このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月14日(日)のレース
[レース予想]
2018年1月14日 6時37分の記事

昨日も散々な目にあった。今日こそはお願い神様!
本日は中山競馬で京成杯(G3)、京都競馬で日経新春杯(G2)。
京成杯は、この時期の3歳馬にとって中山芝2000mはタフな条件。過去10年で新馬戦1戦1勝で臨んだ馬の連対はない。イ呂修離献鵐スを破れるか。前走で掲示板を外している馬や0.6秒以上の着差で負けていた馬の巻き返しは厳しいレース。
ジェネラーレウーノに注目。パワーとスタミナを要する中山芝2000mに合いそう。
日経新春杯はハンデ戦でトップクラスの馬はあまり参戦しない傾向。格より勢いのある馬に注目した方が良さそう。実績面のハードルが低い。
スローになりやすい条件で斤量に恵まれた格下の馬が穴を開けている。重い斤量を背負った馬は苦戦。57kg以上を背負った馬は過去10年で勝率、連対率5、6%。前走G1組を除いて重賞組と条件戦上がりの成績はほとんど五分。連覇を狙う人気組は連対できないほど成績が悪い。┐聾靴靴いも?
注目はパフォーマプロミス。11戦のうち3着以内を外したのが3回だけ。相手なりに走れるタイプ。直線が長いコースの長丁場はベストの条件。ハンデ戦だし好勝負を期待できそう。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1 
京都10R 紅梅ステークス 芝右外1400m 15:10
 櫚┃ЛΝき↓
〜袷は中団で脚をタメて、ラストもしっかり。徐々に落ち着きが出ているし、ジョッキーが手の内に入れて折り合いもつくようになった。前走と同じ距離とコースなのでここも。
⊆磴気六弔辰討い襪、脚力は十分。まだ、器用さに欠ける分、外回りの1400mという条件は合う。メンバーが強化された今回はどこまで。
ち袷後は在厩させて食いが安定。その分調教でも負荷をかけることができた。G1でも強敵相手に頑張っていたし、実戦へ行って度胸があり競馬も上手。
シ慮鼎瞭阿からすれば、もっとやれていい。掛ることなく運べれば違ってくる。
α袷後は放牧に出して疲れを取った。仕上がりはいい。いいスピードがあるし、ここは距離を克服できるかどうか。
Я蠎蠅篭いけど、走りが軽くて勝ち方も良かった。口向きが悪く折り合いに苦労する面があるが、そこさえスムーズなら。
中間も順調に調整できているし、追い切りでの動きも良かった。あとは当日の落ち着き次第。ここは負けられない。
勝ったあとは成長を促す意味で放牧へ。体はそう変わっていないが、気性面では成長が窺える。センスがいいし、ここでいいレースができるか。
★馬連 櫚┌苅娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の参考レース2 
京都11R 日経新春杯(G2)(ハンデ) 芝右外2400m 15:45
А櫚↓┃´
…感気任靴辰りと体を動かしているし、使ってからの方が断然いい。今回はオープン馬が相手だが、ハンデは52キロ。見劣ることはない。
∩袷は完璧だったし、切れ負けしただけ。平均ペースっぽいところがあるし、このまま同じ距離では結果も同じになりそうなので持久力が生きるよう距離を延ばす。
A袷は少し忙しい内回りの2000m。それでも終いはいい伸びだった。今回もチークピーシズを着けるけど、距離延長はいいし、動きも良かった。ハンデも他馬と比べると不利ではない。
Я袷はラストで詰め寄られたが、一杯ではなかった。着差以上の強さだった。体も減っていなかったし、心身ともに成長している。間隔が詰まっているけど、体がしっかりしてきた今なら問題ない。好位で折り合いがつくし、センスがある。オープンに入っても大崩はしなさそう。
中間、傷腫れで2日ほど運動にする誤算があったが、本数はしっかり積んできたし、今週の動きからも影響のない仕上がり。このレースは昨年勝っている。
掛る面が解消してきたことで、長目の距離で渋太さを生かせるようになった。気性の成長が窺える。京都は条件戦とはいえ実績があるし、ハンデの1キロ増も想定内。ここも期待。
もともと気持の面で難しく、前回も走り切っていないので、距離を延ばしてみる。流れに乗り過ぎると集中力が続かないが、直線の長いコースは歓迎できるので、いつも通り終いを生かせれば。
前走はスタートも良く、いい位置につけられたが、相手が強かった。格上挑戦になるが、ひと皮剥けて力をつけた感じがするし、ハンデ差もある。長距離で安定しているから道中流れれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流しЛ−↓┃´各100円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R 初春ステークス(ハンデ) ダ右1200m 14:25
はこのコースで騎手の連対率が8%しかない。悪の騎手は上位3人。しかもは近4戦で3勝。しかも3キロ軽くなる。
−悪きキ
A袷は出遅れが応えたし、早目に動く形で3〜4角脚を使って厳しい展開に。それでも5着と地力は見せたので、自分の形で競馬ができればもっとやれても。
ち鞍召離櫂献轡腑鵑後ろ過ぎたが、ラストは差を詰めていた。状態は変わりないが、前回は輸送で減ったので、そのあたりを考慮して臨みたい。流れに乗れれば。
チ袷はゲートの中が悪かったので、今回は練習して臨む。クラスが上がってからがひと息だが、叩かれて良くなっているし、ハンデも軽くなったから前進を。
┠慮鼎肋紊り重点で。動きは悪くないし、ハンデも手頃。コンスタントに使ってきたので、目に見えない疲れがなければいい。
休み明けでも体調は悪くないが、このところやめる面がでている。効果がなかったのでブリンカーを外して違う工夫をする。集中して走れれば。
勝った後も順調で状態はいい。昇級戦になるが、相手なりに走れそうなタイプ。ハンデ差を生かして。
除外で間隔が開いたが、体調は良さそう。前走が強い勝ちっぷり。昇級戦でメンバーも揃っていそうだが、メドの立つ走りを。
前走は直線で窮屈なところに入って追いだしを待たされた。勝負どころで外へ出していれば際どかった。中間は在厩調整で順調だし、改めて期待。
前走でもテンはいいスピードを見せたけど、終いが甘くなってしまった。準オープンでの成績から強気なことはいえないが、54キロのハンデに今回は期待したい。
袷袷はブリンカ―効果があってモタれずスムーズは競馬ができた。時計は速かったし、ハンデも軽い。揉まれない形なら。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し−悪き各100円  計3600円

本日の勝負レース2
中京10R ごぎょう賞 ダ左1200m 14:50
◆櫚ЛΝキ´
〜袷後も調整は順調。体もしっかりしてきた。ただ、時計が平凡だし、今回は昇級戦。揉まれた時にどうか。
▲澄璽肇好拭璽箸両魴錣睥匹ったのかもしれないが、前走は好内容。引き続き調整は順調なので再度上位争いを期待。
初戦がセンスを感じさせる内容。使った後もいい雰囲気だし、2戦目でレース慣れも見込める。再度あんな競馬ができれば。
ナ牧帰りの分、まだ緩くて馬体の張りがもうひとつだが、気持の面ではフレッシュに。暮れには好時計も出した。
Δい弔發旅圓っぷりではなかったし、前走は競馬をしていない。距離は問題ないので改めて。
У戮泙擦晋果もあって変わってくれた。その後も順調だし、変わりなくきているので、昇級して左回りという点がどうか。
ここ2戦しっかりと走れていないので、今回はブリンカ―着用。ダート替わりはいいはずで変わり身を期待。
あのメンバーで1400mは少し長かった。1200mになるしここなら。
2走前は1頭になってフワッとしたが、前走でキッチリ結果を出した。左回りも問題ないし、昇級での大崩はない。
★3連複2頭軸7頭流し↓А櫚Νキ´各500円  計3500円

本日の勝負レース3
中山11R 京成杯(G3) 芝右内2000m 15:35
はデビュー戦、楽に乗って4馬身ブッち切りの強さ。2000mに伸びてどうか。
ァ櫚´┃き↓Ν
〜鞍召魯侫錺侫錣靴討い燭、抜けてくる脚が速かった。使いつつと思っていたので、まだまだ良くなる。今回は重賞なので、どこまでやれるか。
∩袷は突つかれてハイペースに。レース後は放牧を挟んで年末に帰厩。ここまで予定通りにきているし、馬は元気一杯。脚質的に恵まれるかどうか。
ぃ雲鑢棔■伽鑢椶魯ットリしていた。使いながらピリッとしてきたし、前走は外を回りながら、しっかりと差し切った。着差以上に強い内容だった。素直な馬で中山でも問題ない。重賞でも。
ゾ,辰晋紊亙牧を挟んでここを目標に。追い切りは余裕を持って古馬と同入したし、仕上がりも良好。前走が本来の走りだし、中山も不安ない。ほとんど1勝馬の組み合わせだし、今後のために賞金を加算したい。
α袷は勝負どころの手応えが良くなかった。その後は放牧に。体にボリュームが出て、いい感じで帰厩した。中間もいい時計がでているし、動きからも状態の良さを感じる。能力的には重賞でも通用する。好位で前に壁を作って、4角でスッと上がっていければ。
Г泙栖砲気残る状態でも、2戦目でしっかり勝ち上がった。高い能力を持っている馬。短期放牧明けだが、中間の気配は前走以上。渋太くてバテずに伸びてくるので、重賞で相手は強くなるが、好位で流れに乗れるようなら。
前回はまだカリッとしたところがあったが、この中間は凄く落ち着いている。2000mを使う分にはこれでいい。タフは中山の馬場は合っていそう。
調整はここまで順調に来ている。4つコーナーと距離が初めてになるので、そのあたりをどこまで対応できるか。相手は強いが先につながるレースを。
スピードタイプで力むところがある。うまく息を入れて走れれば。距離は守備範囲。キャリア1戦で重賞挑戦は楽ではないが、素質の高さに期待。
兄が重賞を勝っている中山で、追って切れる脚が使えたのは収穫。在厩で乗り込みは順調。水曜の稽古で掛って時計になったが、体を持て余しているくらいだから翌日にしっかり追った。元気一杯。相手なりに走れるタイプだから重賞でも楽しみ。
前走は物見が酷かったが、デビューして3戦すべて目イチで走っていない(マジで!)。もの凄い力があるので使いつつ経験値を上げて競馬を覚えて欲しい。
★3連複2頭軸9頭流しキ−´┃き↓ΝС藤苅娃葦漾 〃廝械僑娃葦

本日の勝負レース4
中京12R 金山特別 芝左2200m 16:00
−↓沖´┃キ
〜芦鵑鷲蕕渦瓩。掴みづらい面はあるが、小倉でいい競馬をした相性のいい松山騎手、叩き2走目で良さがでてほしい。
△泙澄∋匐,辰櫃気呂△襪、この2走は集中して走れているし、やっと常識にかかってきた。引き続き上位争いを。
ハミの取り方が前回とは違うし、前進気勢が出て気持が入ったよう。確実に上向いているし、左回りも特に気にならない。
ち袷はやめるようなところはあったが、やはり久々が応えていた様子。今回はチークPを着用。力通りなら巻き返し。
チ袷は直線で詰まる場面があった。それでも3着だし、うまく嵌った。時計がかかれば再度好レースに。
前走は伸びそうなところで狭くなった。体調はいい。直線でうまく外に持ち出せば。
前走はゲートの出が遅く、横の馬に前をカットされて位置取りが後ろになった。33秒台の上がりで差を詰めているし、力は上位。今まで乗ったジョッキーはもう少し距離があっても良さそうと。初めての2200mがいい方に出れば。
惜しい競馬が続いているが、前走も勝ちに等しい2着。距離は延びるが折り合いはつくタイプだし、終いの脚は堅実に使う。そろそろ決めたい。
前走は2番手に突つかれて、息がはいりづらかった。左にモタれる面があるが、続けて左回りに使えるのはいい材料。除外で延びたけどデキは良さそうだし、途中で被せられないように走れば。
価袷は右前落鉄のアクシデントがあったし、体が増えていたように少し太かった。それだけに叩いた上積みは大きいし、今後はもっとやれても。
★3連複2頭軸8頭流し◆櫚沖´┃キこ藤毅娃葦漾 〃廝苅娃娃葦


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  58600円    回収額   52730円
収支   −5870円    回収率    89.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/400011
くる天
カテゴリ
全て (322)
レース予想 (60)
レース結果 (60)
独り言 (2)
アクセス数
総アクセス数: 37978
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 67
最近の記事
07/16 06:33 7月15日(日)のレース結果
07/15 09:19 7月15日(日)のレース
07/14 17:23 7月14日(土)のレース結果
07/14 05:45 7月14日(土)のレース
07/09 07:42 7月8日(日)のレース結果
07/08 08:27 7月8日(日)のレース
07/07 18:01 7月7日(土)のレース結果
07/07 06:31 7月7日(土)のレース
07/02 05:28 7月1日(日)のレース結果
07/01 08:15 7月1日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
最近のコメント
7月8日(日)のレース結果(しゃんしゃん)
最近の足跡
足跡はありません。
お知らせ
おすすめの品3
スポンサード リンク


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved