このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
6月10日(日)のレース
[レース予想]
2018年6月10日 7時30分の記事

本日は東京競馬でエプソムカップ(G3)、阪神競馬でマーメイドステークス(G3)(ハンデ)。
馬場状態がどうなるか心配なんだけど。たぶん阪神は良か稍重くらい?東京は稍重か重くらい?台風の影響で前線がどうなるのか。東京はたぶん夜になってから強くなるのかなぁ。エプソンカップは良だったら以前から軸は?のダイワキャグニーにしようと思っていたんだけど、馬場渋るとどうかなぁ。稍重くらいなら大丈夫だと思うのだけど、朝から降ると重くらいになるのか。今まで?は良馬場しか経験がないんだよね。エプソムカップはこのところ梅雨の時期にしてはずっと良馬場だったので、連対は過去5年大荒れせずに5人気以内の堅い決着に。今年はどうかなぁ。悩むなぁ。?ダイヤキャグニーは全5勝を東京で挙げている府中巧者。前走のメイSは今レースと同条件の勝利。ベストの条件だと思うのだけど、馬場がどうなのかな。過去10年間で4歳馬が7勝。今年、4歳馬は?ダイワキャグニーと?サトノアーサーだけ。?サトノアーサーは稍重・重でも連対している。けど、陣営は良馬場の方がいいといっているしなぁ。
ローテは過去6年で14、15、16、17年と近4年は中3週の馬が勝っている。12、13年は中6週の馬が勝っている。今年、中3週は?エアアンセムだけ。中6週は?グリュイエール、?ベルキャニオンの2頭。中4週は?トーセンマタコイヤ、?ハクサンルドルフ、?シャイニープリンス。ただ、中2週のローテは全然ダメで、そうすると中2週のメイSからの臨戦??は厳しいかもしれない。
2年1ヶ月のブランクをものともせず府中SでVを果たした?グリュイエールは反動が心配。ただ、中6週で前述した通り勝ち馬の条件には合っている。あー、どうしようかなぁ。?のスマートオーディンは同じ様に2年ぶりに復帰。屈腱炎から中741日のブランクで勝つことができるのか、注目だけど。重賞3勝とはいえ、ちょっと厳しいかな、と思っているのだけど。追い切りはいいみたいなんだけど、馬場が重になりそうだし、体もちょっと緩いかも。勿論、病みあがりでそんなにキツくはできないだろうけど。ここは無事レースを終わりたいという陣営のことばを重視して、ま、来たらしょうがないかで、消しかな。じゃ、軸は?ハクサンルドルフにするかな。道悪はうまいし、前走は囲まれてしまって出すところがなかった。東京新聞杯6着は3着のダイワキャグニーと0秒1差。しかも鞍上の川田将雅騎手は東京の重賞で勝つのは毎年5月か6月だけ。今年はまだ勝っていない。今回あたりそろそろ勝ちそう。じゃ、これでいいか。
マーメイドステークスはてっきり?キンショーユキヒメが1人気だと思っていたけど、オレが軸にしようと思っていた?レイホーロマンスが1人気になっている。?キンショーユキヒメは前走の展開が良かったのがあるからなぁ。馬格があるのと昨年4キロ増で、大トビでストライドの大きいフットワークなので道悪になるとノメッて本来の走りができないかも。?レイホーロマンスは半兄が先月、新潟大賞典を勝ったスズカデヴィアス。走りは全天候型で馬場も心配ない。52キロだし、鞍上も若い岩崎翼騎手。このレースは若い騎手がよく穴をあける。?のワンブレスアウェイは4番までの内枠なら〔2・1・0・1〕と結果を残しているんだけど。どうかな、気になるな。?トーセンビクトリーは56キロがイヤだな。馬場が稍重くらいならいいけど、重になったらなぁ。
このレースは年齢は5歳がいいみたいだけど、今回はほとんど5歳だし。距離は前走芝1600mを使っていた馬は苦戦している。過去10年で勝率0%、連対率2.9%。まるでオレの予想みたいです。芝1800m、芝2000mと距離が延びるほど成績が良くなっている。実績も前走重賞を使っていた馬よりは前走オープン、前走1000万下を使っていた馬の方が成績がいい。ま、ハンデ戦だから荒れるのかもしれないが、以上のデータを勘案すると若手の騎手騎乗で、1000万下で2000m以上。ってことは、?ヴァフラーム富田暁騎手騎乗か?ルネイション荻野極騎手騎乗が穴だな。ハンデ50キロだし。あー、でもほんとわかんないです。今日もダメかな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
阪神9R 生田特別 芝右外2400m 14:25
?−????
?先週に51秒台でやっているので今週はこれで十分。この馬の脚質を考えると少頭数なのは何より。馬場は渋っても問題ない。
?前走の内容が良かったし、ジョッキーも手の内に入れている。この距離でどうか。
?前走は長い休み明けでも良く動いた。時計が速くなるとどうかだが、上積みが見込めて状態は悪くない。
?使い込んでいるが、疲れは見られないしデキは維持できている。能力差はないと思うので、最後まで集中して走れるようなら。
?スピードに乗るまでに時間がかかるタイプだが、前走は鞍上がうまく乗ってくれた。今回は降級馬との力関係がどうかだが、スムーズに立ち回れるようなら。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R 小金井特別 ダ左1400m 14:35
?−?????
?前走の敗因がハッキリしないが、この中間はWコースにも入れて攻めを強化。条件はいいのでその効果がでれば、もう少し走れても。
?疲れが出たので放牧でひと息入れたが、しっかりやっていてデキはいい。前走のようにスッと先行するレースが合っている。
?外から伸びる場面があったように前走は復調を示す内容だった。降級してリズム良く走れれば、終いは伸びて。
?前走は息の入らない流れになってしまった。短期放牧を挟んで状態はいい。追って伸びるタイプではないので、距離も1400mの方がいい。
?前回はペースがキツくなった。除外続きでようやく出走だが、1400mでも問題ないし、うまくスタートが決まれば。
?勝ったあとは放牧に出して降級のここまで待っていた。馬体は同じくらいだし、力を出せる仕上がり。距離はもう少し延びてもいいが、結果が出ているので問題ない。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
阪神10R 加古川特別 ダ右1800m 15:00
?−?????
?前走は休み明け。それに超スローでは分が悪かった。初の古馬相手だが、叩き2走目で上積みはありそう。ペースは流れてほしい。
?勝ったあとも順調だし、長欠明けの叩き3走目ということもあって、更に良くなっている印象。
?前走は控える競馬で、今までとは違う面を引き出した。ここにきて力をつけている。勝って同条件。上で走っていて降級する馬との力関係がどうか。
?相手も強かったが、1600mで行く気で行き、ハナを切ってからも少し力んでいた。2走前の内容なら1800mは悪くない。
?在厩しての続戦は初めて。その分、中間は馬の様子を慎重に見極めてきた。予想以上に落ち着いている。古馬が相手だが、先々へ向けていいレースを期待。
?降級のここを待って帰厩。乗り込んで動ける仕上がりにある。揉まれ弱さも解消されてきた。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
東京10R 多摩川ステークス(ハンデ) 芝左1600m 15:10
?−?????
?前走は2番手からになったが、前に壁がなくても上手に乗ってくれた。レースぶりに幅が出たし、収穫があった。体が減らなかった点も良かった。輸送に慣れてきたし、今回もベストの条件。
?普段の調教から折り合い面で進境。乗りやすくなった。その分、実戦へ行って安定感が出てきた。ハンデも2キロ増くらいなら。
?前走はいつもより気合いが乗り過ぎていて、レースでもかかってしまって伸びを欠いた。状態は変わりないし、一番得意にしている東京1600mで終いを生かせれば。
?このクラスのペースの方が、折り合い面に不安はないし、追走がスムーズな分、終いも頑張れる。引き続き状態はいいし、再度好レースを。
?前走がいい勝ちっぷりだったが、昇級して相手が強くなるし、時計が速くなってどう対応するか。メドが立てば。
?キッチリ結果を出したし、やはり東京1400mはベスト。でも東京ならマイルも守備範囲だと思うし、昇級でも軽量を生かして。
★3連単1頭軸マルチ3頭流し?−???各200円  計3600円

本日の勝負レース4
東京12R 3歳上500万下 ダ左1600m 16:25
?−?????
?降級戦だが、揉まれ弱さがある点がどうか。スンナリ先行して、自分のレースができれば。
?芝はいいと思っていたが、前走の最後のアクションを見ると、ダートの方がいいかも。もう少しパンとして欲しいところはあるが、ダートに戻して改めて期待。
?普段から左回りで乗っているが実戦では初めて。東京の1600mも長い気がするので、その点もどうか。
?前走は気合いをつけて前目で運ぶ形。この中間も前向きさがあるし、いい雰囲気にある。
?前走は案外な結果だったが、当時より馬が良くなっている。中間も順調。見直しを。
?近走の内容から、自分から勝ちに行くと1800mは長いよう。距離を詰めて終いを生かせば。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  45600円    回収額  28270円
収支  −17330円    回収率   61.9%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
阪神11R マーメイドステークス(G3)(ハンデ) 芝右内2000m 15:35
?−??????
?いつも通り、稽古の動きは良かったので、あとはゲートに尽きる。この中間は入念に練習し、金曜日にも駐立を確認。練習ではまったく問題ないので、五分に出て力を出せれば違うはず。
?トモや背腰に力がついて、以前よりも稽古の動きが良くなってきた。前走後も体重は維持しており、引き続き体重は良さそう。格上相手だがハンデは50キロだし、終いの脚は見劣りしない。
?前走は4角で外の馬に寄られて窮屈に。厳しい競馬になってしまった。その後は放牧を挟んでここを目標にやってきた。体調は非常にいい。スムーズな流れなら。
?今週は馬場も悪かったので上がり重点で。先週にある程度仕上げるつもりでビシッとやっているしこれで十分。仕上がりはいいし、コース、距離など何の問題もない。あとは雨。ハンデを背負っているのであまり降ると。
?使って上向くタイプ。体調はいい。今回は牝馬同士のレース。それにハンデの50キロは魅力。うまく噛み合えば。
?1週前と週末にしっかりと追っているので、直前はやり過ぎないよう調整。予定通りの追い切りができた。この距離でも折り合いは問題ないと思うが、コーナー4つで、今までとはタイプが違うコースなので、集中が続くかが鍵。
?前走は上位陣が強かったが、以前よりレースの組み立てがしやすくなって、2000mになっても心配はしていない。動きもいいし、うまく決め脚を生かせれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
 馬連?−??各500円     計10000円

東京11R エプソムカップ(G3) 芝左1800m 15:45
?−??????
?張りがあっていい状態だし、今回は東京への輸送がある分、体が絞れる。相手なりのタイプ。ここも上位争いを。
?攻め馬の動きがいいし、同じくらいのデキにある。前走と違って今回は当日輸送なので、気持も乗りやすい。スタートももう少し出れば。
?前走は進路を探しながらでも速い上がりを使っていた。決め手があるので良がいいが、昨秋に東京で勝った時が不良馬場。マイナスにはならないので他馬が苦にするならむしろいい。この条件は合っているし、中間も順調なので。
?体がしっかりしてスタートが安定。素質の良さを出せるようになった。放牧先から帰厩して日は浅いが、順調に調整できて今週の動きも良かったから力は出せそう。ただ、今回は古馬になって初めての重賞なので。
?ペースが速くていつもより後ろからになった前走だが、最後は馬込みから抜け出したように収穫のある競馬だった。1頭だと気を抜くので追い切りは動かなくても大丈夫。疲れはなく今回も状態はいい。極端な道悪になった時に心配はあるが、重賞でも期待。
?前走は鞍上の感触が調教とレースで違っていたようで後方からになってしまった。その後は放牧を挟んだが、ここまで乗り込んできたので、最終追い切りは坂路で。動きは悪くないし、続けて同じジョッキーだから変わってほしい。
?エンジンのかかりが遅いタイプだが、最後までトップギアにはいらなかったのは久々の影響か。トモの蹴っ張りからして前回とは違うし、叩いての上積みは確実。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
 馬連?−??各500円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額  21390円
収支   +1390円      回収率  106.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/410367
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348390
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved