット効果が期待できる
 
2015年11月1日 15時23分の記事


オリーブオイルにはダイエット効果がある成分が含まれているのでダイエット中の人におすすめの食品でもあります。

血中のコレステロールを調節する作用がある栄養素がオリーブオイルには豊富で、この成分がダイエットによいと言われています。

オリーブオイルを体内に取り入れることで摂取が可能なオレイン酸は、血液中のコレステロール値を整える効果があるといいます。

卵など、多くのコレステロールを含んでいる食べ物を摂取する時には、オリーブオイルを意識して使うといいでしょう。

オリーブオイルを摂取することで得られる作用の中には、コレステロール減少効果のほか、中性脂肪の減少もあるとされています。

体内で中性脂肪が多くなると体脂肪になって蓄積されますので、オリーブオイルで中性脂肪の吸収をカットすれば、体重増加の対策になります。

食べ過ぎを防止する効果もあり、食べることが好きな人には、ぜひとも利用することをおすすめします。

オリーブオイルが食べ過ぎを防ぐのは、オリーブオイルを食事に用いるとお腹いっぱいな感覚が得やすいためです。

ダイエットを目的としてオリーブオイルを使う場合は、どんなオリーブオイルを使うようにするといいものなのでしょうか。

ダイエットのためには、エキストラバージンオイルが適しているようです。

サラダや、マリネなどによく使われていて、実をしぼっただけのシンプルなオリーブオイルです。

オリーブオイルをダイエットに用いる時は、料理に加えても、食事の前に30ml程度をそのまま飲むという方法も効果的です。






【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/f7ofy/340077

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved