このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4月22日(日)のレース
[レース予想]
2018年4月22日 6時38分の記事

本日は東京競馬でフローラステークス(G2)。重賞で惜敗してきた馬は成績が良くない。サラキアはゲートに課題がある。注目馬はサトノワルキューレとノームコア。ノームコアは叩いた上積みがありそう。でも瞬発力勝負に課題がありそう。サトノワルキューレは新馬勝ちの後、牡馬相手の芝2400mで3、1着。長く脚を使えるので直線の長い東京は好材料。
京都競馬ではマイラーズカップ(G2)。ヤングマンパワーが気になるが、軸はエアスピネルにしたけど、人気だしな…。それに陣営は安田記念への調整過程でここはあまり力を入れていないのがちょっと不安。でも実力からいってもこのメンバーなら3着には来ると思うんだけど。復帰が骨膜炎で延びた影響がどうかな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都9R 比良山特別(ハンデ) 芝右外2200m 14:25
?−????
?筋肉がついて逞しくなり、勝った後は更に良くなっている。折り合いも問題ないタイプ。力をつけているが、開幕週で時計勝負になった場合にどうか。
?エンジンのかかりが遅いので、前走は内回りでスローな流れになったのは厳しかった。外回りになって52キロを生かせれば。
?前走はゲート内で前掻きを。おまけにペースが遅くなってしまった。体つきが良くなり安定してきたので、もうひと押し。
?距離を延ばしてスンナリ行けて楽に勝てた。その後も在厩させてしっかり乗り込んだし、53キロも恵まれた。
?前走は折り合いがうまくついていたし、ラストの脚も良かった。直線が平坦なコースに替わるのもいい材料。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

本日の参考レース2
東京9R 石和特別 芝左1800m 14:35
?−????
?前走は動くに動けず後手を踏んだのが痛かった。切れる馬ではないから早目に動く形が理想的。体調はいいので自分の競馬ができれば。
?前走は2番手からでも上手に走れていた。少頭数は歓迎だし、開幕週の馬場もいい。先行する形でここも。
?前走は久々もあってか勝負どころの反応が今イチだったが、それでも0秒1差。使った上積みは大きいし、安定してきている。左回りの芝2回目で更に。
?詰めて使わずに間隔を開けたことで状態は引き続きいい。前回は直線で窮屈になった。力はあるので巻き返しを。
?乗り手や馬場の関係で、直前は時計が出なかった。久々で少し重い分、割引は必要だが、2着があるように東京とは相性がいいし、地力の高さにも期待。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 燧ヶ岳特別 芝右2600m 14:50
?−?????
?暖かくなって状態は上向き。スピードに欠けるので長丁場もあっている。集中して走れれば、それほど差はない。
?勝つ力はあるし、小回り2600mも合っている。2走前のようにタイミングや流れひとつで。
?前走は外を回らされたこともあってか、最後は疲れてしまった。状態は良かったのに。明確な敗因までは分からないが、今回もデキに関してはいい。福島で結果が出ているように輸送も問題ないので改めて期待。
?前走は勝ち馬がハナを切ってレコード。それを2番手で追いかけた分、キツい展開だった。自分のペースで運べれば。
?前走は直線、伸びかけたところで両サイドから挟まれてブレーキがかかる不利。あれは致命的。小回りの2600mという舞台は合いそうだし、改めて期待。
?しっかりと乗り込んできたし、力を出せる仕上がり。ズブいところはあるが、長くいい脚を使える馬。この馬の持ち味をうまく生かせれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
東京10R 鎌倉ステークス(ハンデ) ダ左1400m 15:10
?−?????
?前走は出負けして流れに乗れなかったし、遅い流れで末脚も不発に終わった。放牧を挟んでここは予定通り。前々走はこの距離もこなしていたし、癖を知っている鞍上なら期待できる。
?結果的に前走はいい位置を取りに行き過ぎた感じがする。そのためにいつもほどは切れなかった。放牧で少し間隔が開いたが、いい雰囲気で戻ってきた。
?前走は直線で頭を上げていた。そういった面を見せなければ。最近は我慢が利いているので1ハロン延長もこなせそう。
?前走は外枠で最後に入れた分、スタートが良くて流れに乗れた。東京の芝で上がりが速くなるならダートの方がいい。スタートとクラスが上がってどうかだが、54キロのハンデで。
?前走はだらしなかったが、挫跖で乗れない時期があったので中身が伴っていなかった。この中間は順調。この舞台でも好走歴はあるし、54キロもいい。
?短期放牧を挟んで、東京戦のここを目標に仕上げてきた。前走が5馬身差の圧勝だし、1400mにも対応は可能。昇級戦でも。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

本日の勝負レース3
京都11R マイラーズカップ(G2) 芝右外1600m 15:35
?−?????
?中山記念を骨膜炎で回避して再放牧明けだが、上がりの歩様も問題なく、いい状態。力のある馬だし、コースは問わないが、京都もマイルにも実績がある。本番に向けていいステップになれば。
?休ませて去年と比べて精神面で成長している。G1でも走れていたとはいえ、当時は少し折り合い面の不安があったが、マイルに対応できる下地は整ってきた。
?2週続けてジョッキー騎乗でコース追いを。体調は良さそう。今回は開幕週の京都だが、年をとってトモの緩さが解消されてきたから、いい位置で流れに乗って運べそう。
?強い内容で連勝してここへ。中間も順調で動きや時計も変わらず良く、状態はいい。力をつけているから、強い相手にどれだけやれるか、試金石の一戦。
?あまりに落ち着いているので、直前追いもある程度の負荷をかけた。本格化はまだこれからだが、トモがついてくるようになって成長を感じるし、開幕週の外回りも歓迎材料。前に壁を作って運べれば。
?前走はジョッキーがタイミングよく仕掛けてくれて、長くいい脚を使ってくれた。レース後は放牧に出して、ここを目標に。先週にビッシリやったので、今週の稽古の反応も良くなっていた。G1に向けていい走りを期待。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース4
東京11R フローラステークス(G2) 芝左2000m 15:45
?−?????
?先週にジョッキーが跨ってしっかりと負荷をかけてやったので、今週はラスト重点の追い切り。予定通りで動きそのものも申し分なかった。前走が強い相手に善戦してくれたようにここに入っても楽しみ。
?前走は2400mで牡馬相手。よく勝った。中間は在厩調整。休み明けから2回使ってきた分、もう中身はできている。今回は距離が短くなるが、流れに乗って持久力を生かせれば。
?前走はなかなか体が戻らず、ベストとはいえない状態で4着。今回は体がフックラとして前走以上。エンジンのかかりが遅く距離、コースはプラス。好勝負に。
?美浦だとイライラするから今回も放牧を挟んだ。相変わらずうるさいが、それでも装鞍所くらいまでは落ち着くようになったし、レースでは折り合いも心配ない。今回もスタートが鍵になるが、五分に出て流れに乗れれば重賞でも。
?初めての左回りになるが、癖はないのでむしろ合っていそう。この中間は馬体が絞れて状態面は上向いている。折り合いがスムーズなら力をだせる。
?物足りなさはあるが、久々を考えれば前走はマズマズだった。大きくは変わっていないが、今週の動きは悪くなかったし、食いが細くて体重が減っていても力は出せる。左回りでも問題はないから何とか権利を。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  87600円    回収額   63040円
収支  −24560円    回収率    71.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/407490
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348467
今日のアクセス: 131
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved