このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
9月9日(日)のレース
[レース予想]
2018年9月9日 5時25分の記事

昨日も惨めな結果に。どうもこのところ結果がでない。え、前からだって?確かに。うーん、大坂なおみさんのように我慢のテニス、いや我慢の競馬をするべきか。以前なら頭きて人気だけで勝負したこともあったが、そういう時に限ってなぜか波乱の結果に。ほんと競馬って難しい。今日は少しはマシな結果に。お願い神様。・・・。
塩撒いとこうかな。(*^_^*)
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
本日はお休みします。

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山9R 木更津特別(ハンデ) 芝右外1600m 14:35
ここは開幕週だし、前にいる?????あたりで、安定している?と?を軸でいいかな。?はたぶん人気だけど、前走でルメール騎手がもう少し短い距離の方が良さそう。といっていたのに、もう少し長い1600mに出走?他にいい番組がなかったのかな。?はピッチ走法だから小回りコースも対応できそう。?は騎手との相性がいいので。7鞍で3着以内6回。

?−???????
?シャララ 1400メートルだと忙しい印象だし、この距離ぐらいがいい。前走はマークされる厳しい形。スンナリと運べれば。
?スカルバン 前走、状態は良かったんだけど。今はもう折り合いに不安はなく、1600メートルは勿論1800メートルでもいいくらい。少し硬さはあるが、稽古の動きは良く、善戦可能。
?アドマイヤシナイ 距離とコースは問題ないので、あとは先行抜け出しというこの馬の競馬ができれば。500万でも堅実に走っていたし、このクラスでもやれていい。
?オーマイガイ 前走はあれだけの速いペースで行って、よく踏ん張った。それだけ体調がいいということ。今回は1600メートル。息が入れば。
?フレッチア 悍のいい馬なのでギスギスさせないように調整してきた。何とか間に合ったかなという感じ。久々、昇級になるが、地力に期待。
?ヨシノザクラ 併せ馬の手応えは見劣ったが、調教は動く方ではないから。ここ一連と状態は変わりない。今回は距離が1ハロン短くなってハンデも52キロ。条件替わりに期待。
?サロニカ 前走は道中ハミを噛んでいた分、厳しくなった。スタートや折り合い面など、課題はあるが、うまく流れに乗れれば。
?エスターテ 前走を勝って状態は更に良くなっている。昇級でもハンデ差があるし、その点に期待。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円

本日の勝負レース2
阪神10R ムーンライトハンデキャップ(ハンデ) 芝右外1800m 15:00
ここも開幕週なので前残りを気にしながら。軸は?でいいかな。馬場が渋っても大丈夫だし。?の前走は次走の準オープンで勝っている馬が複数いるように、レベルが高かった。そこで2着なので能力は高そう。鞍上もMデム―ロだし。前にいる???あたりがきそうな感じ。?も気になるけど、定員オーバーなので。

?−??????
?ヴァフラーム 前走は外々を回ってくる形。道中がスローだった分、余計に厳しくなった気がする。引き続きハンデ戦で52キロ。ここは改めて。
?エマノン 調教の動きは良く、力を出せる状態に仕上がっている。阪神にも対応できるし、成長の窺える今なら少しぐらい馬場が渋っても辛抱できる。
?バティスティーニ 夏場を避けてここ目標。暑さは残っているが、馬は元気一杯。前走のようなヨーイドンの競馬は合わないが、長く脚を使える馬。それが生かせる流れになれば。
?ティソーナ リズム良く走れないと力を発揮することができない。今回は距離を延ばしたので、自分のペースで競馬ができるかも。
?ロライマ 前走は1角で挟まれてポジションが下がり、その後も内で動きづらいレースだった。狭いところを割る脚は持っている馬。外回りコースで力を見直したい。
?ケンホファヴァルト 前走は番手からよく踏ん張った。久々を考えれば内容は悪くない。ベストは先手。あとはマイペースで運べるようなら。
?アップクォーク 今朝(5日)の追い切りは追走して併入。いい動きをしていたし、これで態勢は整った。ゲートの出は大分改善され、レースぶりも安定してきた。長距離輸送は以前にも経験しているので問題はない。阪神の外回りなら。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複1頭軸5頭流し?−?????各100円 1000円  計4000円

本日の勝負レース3
中山10R ながつきステークス ダ右1200m 15:10
ここは人気だと思うけど、?と?を軸でいいかな。

?−???????
?ビービーサレンダー 前走は強引な競馬で苦しくなった。今回は休み明けを感じさせる仕上がりだが、条件好転で見直したい。
?ワイドリーザワン 使いたいレースを除外されて放牧へ。体は八分以上できているし、馬が自信を持って若々しさが戻ってきた。
?ヨンカー 外に張っていたし、左回りは良くない。暑い時季で太目感もないし、実績のある中山なら違うはず。改めて期待。
?タガノヴィッター 前走は状態が少し下がりかけていたのかも。それに展開も厳しかった。休ませて状態はアップ。
?ハットラブ 休ませて馬体が良くなり、精神面でも大人になって落ち着いてきた。実績のある中山の1200メートルだが、今のこの馬には短いかもしれない。それでも力はあるし、終いの脚もしっかりしているから、展開が嵌まれば期待できる。
?リンガスウーノ ひと入っていい雰囲気だし、先週の日曜に追ってからグンと上がってきた。この条件で現級2着。そろそろ変わり身を。
?アスタースウィング 他馬を気にするところがあるので、揉まれずに運べるか。パワーをつけているし、昇級戦でも気分良く運べれば。
?カネトシビバーチェ 先週にビシッとやっているし、中山への輸送を考慮。今週は余裕を持たせた。力を出せる態勢。高齢だけど、何とか善戦を。
★3連単2頭軸軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円

本日の勝負レース4
阪神12R 3歳上500万下 ダ右1400m 16:10
ここも脚抜きのいい馬場だと思うので、先行有利かな。?は1400mでは安定しているので、これが軸でいいかな。しかも降級戦だし。?と?は調教がよく見えたので。???は前で残りそうなので。

?−??????
?ヌーディーカラー 前回はイレ込みの影響で出遅れ。休養の効果で、精神面のリフレッシュができているし、ゲートが五分なら好レース。
?ハッシュタグ 1700メートルの前走は、脚が溜まっている感じはあったが、追って案外。未勝利を勝った1400メートルで前進を。
?グローリーグローリ もうひと追い欲しい感じはするが、稽古の時計は出ている。久々でも力は出せる状態。
?アドマイヤロマン 前走は久々でもあったし、1700メートルも長かった。今回は1400メートルになるし、実績のある距離で改めて。
?クリノアントニヌス 前走は連闘で馬もバテ気味だったのかも。近走の内容から、今は1700メートルよりも1400メートルの方がいい。
?メイショウアキツ 前走は久々を考えれば悪くない内容。上積みは見込めるし、1700メートルよりも1400メートルがいい。
?サヴィ しっかり乗り込んできたし、馬も良くなっている。降級して距離も1400メートル。改めて期待。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複1頭軸5頭流し?−?????各100円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   44800円    回収額   1560円
収支   −43240円    回収率    3.4%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R セントウルステークス(G2) 芝右内1200m 15:35
軸は?と?でいいかな。良馬場だったら?にしたいんだけど。この馬場じゃ、馬体は小さいし不利だな。道悪なので??あたりが穴になりそうな。?はどっちかというと道悪の方がいいし、?は道悪でも大丈夫。でも人気だし、この次のレースが目標なのでどれくらいのデキなのかが不安。

?−??????????
?ラブカンプー 使ってきているから上積みは小さいと思うが、体調は維持できている。レースを経験して掛かる面はマシになってきている。ずっといい競馬をしているが、今回は直線の坂と天候がどうか。
?アドマイヤゴッド 乗り難しいところがあって、前走は内で動くに動けずもったいない競馬に。除外で予定が延びたが、栗東へ移動後も体調はいいし、阪神コースに実績もあるので、スムーズな競馬ができればもう少しやれていい。
?レジーナフォルテ 短期放牧から8月22日に帰厩。先週、今週と2本追って態勢は整った。体は緩んでおらず、引き続きいい雰囲気。あとは有力馬との力関係。
?アサクサゲンキ 前走は道中、馬込みに突っ込んだことで追い出しが遅れたし、うまく捌けないところもあった。追い切りの動きが良かったし、デキは上々。スタートを決めてスムーズな競馬ができるようなら。
?ダイアナヘイロー 稽古ではラストの時計を要したが、気持ちが入っていてテンが速くなった。もともと気持ちに波があるだけに、気合が乗っていると、いい傾向と捉えている。デキも維持しているので、あとは自分のリズムで運んでどこまで。
?ラインスピリット 前走後も体はしっかりと回復したし、今週はサッとやったけど、いい動きを見せていた。前走に関しては、内目の枠が響いた。それに突っかけるような感じのスタートになったのもある。五分に切って、自分のリズムで運べれば。
?ネロ 2週続けて追い切ったが、いつもの時計と動き。仕上がりは悪くない。年齢的に大幅な上積みは見込みづらいが、芝、ダートは不問。雨で少し馬場が渋れば。
?アンヴァル 前走はスタートで寄られ、直線では詰まってしまって不完全燃焼に。走っていないのでダメージはなく、攻めをしっかりやれているし、使ってピリッとして良くなった。メンバーは更に強くなるが、スムーズな競馬で古馬相手にどれだけやれるか、改めて。
?ブラヴィッシモ どうもまだ本来のピリッとしたところに欠けるが、立て直した効果で前回の休み明けよりは良くなっている。実力のある馬なので、何かキッカケを掴めれば。
?グレイトチャーター 追い切りはラスト2ハロンが12秒3―12秒2。いい動きだった。別定戦で斤量が3キロ増えるが、前走のようにうまく脚が溜まれば。雨で時計がかかれば好都合。
?ファインニードル 前走後は放牧に出してリフレッシュ。放牧先で乗り込んでの帰厩。昨年はこのレースを勝ったが、使っていてのもの。今年はここからスタートでその分緩さは残っているが、久々としてはいい仕上がりにある。目標は次だが、本番につながるレースができれば。
★3連単2頭軸マルチ9頭流し??−?????????各100円   5400円
馬連?−?????各900円    計9900円

中山11R 京成杯オータムH(G3)(ハンデ) 芝右外1600m 15:45
逃げ馬は成績が良くないので?と?は厳しいと思うのだけど。?は右回りも結果が出てないし、軸は人気でも?と?でいいかな。

?−????????
?ロジクライ 北海道にリフレッシュ放牧に出していたので、今週は終いしっかりやったが、いい動きだったし、体調は言うことなし。前回は惜しい競馬だったし、先行力があっていい位置につけられるから中山のマイルも合うはず。好レースを。
?ロードクエスト 前走は好位から終い甘くなったので、その点を考慮して、追い切りは併せ馬で先行させた。スタート次第だが、一昨年勝った時とは違い、ある程度前で競馬をすることになると思う。
?ショウナンアンセム 直前のひと追いで体調は整いそう。ハンデは背負わされた気はするが、自分のリズムで競馬ができるようなら力を発揮できる。
?ヒーズインラブ 安田記念はいろいろうまく噛み合わずに負けてしまったが、あれが実力ではない。休ませてここを目標に、調教は動けているし、休み明けとしては態勢は整っている。得意の中山マイルでG?だし、チャンスは十分あるはず。
?ヤングマンパワー 前走は見せ場十分の内容だった。暑い時季は得意で疲れもないのでここへ出走するが、引き続き具合はいい。中山コースも問題ないし、チャンスはある。
?ミッキーグローリー 前走後は暑かったこともあるし、無理せずに放牧を挟んでここへ。前走は少し強引な競馬だったが、勝ってくれたから。馬体は前走と同じくらい。切れるタイプではないし、折り合い面からも先行馬がいるのは好都合。重賞でも。
?ゴールドサーベラス デキはいい。前走は距離が長かったし、勝ちに行った分、終いは甘くなった。今週は体が重かったが、直前のひと追いで変わるはず。得意の舞台だし、チャンスはあると思う。
?ワントゥワン 前走はいい内容だったし、その後も疲れなく順調。今週は調整程度だったけど、先週の動きが良かったし、いい状態を維持している。右回りの小回りマイルに替わってどうかだが、終いは確実だし、展開次第で。一瞬の脚をうまく生かせる分、いい方に出れば。
?ベステンダンク 斤量は見込まれた感じがする。左回りが良くないので、放牧に出してここまで待っていた。仕上がりはいい。前走のような競馬ができれば。
★3連単2頭軸マルチ7頭流し??−???????各100円   4200円
3連単1頭軸マルチ3頭流し?−???各100円  1800円
馬連?−????各1000円    計10000円


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  40000円      回収額  12500円
収支  −27500円      回収率   31.2%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/414969
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353310
今日のアクセス: 26
昨日のアクセス: 225
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved