このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
富柏 さん
rmt
地域:海外
性別:男性
ジャンル:趣味 ネットゲーム
ブログの説明:
rmt
カテゴリ
全て (28)
アクセス数
総アクセス数: 8989
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 7
RSS
イリヤさん プリコネR RMT
 
2019年8月26日 12時51分の記事



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


  皆さん、こんにちは

  今日、2回目の更新はプリコネRの紹介します〜

  ただいま絶賛クラバト中ではありますが

  クラバトのお話はではないです〜

  未だにクラバトにのめり込めないのは

  何故なんだろうかと色々考えているのですが答えがでません。

  他のゲームを振り返っても『共闘系』は一番のめり込んだコンテンツなのですが

  プリコネのクラバトにはそこまで熱が入らないという不思議。

  まあ、限られた短い時間で遊ぶには良い距離感なのかもしれません。

  プリコネから10日ほど離れ、アリーナの順位も100以下に落ちましたが

  無事再登頂完了。

  とは言っても10分後には20位くらいまで落ちていましたが

  昨日、今日とアリーナをコツコツやってたわけですが

  ふと気が付いたことが。

  防衛の『マホ』『ユキ』率が高くなってきてますね。

  水着カオリ対策が浸透してきた感じを受けます。

  防衛では時間一杯粘り切って1キャラでも生き残らせたら勝ちなので

  水着カオリの射程外、後衛最後方に位置するヒーラーのマホさんが生きてきます。

  しかし、耐久のみのPTだと今の時代はあっさり攻めに抜かれてしまうため

  工夫が必要になるわけですが

  これが難しいですね。

  私も攻めでは勝率は50%を超えますが

  防衛はやはり50%を大きく下回っております。

  現状『これだ』という防衛編成は存在しない。

  と、私は思っております。

  逆に言うと、工夫&運次第でどんな防衛も抜けるので

  私は今のアリーナが好きなのかもしれません。

  考えても抜けないなら、まったく面白くないですからね

  明後日の8/26にガチャ更新がどんなものになるか。

  それ次第でアリーナ事情も変わってくるかもしれません。

  後は次の復刻イベントは恐らく『ナイトメア』なので

  クリスの専用装備実装も来るかもしれません。

  未確定要素を合わせると

 ・フェス新キャラ

  ・ペコ、コッコロ、キャル ☆6実装

  ・クリス 専用装備

  明後日からプリコネの『転換期』になると個人的には思っております。

  さてさて、9月中旬にはどんなことになっているのか

  楽しみでもあり、怖くもありますね。

  お次は、今更ながら追加されたメインストーリーの鑑賞を今日終えました。

  お話は美食殿やラビリンスの一行から離れ

  エリザベスパーク、サレンディア救護院

  そしてディアボロスと覇瞳皇帝の対峙で終わっておりました。

  特に前のめりになって見入ってしまったのが

『イリヤの覚悟』の言葉



  盛大に死亡フラグ立てるんじゃない!!

  まさかとは思うけど

  新キャら実装に合わせて旧キャラ何人か居なくなるとかないよね??

  まあ、プリコネは人死にどころか

  血の一滴も流れないので杞憂だとは思いますが

  なんか盛大すぎて逆に心配になってしまいました。

  それにしても

  イリヤさん、立派なギルドマスターですね。

  惚れ直しました。

  恐らく、ピンチに岸君達が駆けつけるのだとは思いますが

  もしかしたら、岸君が間に合わず、万事休すという所で

  『ラビリスタ』が登場とかもあるかもしれませんね。

  第13章も9月の更新で終了のはず。

  そこで一旦物語が一区切りすると思っているので

次のプリコネのストーリー更新が楽しみです。

皆さんもやってみますね〜


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fbseo123/432924

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved