このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月5日(日)のレース結果
 
2017年11月5日 17時36分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
東京8R 3歳上1000万下 芝左1600m 13:50
?−???????????
?脚力は上位だが今回も落ち着きが鍵。
?前走は久々に加え瞬発力比べで伸び切れなかったが、1600mの走りはいい。叩かれた今回は違う。
?昇級の前走で通用の力を見せた。ここ2戦出負けしているが、今回は距離が延びるので、急かさずに追走できれば。
?前走の馬場でも終い詰めてきたし、力をつけている。良馬場ならもっと脚を使える。
?坂路中心の仕上げとはいえ、体はいくらか増えているくらいで仕上がりはいい。折り合いが鍵だが1000万なら。
?前走はかかっていたし、4角で外を回らされた分のロスもあった。このクラスも2度目。改めて期待。
?長欠明けを一度使って状態は上向いている。体重は変わらないが中身がしっかりしてきた。
?使い込んでいるが、馬は元気一杯。前走は馬場が悪すぎた。良馬場なら崩れは少ない。
?久々だが力を出せる態勢。東京1600mは合っている。上位争いを。
?前走はガツンとくるところがなく終わってしまった。休み明けの方が走るタイプ。
?短期放牧を挟んでここを目標に調整。追い切りを見ても馬の体調はよさそう。あとは脚の使いどころひとつ。
?休み明けで体に余裕がある。力はあるが、一度叩いた方が。
★3連複2頭軸10頭流し??−??????????各400円  計4000円
結果???
?は6着か。


本日の参考レース2 
京都8R 3歳上500万下 芝右内2000m 14:00
?−?????????
?前走は勝ちパターンで伸び切れず。
?稽古は地味でもレースに行っていいタイプ。終いを生かす競馬が合っている。
?道悪だったとはいえ、前走は自分から進んでいかず。使ってどれだけ変わるか。
?前走は長期休養明け。その分最後甘くなった。使って動きは取り戻してきたし、レース感も戻っているはず。
?前走は休み明けで早目に動いた割には頑張って力を見せた。減った体は戻ったし、未勝利の勝ち方や時計の良かった京都で。
?前走は輸送してから食いが細くなった。その点では近場の京都がいい。
?そう切れる脚はなく、時計は少しかかった方がいい。
?前走の内容からこのクラスでもやれそう。落ち着き次第。
?前走開幕週で後方からの競馬では厳しかった。荒れた馬場には対応できる。ゲートでチャカつかなければ。
?前走時のいい状態をキープ。どんなレースもできるし、極端に上がりが速くならなければ今回もチャンス。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円   計4000円
結果???
?は6着、?は7着か。


本日の参考レース3
東京10R 晩秋ステークス ダ左2100m 15:00
?−?????????
?成長分もあり体重は少し増える。やる毎に良くなっているが、大型馬なので理想はひと叩きしてから。
?前走が中々渋太い競馬。この距離ならある程度先行できるしこの馬の持ち味を生かせる。具合もいい。
?前走は極端に軽い馬場になって、時計の速い決着に対応できなかったのが敗因。前々走の阪神くらいの馬場ならよかったのだが、気配はいいので改めて期待。
?前回は後方から行って4角では大外。伸びてはいるが、あの展開、馬場状態ではあそこまで。久々を叩いて東京の2100m変わり身を期待。
?前走時は少し疲れがあった。東京のこの距離は合う条件。叩き良化タイプだが、動き自体は悪くないし、ブリンカ―着用で勝負どころの反応が良くなれば。
?ダートに戻って2連勝。芝では切れ負けしていただけにダートが合う。今の勢いなら準オープンでも。
?前走はいいポジションを取れたけど、勝負どころで包まれた。スムーズなら。
?前走は早目に動かざるを得ない厳しい展開だったが、最後まで渋太く頑張った。一度使ってピリッとしてきたし、上積みのある今回はもっと粘れる。
?前走は勝ったがいい状態ではなかった。その点今回は上向いている。1600万は初めてだが、素質はこのクラスでもヒケを取らない。左回りもスムーズ。
?前走は意識的に体を絞った。状態は上向いている。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円   計4000円
結果???
?は4着、?は12着。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R 百日草特別 芝左2000m 14:25
?−???????
?放牧から帰厩後は少し体調が落ちたが、ここにきて上向いてきたし、追い切りも良かった。もともと直線の長い東京向き。
?ゆっくり時間をかけて仕上げてきたので、前走からの上積みは十分に見込める。未勝利を強い競馬で勝った、あの内容からクラスは上がっても見劣らない。
?ビュっと切れる馬ではないので初戦は道悪もプラスに働いた。センスの良さと渋太さが武器。上積みは感じるが良馬場の今回が試金石。
?前回は相手が悪かったが、勝ちにいってのもので悲観することはない。本格化は先だが稽古ではしっかり積めている。気の勝ったタイプなのでうまく脚をタメる競馬をさせたい。
?少しづつ良くなってはいるが、まだトモが緩い分追い出しても瞬時に加速できない。
?前走はちょっと消極的。最後は伸びていたし差はなかった。東京の方が競馬はしやすい。うまく流れに乗れれば。
?テンションが高く難しさのある牝馬なのでそのあたりいろんな面で我慢できるかが鍵。
?中間は放牧を挟んで適条件のここへ。牡馬相手でも距離に魅力がある。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円
結果???   30920円的中!

本日の勝負レース2
京都10R 長岡京ステークス 芝右外1600m 15:10
?−???????
?前走はスローな流れとあって道中力みがあった。その分終いの伸びが鈍った印象。折り合えばもっとやれる。
?前回と同じコース、距離、ジョッキー。定量戦で斤量がほぼ五分の今回、どれだけのレースができるか。
?坂路でそれなりの時計はでているけど、休み明けの分いい頃の動きにはまだ及ばない。
?十分に乗り込んで仕上がりはいい。頭数が少なく競馬がしやすそう。
?間隔は詰まっているが水曜の追い切りはラストがしっかり。状態はいい。
?キャリアを重ねながら、落ち着いて走れるようになり前走は途中から控える競馬もできた。折り合い面での心境が窺えるし、初めての京都、それに昇級でも実績のあるまいるなら。
?ここもハナを切る競馬で。
?実績的に久々はきにしなくていい。仕上がりは順調。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は競争除外。


本日の勝負レース3
東京11R アルゼンチン共和国杯(G2) 芝左2500m 15:35
?−???????????
?当初はセントライト記念から菊花賞へ向かう予定だったが、直前に挫跖で回避。一旦放牧に出しての再仕上げになるが、動きが良くいい仕上がり。血統や折り合いから距離は心配していない。ハンデは思ったより見込まれたが、機動力を生かす競馬ができれば。
?前走はいい感じで上がってきた4角で外に振られる不利。スムーズならもっとやれたはず。短期放牧を挟んで、今週の併せ馬はいい動きだった。ハンデも54キロと軽くなったから、あとは自分の競馬を。
?前走は内々で窮屈なレースを強いられた。ノビノビと走らせた方がいいタイプ。その点で東京2500mのコース形態はいい。
?ダービーの疲れが抜けきらず、時間を要したけど帰厩後は順調。キ甲が抜けて少し大人っぽくなってきた。久々のレースだけに折り合いがポイントになるが、ジョッキーに何度も跨ってもらっているしコースは合っている。
?前走は抜け出して、一頭になると遊んでいたが、それだけ馬には余力があった。今年に入って力をつけてきたし、臨戦過程は昨年このレースを使ったときよりも上。今の東京は馬場も合いそう。
?元気があるし、気配は前回以上。相手なりのタイプで重賞でも軽ハンデを生かせれば差はない。ただ、ヨーイドンでは分が悪い。
?東京で結果は出ていないが、天皇賞は2000mのスピード決着。JCはハナに立つ展開。攻め気配は良化しまたピリッとした面も出てきた。年齢を感じさせない。
?叩き良化タイプらしく、使って動きが良化。距離延長もプラスなので走る気になれば。
?追い切りは本来の動き、力を出せる状態。ハンデも53キロなのでスムーズなレースができれば。
?オールカマ−は勝負どころで不利を受けて力を出し切ることができなかった。短期放牧を挟んで順調にこれたしG2では力上位。58.5キロなら好勝負。
?前走は久し振りの右回り。3角過ぎから坂の下りでトモを流して、リズム良く走れなかった。その点今回は東京でハンデ戦と条件が好転。
?今季は毛ヅヤがいいし、前回も久々を考えればよく頑張った。使って状態は更に上向き。長くいい脚を使える馬で東京の長丁場はベスト。
3連複2頭軸10頭流し??−??????????各400円  計4000円
結果???
?は4着。


本日の勝負レース4
京都11R みやこステークス(G3) ダ右1800m 15:45
?−??????????
?休み明けだった前走より気配はいい。使った上積みは見込める。前走に関しては久々と斤量もあった。阪神の2000mよりは京都の1800mの方が合う。
?いつもなら競馬場の馬房で騒がしい馬。それが前回は落ち着いていた。去勢しても体重が大きく減らなかったことも良かった。重賞は甘くないだろうが、引き続き競馬場で落ち着いて臨めれば。
?小倉や新潟に行って疲れを取りながらだった前走時より今回の方がしっかり負荷をかけられた。前走を見ても地力がついてきているし、ここでもヒケは取らない。
?2週連続で長目から行って、大方できているので直前は5ハロンから。馬体にも変動がなく、いつもの休み明けと比べても精神面でゆとりがある。気分よく運べれば。
?減っていた体は戻っていたが、前走は休み明けということもあって直前の動きが物足りなかった。叩いた効果は見込めるし、稽古の反応もよくなってきているから上積みは十分みこめる。
?回りを気にして全力で走っていないが、前走はブリンカ―の効果が少しあった。夏場は休養してここから始動。晩生型の血統でまだまだ伸びしろはある。
?最終追い切りは余裕のある動きで、久々でも太目感なく仕上がった。前走は鞍上がうまく乗ってくれたし、脚質に幅がでたのは収穫。古馬との力関係は鍵だがメドの立つ走りができれば。
?右回りならもっといいパフォーマンスを見せられる。
?前走は一瞬いけるかと思ったけど少し距離がながかった。1800mはいい材料。鞍上は何度も乗っているので巻き返しを。
?取り消し後の前走でもドバイに遠征した時と同じくらいの状態だったが、直線で前が開かずに終わってしまった。その後は放牧を挟み、先週、今週と併せ馬でしっかりと追った。皮一枚厚い感じがするが仕上がりは悪くない。
?ここ目標に逆算して帰厩。いつもより落ち着きがあり、体に柔らかさもある。ここまで特に問題もなく順調。申し分のない状態。
3連複2頭軸9頭流し??−?????????各400円  計3600円
結果???
?は競争除外。?は外枠が厳しかったか。外回ったせいか最後は伸びなかった。?は8着。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  43600円    回収額   58840円
収支  +15240円    回収率   134.9%
今週は何とかプラスで終わったからいいか。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/395124
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348375
今日のアクセス: 39
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved