このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
12月9日(土)のレース結果
 
2017年12月9日 18時53分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
中山9R 霞ヶ浦特別 芝右内1800m 14:15
?−????????
?クラスが上がっても前走は強い馬を相手によく頑張った。少し時計がかかった方がいい馬だから中山に替わるのは好材料。状態もいいし、流れ次第で。
?前走は内目にいたし、スローで動けなかった。仕方がない部分がある。少しづつ復調してきた。
?前走はジョッキーが積極的に乗ってくれたし、馬も応えてくれた。放牧を挟み、いい状態で帰厩。メンバーや展開しだいで。
?昇級戦の前走は9着でも0秒5差だった。渋いところを見せて、メドの立つ走りをしてくれた。中山向きだし、クラスも2度目なら。
?先週の動きは抜群。やっと実が入ってきた感じ。前走は行きたがっていたので、距離短縮でレースはしやすい。
?前走は道悪の影響とコース適性の影響もあった。1800mがどうかだが、中山の舞台はいいので。
?前走は枠入り不良。ゲート練習をして慣らしたし、仕上がりは悪くない。今回は自己条件になるので、メドを立てたい。
?前走は脚を余しての4着。もったいないレースだった。状態は安定しているし、中山なら1800mでも能力全開に。
?前回は結果的に控える形で切れ負けした。使っての上積みはありそう。今回はハナへ。
★3連複2頭軸7頭流し??−???????各500円  計3500円
結果???
?は8着か。


本日の参考レース2 
阪神9R 樅の木賞 ダ右1800m 14:35
?−??????
?スピードが違う感じで、ハミ掛りも良過ぎたが、それで押し切るから能力が高い。リラックスして走れれば。
?前回は他馬にぶつけられるアクシデントがありながら勝ったようにポテンシャルの高い馬。先々は短距離馬だろうが、現状はフワフワする面が残っているので、却ってこれくらいの距離の方がいい。
?前走は外枠を引いて締まったダート。いい条件で走れた。前に行けるか、行けないかで結果は大きく変わりそうだけど力はある。状態は維持できている。
?前走でも脚を使いそうな雰囲気はあった。ブリンカーが利いているし、オールダートもいい。少頭数になるのもよさそう。
?昇級戦だった前走でメドの立つ走りをしてくれた。ひと叩きした分の上積みが見込める。
★3連単1着固定4頭流し?−????各200円  計3600円
結果???
?は6着か。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京10R 浜名湖特別 ダ左1800m 15:00
?−???????
?1000万でもやれる力がある馬。立ち回りひとつ。
?前走は相手が強かった。減った体はすぐに戻って引き続きいい状態。輸送後のテンションが鍵になるが、鞍上は手の内に入れているし、今回も好勝負。
?1週前には好時計が出たし、前走時より状態は良くなっている。ハンデ戦で結果が出ているが、体が大きくて斤量泣きしないので、定量でもやれる。いい頃の威圧感が出ている。
?ダート調整が続いた夏場と違い、栗東でしっかりやれて体が絞れていた。中京にも良績が。昇級でも。
?前走は強い勝ち方。中1週だが体調はキープ。昇級していきなりはどうかだが、いずれはこのクラスでも。
?最後は決め手の差が出た感じだったが、勝ちにいく競馬で渋太く踏ん張った。長くいい脚は使うので、うまく運べれば。
?気性的に大人になっているし、今は揉まれる競馬でも大丈夫。リフレッシュして仕上がりも悪くないので、どこまでやれるか。
?届かないと思ったところを最後でひと伸びして、キッチリと勝ってくれた。前走が強かったと思うし、能力的には通用する。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円
結果???
?は5着、?は6着。


本日の勝負レース2
阪神10R オリオンステークス(ハンデ) 芝右外2400m 15:10
?−??????????
?昇級戦の前回は切れ味の差が出た。ずっと使っているが体調は安定。
?血統的に晩成タイプ。まだまだと思うが、大分良くなってきたし、使いつつ競馬を覚えてきた。
?先週にコース追いをしたあたりから、動きがしっかり。力を出せる態勢。気のいいタイプだし緒戦から。
?今までで一番の勝ちっぷり。道悪がどうかと思っていたが、うまかった。攻めの動きの良さが結果につながっているし、中間も引き続きいいので、昇級でも好レースを期待。
?馬場が荒れていて、伸び切れなかった。2400mはわからないが、前走ではスッと折り合いがついた。ハミ受けが難しかった以前とは違う。
?夏場はしっかりと充電させて、ここ目標で帰厩。乗り込んで力を出せる態勢。道中でハミを噛まず、我慢して走れれば。
?スタートからスッと前へつけて、いい内容で勝った。ひと夏を越しての成長を感じる。引き続き好状態を維持しているし、昇級でも期待。
?このクラスでは常に上位争いできる力がある馬。ハンデは2走前と同様、56キロ。阪神コースに替わるのも悪くない。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は5着。


本日の勝負レース3
中京11R 中日新聞杯(G3)ハンデ 芝左2000m 15:35
?−?????????
?前走は勝負どころで外から被せられて追い出しのタイミングが遅れてしまった。その分だけ届かなかったが、競馬の内容はしっかりしてきた。状態は更に良くなっている。うまく馬群を捌ければ。
?ここでは上位の加速力。折り合いさえつけばそれがフルに生きる。短期放牧明け。仕上がりはいいし、中京の2000mは条件に合っている。ジョッキーとの相性もいい。あとはハンデがどうか。好レースを期待。
?体に余裕があって、立て続けにマクられたなか、先行して頑張った。間隔が詰まるので体も締まってくる。体調はいいので自分の競馬ができれば。
?休み明け2戦目、左回りでしっかり変わってくれた。2000mではスムーズに追走できるし、今の勢いでハンデ54キロなら有利。コース相性もいい。
?発馬難が解消してG1G2で善戦。不良馬場だった前走。水溜りを見て飛んでいたりと、レースに集中できていなかった。右にモタれる面があるので、ジョッキーは左回りがいいと言うが、それも今回でわかる。
?心身ともに疲れが残ったので、中間は疲労回復に重点を。先週あたりから体がグッと戻り、カイバも最低限の量は食べている。ハンデも想定内だし、中京の2000mでは重賞を勝っている。
?体がりっぱに見えるし、札幌記念の時に比べて大分体調が良くなった。前走は馬場に尽きるし、スンナリ前で運べれば。
?重賞だとマイルは忙しいし、流れも向かなかった。夏も初めてだったので、その辺も噛み合わなかった感じ。今回は適条件と思える2000m。ひと息入れてフレッシュな状態なので見直したい。
?引き続き好調を維持している。近走はトモに力が入って後方からでなくても競馬ができるようになった。終いの脚も確実なので、成績が安定してきた。今回も流れに乗れれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は5着か。やっぱり、?を相手にするべきだったか。坂のあるコースとハンデが気になって…。ま、しょうがないか。(T_T)


本日の勝負レース4
阪神11R リゲルステークス 芝右外1600m 15:45
?−????????
?前走は折り合いもついたし、反応も良かった。中間は落ち着きがあって、小気味いい走りをしているし、体に幅も出ている。輸送の短い今回は更に体も増えそう。
?前走は2000mで伸び切れなかったけど、大きく負けていない。力をつけている。今は状態がいいし、走り慣れたマイル戦なら。
?京都内回りの2000mでもいい走りをしたが、今回はベストとも思える外回りの1600m。ここで好レースをして、京都金杯に。
?前走はこの馬自身も33秒台の脚を使っていたが、逃げた勝ち馬を捉えることはできなかった。でも競馬が上手だしペースに合わせて立ちまわることができる。休み明け3戦目で体調は安定しているし、マイルも対応できそう。
?馬体増は成長分だが、馬場状態が悪すぎた。距離短縮はプラス。久々のワンターンの競馬に戸惑わなければ。
?秋2戦と比べて、この中間は遠慮せずキチッと調教をやれた。素軽くなっている。ここは再出発の気持ち。1600mでどんなレースをするか。
?前走はゲートを出てから躓いて、流れに乗れずじまい。リズムを欠いてしまうとダメ。状態は変わりないので発馬五分なら。
?今週の追い切りは3頭併せでビシッとやった。動きも良かった。G1レースでも見劣りしない脚を見せていた。ここも自分のリズムで運んで終い勝負を。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は届かなかったか。?は5着。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額  44400円    回収額   17140円
収支  −27260円    回収率    38.6%
うわぁー、まいったな。今日は少しはいけるかな、と思ってたけどこのあり様じゃなぁ。…。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/397970
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348351
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved