このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月12日(日)のレース
[レース予想]
2018年8月12日 10時35分の記事

平成という元号も今年で終わりです。巷では平成の次の新元号は何かをスクープするのに躍起だとか。ちなみにNHKが一歩リードしているらしい。また、政府もスクープされた時に備えて予備もとってあるのだとか。未来から来たという人の中には新元号は「栄安」という人もいるそうです。未来から来たなら、新元号より競馬の結果を教えてくれよ…。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
小倉11R 博多ステークス(ハンデ) 芝右2000m 15:35
ゥ瓮ぅ坤ブオナーが人気になりそう。Ε織ぅ札ぅ▲廛蹇璽困穴だと思っているんだけど。

◆櫚キ´き
…感気任麓分からハミを取って行きっぷりがいい。前走時より体がフックラとしている。
∩袷は直線脚は使っているものの、前が楽している展開では厳しかった。小倉は実績十分のコース。相性のいい小倉で、ある程度の位置で流れに乗れれば。
ち袷は重賞で、直線では外から突き抜けるかという場面があった。使ったあと一旦は放牧へ。暑い時季に強いタイプ。体調はいい。自己条件でハンデ52キロなら。
チ袷はスローでも上手に折り合えていたし、コーナー4つの方が安定している。展開的にも競馬がしやすそうだし、小回りで勝ち鞍もある。
α芦鵑牢岾屬魍けてフレッシュな状態。今なら長過ぎるよりは1800mの方が、という期待通りの走り。中1週でも体調は安定。2000mも悪くないし、ハンデも54キロなら。
★3連複1頭軸4頭流し◆櫚キ´きΤ藤僑娃葦漾 〃廝械僑娃葦

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉9R 筑後川特別 芝右1800m 14:25
Ε▲蹈魯螢蝓爾呂海譴泙農錣辰討た相手が強敵ばかり。初戦の勝ち馬は忘れな草賞勝ち、2戦目の勝ち馬はG3に4着。3戦目の2着馬は準オープンへ。このメンバーなら上位。ぅ轡殴襯曠Ε譽鵐愁Δ魯魯覆鮴擇辰銅分の形に持ち込めれば。Д淵襯魯笋倭袷5着は中1週が続いて余力がなかった。

Α櫚きЛ
〜袷は直前の降雨があったが、それにしても走らな過ぎ。力はあるので、休み明けの内容も悪くなかったからもっとやれても。
せ箸すんでいたからリフレッシュに。先週もビシッとやっているし、息の入りも悪くない。久々でも動ける状態だが、1800mは少し長いかも。
絶品と言える動きをしていし、体調はいい。あとは当日のイレ込みが課題。
Г發Γ泳寨澆靴じ従だが、鉄砲は利くタイプ。脚質的に小倉は合うし、五分のスタートなら。
★3連単1頭軸マルチ3頭流しΑ櫚きЛヽ藤横娃葦漾 〃廝械僑娃葦

本日の勝負レース2
新潟9R 豊栄特別 芝左内1400m 14:35
モアナは降級を待っての復帰。1400mはベストの距離。外枠で理想的な好位差しができそう。アルーシャは前走は途中から掛り気味に先行して押し切る強い競馬。吋轡腑Ε棔璽箸禄仟は遅いが、その分直線は脚を使って伸びてくる。

−鵜キ
〜袷は外々を回る展開になったが、キッチリ差し切ってくれた。1000万でも惜しい競馬をしていた。メンバーは揃っているが、好レースを。
A袷は相手関係で楽だったとはいえ、完勝と言える内容。今の充実ぶりには目を見張るものがある。昇級しても。
ゾ茲蟾みは順調。力を出せる態勢。掛っていくタイプ。うまく折り合いをつけられれば。
調教では折り合い面に進境が窺える。カイバを良く食べていて、細い感じもしない。当日の体重は前走と変わりなさそう。内回りの1400mも好材料。
脚部不安で長期休養明け。牧場でしっかり立ち上げてもらい、マズマズの仕上がり。
前走は外枠で出負けしたが、そのままスピードで押し切る強い内容。ひと息入れて体がしっかりしたし、動きも抜群。新潟1400mもピッタリ。
トモがしっかりしたことで、軸ができてきた。力をつけている感じがする。1400mの方がレースもしやすいし、降級すれば負けられない。
映塾呂呂△襪、器用なレースができない分、差し届かない。でも1400mに替えてから折り合い面は楽に。展開がうまく噛み合えば。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し−鵜キヽ藤隠娃葦漾 〃廝械僑娃葦

本日の勝負レース3
新潟10R 柳都ステークス ダ左1800m 15:10
ぅ潺奪轡鵐哀螢鵐の前走はゲートで大分躓いた。サルサディオーネは能力はあるが、気難しい馬で集中しきれないところがある。ゥ咼好リアは新潟では2戦2勝。

ぁ櫚キ
ここを目標に戻して順調に乗り込んだ。仕上がりはいいが、スタートの問題、掛り癖、砂を被るとダメな点など、乗り難しさがある。うまく噛み合えば。
ち芦鵑魯好拭璽箸剥気い橡事休す。よく追い上げたがこのレースは参考外に。2度続けて躓いているので、この中間はその点も踏まえてしっかりと練習を。体調は申し分ないので。
ツ匹だ擇蠅呂い弔眥未蠑紊り重点で。状態は変わりなくきている。ここも自分の競馬に徹して。
β里肋し重いが、東京よりも一瞬の脚を生かせる小回りの方がいい。昨年レパードSで4着した舞台。
★3連単1頭軸マルチ3頭流しぁ櫚キΤ藤横娃葦漾  〃廝械僑娃葦

本日の勝負レース4
札幌12R 大雪ハンデキャップ(ハンデ) ダ右1700m 16:05
メイショウエイコウと┘汽肇離廛薀ぅ爐呂海涼罎任藁肋絨漫ぅ妊アコンチェルトは気難しいところが課題。展開次第で。ゥ劵襯離汽襯丱鼻璽襪前走は躓いてにげられなかった。

−┃キΝき
∪莵圓任れば難しい面を出さないし、突かれる形だと最後まで集中できない。前走後は歩様が良くなり、手足が軽くなった印象。ハンデも軽いので、自分の競馬で。
再昇級という形でも力のあるところを見せてくれた。ズブさを出していたので、今回はチークPを着用。輸送は苦にしないので、どれだけ集中できるか。
ち袷はメンコを外した効果があり、最後までしっかりと走れていた。昨年の札幌の時より力をつけていると思うし、55キロのハンデでも悪くない。今回も前走のような走りができれば。
ッ惨放牧を挟みリフレッシュ。前回はスタートで躓いて、自分の競馬ができなかったが、その割に我慢できていた。稽古の動きは良く、体調は良さそう。スタートを決め、ハナを切ってどこまで粘れるか。
α袷はスタートで後手を踏んだが、長くいい脚を使ってくれた。札幌に滞在して体調はいい。スムーズな競馬ができれば。
前回はもっと行っても良かったが、スタートをうまく切れたのは収穫。展開次第の面はあるが、小回りには対応できているので、今回も流れに乗った競馬ができれば。
強い馬を追いかけた分、最後は甘くなった印象。そのまま函館に残って疲れを取り、状態は高いレベルで維持。斤量も軽くなるので。
★3連単1着固定6流し−┃キΝき各100円    3000円
馬連−┃コ藤毅娃葦漾   。隠娃娃葦漾   〃廝苅娃娃葦

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  46000円    回収額  54900円
収支   +8900円    回収率  119.3%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
魂の重賞馬券
札幌11R エルムステークス(G3) ダ右1700m 15:25
近4年は1番人気が(0−1−1−2)。過去10年で4歳馬が5勝、5歳馬が4勝。4、5歳馬を中心に。4歳馬はきキ─■戯佛呂廊。人気は実績のあるミツバになりそう。ロンドンタウンも買い目に入れたかったんだけど、定員オーバーになってしまって。軸は13戦して9連対の┘魯ぅ薀鵐疋圈璽にしたんだけど。逃げ、先行馬が成績がいいので、小回りの札幌コースで逃げ馬が揃ってしまってハイペースになりそう。

─櫚↓´
…覯賞は真っ向勝負に出て納得のいく競馬。引き続きコンディションも安定している。エルムSはJRA在籍時に勝っている。
以前はハナに行けないと脆い面があったが、昨夏あたりから楽に行けるようになってきたし、行けなかった前走でも崩れなかったあたりに成長を感じられる。昨年3着した舞台。自分の競馬ができれば好レースに。
A袷後はそのまま北上して函館で調整し、そのあと札幌入り。輸送の疲れもなく元気がいい。好調をキープ。今回は小回り1700mへの対応が鍵になるが、力はつけてきている。
な牧先から直で函館に入ったが、牧場で乗り込んできたので、当初からスッキリとした体つき。その後も思い通りに調整できて、納得のいく状態に仕上がった。右回りでの敗因もハッキリしているし、久々の中央で牡馬相手にどこまでやれるか。
前走は決して楽な競馬ではなかったが、よく頑張った。それにゲートの中で落ち着きがあり、スムーズにスタートが切れた。自分のリズムで運べれば重賞でも。
先週の3日に函館に入厩したが、涼しい気候で体調は上がってきた。前走はレコード決着で勝ち馬も強かったが、2着とは僅差。札幌は初めてだが、小回りの1700mに実績があるので問題ない。前、前で渋太さを生かせれば。
放牧先から栗東に帰厩した時にかなり体が減っていた。札幌への輸送はクリアしたし、入厩後の雰囲気は悪くない。函館、札幌で好走歴があり、条件も合っているので、あとは馬体の回復が鍵。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し─櫚↓´こ藤隠娃葦漾 。坑娃娃葦
馬連─櫚3藤毅娃葦漾  。隠娃娃葦漾   〃廝隠娃娃娃葦

新潟11R 関屋記念(G3) 芝左外1600m 15:45
馬番9番より外の枠(〜)の成績がいい。中京記念からの臨戦組が出走数も多いが成績がいい。最近3年間では逃げ馬が2勝。今年もスローになりそうなので、逃げ馬有利かな。人気はプリモシーンか。Ε螢薀ぅ▲屮襯─璽垢1人気かと思っていたが、人気ないな。エイシンヒカリの妹ぅ┘ぅ轡鵐謄ンクルが気になる。1400〜1600mの適性がいい馬なので。軸はここ5戦で3勝2着2回のゥ轡腑Ε淵鵐▲鵐札爐砲靴燭鵑世韻鼻なんか、どれも来そうな感じがする。は出遅れのゲートが課題。51キロは魅力だけど、間隔がどうかな。ただ、北村宏騎手はこのコース得意としている。ワントゥワンは左回り(3−2−0−3)の実績がある。ウインガニオンは昨年このレース2着だが、58キロだと行きっぷりが悪くなるのがどうか。ヤングマンパワーは定員オーバーで買い目に入れられなかったけど、夏に強く、夏は調子がいい。過去3,1,4着とこのレースに相性がいい。▲侫蹈鵐謄アも消しちゃったけど、斤量53キロだし、同じ舞台の新潟2歳Sを制した馬。

ァ櫚Νき
A袷は道悪にノメッていたし、4角では落鉄の不利。中間は在厩で調整しているが、疲れも取れて今週の感じは良かった。春にはこの条件で強い競馬をしているし、良馬場で気分良く走ってくれれば。
た軍磴粒芦鵑蠅歪樟が長いので、ハナに行ったら最後まで保たない。前走のように控える競馬で脚をタメて運びたい。追い切りはテンをセーブして、うまく折り合いがついていた。状態もいいので。
ツ匹だ擇蠅魯献腑奪ーに反応を確認してもらったが、いい動き。ハナにはこだわらないので、自分のリズムで運べるかどうか。
Γ噂義阿北椣貲佞笋辰董∈週はサッと流す調整は前走時と同じ。疲れはないし、夏負けの兆候もまったくなくいい状態をキープ。今までは制御力の強いコンビ鼻革をつけていたが、前走は向正面で進んでいかなかった。今回はシンプルなハミに換えるので。
前走は長期休養明けで数字通り太かった。それに時計が速く、前が止まらない展開も不向き。中間は放牧を挟んで、ここを目標に調整。叩いて順頭に上向いている。
前走は直線でスピードが乗りかけたところで、引っ張るロスがあった。あそこがスムーズに捌けていれば、もっと際どかった。今週の動きが良かったし、たたいた上積みはありそう。左回りで直線の長いコースは合っている。
春の2戦は力を出し切れなかった。ゲートを出られず、後手に回ってしまうことが原因で、そこまでのテンションが鍵になる。幸い、今回は落ち着いている。斤量差はあるし、古馬相手でも差はない。
★3連単1頭軸マルチ6頭ながしァ櫚Νき3藤隠娃葦漾 。坑娃娃葦
単勝ィ隠娃娃葦漾  〃廝隠娃娃娃葦

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額      0円
収支  −20000円      回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/413594
くる天
カテゴリ
全て (400)
レース予想 (99)
レース結果 (99)
独り言 (2)
アクセス数
総アクセス数: 52423
今日のアクセス: 73
昨日のアクセス: 166
最近の記事
11/19 04:55 11月18日(日)のレース結果
11/18 07:38 11月18日(日)のレース
11/17 17:23 11月17日(土)のレース結果
11/17 08:25 11月17日(土)のレース
11/12 04:25 11月11日(日)のレース結果
11/11 07:54 11月11日(日)のレース
11/10 17:24 11月10日(土)のレース結果
11/10 08:15 11月10日(土)のレース
11/05 07:24 11月4日(日)のレース結果
11/04 09:48 11月4日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
最近のコメント
10月28日(日)のレース(しゃんしゃん)
10月13日(土)のレース結果(しゃんしゃん)
9月9日(日)のレース結果(しゃんしゃん)
8月19日(日)のレース(しゃんしゃん)
8月5日(日)のレース(しゃんしゃん)
7月21日(土)のレース結果(しゃんしゃん)
7月8日(日)のレース結果(しゃんしゃん)
最近の足跡
足跡はありません。
お知らせ
おすすめの品3
スポンサード リンク


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved