このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ao2gist さん
完全マイナスイオンマニュアル 改訂版
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
マイナスイオンをプレゼントに。そんなあなたの情報サイトです。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 931
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS
サッカーの審判
 
2014年6月25日 13時14分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


サッカーの審判って国内は4つのレベルにしか分かれていないんです。Jリーグでも審判可能な1級から、小学校や中学校の地区レベルの4級までの4種類です。
4級の審判は、座学の1日の講習を受ければOKなんです。一応、実習もありますけど、全員が実習するわけでもなく、グラウンドで少々審判のポジションとかやり方を学ぶくらいです。本当に誰でも資格をとることができるんです。あとはお金を納めればOK! 次の年からは講習もありません。インターネットの動画で、前年からのルールの変更点等を確認して、お金を納めれば、「はい更新完了!」です。簡単と言えば簡単ですが、これで審判の質は望めません。
質の向上に関しては、各地域の審判委員会が目を光らせます。各大会にこっそり?来て、審判の具合を確認しています。審判を終わって「ヤレヤレ」と帰り支度を始めると、急にやってきて「あれは何でファウルにしなかったの?」「あの時のポジションが悪かったよ」「ルールの解釈が...」30分とか1時間お説教を食らうときがあります。
「ボランティアだって!」と思うんですけど、審判委員会のお説教する側もボランティアなんですよね。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fauist/300182
最近の記事
06/25 13:14 サッカーの審判
05/13 22:49 ハマっている曲
05/08 19:20 コミュニティーサイトで
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved