このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月26日(日)のレース結果
 
2017年11月26日 19時25分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
東京7R ベゴニア賞 芝左1600m 13:15
?−???????
?前走は相手が強かった。立て直して仕上がりはいいし、勝っている東京に戻って自己条件なら。
?前走の馬場は仕方ないが、少し距離も長かったのでマイルに。放牧明けでも仕上がりは悪くないし、長距離輸送をこなせば。
?大型馬の2戦目でキッチリ変わった。勝ち方もよかったが、レース後はケロッとしていたように伸びしろはまだある。相手なりに走れそう。
?折り合いはつきそうなタイプなので、距離は延びても大丈夫そう。前走も余力のある勝ち方だったのでクラスが上がっても差のないレースになっても。
?追い切りでもフワフワしているのでレースでは外すが、中間はメンコを着けて落ち着きが出ている。距離延長はいいので、直線の坂を克服してくれれば。
?前走は外枠でもスムーズに折り合ったが、前向きな馬だから壁を作って運びたい。まだモタれたりと良化余地はあるが、それでもこの馬なりに良くなっているし、落ち着きが出たのも好材料。今回はハミを換えてメンコも着ける。
?何事もなくて順調。前走はゲートの中が悪くてボコンと出た。練習では落ち着いているし、当日のテンション次第。
?短期放牧に出した効果で、この馬なりに歩様にも柔らかみが出てきたし、体調は良さそう。前走は道悪を気にしていたようなので、良馬場で走らせたい。
★3連複2頭軸6頭流し??−??????各600円  計3600円
結果???
?は6着か。


本日の参考レース2 
京都9R 白菊賞 芝右内1600m 14:05
?−???????
?状態は更に上向き。追い切りはジョッキーに乗ってもらって、感触はよかった。キャリアは浅いが、頑張って。
?この前もいい競馬をしたけど、輸送があってテンションが高かった。今回の中間の方が落ち着きがあるし、近場の京都なら。
?初戦は抜け出す脚が速かったし、思っていた以上の勝ちっぷり。動きが良く、使って更に良化。昇級でも十分やれる。
?トビが大きくてダッシュがつかない。距離は長い方が良さそうなので、1ハロン延長してみる。体も少し回復しているし、調整は順調。
?レースは開いたが、問題のない仕上がり。初戦は上手に競馬ができていたし、気性も上ほど激しくないので、引き続き。
?前走はレースをしていない。ペースが遅く、引っ張って最後方に下がった。チグハグだったが、相手なりにははしれそう。
?アルテミスSを予定していたが、馬房で外傷して回避。すぐに治まったし、ここ2週しっかりやれているので影響はなさそう。根性があるし、距離はむしろ合う。
?初戦は訳がわからないままのレース。2戦目の前走は平常心で臨めたし、競馬も分かってきたようで力を発揮できた。雰囲気はいいし、昇級戦でもゲートがスムーズなら好レースに。
?小柄な牝馬の割には攻めは動く。マズマズいい状態。前走は出遅れ。五分に出て流れに乗れれば。
★3連複2頭軸6頭流し??−??????各600円   計3600円
結果???
?は7着。


本日の参考レース3
京都10R 渡月橋ステークス 芝右外1400m 14:40
?−?????????
?今まではそんなことはなかったのに、前回は装鞍所からテンションが上がり、レースに影響した。それでも大崩はしていないし、通用の力はある。落ち着いて臨めれば。
?前回がいい内容。もともとあれくらい走れる力は持っているし、今回は使った上積みが見込める。
?前走は少しだけど、待たされる場面があった。着差が着差だけに惜しい競馬だった。前々走も不利があったけど、それでも大きくは崩れない。ベストは良馬場だけど、多少の渋化なら大丈夫。
?前走のようにジックリと行って終いの脚を生かすレースが合う。トップハンデだが、順調なので引き続き。
?位置に関係なく、自分のペースで運べれば力を出せる。しっかり乗り込んでいるので、馬体増も気にならない。54キロを生かしてメドの立つ競馬ができれば。
?体が立派だし、休み明けがどうでるかだが、今までの久々では一番気配はいい。うまく嵌れば。
?いい頃に比べるとイマイチ。休み明けを叩いたが、まだ、ピリッとしない。1600万で通用する力はあるが、良化待ち。
?前々走が太かったので、あの数字は戻ったものだけど、出遅れが痛かった。中間も変わりなく来ている。
?久々で早目先頭の競馬をした分もあって差されたが、力は見せた。右回りだと右にモタれる面があるので、うまく対処できれば。
?中1週なので、激しい気性も考慮して、追い切りは相手に合わせる形で。大きなダメージはなさそう。前走の内容を見ても1400mなら気分良く走れそう。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は人気通りの強さか。?は10着。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R シャングリラ賞 ダ左1400m 14:25
?−???????
?短期放牧を挟んだが、使った後も状態に問題はない。これまでよりレース間隔を詰めて使えるのは何より。スタートが良くなってきた今なら1400mでも大丈夫。
?前走は高速のダートでもよく差を詰めて終いはしっかり伸びていた。距離延長はいいし、早目に外に出す形なら。
?前走も頑張っているし、もうちょっと。ここ一連と同様に状態はいいし、あとは相手と展開次第で。
?今週の追い切りが軽くなったのは気になるが、木曜日にもやり直したし、息はできているから大丈夫。前走は息を入れるところがなかった。1000万でも十分通用。
?コンスタントに使ってきていて勝ち切れないが、デキは凄く良くて、距離短縮で詰めの甘さをカバーできれば。
?前走は最後まで手前を替えずに追いこんできた。力上位だし、うまく手前さえ替えられれば。
?非常にいい状態。この馬は前走のように馬群に突っ込んだ方がいいタイプかも。ベストの舞台だし、嵌る可能性はある。
?中2週での遠征続き。稽古はこれで十分。乾いたダートならこの前くらいやれる。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円
結果???   6860円的中!
人気決着か。


本日の勝負レース2
京都11R オータムリーフステークス ダ右1200m 15:15
?−???????
?前2走の内容は悪くないが、芝では切れ味不足なのでダートへ戻す。芝に使ってきた分行き脚はつく。
?前走は相手が強かった。それに不良馬場で早目早目に来られる厳しい展開だったことを考えると、上々の内容。今回も揉まれず自分のリズムで走れるようなら。
?いつもの状態だが、少しズブさがあるので、競馬に行ってピリッとしてくれれば。現級で安定している。
?2週続けて稽古で動いているし、良くなっている。もともとが叩き良化タイプ。やる気が出てきたし今度は違う。
?疲れもあったので放牧へだして、リフレッシュさせた。太目感もないし、力を出せる仕上がり。距離は1200mでも問題ない。
?暑い時季に走ったので放牧へ。オープンでは壁を感じるが、スピード負けはしないし、追い切りも相変わらず動いている。いい所を見せてほしい。
?先週の除外は想定していたので、延びた影響はない。前走はずっと外目を回る形で、勝ち馬とはコース取りの差はでたが、能力のあるところをみせていた。展開が向けば十分にチャンスが。
?先週の動きよりはいいが、まだ1600万を勝ったころに比べると、物足りなさがある。体質がしっかりした今なら大崩はしないと思うが、もうひと押しできるか。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は8着か。


本日の勝負レース3
東京11R ジャパンカップ(G1) 芝左2400m 15:40
?−?????????
?初騎乗なので、今週の追い切りはボウマン騎手で。いい感触を得てくれた。午後からは厩舎に来て、VTRを見てもらいこの馬のことをかなり掴んだ。去年よりもいい。
?ここからなら、ロスなく運ぶことができるので、いい枠順を引いた。前走後は馬体に厚みを増し、ひと追い毎に筋肉の張りが目立ってきた。普段の調教でもオン、オフをうまく切り替えることができるようになり、ひと夏越しての成長の跡がハッキリ窺える。神戸新聞杯の大人びたレースぶりにもそれが表れていた。追い切り後も順調だし、不安は何もない。
?状態はとても良く、ピリッとしてきた。日本の流れは速いので中団で運んで、4〜5番手で直線を迎えられれば。行く馬がいなければハナに立つかもしれない。仮に馬場が渋っても問題ない。枠はキタサンブラック、レイデオロの間でとてもいいところを引けた。
?前走は本当に強い内容だった。秋緒戦をいい形で結果が出せたし、特に痛めたところもなかったので、中間も順調に過ごせた。休み明けを使った上積みはあるし、今週の追い切りもいい評価。何も不安はない。相手のことは考えず、連覇に向けていい状態でレース当日を迎えたい。
?輸送の疲れや影響はまったく感じられず、状態の良さにも驚いている。枠順に関しては希望通りだし、レースでは他馬の様子を窺いながら運ぶことになる。昨年も参戦したが、この馬は一戦毎に力を着けてきている。今年は昨年以上の走りを期待できる。
?真ん中の偶数枠はいい。ここなら前にいく馬をみながら、スムーズにレース運びができる。この秋3戦目になるが、強い古馬に揉まれてきて馬は更に成長してきた。最終追い切りでも元気に走っていたし、状態面での不安は微塵も感じられない。3歳牝馬にとって厳しい条件になるが、この馬にはそれを一蹴できるくらいの高いポテンシャルがある。
?日曜に好時計は出たが、以前より稽古も動けるようになっている。調子自体はいい。自分のレースに徹してどこまで。多少力む面があるし、距離も延びるから少し流れてくれた方がいい。
?最終追い切りは無理をせずに好時計。毎日王冠のあとよりも、この中間はむしろ元気。春よりは状態は確実にいいし、いろんな面で上積みが見込める。
?先週の追い切りは単走で少しフワフワしたので、それを矯正する意味で直前は3頭併せ。跨ったムーア騎手は動き精神面ともに問題はなくパーフェクトといっていた。いい状態で臨める。
?外目の枠だが、極端な枠ではなかったし、ここならまだ良かった。前走は馬場が応えて走り切れず、レースが終わるとすぐに息が入っていた。疲れが残らなかった分、中間はしっかりと調整をしてこられて、体つきはシャープになっている。この馬本来の力をだせれば。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???   1300×5=6500円的中!
うーん、ボウマンはさすが、といったところか。?はラストランへの調整過程といった感じだったのかも。何せG1しか走ってないから、叩き台がG1レースになってしまう。?はスタート直後に挟まれて下がってしまったのが厳しかったかな。それがなければ、いい位置でレースできていたかもしれない。もったいないな。


本日の勝負レース4
京都12R 京阪杯(G3) 芝右内1200m 16:15
?−?????????
?芝に替えた当時は時計勝負に対応できない面があったが、今は芝のスピードにも慣れてきた。勝ち馬がG1で3着に来ていたし、前走もいい競馬はしているが、1着という結果がでていない。
?変わりなくずっといい状態。前走で十分にメドは立った。あいてなりに走れるのは心強いし、崩れなくなった。1200mもいい方向に
?今週は重い助手が跨ったが、リズミカルでいい動きだった。やや稽古が足りない感じだったがこのひと追いでよくなってくる。理想は2,3番手。折り合いをつけて、うまく脚が溜まれば。
?中間も順調そのもの。前回スタートは五分に出たが、その後ポジションを下げて、流れに乗れなかった。出たなりでスムーズに流れに乗れれば。
?このところチグハグなレースが続いているが、乗り慣れた鞍上に替わるし、56キロで出走できる点は好材料。今回は控えずに前目の位置で。4角で抜け出す競馬をイメージ。
?今回がラストランになるし、体も絞りたいので先週からビシビシ追って、強い負荷をかけた。最近は実戦で集中して走れているので、何とか花道を飾って欲しい。
?先週52秒台がでているし、今週は上がり重点に。動きはいいし、3走前にはオープンで差のない競馬をしていた。
?短期放牧を挟んで、順調な仕上がり。オープンだと初速が違うが、前回は好意差しで善戦。あの形で運べれば、重賞でも頑張れそう。
?1200mでいい内容の競馬をしているが、馬も成長している。いい位置につけられて、矯めれば脚は使うけど、重賞でどういうレースができるかは未知数。
?本質的には暑い時がいい。夏に比べると一歩手前かな。という感じだが、使ってピリッとしてきたし、1200mに戻るので。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
あー、3単167万円か。?は7着、?は11着。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額 132400円    回収額  147020円
収支  +14620円    回収率   111.0%
うーん、今月も情けない結果に。来月はもっと気を引き締めていくか。っていつも口だけだからなぁ。と思っているあ・な・た、を見返す為にも頑張らねば!
うーん、あとで自分のノートを見ていつも思うのだけど、あれなんでこの馬に重い印を打っているのにこっちにしちゃったんだ!というのが結構あるあるなパターンになっている。脇が甘いのか、単なるバカなのか。後者ではありませんように!(>_<)


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/396771
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353651
今日のアクセス: 47
昨日のアクセス: 320
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved