このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4月7日(土)のレース
[レース予想]
2018年4月7日 6時32分の記事

今週から3場開催。本日は中山競馬でニュージーランドT(G2)。ちょっと波乱の感じがするけど、どうですかね。キャリアが浅かったり、前走の出走頭数等で、人気馬の力がイマイチ分からないのが昨年、一昨年の波乱の原因なんでしょうかね。中山コースだからね。うーん、全然分からない。
阪神競馬では阪神牝馬ステークス(G2)。こちらは1400mから1600mに距離延長に変更してから人気馬の順頭勝ちが続いているので、リスグラシューとソウルスターリングに注目ですかね。
今週も花粉症のピークで最悪の体調。たぶん、ダメでしょう。…。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
中山9R 野島崎特別 芝右内1800m 14:35
?−?????
?重賞でも好走しているように力は上だが、最近は先行しても早目に並ばれると気難しさを出してやめてしまう。間隔を開けて体調はいいので、今回はチークPを着けて最後まで頑張れれば。
?このクラスでは安定しているし、今回は牝馬限定戦。うまく流れに乗れれば1800mでも。
?前走はペースが速過ぎた。今回も自分の競馬をするだけだが、うまくペース配分できれば。前向きなタイプなので久々でも。
?前回は行き場を失って、脚を余す形になった。ただ、スローの流れで折り合えたのは収穫。スムーズなら。
?ここ2戦は控える競馬だが、展開が向かなかったりしてチグハグな結果に。仕上がりは悪くないし、終いを生かす形が良さそう。
?スタートは今イチだったが、ラストはいい脚。500万では力が上だった。コーナー4つの1800mで勝っているし、折り合いも問題ない。中間もガタっときていない。昇級でも牝馬限定戦なら。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

本日の参考レース2
阪神10R 白鷺特別 芝右外2400m 15:00
?−?????
?障害練習でトモに力がついた。距離も合っている。切れる脚がないので、早目に立ち回れば。
?使った効果はありそう。口向きは悪いが、スムーズに運べれば力は出せる。あとは芝がどうか。
?前走はゲート裏でイレ込んだのが応えた。通用する能力はあるので、そのあたりが使いつつ徐々に慣れてくれば。
?前走の内容が悪くなかったし、このクラスでも十分にやっていけそう。その後は放牧を挟んだが、引き続き状態も悪くない。
?前回は初めてのダート戦で厳しかった。本質的には道悪は割引のタイプなので、天気が気になるが、ジックリと運べれば上位に来てもおかしくない力を持っている馬。
?能力は上位で年を重ねて輸送もこなせるようになっているが、トモを骨折して休養が長くなった。まだ太いし、一度使ってから。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R 丹波特別 芝右外1600m 14:25
?−?????
?うまく折り合えてラストに脚を使えたし、1600mでああいう競馬ができたのは収穫。1000万なら流れて速くなるからレースもしやすい。
?すぐに乗り込めて、追い切りの動きも良く、取消の影響はなさそう。仕切り直し。
?前走は長欠明け。それに2000mは長かった分、ラストは苦しくなって内へモタれた。動きはいいし、この距離で改めて。
?さすがにブランクが長い分の割引は必要。以前、毎日杯に使った時の印象からも阪神への輸送に課題もある。
?前走は道中で掛っていた。1600mで折り合いがつけば。
?前走は前が詰まる場面がありながら、最後はいい脚を使って2着。このクラスでは力上位。デキも維持しているし、引き続き期待。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
福島10R ひめさゆり賞 芝右2000m 14:50
?−????
?前走が好内容。G1の経験が生きた。好位でうまく立ち回ることができれば。
?放牧明けでも攻めの動きは悪くない。キャリアが豊富だし、小回りにも対応できるから緒戦からやれていい。
?前走後も順調。小回りの小倉で勝っているし、そこが福島で生きて、あとは展開が向けば。
?前走は後続に突かれる展開だったが、前で運べれば頑張れる。ローカルの開幕週。デキは変わりないから、今回もうまくスタートを出てくれれば。
?間隔を開けて馬体がしっかりしてきた。これまでは体が伸びてしまっていたが、今は体をうまく使って走れるようになっている。これなら芝に戻しても。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2) 芝右外1600m 15:35
?−?????
?結果的に前走は距離が長かった。兄のサダムパテック同様にマイルが合っている。昨年の阪神牝馬S、Vマイルで3着とオープンでも上位に来ている。ポン使いも利くのでここも。
?今週は余力残しで好時計が出たし、文句のつけようのないデキ。落ち着きがあって追い切っても馬体が減らないのはいい傾向。前回は左目の外傷防止の馬具を着けたら、西日で走りづらそうだった。もう心配のない今回は外すので改めて。
?今回の追い切りも時計が出過ぎたけど、前回の内容を踏まえて、この中間は折り合い重視で調整。落ち着きがあっていい雰囲気。G1馬より2キロ軽いここで負けているようでは。
?昨秋は古馬に混じってタフなレースを経験したが、その疲れもすっかり取れている。早目に帰厩し、このレースを目標に乗り込んで態勢を整えた。ここは牝馬限定のマイル戦なので期待。
?前走もパンパンの良馬場ならもっと楽に勝っていた。そういう馬場が理想だが、今回は人気馬とは斤量差があるから、次に向けて結果を期待。
?タメ過ぎなくらいだったが、前残りが続いていた東京であの位置からよく差し切った。体も大きくなって力をつけている。阪神外回り1600mは合うし、相手は揃うが重賞でもやれる馬。流れ次第で。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース4
中山11R ニュージーランドT(G2) 芝右外1600m 15:45
?−?????
?前走は力んで走っていたし、太目もあった。立て直した今回は全然違うし、マイルもいい。気性的に輸送も問題ないと思うのでいい競馬をして本番へ弾みを。
?輸送もこなしているし、距離も問題ない。競馬が上手で中山でも力を出せそう。
?前走は久々の芝で最初は戸惑いがあったが、ラストはしっかり脚を使ってくれた。今回は重賞で相手が強くなって、流れも速くなりそうなので、その辺にうまく対応できれば。
?1週前追い切りの時計が良かったし、今週もしっかりと体を使えていい動きだった。1600mに延びるし、ムキにならないようチークピーシズは外す。どんな競馬でもできるし、ここでも期待。
?渋っても辛抱できるが、良馬場の時の方がいい脚を使えている。小回りの中山でも問題ない。目標はもうひとつ先だが、ここで権利を。
?新馬戦以来の右回りでトリッキーな中山1600mだが、以前より折り合いに進境が窺えるし、体も良くなったから対応は可能なはず。前走の疲れもなく状態はいいから、渋太さの生きる流れになれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  14400円    回収額       0円
収支  −14400円    回収率       0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/406560
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 351978
今日のアクセス: 331
昨日のアクセス: 208
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved