このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3月10日(土)のレース
[レース予想]
2018年3月10日 5時58分の記事

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正恩委員長が歴史的会談をすることになりそうだ。世の中、うまい話には裏があるものだ。半世紀以上に渡って解決できなかったことがここ数カ月でエンディングを迎えるとはとても思えない。どうなるか、とても不安だ。まるでオレの予想みたいだ。恐らく、トランプ大統領のことだから、国防省などの関係各省には何の相談もなしに勝手に決めてしまったのだろう。このトランプさんのスタンドプレイ、まるでサッカーのゴールへメッシの如く一人で突っ走り最後はオウンゴールという落ちが待っているような気がする。
昨日の雨で各競馬場の馬場が気になるが、回復はどれくらいだろうか。え、お前の予想は当たらないから気にするなって!…。
本日は中山競馬で中山牝馬ステークス(G3)。東日本大震災の2011年を除く過去9年で5歳が5勝、6歳が3勝。4歳は1勝と苦戦傾向。前走からの距離短縮組が強い。特に2000m以上を前走で走っていた馬の勝率は11.5%。1800m以下は勝率2.8%。このレースを経験した馬のリピーターの成績がいい。
注目馬はトーセンビクトリー。昨年の勝ち馬。芝の1800mはベストの条件。しかも牝馬限定戦なら力は上位。このところ勝ち星から遠ざかっているが、この条件なら見直せそう。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
中京10R フローラルウォーク賞 芝左1600m 14:50
?−?????
?3走前、前半に折り合いを欠きながらもラストは伸びていた。芝向きで距離は1600mぐらいあった方がいい、と秋山騎手。スムーズなら。
?短期放牧を挟んでここへ。前走は勝った馬にうまく立ち回られてしまったが能力は上位。
?左回りの方がモタれ方が小さいので、中京まで待っていた。そう切れるタイプではないので、道悪になった方が良さそう。
?まだ体をうまく使い切れないところがあり、前走のような馬場は合わないみたい。まだ、これからの馬、現状でも500万なら勝ち負けに。
?勝ち運に恵まれないところはあるが、強い相手によく頑張っている。立て直してデキは悪くないし、このクラスでは力も上位のはずだから緒戦から期待。
?道中はいい感じで運びながら、直線ではモタれていたので、中間からハミを交換。効き目はありそうだし、前走でも力は見せたので、実戦でもまっすぐに走れば。
★3連複??? 4000円  計4000円

本日の参考レース2
阪神10R うずしおステークス 芝右外1600m 15:00
?−??????
?前走は展開を考えればよく頑張っている。大きな上積みこそないが、牝馬限定戦なら。
?前回は展開が向かなかったし、内枠で前をカットされる場面も。それでも終いは伸びていた。状態は変わらずいいし、阪神も好相性。スムーズな競馬ができれば。
?前走は勝負どころで動きづらい場面がありながら5着。重賞でもやれることが分かった。少し行きたがっていたので、距離短縮はいい材料。ワンターンの競馬でも。
?前走のように正攻法の形だと1800mは長かった。着順は崩れたが、状態は悪くない。距離短縮はいいし、渋った馬場も苦にしないので粘り込みを期待。
?今回の休養で更に良くなり、しっかりした体になってきた。自在に立ち回れるのがこの馬の強みだし、準オープンでも牝馬限定戦なら期待できそう。
?前走はスタートでぶつけられて、流れに乗れなかったのがもったいなかった。よく4着まで伸びてきたし、地力強化が窺えた。馬がしっかりとしてきたし、より1600m向きになってきた今なら昨年とは違う。
?スタートが上手な馬で、スッといいところにつけられる。1600mも守備範囲だし好レースを。
★3連複??? 4000円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R ゆきやなぎ賞 芝右外2400m 14:25
?−??????
?2走前よりも前走の方がレース内容は良かった。水曜の動きは上々。馬場は渋っても問題ないし、長い距離も合いそう。
?勝った馬が強かったが、クラスにも距離にもメド。攻め駈けしない馬が動きがいいし、休ませて馬が少ししっかり。帰厩して日は浅くても仕上がりは悪くない。
?コントロールがしやすくて、長くいい脚を使うタイプ。2400mが合っている。中間は在厩調整。引き続き体調はいい。
?2戦目でレース内容が良化。馬場状態が悪かったので動きは地味でも、ここ目標に順調に調整できている。攻めより、実戦に行って味のあるタイプ。
?放牧でソエは完治。血統的に距離は大丈夫。前回は極端な馬場で押し切った。あそこまでではなくても、流れに応じてうまく立ち回って長くいい脚を生かせれば。
?メンタルの部分ではまだ幼いが、ヤンチャな面は大分マシになった。牧場からトレセンとジックリ乗り込んできたし、距離が延びて良さそうなイメージがある。
?効き過ぎている感じだったのでブリンカーを外した前回だが、内にモタれていた。それで今回はまた着用。根性はあるので、やる気を見せてまっすぐ走れば。
★3連単フォーメーション??−??−??各1000円  計4000円

本日の勝負レース2
中山10R サンシャインステークス(ハンデ) 芝右内2500m 15:10
?−???????
?先週はモタモタしていたが、今週の動きが良く、帰厩して日は浅くても仕上がりは悪くない。前走は重賞で相手が揃っていたが、自己条件に戻って、実績のある中山2500mで見直したい。
?乗り難しい面があるが、距離はいくらあってもいいし、相手なりに走れそう。
?勝った後、無理をせずリフレッシュ。疲れを取ってから、ここを目標に。ハンデは見込まれたがここも。
?道悪が応えたのか、それとも距離なのか、前回の敗因は何とも。追い切りはいい動き。通用しておかしくない馬。
?いつも一生懸命に走ってくれる馬だが、もともと叩いて良くなるタイプ。今回は放牧を挟んでいるので、体はまだ太い。当日の馬体重が鍵になると思うが、今の中山の上がりがかかる馬場はこの馬にとってはいい。
?前走は枠の差が大きかった。それでも内容は良かったし、やはり東京よりは中山の方が競馬がしやすい。放牧を挟んでここへというのは予定通り。追い切りの動きも良かった。
?前走はスタートして行き脚がつかなかったが、終いは良く伸びていた。2500mはいいと思うし、ハンデ戦で前進を。
?まだ信用できないところはあるが、精神面でも成長し、ようやくしっかりと走れるようになってきた。前走後はここを狙って仕上がりはいいし、能力的にもこのクラスで通用する馬。あとは力通りに走ってくれれば期待できる。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
阪神11R ポラリスステークス ダ右1400m 15:35
?−???????
?6ハロン戦が初めてだったことを考えれば、合格点をやれる内容だった。京都よりは阪神向きの馬。距離の1400mもベスト。調整もうまくいっている。
?気温が上昇してきたので、前走で増えた体は絞れてきた。自分のペースならハナにはこだわらない。上位争いを。
?阪神Cでも内から脚を見せたし、最近は大負けしていない。母系がフレンチデピュティなので、以前からダートを試してみたかった。具合はいいので展開が合えば一発があってもよさそう。
?久々の1400mで流れに戸惑わないか心配はあるが、オープン勝ちした条件。ある程度の位置でスムーズに運べれば。
?前走はハンデを背負っていたし、仕方のない面がある。順調にこられてデキはキープしている。56キロで出られるのはいい。
?揉まれるレースでも我慢できていた。脚を余していたが、オープンでもメドが立った。ダートが合う。スムーズな競馬さえできれば。
?前走ゴール前は伸びていたが、追い出してスッと反応しなかった。そのあたりが精神的にデリケートな部分か。それでも堅実に走ってくれているが、勝つには気を抜かずに走れるかどうか。
?やっと力のあるところを見せてくれた。狭いところを割る脚は持っているが、トモが緩いので、直線で進路を替えたりするとよくない。道中ロスなく立ち回ってスムーズに捌ければ。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース4
中山11R 中山牝馬ステークス(G3)(ハンデ) 芝右内1800m 15:45
?−?????????
?ここを目標に調整してきたし、力は出せる状態。タメを利かせて運べれば、ラストは確実に脚を使えるタイプだけに、自分の競馬に徹するだけ。再度好レースを。
?中間は一旦放牧へ。精神面をリセットしたあと、ここまで順調に立ち上げてきた。今回は牝馬同士のレース。56キロは応えないと思うし、上位争いを。
?前回は外から来られて引かざるを得ず後方から。あれが痛かった。その後は放牧へ。帰厩当初と違って食いが安定したし、終い重点の追い切りでも楽に好時計。今の雰囲気なら関東へ輸送しても大丈夫。
?放牧明けだが、ここ目標にいい仕上がり。このところコンスタントに走っているし、うまく捌ければ。イレ込みがマシになって昨年のようなことはない。
?前走はハナに行かなくても結果を出せた。晩成血統で、トモがしっかりしてきたことで踏ん張りが利くようになってきた。落ち着きも出てきたので、距離延長は問題ない。重賞を勝った舞台だし、出たなりで自分のリズムで運べれば。
?放牧で立て直したし、実績のある中山に替わるのはいい材料。ただ、稍重くらいならこなせるが、それ以上に馬場が悪くなると割引が必要。
?状態はいい意味で変わりない。競馬に行くと力むところがないし、馬込みにもヒルまない勝負根性がある。ハンデも1キロ増なら大丈夫。できれば良馬場で。
?やれば稽古は動く馬だが、この中間は強い負荷がかけられているし、それだけコンディションがいいということ。ここ2、3戦のなかでは一番順調に調整できているし、条件も合う。
?具合の良さは今迄で一番。今週の追い切りでは全体時計こそ目立たなかったがいいフットワークだった。中山は合うし、馬場が渋るのは歓迎。出たなりの位置で自分のリズムで運べれば。
?返し馬の時、前の馬が行かなくて待たされ、テンションが上がってしまった。レースでは苦しくなると外にモタれて。意識して中間はセーブ気味の調整だが、落ち着きが窺えいい状態。馬場に先出しする予定だし、当日変なテンションにならなければ。
★3連複2頭軸8頭流し??−????????各500円  計4000円


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  29200円    回収額   19540円
収支   −9660円    回収率    66.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/404321
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348641
今日のアクセス: 305
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved