このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月4日(土)のレース
[レース予想]
2018年8月4日 7時0分の記事

8月になってまた暑さが一段と応える日々が続きますね。今年の自分の成績も堪えられない酷さが続いていますが、ここから何とか…。
先日、昨年のドバイUAEダービー(G2)2着のエピカリスが中央から地方の大井に移籍して初戦のトゥインクルバースデー賞に臨みましたが5着でした。ネットなんかではエピカリスにがっかりというような批評が多いみたいですけど、私もローカルのMXテレビで視聴する機会があったので応援していましたが、自分の見方が悪いのかもしれないけど、あれは酷いなと思ってみていました。他に自分のように思っている人はいないのかもしれないけど。MXテレビの解説の方も途中までは圧勝するかと思ったと言っておられました。私はこいつバカか(ごめんなさい)!と思って聞いていました。あのスピードであんなに大外マクって、酷い乗り方しているなぁ、と思ったのはどうやら私だけみたいですが。やっぱ、見方がおかしいのかなぁ。だから勝てないのかも。確かに、逃げ馬で出遅れて切れる脚もなかったら、ああいう競馬をするしかないと御神本騎手が判断したのも当然なのかもしれない。でも秋や冬ならいざしらず、この今年の異常なクソ暑いこの時季に1200mならまだしも2000mをあのスピードで大外マクって勝てる馬はキタサンブラックやオルフェーブル級じゃないと無理なんじゃないかな。この時季はいかに馬の消耗を抑えてレース運びをするかを考えると思うのだけど。自分はあの時、こんな乗り方して最後まで保つのかと思って見ていましたが、案の定バテて5着でした。それでも5着は凄いと思いましたが。あのスピードであの大外からマクったらいかにもいっぱいバテて下さいね、といっているようなもの。馬はマシンじゃないんだから、マニュアル通りの競馬じゃ。結果として昨年より1秒速いレース。あの道中の動きと直線に入ってからの感じからすると、もしあそこであんな無理させなかったら、脚を溜めてもっと直線に向けばもう少し接戦に持ち込めたような気がする。あれはメンタル面でもダメージが残るような気がする。あとのケアをうまくしないと次走も凡走しそうな気が…。頑張れエピカリス!
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
新潟8R ダリア賞 芝左1400m 14:00
?−????
?日曜に速い時計を出して、追い日は引っ張ったまま。うまく調整できた。それに中間はゲートの確認を。先々を見据えて、今回は流れに乗ってスムーズなレースができれば。
?初戦もまだ余裕残しの仕上げだった。左回りの同じ距離で結果を出せているのは好材料。
?初戦は手前を替えないまま6馬身差の楽勝。追い出して手先が伸びるフォームなので、芝も問題ない。このレース次第で今後は見えてきそうだが、あの勝ちっぷりなら期待できる。
?短期放牧を挟んで順調な仕上がり。普段から相変わらずうるさいし、体つきも初戦と変わらないが動きはいい。カイ食いもしっかりしている。初戦の勝ちっぷりからここでも。
?ソエが治まってきたし、勝った時よりも状態は上向き。新潟内回りは合いそうなタイプなので、昇級しても。
★3連複???4000円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 都井岬特別 芝右2000m 14:25
?−????
?体の戻った前走で力のあるところは見せた。長距離輸送後も体をキープできていれば。
?太目感もなく、いい仕上がりで臨める。初芝でどうかだが、ウインバリアシオンの全妹。血統的には向いている。
?晩成のタイプ。本当に完成するのは古馬になってからという気がするが、中間の動きはいいし、500万なら。
?前走後は放牧に出して、勝った小倉を目標に調整。仕上がりはいいし、ここもその時のような早目早目のレースを。
?休み明けでも気にならないタイプ。気持ち次第のところはあるが、小倉のこの距離なら。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
札幌10R 十勝岳特別 芝右1800m 14:50
?−????
?昨年に引き続いて函館で好走できたし、こちらの水が合う。中間もいい状態をキープ。今度は輸送があるが、昨年も同じパターンで札幌でも好走したので。
?放牧を挟んで函館に再入厩。緩めず乗り込んで、最終追いでもしっかり負荷をかけられた。前走は距離が長かったが、今のデキで1800mなら。
?芝の道悪を避ける意味でダートに使ったが、予報ほど雨が降らず、馬場が軽くならなかった。少し疲れが出たが、十分に時間を取ったので、もう立ち直っている。昨夏も札幌まで行って輸送減りしなかったし、芝に戻して改めて。
?前走はゲートを出てくれたし8着でも納得のいく内容。テンションが高いので、滞在競馬は間違いなくいいし、自己条件なら通用する。
?前走も惜しい競馬だったし、このクラスでは力上位。洋芝も合っている。再度牝馬限定戦だし、うまく捌ければ。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
新潟10R 信濃川特別(ハンデ) 芝左外2000m 15:10
?−????
?前走は速い上がりにも対応できた。リラックスして走れるから距離は保つし、ゆったり運べる広いコースも合っている。輸送にも慣れているので、昇級でも。
?中間は放牧を挟んでここからの始動。まだ目覚めていない面はあるが、今週の動きは良かったし、素質はここでも上位。距離はもう少し欲しいところだが、新潟外回りなら。
?前走は休み明けで馬場も悪かったが、それでもしっかり脚を使った。勝ったあともいい状態を維持。昇級してどれだけやれるかだが、叩いた効果はある。
?早くから能力の高さを感じていた馬。レースを覚えてきたことが、目下の2連勝につながった。今回はハンデが51キロ。この相手でも頑張ってほしい。
?まだ成長途上だが、放牧から戻ってくる毎に馬が良くなっている。トモがしっかりしてきた。外回りならハミを抱えて乗って直線勝負の形で。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース4
小倉11R 九州スポーツ杯 芝右1200m 15:35
?−????
?前走は伸びてくるかと思ったが、坂で止まった。でもまだトモが緩くて力がつき切っていないなかで、これだけ走れているのだから能力はある。1週前にいい時計が出たし、引き続きデキは良さそう。小倉で勝っているように平坦向き。あとは少し時計がかかれば。
?順調にきている。1400mに距離を詰めた前走でも行きたがるところがあったので、1200mがいい方にでれば。
?前走はハンデが軽かっただけにもっとやれそうだった。でも体が増えていたのは良かったし、今は攻めでも折り合ってラストに脚を使えるようになっている。気性面の成長を感じる。この距離も合っていると思うしスピードを生かして。
?1400mだとちょっと甘くなる。降級戦の前走が少し物足りない内容だったが、1200mで決め手を生かせないか。
?前走はもっと行けそうだった。左回りが良くなかったのか、ボコついた馬場を気にしたのか。小倉の馬場は合っているし、デキも維持。改めて。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円    計3600円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額      0円    回収額      0円
収支       0円    回収率      0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額      0円      回収額      0円
収支       0円      回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/413145
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352155
今日のアクセス: 124
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved