このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2月4日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年2月5日 18時49分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都8R 4歳上1000万下 ダ右1800m 13:50
?−?????????
?久々でまだ動きが物足りなかったが、上手なレースはしていた。上積みはあるが、いい頃にはもう一歩。
?去勢して気難しい面は見せていない。攻めも変わらずいい動き。今回はブリンカ―やチークPを着けず、去勢の効果だけでどこまでやれるか。
?前走は前残りの展開で差し込めず。スタートして前に入られたのが痛かった。あの走りなら右回りでも大丈夫。
?段々と力をつけてきた。水曜はジョッキー騎乗でしっかりと追い切ったし、好位から末脚を生かして好レースを。
?前走は4角で置かれたが、ラストは渋太く盛り返した。叩き2走目で更にやれても。
?前走は少し太目もあったし、途中から動く形を考えれば、よく頑張っている。ハナを切れれば渋太い馬。スンナリなら。
?爪の心配はない。通用していい馬だと思うが、スッと反応できないところがあるので、休み明けの分がどうでるか。
?内枠もあって前で立ち回ったが、よく踏ん張った。3キロ減起用で渋太さを生かせれば。
?状態は変わりない。ハナではなくてもスンナリと先行なら渋太さを発揮するタイプ。
?ジョッキーも2度目だし、気を抜くような面も問題なかった。昇級戦だし、メドの立つ競馬ができれば。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は14着。


本日の参考レース2 
東京8R 4歳上1000万下 ダ左1300m 14:00
?−?????????
?帰厩時に減っていた体は回復しつつあるし、攻めも加減せず休養前と変わりない。能力的には昇級でもやれる。
?再昇級の前走、あの距離でも宥めるくらいの行きっぷり。体調は安定。1300mでレースはしやすくなる。
?前走は初めてのダートで砂を被っても大丈夫だった。引き続き状態はいいので、直線の長い東京で前進を期待。
?前走がこの馬の好走する時の競馬の形。ここまで詰めて使っていないので、連闘後の中1週でも元気がある。砂を被らなければ東京コースでも好走は可能。
?流れも向いたが、前回は強かった。輸送は問題ないし、今の東京は追い込みも利くみたいだから昇級でも展開次第。
?1200mでは忙しく、1400mでは甘くなるので、この1300mはベスト。今は具合がいいし、オールダートもプラス。
?前走は本調子手前でも勝ったように力がある。まだ、途上だがそれでも前走よりはいいからこのクラスでも。
?この条件はベストで勝ち負けする力はあるが、久々でもうひと追いほしい。
?まだ、良化余地を残した前走も2着に好走。制御に難しさはあるが、あれくらいは走れる馬。鞍上も2度目になるので、ここも期待したい。
?前走は出遅れて、外を回って踏ん張れず。仕上がりはいいし、スタートを決めて。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は6着。


本日の参考レース3
京都9R 山城ステークス(ハンデ) 芝右内1200m 14:25
?−???????
?前回は展開が厳しかったし、坂も応えた。先週、今週としっかり負荷をかけられて、いい状態。直線に急坂がない京都コースで手頃な頭数、ハンデ戦で見直せる。
?1200mに使うようになって安定してきたし、レース内容も良くなっている。前走は厳しい展開で頑張っていたし、今回もチークピーシズ着用の予定。
?休み明けを感じる動きではあるが、京都実績があるし、時計のかかる今の馬場はいいかも。
?遠征続きになるが、タフで中間も馬には元気がある。引き続き捌きやすい少頭数は歓迎だし展開が嵌ってくれれば。
?体重増とともに、去年の夏ごろからレースぶりが良化。前回は決して楽な流れではなかったが、行き切る展開だと渋太い。昇級戦だがハナを切れれば。
?もう一本欲しい感じはあるが、クラス上位の力は持っている。前走は馬場が悪過ぎたし、なるべくならいい馬場でやりたい。
?差し切れるだけの脚は持っている。道中で頭を上げずスムーズに追走できるようなら。
?前走は掛ってしまった。昇級戦でもあったが、力を出せていないと思うし、1200mでスムーズな競馬ができれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???   10240円的中!

本日の参考レース4 
東京9R ゆりかもめ賞 芝左2400m 14:35
?−?????????
?適性はあると思ったが、初ダートだった前走は流れに乗れず、終いも伸びなかった。稽古の動きはいいし、バテないので距離延長で切れ不足を補えれば。
?前走は足元を考慮しながらの調整だったが、しっかりと勝ち切ってくれたし、能力は高い。休ませて足元は固まってきたし、体も大きくなってきた。先々を見据えて2400mのここへ。潜在能力ではヒケを取らない。
?仕上がりが進んだので、4週目のフリージア賞の予定を前倒し。先週の動きが良く、稽古はしっかり動けている。折り合いは問題ないタイプ。2400mの瞬発力勝負で見直したい。
?芝適性は十分に見せた。軽く脚を捻ったりで予定が延びたが、今週の動きがガラッとよくなったので使う。左回りもこなせる。
?前走は直線、伸びかけたところで寄られる不利。大型なだけにブレーキをかけたのは痛かった。距離は延びても問題ないし、広い東京コースの方がいい。具合もいいし、スムーズなら違う。
?前走も上位馬は強かった。ジョッキーは距離に不安はないと言っていたし、ここを目標に態勢は整っている。流れに乗れれば。
?いい意味で遊びがあるので、距離は大丈夫。重賞で好走したように自己条件なら。クラシックを目指す。
?距離延長はプラス。体は徐々に締まってきて、前向きさも出てきた。馬場が悪くならなければ。
?右前肢に心配な点があるので、少しでも負担がかからない東京を待っていた。まだ、良くも悪くも、モサッとしたところはあるが、怒られればちゃんと反応はするように仕上がりはいい。2400mも合いそうだから昇級しても。
?攻め駈けしないが、今週は差し返そうとしていたし、状態はいい。前走の内容なら距離は延びても問題なさそうだし、昇級でも相手なりに。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は7着、?は10着。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都10R 河原町ステークス ダ右1400m 15:00
?−???????
?休み明けでも終いは差を詰めていた。叩いた上積みはあると思うし、前崩れの展開になれば。
?初コースなので、そのあたりは何ともいえないが、前走がメドの立つ走りだし、少頭数なのも魅力。うまく捌いて、この馬のレースができれば。
?仕上がりは悪くない。ハナにこだわらず2番手からでも問題ないし、気分よく運べるかが鍵。
?前走は出遅れが応えたし、速い馬が多く中山の1200mも合わなかった。1400mに戻すし、乗り慣れているジョッキー。ゲートを五分に出て自分の競馬が出来れば。
?前走は1400mに対応できたし、揉まれる競馬でも辛抱ができて、競馬の幅が広がった。同条件だし、状態も変わりなくきている。外枠でも引いて最後に外へ出せる形ならもっとやれていい。
?前走で脚のあるところを見せてくれた。昇級戦でどんな走りができるか楽しみだが、使っていった方がいいタイプだから、少しレースが開いたのがどうか。
?前走は東京へ輸送して体を減らしたけど、よく走ってくれた。立て直しを図って動きはいいし、近場の京都なら。
?動きは素晴らしい。芝の部分が速くて完歩が大きいのでハナに行く形になる。目標にされてしまうが、自分のペースで運べれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???   3550円的中!
安!


本日の勝負レース2
東京10R 金蹄ステークス(ハンデ) ダ左2100m 15:10
?−?????????
?落鉄がどれほど影響したかは何とも言えないが、前走はこの馬なりに力を出せたのでは。その後は放牧を挟んだが、水曜の動きも良く、順調に仕上がっている。
?シルエットが良くなり、ここ2戦は本格化を感じさせる内容。もともと仕上げに手間取るタイプでもないし、帰厩後も順調にきたので昇級でも楽しみ。
?ダートに使ってからのレースぶりがいいし、連勝中。このクラスに上がってどんな競馬ができるか。長い距離は合いそう。
?前走は普通のレースが出来たのに伸びなかった。今はしっかりと脚をタメないと駄目か。待機策だと展開が鍵。
?輸送もあるし、若干お釣りを残した追い切りだが、かなりいい動きだった。長丁場は合っているし、力もつけている。
?前回はワンパンチ足りなかった。中間も足元は問題なく、稽古は負荷をかけられている。2100mはギリギリこなしてくれそう。メンバー次第。
?スタートが決まって前、前で運べれば前走くらいやれていい。その後もいい状態をキープ。回りや距離に不安はないので今回もスタートが決まれば。
?うまく立て直すことができ、休み明けでもいい頃の状態で走れそう。道悪が影響した前走以外はこのクラスで安定した走りを見せている。この距離でも問題ないし、上位争いに期待。
?前走は前残りの展開でいい脚を使っている。使って使ってよくなるタイプ。追い切りもいい頃の動きが戻ってきた。
?前走は長くいい脚を使って、最後はキッチリ交わしてくれた。短期放牧を挟んでの調整だが、乗り込んでいい状態をキープ。得意の東京の長丁場なら。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は6着、?は11着。


本日の勝負レース3
京都11R きさらぎ賞(G3) 芝右外1800m 15:35
?−???????
?前走は出遅れて、出していった分があったが、行きたがっていたので距離短縮は良さそう。使ったあとも順調だし、京都で結果が出ている。スムーズに運べれば重賞でもやれる。
?稽古を十分積んで臨んだ初戦だが、期待していた通りの勝ちっぷりだった。その後も順調にこれたし、競馬に注文のつく馬でもない。
?使う毎に競馬の内容が良くなっているし、稽古も動いている。1ハロン延長がどうかだが、折り合いも問題ないし、楽しみ。
?初戦はいい勝ち方をしてくれた。使った後も元気だし、変わらず順調。重賞で外回りの1800m。ここで力を試す。
?放牧明けでも仕上がりは悪くない。昨秋にこの条件で、のちのG1馬の2着。適性はあると思うから、何とか賞金を加算できれば。
?追い切りは他の厩舎の馬が多くてゴチャゴチャしたが、落ち着いて走れていたし、終いの反応も良かった。前走は坂の上りで延びが鈍ったので、直線が平坦のここへ。あとは輸送してからのテンションが鍵。落ち着いて臨めればここでもやれていい。
?初戦は外へ外へとモタれながら、荒っぽい勝ち方だったし、まだキャリアも浅く、課題は残っているが、能力は本当に高い馬。ハミを替えて稽古ではまっすぐ走れているし、どんな競馬ができるか。
?朝日杯をフレグモーネで回避したが、すぐに乗り込めて厩舎でジックリ調整。追い切りは単走で終い重点だが、動きも良かった。競馬が上手だし、掛るタイプではないので距離も大丈夫だと思う。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は5着。


本日の勝負レース4
東京11R 東京新聞杯(G3) 芝左1600m 15:45
?−?????????
?前走後は左目の外傷でマイルCSを回避したが、しっかりケアできていて、帰厩後の調整も順調。攻めの動きも悪くない。牡馬相手だが、G1を勝っている東京のマイル戦だし、うまく立ち回って、次につながる競馬ができれば。
?内で包まれると嫌なので、枠順とか展開に左右されるところはあるが、マイル戦で直線外にさえ出せればいい脚を使える。東京のこの舞台はピッタリ、デキも本当にいい。
?前走は若さを見せてしまい、その分ともいえるクビ差2着。でも久々にこの馬らしい走りだった。中間の稽古でも落ち着きがあり、今週は古馬オープンを追走して迫力のある動きで先着した。決め手勝負ならヒケはとらない。
?先週のシルクロードSが除外でこのレースへ。1週延びたが肝心の状態の方は特に問題はない。1600mはギリギリの距離だが、競馬センスがとてもいい馬だし、この相手でも。
?追い日はジョッキー騎乗。リズムよく調整ができた。変わらず好調。あとは軽い芝の切れ味勝負より、タフで力を要す決着がいいかと。良さを出せれば。
?決して無理はしていないが、49秒はさすがに出過ぎ。それだけ状態がいいし、もともと牝馬にしてはテンションも許容範囲。休ませて良くなっているし、久々を苦にすることもないので、この相手に混じってどれだけやれるか。
?いい感じで帰厩してきた。道悪でも勝ってくれたが、32秒台の脚は使える馬。良馬場ならもっとやれるはず。重賞でも楽しみ。
?前走は久々の勝利だったが、相手に恵まれた感があった。今は爪の不安がないし、使いながらよくなっているが、以前には物足りない。シュッと切れる感じがなくなっているので、ある程度の位置で流れにのれれば。
?距離は1600mから2000mでも対応できるが、やはり右回りだと、外に張ってしまう。現状では実績通り左回りの方が無難だろう。まだ若くてテンションの高さはあるが、前走のダメ―ジはなく、先週、今週と躍動感のあるいい動きだった。前々走で1600mの速いタイムにも対応できたから重賞でも楽しみ。
?なかなかレースが上手にならず、前走も残念な結果だったが、1800mということで、折り合いを考えて調整した分、覇気が足りなかった面はある。その点1600mの今回はいつも通りの調整で、今週の動きも良かった。直線の長い東京の1600mでいい結果を期待したい。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は8着。始めは?を軸にしていたんだけど、馬場状態から?は厳しいなと思い、?の方が時計がかかりそうな馬場にいいんじゃないか。ということで、また、バカをみました。馬場の回復が良になるなんて(言い訳)。でも流石、世界の武様です。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額  29200円    回収額    3550円
収支  −25650円    回収率    12.1%
今日もまた完敗です。(T_T)

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/401917
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352232
今日のアクセス: 201
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved