このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月20日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年5月21日 7時49分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都9R 御室特別 芝右内2000m 14:15
?−????
?前走は輸送が続いた疲れがあったのか。立て直して元気だし、限定戦なら崩れずに走れそう。
?前走は最後は頭が上がっていた。デキは維持しているので、もうひと踏ん張りできれば。
?まだ自分から行く感じではないが、ひと叩きしたし、使った分の上積みは見込める。
?外に馬がいるとモタれるような面を見せるが、レース内容は決して悪くなかった。うまく前に壁を作る形で運べるようなら。
?使う毎に走れる体になってきている。内回り2000mだけにスッと行ければ。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円
結果???   4240×6=25440円的中!

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京8R 日吉特別 ダ左1300m 13:50
?−?????
?前走でもいい感じで回ってきたのにラストは甘くなった。そういう意味で距離短縮はいい。1300mでもスッと前に行けるスピードがある。脚部不安で久々になるが十分乗り込んでいるし、緒戦から期待。
?少し休み明けの感じがあるので輸送でピリッとして欲しいが、1300mは使ってみたいレース。
?前走は芝の短距離を試したが、走り慣れたダートに戻して。小回り向きのタイプだけに坂のある東京に替わってどうか。
?前走も外枠から積極的に運んだ分、最後に甘くなった。今回も同じジョッキーが乗ってくれるし、動きがいい。
?短期放牧明け。順調に仕上がった。前走がいい内容だったし、昇級しても能力は通用する。好勝負を期待。
?前々走は力の違い。昇級戦の前走は時計差なしの2着。ムラな面はあるが、ここ2戦は安定して走っている。久々は苦にならない馬だし、東京の1300mもいい条件。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???

本日の勝負レース2
京都10R 鳳雛ステークス ダ右1800m 14:50
?−????
?休養明けだが、パワーアップしているし、ジックリ乗り込んできた。能力は高いし、緒戦から。
?前走は強い勝ち方だったし、仕上がりも問題ない。ただ、まだフワフワしたり、幼い面がある。焦らせることなく運べれば。
?前走は1600mとしては緩いペース、そのうえ内枠で窮屈なレースを強いられた。乗り込んで力を出せる態勢。この距離で改めて。
?放牧を挟んだが、順調に乗り込んできたし、具合はいい。ここでやれる力も十分ある。
?前走は長距離輸送や左回り、ワンターンの競馬、芝スタートと初めてのことが多かった。それでもラストは伸びてきた。連闘で減った体は戻っている。使いつつ若さが解消してきたし持ち時計もある。これから成長してくる馬だけど、現段階でも安定しているのは能力が高い証。緒戦から。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???   3790円的中!
安!


本日の勝負レース3
新潟11R 韋駄天ステークス(ハンデ) 芝直線1000m 15:20
?−?????
?前走は1番枠でも力を見せた。オープンへの挑戦になるが、1000mの直線競馬は一番走れる舞台。そんなに差はない。
?短期放牧から3日に帰厩。直前もしっかりやれて、青写真通りに仕上がった。ハンデも53キロなら問題ない。馬場と天候が気になるが、降級前に何とか賞金加算を。
?前走はよく頑張ったが、枠がよくなかったし、仕方ない。でも1000mは悪くなかった。中間も感じ良く調整できている。馬が変わってきているし、使って良くなっている感じはあるので中1週でも。
?追い切りは相変わらず右にモタれるが、直線競馬だとそれがいい方に出る。力を出せる状態だし、極端な内目の枠でなければ巻き返せる。
?テンは速くなかったが、加速してからが良かった。直線競馬に適性があった。前走のレースぶりなら昇級戦でも。
?前走後はここ目標に美浦に残って調整してきた。G1の疲れも取れていい状態。馬も鞍上も直線1000mのスペシャリストだから期待しているが、軽い馬とのハンデ差がどうか。この馬自身は57キロでも大丈夫だが、最大8キロ差は。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???
?は12着。


本日の勝負レース4
京都11R 下鴨ステークス(ハンデ) 芝右内2000m 15:30
?−?????
?初めて2400mに使った前走の内容は良かったが、適当な番組がないので2000mへ。精神的には強くなったので対応できれば。
?いい感じで帰厩。毛ヅヤが良くて、体調はいい。いつもそこそこ頑張っているし、今回は55キロのハンデ。テンに行けないけど、平坦の京都でもひと押しを。
?放牧帰りで見た目に余裕はあるが、最近は真面目に走るし、ひと頃よりイレ込みもマシになった。当条件は得意。
?前走はあと一歩だった。馬場は渋っても問題ないし、デキもいい。
?前走、状態は良かったが、力負けだった。鞍上は癖を掴んでいるし、中間はゲートも練習。当日のテンションが鍵だが、発馬が決まれば前進も。
?馬を気にする面がネックになっている。極端な競馬が合っているのかも。ひとマクリするくらいの形で気分良く運べれば。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???
?は11着。



《今月の勝負レースの収支》   
投資額  90400円    回収額   61500円
収支  −28900円    回収率    68.0%
あー、もうキツいなぁ。1月からのツケが溜まってるから、このままだとほんと、今年悲惨なことに。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
東京11R オークス(G1) 芝左2400m 15:40
?−????
?前走は勝った馬が強かったし、ラッキーとも逆転まではいかなかったが、着差を詰めて内容は悪くなかった。使ったあとも順調で状態は良く、落ち着きがあって食いもいいのが何より。前走内容や血統的にも距離延長はいい方に出ると思うし、折り合って運んで瞬発力が増せばチャンスはある。
?同じ内枠でも今回は追いかける立場。普段から馬の後ろで我慢が利いて、ノビノビと走れているし、早い段階から長距離向きだと見ていた馬。出たなりでリズム良く走ってくれれば。
?奇数だったけど、ずっと外を回らされた桜花賞に比べて内枠に入ったのはいい。当日輸送で少し減るかもしれないが、前走と同じくらいの馬体で出走できそう。ここまでは順調。
?これまで緩さがあったが、使う毎に芯が入ってきた印象。前走より、更に良くなったと言えそう。距離が2400mになることはプラス。いいレースを期待。
?桜花賞と同じ枠で縁起がいい。包まれてしまうよりは外目の方がいいと思っていたので、ちょうどいい。調教後の馬体も増えているし、いい筋肉がついて更にパワーアップしている。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各200円  7200円  
馬連?−??各1400円   計10000円
結果???   3連単3360×2=6720円的中!
安! あー、やっぱり人気通りの堅い決着でお約束のトリガミか。ま、ガミるのは覚悟していたが。サトノワルキューレはこの距離を経験しているから、桜花賞組に食い込めると思ったけど、ちょっと厳しかったみたい。掲示板は全て桜花賞組か。リリーノーブルは桜花賞でラッキーライラックをかなり追い詰めたから距離が延びたら逆転するかもとは思っていたが、頑張りましたね。それにしてもアーモンドアイは強いなぁ。ルメール騎手も素晴らしいハッピーバースデイでした。

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  70000円      回収額 167520円
収支  +97520円      回収率  239.3%
うーん、厳しいなぁ。
さて、来週はいよいよ日本ダービー。皐月賞を勝ったオルフェーブル産駒のエポカドーロも気になるけど、今年はこれは!という馬がいないような気がする。やっぱり、ダノンプレミアムに人気が集まるのかな。
2010年のエイシンフラッシュは、京成杯1着、皐月賞3着、ダービー1着だった。今年の京成杯1着、皐月賞3着のジェネラーレウーノ(5戦3勝)が気になるんだけど。
今年はロシアでサッカ―のワールドカップ(男子)がありますが、不思議なことに2006年、2010年、2014年とこのところ3回連続してワールドカップのある年は1枠の馬が勝っている。もし、ジェネラーレウーノが1枠に入れば…。
先日亡くなったテイエムオペラオーは毎日杯を勝ってダービーへ。今年、毎日杯を勝ってダービーへ向かうのは、ブラストワンピース。自分はこの馬が何故かとても気になるのでこの馬を軸にとも思っているんだけど。そういえば、オークスはルメール騎手が勝って誕生日を祝いましたね。誕生日ということで調べると、テイエムオペラオーが出走した年のダービー勝ち馬のアドマイヤベガの誕生日は3/12。テイエムオペラオーの誕生日は3/13。今年、共同通信杯1着のオウケンムーンは3/14。そして、テイエムオペラオーが出走した年にこのオウケンムーンに騎乗予定の北村宏司騎手が騎手の初免許を取りました。そして、なんとこの1999年のダービーで勝ったアドマイヤベガに騎乗した武豊騎手の誕生日が3/15なのです。これで、3/12〜3/15まで埋まりました。そしてなんとなんとこのアドマイヤベガは1枠2番だったのです。信じるか、信じないかはあなた次第です。ま、それがどうした、と言われてもいや別にとしか返答できないのですが…。穴でオウケンムーンいれとこうかな。でもな、いれると、あ、こいつほんとにいれてる。アホや、と思われるのも悔しいしな。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/409324
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352298
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved