このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月8日(月)のレース結果
[レース結果]
2018年1月9日 0時23分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
中山9R 成田特別(ハンデ) ダ右2400m 14:25
?−???????????
?前走は3〜4角で行き場をなくした。スムーズだったら、もう少し着順は上がっていた。レース後も具合はいいので、改めて。
?中間は口向きの悪さを見せず、なかなかいい雰囲気で走れている。実績ある長距離戦。ハンデも軽いから、もう少し頑張れても。
?前走は出負けしても最後まで集中力が途切れずに走ってくれた。スタミナはあるし終いはしっかり伸びるので距離を延ばす。いい方に出れば。
?前走はいい勝ち方で確かな成長を感じる。あの内容なら1000万でも通用する。ここをクリアすれば楽しみ。
?切れないが長く脚を使う。差し返した前走の内容からも距離延長は問題ないし、昇級するが、ハンデも手頃で具合もいい。
?今回はダートを使う。ダートでも勝っているし、放牧明けの前走よりは体調も上向いている。変わり身を期待。
?この条件では崩れていないが、折り合いをつけて、自分のリズムで走れるかどうかが、鍵。前走からの3キロ減でひと粘りを期待。
?障害を練習すればするほど、下手になっているので一度平地を挟むことに。今はトモの状態が凄く良くて、1年前に500万を勝った時よりデキはいい。あとは気持ちひとつでスンナリと運べれば。
?1000万に上がってからはラストで甘くなっている現状。ダートの長丁場でカバーできれば。
?半兄がサンホッブズならこの馬も長距離ダートに適性がありそう。攻め馬駈けしないが状態はいいし、後方から決め打ちする馬だから53キロのハンデも好材料。近走は不振だが新しい面が出れば。
?間隔が開くとズブいところを見せる。今回は詰めて使えるし、気持も入っていい状態。格上げ2戦目で変わるはず。
?前走はメンバーに恵まれた印象。条件は合っているし、ハンデも手頃だが、昇級緒戦でいきなりはどうか。
★3連複2頭軸10頭流し??−??????????各400円  計4000円
結果???
?は5着、?は9着か。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都8R 4歳上500万下 芝右内1200m 14:00
?−?????????
?他馬を気にする感じで揉まれ弱いので、ブリンカ―を着ける。少し太目残りの感はあるが、いい時のうるささが出てきたし、包まれずに運べれば。
?前回は久々で稽古の動きも物足りない感じだったが、力のあるところを見せた。ひと叩きして上向いている。
?気合乗りのいいタイプなので、やり過ぎないように調整。いい意味で遊びが欲しいところ。
?最近は安定して力を発揮できるようになった。ひと脚は使えるのであとはそれをどこで使うか。
?力を出せる態勢。直線が平坦な京都1200mは良さそう。多頭数をうまく捌ければ。
?仕上がり早や。久々昇級がどうかだが、クラス慣れすれば十分にやれる。
?前半は我慢し、末脚に賭ける競馬で安定感が出てきた。メンバー次第で。
?1200mはプラス。折り合いや展開、外枠条件など注文は多いが、うまく嵌れば。
?攻めはやっているが、大型でなかなか絞れない。相変わらずゲートも悪い。
?勝った時みたいに気が向いたらアッサリだけど、気難しくてアテには。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は5着か。どっちにしろ?がなーい!


本日の勝負レース2
京都9R 許波多特別 芝右外2200m 14:35
?−?????????
?左にモタれる面がキツいし、乗り難しさは相変わらず。ハミを換えてどこまでやれるか。
?狭いところを抜け出す時のスピードは凄い。もともと期待していた馬。トモの緩みが取れ能力を発揮できるようになってきた。外回り距離延長にもうまく対応してくれれば。
?この中間も順調だし、変わりなくきている。叩き3走目になるが、体調は良さそう。うまく流れと噛み合えば。
?前走は攻め同様実戦でも動いてくれた。掛らないのがいいところ。先頭に立つとフワッとするので、2番手あたりで運びたい。動きもいいので楽しみ。
?前走は外へ出すロスが痛かったが昇級戦で少差の5着なら悪くない。メドは立ったのでスムーズな競馬ができれば。
?2走前は太目と道中気負い過ぎたのが敗因。前走はすぐに巻き返してくれたし、体が絞れて状態は更に良くなっている。
?広いコースの外回りという条件がどうかだが、以前ほど回りは気にならないし、前走後も変わりなく順調。メンバーと展開ひとつ。
?いい状態をキープしているが、年齢的なものか、反応が鈍く以前ほどの脚を使えない。
?前走はしっかり競馬をしての3着。乗りやすいし、寒い時季も合っている。
?前走はガラリ一変した走り。テンから気合いを乗せてうまく運べた。フロックという勝ちっぷりではなかったので昇級してどこまでやれるか楽しみ。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は6着。あー、?から3頭へ流せばよかった。


本日の勝負レース3
中山11R カーバンクルステークス 芝右外1200m 15:35
?−???????
?狭いところに入って頭を上げていたし、前走は競馬にならなかった。中山で勝っている馬。スムーズな競馬さえできれば。
?軽ハンデだったとはいえ、前走がなかなか強い勝ち方。この中間もいい状態をキープ。たまにゲートで出遅れるケースがあるので、そこを気をつければ。
?前走は前が詰まって追いづらかった。叩いた上積みはあるし、スムーズなら。
?実戦でなぜ走らないのかと思えるほど、調教では文句なしの動き。状態はいいので時計を要す芝でどんな競馬をできるか。
?稽古でも馬体が合っている時は凄くいい手応え。抜け出すとフワッとする。今回は馬具を工夫する。その効果がでれば。
?末脚は確実だが、ジョッキーの心理とすれば位置を取りに行けば脚がなくなってしまうと思うかもしれない。位置取りと流れ次第でもっとやれても。
?折り合いを気にしないで運べるよう1200mに使う。スタートが遅いので流れに乗れるかが鍵だが、力はある馬だし、状態もいいのでメドが立てば。
?前走は外枠ということもあって、前半から掛ってしまったのが敗因。腰が良くなって状態は上向いているし、ハナにはこだわらないから、折り合いさえスムーズならもっとやれていい。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???   3130円的中!
安!少頭数の人気決着か。やっぱ、フォーメで??−??−??各1000円の4000円にすればよかった。でも、そうすると、いつも当たらないんだよね!なんでなんだろ。え、お前の日頃の行いが悪いからだって!やっぱ、そうかな。


本日の勝負レース4
京都11R シンザン記念(G3) 芝右外1600m 15:45
?−???????
?速い時計ではなかったが、手応えは良かったし、いい追い切りができた。前走はポジションを取りに自分から競馬をしにいっての6着。差し馬が上位を占めたなかで、先行して粘ったのはこの馬だけ。輸送も距離も経験したし、相手関係からも今回は楽しみ。
?5回東京に出走予定だったが、馬体の張りが足りずに切り替えて待っていた。今週の動きが良く好仕上がり。牡馬相手でも斤量差はあるし、終いを生かして。
?前走はスローペースで流れと展開に恵まれた。ただ、マイル戦に対応できたのは収穫。引き続き状態もいい。
?前走は好位から抜け出し1頭になるとフワッとしたけど、それだけ余裕があったということ。重賞で相手は強くなるが、まだ絞れて良くなる余地はある。今の状態でどれだけやれるか。
?初戦は手応えの割に伸びなかったが、大型で坂もあってスッと反応できなかった。後続が追い上げてきたら抜かさせなかったし、着差以上の内容だった。重賞で上がり勝負になるとどうかだが、叩いた上積みはあるし、スピードがあるので京都も向きそう。
?放牧に出した効果でいい勝ち方。あれだけの末脚を使えたので、1600mでも大丈夫。その後も順調。一気に相手が強くなるのでどこまでやれるか。
?僅差でも相手がくると最後はまた伸びたし、一戦毎に良くなっている。その後もダメージはなく元気一杯だし、直前の追い切りも12秒1なら上等。癖がなく注文もつかないのでここでも。
?前走は折り合いもついていたし、2着とは差もなかった。マイルはこなしていたし、展開に左右されずどんな競馬もできる。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は4着か。あー、?を甘くみていた。?はすげぇーな!1頭場違いの強さ。G1級の強さ、大トビで羽が生えているみたいだった。戸崎騎手も年明けから気合い入ってるなぁ。中山、京都で存在を誇示しているみたいな活躍ぶり。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額  44400円    回収額   27330円
収支  −17070円    回収率    61.5%
あー、今日もついてねぇな。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/399698
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353131
今日のアクセス: 72
昨日のアクセス: 210
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved