このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2月18日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年2月19日 18時55分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都10R 斑鳩ステークス 芝右1400m 14:50
?−?????
?前走は太目残りだった分、最後に交わされてしまった。馬が落ち着き過ぎている感じで、なかなか絞れないが、息遣いは良くなっている。芝でも現級勝ちがある。
?先週、東京の雲雀Sを予定していたが、軽いフレグモーネで回避。緩めていないし、久々は苦にしない気性。荒れた馬場も気にしないので、今の京都でも。
?関西圏への輸送は初めて。体が減る心配はしていないが、気持の面が。1泊する分、落ち着きがでてくれれば。スパッと切れる脚を使う馬ではないので、直線の長い京都の外回りは合いそう。前目で折り合えれば。
?前走は超スローペースになって、道中の隊列のままゴールという形に。結果的にあの位置からでは勝負にならなかった。もう少し流れてくれれば、変わっていい。
?レース間隔が詰まっているが、体調は維持できている。1400mだが折り合いさえつけば。
?集中力が出てきて、馬と馬の間を割る時のスピードは速い。昇級戦だが遜色ない決め手は持っているし、少頭数も好材料。鞍上の手腕に期待。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???   670×4=2680円的中!

本日の参考レース2
小倉11R 小倉大賞典(G3)(ハンデ) 芝右1800m 15:20
?−???????????
?今週もいい動き。この条件だから少し流れるとは思うが、後ろからしか競馬のできない馬ではない。
?京都金杯は厳しい展開を考えれば、踏ん張っている。以前なら、あの形だとやめていた。気性面の成長が窺える今なら控えても大丈夫。
?前走はジョッキーがうまく乗ってくれた。使った後も順調だし、コーナーが4つで1800mから2000mがベストな条件だけに、ここは申し分ない。相手は強いがハンデ差を生かしてどこまでやれるか。
?以前はトモが弱くて、エンジンのかかりが遅かったが、今はそのあたりが改善されている。ここも流れひとつ。
?仕上がりは問題ないし、具合もいい。前走、直線に坂のある阪神で好走。折り合いひとつだが、平坦小回りの小倉なら重賞でもいい競馬ができそう。
?ここまで本数は十分にやってきた。ブランクが長い分、それに小回り1800mへの対応は課題だが、力通りに走れれば。
?前走は少し体が緩かったので、中間は乗り込み量を増やした。シルエットが良くなってきた。前走は切れ負けしたが、悲観する内容ではない。小倉は2戦2勝で。
?追い切りでは2週続けていい動き。具合は良さそうだが、気の悪さを抱えているので、ラストまで集中できるかどうか。
?もともと攻め駈けする馬だが、3週続けて好時計。プールを併用して、順調に仕上がった。スピードがあるので、小回り1800mにも対応できる。
?先週までにしっかりとやっているし、追い日は調整程度でサッと。体調は申し分ない。ハンデの54キロは魅力。
?前走は距離云々より、馬場と展開に尽きる。隊列が決まったところから、更に来られて息が入らなかった。仕上がりは問題ないので、道中を自分のリズムで気分良く走れれば。
?体が落ちないし、引き続き調子はいい。末脚確実で、直線が平坦のコースも合う。ゲートを普通に出て、流れが向いてくれれば。
★3連複2頭軸10頭流し??−??????????各400円  計4000円
結果???
?は4着。


それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 春日特別 芝右外1800m 14:15
?−???????
?前走はラストで失速。鼻出血明けの影響だったのか。使って動きは良くなった。変わってほしい。
?やれば追い切りは動くタイプ。前回と変わりない状態。ハナにはこだわらないが、自分のペースで先行できるかが鍵。
?前走が好内容。ジックリと脚をタメれば、終いは伸びてくる。あの形が板についてくれば。
?ブランクが長かったので、序盤に力んで気負っていた。使って動きは良くなっているので、あれがいいガス抜きになっていれば。変わり身があってもよさそう。
?最近は確実に脚を使えている。相手なりにやれるタイプだし、あとは展開の助けがあれば。
?ミニ放牧を挟んでいるが、中間は緩めていないし、仕上がりはいい。背中もいい感じ。引き続きいい状態は維持している。
?昇級してからがもうひとつ。放牧に出してリフレッシュした効果があれば。
?この時季が合っているようで、いい状態を維持。時計がかかった方がいいので、今の馬場は合っている。もう少し前で運べれば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は5着。


本日の勝負レース2
東京9R ヒヤシンスステークス ダ左1600m 14:25
?−?????????
?使う毎に良くなってきた。それに1600mの方がスムーズに折り合えそう。
?デビュー当時は緩さがあってテンに置かれているが、使いながらしっかりしてきた。今なら芝スタートでも問題ないはず。ダートではまだ底を見せていない。いい走りを期待。
?使う毎に賢くなってきて、今は折り合いも心配ないから1600mでも大丈夫。相手は揃っているし、休み明けや輸送など課題はあるが、楽しみを持って臨める。
?左回りなら左に行く面も見せないし、レースぶりに注文もつかなくなった。前走もまだ目一杯の仕上げではなかったし、前走以上に。
?脚抜きのいい馬場とはいえ、前走が1分51秒台で走れている。行きっぷりも違ったし、いい競馬だった。それほどダメージがなかったので、連闘で長距離輸送があっても大丈夫だと思う。力的には通用するはず。
?スピード感がもうひとつなので、ダートを試したが、期待通り適性があった。その後は放牧に出し、早目に帰厩させて稽古を積んだ。相手は揃ったが、以前よりフットワークが良くなっているので、ここでどんな走りをするか。
?それほど稽古は目立たない馬だが、少しづつ気持が入ってきたし、徐々に変わってきた。新馬、500万と違う勝ち方ができたのは収穫でここでも通用するようなら先が楽しみになってくる。
?外目で揉まれない競馬ができたとはいえ、強い内容だった。左回りとかクリアすべき点は多いが、いいものは持っている。相手が揃うここでどれだけやれるか。
?ここ2走が自分のペースで運んでの勝利だし、今回はいろいろ経験していないことが多いから、同じような競馬ができるとは思っていないが、能力的にはやれても。
?前走は前に行った組には厳しい流れ。大きく変わっていないが、この馬なりにデキはいいし、ベストの舞台で改めて期待。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は6着。


本日の勝負レース3
小倉10R 日田特別 芝右2000m 14:40
?−???????
?前走は確かに相手が揃っていたが、あの手応えで伸び切れないあたり、微妙に距離が長いのか。デキは維持しているし、距離を詰めて見直し。
?最近はレースが上手になってきた。小回り2000mは問題ないから、あとひと押しを期待。
?休養前はまだ調子が戻り切っていなかったが、今回は復調気配を感じる。力は上位だし、いい時の終いの脚が戻ってくれば。
?除外で予定が1週延びたが、体調は変わりない。ちょっと伸び切れない感じだから道中はジッとして、直線で外に出したい。
?前走は6着といっても、それほど負けていない。リフレッシュ効果に期待。
?前走は最後で止まったが、平坦小回りは合っていそう。ここも自分の競馬に徹するのでハナに。流れひとつで前進可能。
?ここを目標に仕上がりはいい。ムラなところがあるので、行き切って粘り込むような競馬を。
?未勝利時より成長が窺えるし、いい雰囲気で帰ってきた。中央の500万に入ってどうかだが、メドの立つレースをしてほしい。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は7着。


本日の勝負レース4
東京11R フェブラリーステークス(G1) ダ左1600m 15:40
?−?????????
?芝では周りが速くてすぐに包まれてしまった。この距離は少し長いし、先行争いも激しくなりそうだけど、前に行った方がこの馬の力は出せるしうまく嵌れば。
?ゴチャつく形は避けたいから、ここだと行くしかない。体調はいいし、スピードは見劣らないはず。勝ち負けを。
?間隔が詰まるので単走で追い切ったが、テンから行きっぷりが良かったし、8歳という年齢は微塵も感じさせない。マイル戦は初めてになるが、むしろこの距離で集中して走れるのでは。もうひと頑張りしてほしい。
?芝スタートの部分で置かれるし、いずれにせよ後方からのレースになるだろうが、内目でロスなく乗りたいと思っていたのでこの枠はいい。直線では切れる脚を使えるので、前が引っ張ってくれて速い流れになってほしい。
?追い切りではトモの入りがしっかりして、前が良く伸びていた。落ち着きもあっていい状態。芝スタートでワンターンの競馬は初めてなので未知数だが、母が短距離馬だったから1600mには対応できそう。行くか控えるかは相手の出方次第。
?手応えほど伸びなかった前回の内容を踏まえると、この馬にはもっと軽いダートの方が合う。芝スタートも気にならないし、距離短縮も歓迎材料。砂の浅い東京で能力を発揮できれば。
?この枠順なら被せられずに運べそうなので、この馬にとっては良かった。直線で外に出せば終いは確実にいい脚を使えるタイプ。前走と同じような感じでレースができればいい。今回もいい結果を期待。
?騎手が乗ったので速い時計が出るのは分かっていたが、いい動きだったし、仕上がりはいうことなし。去年とは違い、今年はチャンピオンズCを勝っての参戦。状態は維持できているので期待。
?年齢的にズブさが出てきているが、最終追い切りは思ったよりも時計が出た。状態はいいし、太目感もない。この感じでレースに臨めれば。
?理想をいえば、真ん中より少し外目の枠だったが、内目でゴチャつくよりはいい。スタートを決めて、取れた位置でジっとできれば終いは確実に脚を使える馬。展開ひとつ。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円
結果???
?は4着。どっちにしろ?がなーい。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額 102800円    回収額   57490円
収支  −45310円    回収率    55.9%
今週も完敗!今月もあと残すは1週のみ。来週は何とか…。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/403086
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348664
今日のアクセス: 328
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved