このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
7月29日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年7月29日 23時0分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
札幌9R 北辰特別 芝右1800m 14:15
?−?????
?洋芝は合うし、降級すれば力も上位だが、好調時に比べると時計も動きも物足りず、まだ良化途上の印象。ブランクが長いので、底力でどこまでカバーできるか。
?スローになったし、最後は外へ出した分、フワフワする面も。気持が続かないので、馬込みで進めた方がいい。直前入厩で使った反動はないが、普段から気の悪さが出ているので、集中できるかどうか。
?前走はスローで展開が厳しかったが、しっかり伸びていた。乗り味が良くて、前走より体調は上向き。このメンバーでも。
?放牧先で乗り込んで直接札幌に入厩。久々でも息はできている。一瞬の切れで勝負するのではなく、長くいい脚を使うタイプなので、小回りへの対応が鍵になりそう。洋芝は合っていそう。
?経験馬相手に勝てたし、その後は成長を促す意味で放牧へ。食べたものがまだ実にならない面はあるが、先週にビシッと追って態勢は整った。輸送で体がどれぐらい減るかは分からないが、初戦は特に問題もなかったので、クリアしてくれれば。
?放牧明けでひと叩きした方がいいが、札幌に入厩して馬は良くなっている。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 響灘特別 ダ右1700m 14:25
?−??????
?除外が続いたが、中間は放牧を挟んで、うまく体調を維持できた。レースでは砂を被らないよう、揉まれない形なら。
?福島で勝ったし、1700mがいいのでここ目標に。スムーズかどうかが走りの鍵になってくるタイプだが、力は通用する。
?転厩2走目でまだ掴み切れないが、坂路でしっかり動けているし、能力はありそう。骨折明けの前走よりは動ける。
?砂を被って下がってしまいながらも2着に来たし、やはり現級なら力は上位。乗り慣れた騎手でいつもの形で運べれば。
?先週坂路で49秒5の好時計。今週は輸送を考慮した攻め。暑い時期がいいみたいだし、鉄砲も利く。前につけられるので、小回り1700mは合っている。少し体が増えているが、太目感もない。
?準オープンでも相手なりにやれると期待していたが、簡単ではなかった。その後は放牧に出してここに。降級なら。
?前走は外枠でスムーズに流れに乗れなかったし、外を回るロスもあった。小回りは問題ない。デキはいいのでスンナリ運べれば。
★3連単1頭着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
馬連?−?1000円    計4000円
結果???   馬連550×10=5500円的中!
あー、馬単にしとけばよかった。


本日の勝負レース2
小倉10R 不知火特別(ハンデ) 芝右1800m 15:00
?−????
?函館からの中3週で少し強行軍ではあるが、馬は元気一杯。前走の内容からすれば昇級でもやれていいと思うし、ハンデを生かして。
?輸送を考慮してあまり負荷をかけずに乗り込み量を増やしている。小回りコースは合っているし、開幕週なので前で運べれば。
?爪を傷めたので放牧に出たが、仕上がりは悪くないし、前走ぐらいの感じで出られそう。その前走が5着とはいえ、0秒1差。小回りがどうかだが、力は上。
?前走はあれだけの道悪では厳しかったので度外視。使ったあとは異常がなかったし、乗り込みは順調。ハンデは背負ったが改めて。
?昇級の前走が悪くない競馬。好位で運べるから直線の短いコースはプラス材料。仕上がりは順調だし、引き続き54キロなら。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???
?は13着。


本日の勝負レース3
新潟10R 苗場特別 ダ左1200m 15:10
?−??????
?減量騎手起用の効果は大きかったが、前走が快勝。1400mもこなすが、この距離はベスト。今回特別戦になるが、順調だし引き続き。
?ゴチャつくならと思って前に。坂で止まったが、平坦コースなら。
?放牧明けの一戦だが、十分乗り込んで太目感なく好仕上がり。ただ、ベストは1400mだと思うから、1200mはちょっと忙しいかも。
?他馬を気にしたり、道中ハミを噛んだりと実戦へ行って難しさはあるが、力は1000万で十分通用。スムーズに運べれば。
?予定を1週延ばして更に良くなってきた。ブランクは長いが動きはいいし、現級を勝っているように実績は上位。
?休み明けの前走が余力を残しての完勝だった。クラスは上がるが、スピードはここでも通用する。初めての左回りも問題ないし、期待している。
?久々でも仕上がりはいい。大型馬で器用さが今ひとつなので、小回り向きではない。能力は上位だが、そのあたりがどうか。
★3連複1頭軸6頭流し?−??????各200円  計3000円
馬連?−??各500円   計4000円
結果???
?は12着。


本日の勝負レース4
小倉11R 佐世保ステークス 芝右1200m 15:35
?−????
?控えた前走が案外。同型の出方が気になるが、先手が理想だと思うし、今回は積極策で。
?前走は先行馬同士での決着。展開が向かなかった。以前よりかかる面がなくなっているので、ある程度の位置で運べれば。
?中2週で輸送もあるので、軽目の調整で十分。状態は維持できている。前走はいい形になったが、1400mではなかなか勝ち切れないので距離を詰めてみる。一瞬の脚を生かせる流れになれば。
?前走は負け過ぎだったが、使ったあとに馬体をチェックしたら異常なかったし、立て直しを図って動きがいい。
?前走は競りかけられて厳しくなった。1200mは少し忙しいが、現級は勝っているし、開幕馬場で先行力を生かせれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円    計3600円
結果???
?は9着。?を軸にしていたんだけど、小倉なので、馬場が悪くなると思い道悪得意の?にしたら、やっぱこういう結果に。どっちにしろ?がないけど。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額 134400円    回収額  68160円
収支  −66240円    回収率   50.7%
今月もこんな結果か。悲しい。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
札幌11R クイーンステークス(G3) 芝右1800m 15:25
?−??????
?前走後は放牧に出さず、厩舎で調整。今週の追い切りも予定通りにできたし、ゴール後もしっかりと負荷をかけた。近走が物足りないが、洋芝のこの舞台は合っている。変わり身を。
?トップハンデで外枠だったので、気分よく走らせるためにも、ああいう形になったが、タメが利かず、うまく噛み合わなかった。昨年と同じローテだが、今年の方が順調に調整できたし、小回り1800mは条件的にもベスト。巻き返しを期待。
?放牧に出して減っていた体が回復。函館へ来てからもしっかりと乗り込めた。最終追い切りでも仕掛け時の反応が良かった。パワー型で洋芝は合いそうだし、自在性もあるので小回りにも対応できそう。力差はない。
?福島牝馬Sの予定だったが、心房細動で使えなかったので、立て直す意味で一旦放牧へ。落ち着きが出てきて、競馬でもうまく折り合いがつくようになってきたのは大きい。好レースを期待。
?放牧先から函館へ入って、ここまで入念に乗り込んできたので、太目感はなく息もできている。最終追いでの反応も凄く良かったし、キッチリ仕上がった。センスがあるので、流れに応じて自在に立ち回れるし、古馬とは斤量差もあるので。
?帰国後は放牧に出して、栗東で乗り込んできたし、先週にジョッキーが乗って負荷をかけたので、直前はやり過ぎないようにした。ドバイの時も減っていたし、今回は京都記念からの増減になるので、数字はかなり減ると思うが、見た目にはちょうど良く映る。この頭数ならレースもしやすい。
?前走後は札幌に移動して調整。環境にもすぐ慣れて引き続きいい雰囲気。前回はゲートをでてくれた。普段から落ち着いているし、滞在競馬も合うので期待。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−???各300円   計9900円
結果???
?は10着。?は人気通りの強さか。やっぱ、こういう結果に!


新潟11R アイビスサマーダッシュ(G3) 芝直線1000m 15:45
?−??????
?輸送があるし、この暑さなので、オーバーワークにならないように調整。いい状態。前走はスタート後に落鉄していたし、ブリンカ―を外して気持も入らなかったのかも。再度ブリンカーを着用。本来の競馬で巻き返しを。
?この中間は距離を意識して坂路中心の仕上げ。暑さにバテることもなく動きはいい。芝は未知数だが、距離適性はありそう。
?体調がいいので直前も終いをしっかり伸ばせた。いい動きだったし、レース当日は計算通り、いい雰囲気で迎えられそう。前走はコースレコードにコンマ1差。夏場に強く、この1年で馬も力をつけてきたので、3着だった昨年以上の結果を期待。
?もともと好不調の波の少ないタイプ。体重も変わりないし、ビシビシとやって、この馬なりにいい状態に仕上がったのでは。斤量の51キロは魅力。
?そんなにやる必要はなかったが、反応もいいし、この馬は時計が出る。今のところ暑さにバテることもなく、うまく調整できている。あとは早目に動くと少し甘くなるので、手応えに騙されず、いかに我慢できるかが鍵に。
?毛ヅヤが良く、筋肉の張りも落ちていない。併せ馬の動きも良かったし、今は本当に具合がいい。直線競馬への適性の高さも見せてくれている。
?前走はあまりリズムが良くなかった。この暑さにも耐えていて馬は元気がある。直線競馬が初めてなので、適性がどうか。フワッとゲートを出して、あとは展開が嵌ってくれるかどうか。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−???各300円    計9900円
結果???
?は17着。ビリかよ!初めから全然ダメか。スタートで滑って時計もついて行けなかったか。あー、見込み違い!でも初めての芝で期待したオレがバカだった。?は人気通りの強さか。やっぱ、こういう結果に!


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  90000円      回収額  42580円
収支  −47420円      回収率   47.3%
今月も赤字かよ。うーん、昨年末から酷い成績が続いている。余計なことを考え過ぎて結局、墓穴を掘ってるな。
さて、次週は小倉競馬で小倉記念(G3)。今のところは前走都大路Sを制したサンマルティンとアヴドゥ騎手騎乗予定で左回りに成績の良いストロングタイタンが軸かなと思っているんだけど。あとはこの小倉競馬場で小倉大賞典(G3)を勝ったことのあるトリオンフ。この3頭は登録馬の中でも上がり3Fのタイムが上位だし。あとはMデムーロ騎手騎乗のサトノクロニクル、和田騎手騎乗予定のマイネルサージュ、北村騎手騎乗予定のレイホーロマンスあたりが気になる。
新潟競馬ではレパードステークス(G3)。こちらは、ジャパンダートダービー(G1)からの参戦する馬の成績がいいので、石橋騎手騎乗予定で、前々走の伏竜Sでルヴァンスレーヴを倒したドンフォルティスとルメール騎手騎乗予定で、3着以内を外したのは初めてのマイル戦だったヒヤシンスSだけのグレートタイムを軸にと思っているんだけど。あと気になる馬はユニコーンSで3着のエングローサー、グリム、ビッグスモーキーあたりかな。来月はもうちょっと結果を出さないと、ほんと恥ずかしい。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/412855
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 351397
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 94
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved