このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
この記事は、有料記事です。
9月23日(土)のレース
2017年9月23日 2時33分の記事
 
秋初戦の天皇賞(秋)に臨むキタサンブラックがとても心配。G1でも入厩10日前後で使うこの時代に、通常1ヶ月前に入厩するパターンのこの馬が今回それより2週間ほど早い。宝塚記念9着という結果を受けての意図らしいが、この厩舎の馬の精神面への分析が大丈夫なのか心配だ。馬はマシンじゃないから、ハードトレをどんどん課せばいいというもんじゃない。馬の気持ち(マインド)をどう考えているのか分からない。
素晴らしい馬なのに潰されてしまうような気がする。今度は叩き台でも凡走は許されない、という厩舎の気持ちもよくわかるが。いい結果になればいいけど・・・。
今のところ、自分はキタサンブラックは軸にはしないようにしようっと!アブナイからね。
小売業では新人のスタッフはお客の目(立場)でお店を見られるから、自分の買いたい物がその店にあるのか、という視点でお店を見る。アソートメント(品揃え)もお客の目で見ることになる。でも何年もすると、店員の目(立場)でお店を見るようになるから、自分の売りたい物がそこにあるかという視点でお店を見るようになる。お客にとってはどちらがいいだろう。
馬の目で見られなくなったらお終いだ。もし凡走が続けば、種馬としての価値は下がる一方。そんなことにはならないことを信じる。・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
中山9R 九十九里特別 芝右内2500m 14:35
?−???????
?勝ち切れないけど、長丁場では安定しているので展開ひとつで上位に。
?休養前の一連の成績から左回りよりも右回りの方が走りはいい。スタートが遅く、自分のリズムで走らせた方がいいから距離も合う。ただ、ひと夏越しての成長が物足りない。
?現級は勝っている馬だし、ここ2戦の内容も良かった。体つきも良くなってきた。スタミナは十分あり、2400m以上が合う馬。
?状態はいいので、あとは自分のタイミングで動ければ。
?高齢馬なので、フレッシュな状態の時の方がいい。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円   計3600円

本日の参考レース2 
中山12R 3歳上500万下 芝右内2000m 16:25
?−?????????
軸を?にするつもりだったが、ほとんどの馬が1度使ってから、ということなので、この中で状態の良さそうな?と?を軸に。
?中山は好走歴があるし、減量騎手起用で前進を期待。
?展開の助けは欲しいが、中山は良さそうだしうまく嵌れば。
?ひと息入れて仕上がりはいいし、1ハロン短くなるのもいい。
?体の張りはもうひとつだが、攻め本数はこなして息はできている。力は出せそうだが、良馬場がいい。
?前回はスタートで後手を踏んで、あとは終始チグハグな競馬に。ダメージがないので、中1週のここへ。
?力は持っているが、今回は5月以来の実戦。若干太い感じなので、使ってみてからになりそう。
?使ってよくなる馬。前走以上とは思うが、一変するタイプではない。
?体は20キロくらい増えている。能力は抜けていると思うが坂路だけでは仕上がり切らず、まだ体が重い。一度使ってから。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円   計4000円


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』


ポチっとお願いします。(*^_^*)

それでは本日の予想は
都度課金記事
[200ptでこの記事を購入する(確認画面へ)]
 
このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]




くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348320
今日のアクセス: 236
昨日のアクセス: 170
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved