このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月13日(土)のレース
[レース予想]
2018年1月13日 5時49分の記事

本日は中京競馬で愛知杯(G3)。先週も情けない結果となり、申し訳ありません。今週は巻き返したいと思っているんだけど、神様の気分次第です!
さて、愛知杯ですが、エリザベス女王杯からの直行組は不振。開催時期が年明けに変更になってからエリ女からの直行組は掲示板にすらのらない。ハッピーユニバンス、クインズミラーグロの2頭は消し。でもは消せないかな。
開幕週でも中3週しか間隔がないので、実質的には連続開催のようなものだから、前残りよりも差し優勢。中心は4、5歳馬。
ワンブレスアウェイに注目。上がりが速いレースでキレ味負けしているので、2000mの方がよさそう。ステイゴールド産駒ということもあるし、初めての距離でも折り合いは問題なさそう。
軸はやはり昨年勝ったГな。でもこのコースで藤岡佑介騎手の連対率が0%なのが厭だなぁ。ま、このところずっとこの馬に乗ってるから大丈夫だとは思うけど。
キンショーユキヒメの中村調教師の言葉が気になる。前回はG1で負けたが、あれはディープブリランテ産駒というよりディープインパクト産駒の走り、今回はしかも51キロ。あれはヤバイよ!
ということで、イ魏辰┐伸Лキい裡監で決まりでしょうか?うーん、分らないです―。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
京都10R 新春ステークス 芝右外1600m 15:10
Α櫚´↓キ
ゝ戮潴世韻蚤猟瓦もうひとつの感じだったが、終いに脚は使った。詰めて使う分、上積みが見込めるし、現級勝ちがありオープンでも。
∩袷はメンバーが強かったし、距離も少し長かった。ワンターンの1600mはいい。あとは少し時計がかかれば。
D拘休養明けを考えれば、前走の内容は悪くない。動きがよくなり、使った上積みはあるし、今後へ向けて試金石の一戦。
チ袷は内目で折り合って追走できたが、直線で出るところがなかった。相変わらず元気。現級勝ちしている馬だし、捌きやすい頭数も好材料。
順調に調教を消化できたし、使っていた頃と変わりない動きと体つき。当日にテンションが高くてもちゃんと走る。自己条件でもあり、いいレースを期待。
本調子を取り戻してきて、前走はよく頑張った。中間も好調をキープ。京都金杯でも3着した実績があるし、京都もマイルも合っている。
冬毛も目立ち始めたし、夏場のいい頃には及ばないが、どこも悪いところはなく、京都とも合うので地力に期待。
★3連単2頭軸マルチ5頭流しΝ−´↓キ┳藤隠娃葦漾 〃廝械娃娃葦

本日の参考レース2 
京都11R 淀短距離ステークス 芝右内1200m 15:45
─櫚キЛ´
‖猟瓦呂いぁ1200mの方がレースはしやすそう。オープン馬が相手だが、時計面の比較からは見劣らない。
A袷はテンションが高くて、レースでも掛り気味。力を出せなかった。短期放牧明けで、帰厩当初はうるさかったが、今は落ち着いている。うまく折り合えれば。
チ芦鵑麓蠢阿鯊悗┐覆ぐい癖が出てしまった。時季的なものもあって、まだ少し太目だけど、癖を出さずスムーズなら。
自己条件を除外され、暫く適当な番組がないので、オープンのここへ。良馬場が前提だけど京都は合いそう。
Д好燹璽困剖デ呂出来たら強かった。オープンになるが、1200m〜1400mなら確実に脚は使う。
前走のペースなら粘って欲しかったが、休み明けの分か。今は気持が乗っているし、叩いて粘りは増すはず。スタートを決めて、自分の形に持ち込めれば。
他力本願な面はあるが、いつもそんなに負けていない。今回も状態は悪くないから、あとワンパンチが利いてくれれば。
以前のように馬体減りがなくなって、状態が安定している。前走同様に包まれずに気分良く運べるようなら崩れない。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し┃ァ櫚Л´Τ藤隠娃葦漾 〃廝械僑娃葦

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R 菜の花賞 芝右外1600m 14:25
◆櫚き´Ν
〆はソエも大丈夫だが、少しテンションが高い。コース適性があって、折り合って走れれば一発あるかも。
∪莉気離侫Д▲蝓治咾販鐘砲澆任海舛蕕悄線は細いがしっかりと乗り込んで、好仕上がり。素質は上位で好勝負に。
A袷はモタれる面を出さなければ、もっとやれた。変わらず好調だし、通用するだけの力もある。あとはいかにスムーズな走りをできるか。
ぅ愁┐治まりしっかりと乗り込めている。今の馬場も合いそう。前走と同じ舞台だし、昇級でも再度牝馬限定戦なので。
Σ鴇譴隆間は強行軍が続いたので、リフレッシュさせた。成長は窺えるし、仕上がりも悪くない。この距離で先行力を生かしてどこまで粘り込めるか。
前走は勝負どころでスムーズさを欠いたし、競馬がチグハグだった。走り切っていないとはいえ使い詰めで連闘では。
前走は少し硬さがあったし、馬場の悪いインを通らされたのも応えた。距離は守備範囲だし、クラス2戦目で改めて。
厩舎でじっくりと調整。復帰戦の前走は少し気負いがあったが、この中間は稽古でもスムーズに折り合えている。
前走は出していって甘くなったのもあるが、少しズルさも出していたので、浅いブリンカーを着ける。初めての輸送競馬なので落ち着きや中山1600mなので枠順などが鍵になってくる。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し↓ぁ櫚´Ν各100円  計3600円

本日の勝負レース2
京都9R 北大路特別 芝右外1800m 14:35
ァ櫚ЛきΝ↓
ゝ挈楞阿茲蠑態が良く、前走内容がマズマズ。叩いた効果もありそうだし、出遅れなければワンターンの競馬にも対応できる。
∩袷は目標にする馬を間違えてスムーズさを欠いた。直線の長い京都の外回りなら競馬もしやすい。カイ食いも良く、輸送も問題ない。
出るに出られないところがあったし、内枠がアダになったが、惜しい競馬だった。内容、馬体ともに安定しているし、京都外回りでスムーズな競馬ができれば。
ち袷でも終いに脚は使っているが、ペースが遅く、位置取りの差が出た。短期放牧明けだが、今回の方が状態がいいくらい。以前阪神で使った時もカイ食いはよかったし、輸送は心配していない。期待できそう。
チ袷後は厩舎で調整してきた。昨年の秋頃から成長し続けて、最近は完成の域に近づいてきている。昇級戦でも楽しみ。
θヾ曚脳,辰討垢阿吠牧へと考えていたが、札幌戦まで時間がかかった。それで秋を見送ることになったが、放牧から帰厩後はここを目標に順調な仕上がりだし、1000万でも能力差はない。
Ш綽世稜肋譴任盞覯未鮟个擦燭掘⇔呂鬚弔韻討い襦もう一列前で流れに乗れれば理想だが、その辺は連勝した時のジョッキーが乗るから分かっているはず。体も何とか維持できている。
コーナー2つで前半ゆったり流れる条件が合う。デキも安定。昇級でも。
★3連単2頭軸マルチ6頭流しキА櫚きΝ↓ヽ藤隠娃葦漾 〃廝械僑娃葦

本日の勝負レース3
中京11R 愛知杯(G3)(牝ハンデ) 芝左2000m 15:25
А櫚キき沖↓
体が減らなくなって、本格化してきているのを感じる。タメていい脚を使えるし、今回も中団くらいにつけて、早目に外に出していける形に持ち込めれば。
A袷はいい脚を使って差し切り、コーナー4つの競馬が合っていそう。体が減っていたのは想定内。しっかり動けるようになっているし、折り合いの心配もない。軽ハンデを生かして自分のリズムで走れればチャンスはある。
と莽回復が速くなり、歩様も乱れることがなくなって、おっかなびっくり仕上げることなくこれた。馬は充実。ハンデ差でつけいる隙はありそう。
チ袷後は在厩調整。使って良くなっている。今回は重賞だが、牝馬同士のレース。軽ハンデを生かせれば。
Ы王杯の後より、ダメージが小さかったので、すぐに乗り出せたし、いつもほどピリピリしていない。直前追いの時計は平凡でも、動きはいつもと変わらない。56キロも想定通り。
┥柄な牝馬なので、月曜日に追い切った。いい動きで変わりなく順調。実戦でムキになるところがなく、乗りやすいタイプ。ハンデ差があるし、相手なりに走れそう。
中京の2000mはこの馬に一番合っている舞台。追い切りも迫力のあるいい動き。ハンデ53キロなら楽しみ。
前走は出負けして厳しい形から、よく盛り返して差のないレース。中間はしっかりとゲート練習を積んだ。ゲートを五分に出れば。
これまではポリトラック中心の調整だったが、この中間は坂路とWコースで乗り込み、体力強化に勤めてきた。昨年は馬場の悪いところを通りながら3着。馬場や相手次第で昨年以上も可能。
欧海械伽錣魯好拭璽箸決まっていないのが敗因。中間は在厩して順調に調整。相変わらず追い切りでもよく動いている。発馬を決めていい位置で流れに乗れれば、重賞のここでも通用。
★3連複2頭軸8頭流しЛァ櫚き沖↓┳藤毅娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース4
中京12R 伊良湖特別 ダ左1400m 16:00
◆櫚きΝ┃
〆顕鵑蠅盥腓Δ里、中京が一番内容がいい。使い込むとひと息の傾向があるが、今回はまだ大丈夫。極端にタイムが速くならなければそこそこの競馬ができる。
∩袷は良く走っているが、ラストで甘さを出してしまった。攻めでも気を抜く面を見せているので、集中して走れば。
ち袷が強い勝ち方。力をつけている。変わりなく順調で具合がいいし、昇級でも相手なりに走れそう。54キロの斤量もいい。
κ兮Г覆里之醉膨匹ぁまっすぐ走っていたし、動きはいうことがないくらい。普段から坂路なので、初めての左回りだけ。
┌隠娃娃伊にもメドの立つ内容。差す形が板についてきたので、最後まで集中できれば。
1800mではそこそこ差してこられるけど、決め手不足。それで距離を詰める。変わり身を。
左回りの方がスムーズに走れることもあるが、新たな一面を引き出せた。今回は適距離の1400mへ。状態はいい意味で変わりなし。あとは相手関係。
★3連単1着固定6頭流し◆櫚きΝ┃ヽ藤隠娃葦漾 〃廝械娃娃葦


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  44400円    回収額   27330円
収支  −17070円    回収率    61.5%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/399972
くる天
カテゴリ
全て (306)
レース予想 (52)
レース結果 (52)
独り言 (2)
アクセス数
総アクセス数: 34901
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 156
最近の記事
06/18 06:52 6月17日(日)のレース結果
06/17 08:44 6月17日(日)のレース
06/16 17:36 6月16日(土)のレース結果
06/16 06:42 6月16日(土)のレース
06/10 22:58 6月10日(日)のレース結果
06/10 07:30 6月10日(日)のレース
06/09 17:26 6月9日(土)のレース結果
06/09 01:03 6月9日(土)のレース
06/04 06:23 6月3日(日)のレース結果
06/03 07:10 6月3日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。
お知らせ
おすすめの品3
スポンサード リンク


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved