このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月5日(日)のレース
[レース予想]
2018年8月5日 7時42分の記事

新潟競馬場の馬場はちょっと渋りそうだけど、小倉、札幌は良馬場で出来そうです。
本日は新潟競馬でレパードステークス(G3)。
9年間で1番人気が5勝、2番人気が3勝。なので、軸は?グレートタイムか?ドンフォルティスでよさそう。この2頭は9年間で勝率22.7%、連対率31.8%のジャパンダートダービー組からの参戦。何となく人気決着しそうな感じ。軸は?にしたけど、2000mはちょっと長かったみたいで最後失速。1800mに戻れば。?ビッグスモーキーは消しにしたけど、新潟は前に行った方が断然有利なので、ヤバイかも。?アルクトスと?グリムはちょっと距離が長いかも。
小倉競馬では小倉記念(G3)(ハンデ)。
小倉は?トリオンフが断然の1人気で?サトノクロニクル、?サンマルティン、?ストロングタイタンが追っている。このレースは1人気が12連敗中なので、今年、この小倉を得意としている?が勝つことができるのか。自分としては昨年の2着馬?が来そうな気がするんだけど。軸は?にしちゃったけどヤバイかな。2000mはレコード勝ちが2度。夏場は得意だし、暑くなればなるほど調子が良くなる不思議な馬。鞍上はオーストラリアのアヴドゥラ騎手。昨日、小倉のメイン、11Rでエントリーチケットに騎乗し、JRA初勝利を飾った。あとは消しちゃったけど、?レイホーロマンスが北村騎手でハンデが51キロで軽いから来るかも。こちらは人気決着か、波乱が起きるのか分からないなぁ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
新潟9R 燕特別 芝左内2200m 14:35
?−?????
?立て直しを図って、雰囲気が良くなっている。今回は自己条件なので。
?放牧を挟んでここを目標に。力は出せる仕上がり。体調面もいい意味で休む前と変わらない。今回は古馬混合の特別戦になるだけに力関係が鍵。
?続けて芝を使うので。距離延長で前目でスッと流れに乗れれば。極端に時計が速くなければ対応できる。
?前回はスローの瞬発力勝負。休み明けで力みもあった。短期放牧を挟んで立て直し。新潟の内回りに替わる点もプラス。
?前走後はここを目標に立ち上げていい仕上がり。勝って再度同条件だし、切れる馬にやられたら仕方がない。好勝負を。
?とにかくハナへ行って、バテない強みを生かしたい。デキは前走以上で同じジョッキーでの続戦。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

本日の参考レース2
札幌12R 藻岩山特別(ハンデ) 芝右1800m 16:05
?−?????
?ここ2戦が消耗の小さい勝ち方。函館でもダートで調整していたから、札幌入厩後も順調だし、中1週なので攻めはサラッとで十分。52キロなら昇級でも。
?控える競馬が板についてきてた。相手は揃ったが、札幌に入厩後も順調なので、52キロのハンデを生かしてうまく立ち回れば。
?放牧先でしっかりと乗り込んできたし、調教の動きも凄く良かった。古馬とはハンデ差もあるし、前走の勝ちっぷりならここに入っても十分やれる。
?NHKマイルC以来になるが、ひと追い毎に良くはなっている。鞍上の手腕にも期待。
?前走後は美浦で在厩して調整し、札幌へ。2戦とも競馬が上手だったので小回りでも問題ない。
?芝で結果が出ていなかった時はノドの影響が大きかった。もともと芝で勝ち上がった馬だし、ノドも良くなったので、ここにチャレンジ。連闘でも休み明けを叩いた効果はありそう。ハンデの52キロも魅力。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 青島特別 芝右1700m 14:25
?−??????
?使い込むより間隔を取った方がいいタイプ。今回もいい状態で臨めそうだが、トビが大きいから小回りコースがどうか。
?間隔を取って使った方がいいと思って使った新潟が案外。気の問題はありそうだが、暑くなって調子は上向き。
?スムーズに調整できていて、相変わらず追い切りはいい動き。暑い時季は問題ないタイプといった感じ。去年、小倉でいいレースをしている。
?1週延ばして分、しっかりと乗り込めた。仕上がり早やのタイプだし、気性的に久々も苦にしない。緒戦から動けそう。
?休ませて馬がしっかりとした。前走は時計も速かったし、勝った馬が強かった。古馬相手でも。
?去年の夏、小倉でいいレースをしている。馬は良くなってきたし、折り合ってジックリと行けるようなら。
?砂を被りたくないので、内枠がアダになって息が入らなかった。芝ならその心配もないし、スピードを生かせれば。
★3連単フォーメーション?−?−?????各800円  計4000円

本日の勝負レース2
札幌10R 大倉山特別 ダ右1700m 14:50
?−??????
?勝ってはいるが、直線の長い東京だと集中力が続かない感じ。放牧明けだが、美浦でも乗り込んで馬体も締まっている。小回りの札幌なら好レースに。
?函館への輸送は無事クリア。経験を積みながら馬は良くなっているし、この条件でどんな走りを。
?ひと息入れると気が緩んで、立ち上げるのに時間を要すタイプ。能力的には通用するが、調教でも妙に乗りやすくなっているので直前はビシッとやった。このひと追いで前進気勢が出てくれば。
?休み明けで追い切りが2本だけ。途中から下がっていったし、前走は急仕上げだった。今度は息の保ちも中身も違ってくるだろうし、この距離も2度目。いろんな面で上積みが見込める。
?前走は初めての右回りでコーナー4つの条件。不安もあったが、集中して走ってうまく対応してくれた。全力で走っていないので疲れはないし、長距離輸送さえこなしてくれれば。
?前走は勝ち馬を気持良く逃がし過ぎたが、右回りを克服できたのは収穫。再度好勝負を。
?前走もよく走った。この中間は札幌への輸送があったが、休まず乗り込めている。ダートの中距離で安定感が出てきたし、もうひと伸びあれば。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
馬連?−?1000円   計4000円

本日の勝負レース3
小倉10R 天草特別 ダ右1700m 15:00
?−????
?道中少し噛むところがあるし、早目に抜け出すとソラを使う。乗り難しいタイプだけにスムーズに運べるかどうか。
?前走時は足元と相談しながらだったので、ソフトな調整。この中間はしっかり乗り込んだから体も絞れているし、状態面での上積みは見込める。
?熱発の影響で冬はダメだったが、休養後は時計も出ているし、毛ヅヤも良くなってきた。
?前走がちょっと不甲斐なかったが、最初の芝スタートで戸惑ったのかもしれない。通用する力はあるし、仕切り直し。
?今回は1700m。折り合いが鍵になりそうだから、ペースは流れた方がいい。能力だけならこのクラスでも十分足りる。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース4
新潟10R 驀進特別 芝直線1000m 15:10
?−??????
?ラストは伸びずバテずだったが、内枠で初の直線競馬。マズマズの内容。一時の歩様の硬さが改善され、順調に稽古を積めて好仕上がり。
?春は状態がひと息。今は気持も前向きで体つきもいい。トモに甘さを残す中で抜群の動き。
?前走後は放牧を挟んでここを目標に。時計的には1000万でも通用していいし、発馬を決めてスムーズに捌ければ。
?前走はハイペースだったが、最後は自分からやめていた。初めての直線競馬で馬がどこまで走ればいいのか、分からないようにさせた方がいいのかも。
?テンにあれだけ押っつけていっては1000mでも終い止まってしまうのも仕方がない。連闘は問題ないし、自己条件に戻って改めて。
?動き、息遣いともに全盛時に比べるともうひとつだが、前走時よりはいいので。
?牧場でかなり乗り込んできたし、仕上がりは良好。輸送も問題ないですし、勝った前々走のような競馬ができれば。あとは当日の気配が鍵に。
★3連単1着固定6流し?−??????各100円    3000円
馬連?−?1000円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  14400円    回収額   8590円
収支   −5810円    回収率   59.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
小倉11R 小倉記念(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:35
?−?????
?宝塚記念はメンバーも強かったが、正攻法の競馬をすると末が甘くなる。コース自体は合うし、うまく脚をタメて差し脚を生かすことができれば。
?輸送もあるので、稽古は終い重点で。体調自体は引き続き良さそう。メンバーは揃うが終いは確実に伸びてくるし、小回りコースなら、ある程度はペースも流れる。展開が向くようなら。
?水曜の動きはしっかり。ここ目標に順調にきた。前、前で流れに乗る競馬が合うタイプ。2週目で馬場はいいし、ロスなく先行して粘り込みを狙いたい。
?展開もあったが、天皇賞が案外な結果。続けては走れないタイプかも。長丁場もこなすが、ベストは2000m。道悪はダメなので良馬場の高速決着を。
?先週にコースで長目からやっているから、追い日は息を整えた程度。体調は申し分ない。小倉は好相性のコース。それに夏場は強い。
?昨年に続いて2度目の滞在ですぐに環境になれているし、入厩当初から落ち着きがあるように精神面での成長を感じる。直前は折り合いを主眼にラストを伸ばすイメージ通りの調整。レースでも折り合って末脚を生かせれば。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円  6000円
馬連?−???各1000円  ?−?1000円  4000円   計10000円

新潟11R レパードステークス(G3) ダ左1800m 15:45
?−??????
?背腰が良くなっているし、気性的に大人になって雰囲気がいい。右回りもダメではないが、左回りの方がいいレースをしている。まだ、底を見せていないし、重賞でも。
?前走は外々をまわらされたこともあってか、最後は苦しくなった。まだ緩さが残るなかでもトモなどはしっかりしてきた。暑い時季だが、うまく調整しているし、上積みもありそう。距離短縮もいい材料。
?芝もこなすが、ダート適性はかなりのもの。暑い日が続くが、順調に調教を消化できて体調をキープしている。
?先週にコースで負荷をかけ、今週は輸送を考慮しての調整。予定通りにきている。前走は直線で前が壁になり、緩急のつく競馬に対応し切れなかった。能力的にはヒケを取らない。スムーズなら。
?使ったあとに疲れが出たが、そこからグンと良くなってきた。今週の3ハロンの動きも良かった。2走前が案外だったが、もう一度。
?コーナー4つになる分がどうかだが、1400〜1600mだと少し置かれるので、1800mの方が流れに乗りやすい。前走の脚はかなり強烈だったし、ここでも脚が溜まれば。
?まだこれからの馬だが、緩かったトモも徐々にしっかりしてきた。休み明け4走目なのでやり過ぎないように調整。バテずにきている。コーナー4つの競馬なら安定している。前走もそれなりにゲートは出たし、流れに乗れれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額      0円      回収額      0円
収支       0円      回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. しゃんしゃん 2018年8月6日 6時34分 [返信する]
おはようございます。
人気通りの順当な結果に終わりましたがトリオンフ、強かったですね。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/413212
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353266
今日のアクセス: 207
昨日のアクセス: 210
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved