このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月8日(月)のレース結果
[レース結果]
2018年10月9日 6時45分の記事

よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
本日はお休みします。

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 円山特別 ダ右1200m 14:25
前を行く馬が多いので、ハイペースと予想。なので、差し馬を。?は前走と違い、今回は外枠なので、外に出すのに有利。?が強そう。

?−????
?ブロンズテーラー リフレッシュ効果で落ち着きがあるし、体も仕上がっている。芝よりダートの方がいいので、展開が向いてくれるようなら。
?メイショウボノム 1000メートルがベスト距離だが、最近はレース運びが上手になっている。
?タテヤマ ひと追い不足の前走でも最後はよく差を詰めていた。砂を被った時に一抹の不安はあるが、ひと叩きして状態は確実に良化。
?ハニージェイド 前走は勝ちに等しい内容だった。落ち着きがあって、カイバをしっかり食べている。馬体も維持できているし、好調キープ。
?ヒップホップスワン 前走が案外な内容だったが、このクラスは勝っている馬。順調に乗り込んでのレース。地力を見直したいところ。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???   4360円的中!
安!堅いな。


本日の勝負レース2
京都10R 長岡京ステークス(ハンデ) 芝右外1600m 15:00
ここは先行する????で。??は力上位だと思うので。

?−???
?キアロスクーロ 堅実に走ってくれるが、決め手勝負では分が悪いし、時計が速くなると不安もある。開幕週の馬場でどうか。
?ドゥーカ 久々で昇級戦の前走が悪くない内容。通用する力はあるし、1600メートルの方がレースもしやすい。
?ソーグリッタリング 降級すれば力が上だった。その後は放牧を挟んだが、順調にきたし、このクラスでも2着があるので、通用する。
?ロライマ 距離を問わず、安定して走ってくれる。大きくない馬で調整はしやすく、前走時と変わりない状態。
★3連単フォーメーション??−??−??各1000円  計4000円
結果???   780×10=7800円的中!
安!


本日の勝負レース3
東京10R 六社ステークス(ハンデ) 芝左2400m 15:10
ここは調教がよく見えた?で。

?−???????
?グランドサッシュ いい雰囲気で戻ってきた。東京のこの距離は実績があるが、行き脚がつかないと後方からになりそう。開幕週の馬場でどうか。
?フェイズベロシティ 短期放牧を挟み、ここ目標に順調に仕上がった。スタートと流れに応じて位置取りは決まるだろうが、昇級してからも堅実に走っているし、開幕週で極端に上がりが速くならなければ差はなさそう。
?マサハヤダイヤ ここを目標に順調に調整してこれた。ズブさがあるタイプなので、東京コースがどう出るか。長丁場は歓迎なので、こなしてほしいところ。
?マイネルカレッツァ 前走は思った以上に強い競馬だった。ただ、今回は久々に加えて昇級戦だから。ハンデ差を生かしてどこまでやれるか。
?ムイトオブリガード 足元が良くなって芝に使えるようになり結果が出た。夏場に弱いので放牧に出し、連勝した東京2400メートルを目標に。調整は順調で息遣いも悪くない。休養前の内容からすれば昇級でも通用するはず。
?コウキチョウサン 重賞の目黒記念でも見せ場を作ってくれたが、その後は少し反動が出たので休ませた。久々の分、まだ良くなる余地が残るが、能力からは準オープンでも通用していい。
?ルックトゥワイス 前走は流れが遅かったし、勝負どころでモタついた。最後は伸びているけど。それに内回りの分もあったか。その後はここを目標に調整。いい意味でピリッとしてきたし、東京の長い直線は合っているから。
?グローブシアター ハナを切って連勝。自分のスタイルができた。中間は追って頭を上げなくなって、いい動きをしている。今回は1600万だが、先々へ向けて好レースを。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円   計3600円
結果???
?抜けか。


本日の勝負レース4
東京11R グリーンチャンネルカップ ダ左1400m 15:45
ここはこのところ安定して連対している?を軸に。戸崎騎手だし。?が気になるのだけど。

?−?????
?ハヤブサマカオー 前走は馬場も良かったが、後続を離した2着。休ませて成長を感じた。東京は初めてだが、自分の形で走れれば。
?サンライズノヴァ 1600メートルの方がよりいいだろうが、ここは昨年勝っているレースだから。仕上がりもいいので、何とかしておきたい。
?ハットラブ 短期放牧を挟んだが、予定通りの調教で今回も仕上がりはいい。1400メートルでも終いを生かす競馬をした方が良さそう。前走で見せた決め手にこだわっていけば、いずれはオープンでもやれるはず。
?リョーノテソーロ 前走はマークする馬を間違えてスムーズさを欠いたが、前残りの展開をよく頑張った。使って素軽さが出ているし、東京も合うので期待は大きい。
?テーオーエナジー 中間は速い時計をマークしているし、見た目に太目感なく好仕上がり。とにかくレースセンスがいいし、スピードもあるから1400メートルの距離は問題ない。
?ブルミラコロ 好状態をキープ。ラストで少し甘くなるところがあるが、そこは乗り方ひとつで克服可能。直線が長いので、ひと呼吸待っての気持ちでいければ。
★3連単1着固定?−?????各100円  2000円
3連単2着固定?−?????各100円  2000円   計4000円
結果???
全然ダメか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   46800円    回収額  21470円
収支    −25330円    回収率   45.8%
今週も情けない結果に。あー、今月もダメか。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R 京都大賞典(G2) 芝右外2400m 15:35
?は昨年よりも仕上がりはよさそうなので。昨年はスタートで後手に回っての3着。まともに先行できれば。?は大分戻ってきた感じ。

?−?????
?サトノダイヤモンド 帰厩後は坂路とコースを併用して、しっかりと追い切りを消化できた。体の張りを含めて、雰囲気が良くなっているし、気持ちの面でも春とは違う。京都の外回りなら条件もいいから、何とか復活を。
?レッドジェノヴァ 緩さが大分抜けて、ギアが以前より増した感じがある。ここ2走の勝ちっぷりが良かったので、このメンバーでどこまでやれるか、力試しの一戦。
?アルバート 先週までの動きは重かったが、27日のひと追いでほぼ態勢は整った。いつもの休み明けと比べて硬さはあるものの、しっかりと乗り込んで、力を出せる仕上がり。
?シュヴァルグラン 宝塚記念に使っていない分、ダメージは小さかった。去年も仕上がりは悪くなかったが、今年はそれ以上。緒戦からいい結果を出して、ジャパンCに向かいたい。
?スマートレイアー 夏場の疲れはすっかりと取れたようで、馬に活気が戻った。毎年そうだが、この時季は合っている。切れ味を生かせる良馬場で。
?ウインテンダネス 前走後は放牧に出してリフレッシュ。いつもより意識的に早目に帰厩して乗り込んできたが、少し良化がスローな感じ。それでも長目からやって上向いてきている。今回はメンバーも強力。久々なので次につながるレースができれば。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円   6000円
馬連?−?4000円   計10000円
結果???
?は4着。?は頑張ったけど、最後手応えが悪かったな。?が4着以下になる可能性があると思っていたのに、逆だったか。?は調教がいいと思っていたから、大丈夫だと思っていたんだけど。?は復活かな。これで信頼できそうな感じ。?はさすがモレイラか。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  30000円      回収額  13400円
収支  −16600円      回収率   44.6%
1週目からこの成績か。ほんと情けない。
さて、次週は東京でアイルランドトロフィー府中牝馬S。今のところ、本命はMデムーロ騎手騎乗のリスグラシューなんだけど。牝馬限定戦に限れば、8戦して全て3着以内の実績がある。東京芝1800m。スピードとスタミナが要求されるレース。対抗はCルメール騎手騎乗でクイーンSを圧勝したディアドラ。軸はこの2頭でいいや。直近の3年間でルメール騎手は3年連続連対中。デムーロ騎手は2連対だったが、昨年クイーンズリングで4着だった。あとは、オークス馬ソウルスターリング。体調もよさそうだし、調教もいいみたい。あとはヴィクトリアマイルで初のG1を制したジュールポレール。去年のヴィクトリアマイルの勝ち馬アドマイヤリード。ミスパンテールは清水S,ターコイズS、京都牝馬S,阪神牝馬Sと4連勝したが、ヴィクトリアマイルでジュールポレールに0.3秒差の5着に。あとは昨年の勝ち馬クロコスミア。あとはカワキタエンカも結構くるかも。あとはフロンテアクイーン。秋風SからユートピアS、ターコイズS,中山牝馬S、クイーンSと現在5戦連続2着を続行中。果たして6連続なるか。
京都では秋華賞。ここは桜花賞、レース史上2位のタイムで勝ったオークス、そしてこの秋華賞を勝てばメジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネ、ジェンティルドンナ以来の史上5頭目の牝馬三冠達成を狙うアーモンドアイが本命かな。でも今のところすごーく悩むな。過去10年オークスから直行した馬は3着以内に入っていない。このレースは京都内回り2000mの小回りコースで、後方一気が難しいコース。先行馬が有利なレース。アーモンドアイのレース展開に合わなさそう。その点ラッキーストライクは安定して前に行ける先行脚質。昨年の2歳女王で桜花賞2着、オークス3着。最後の一冠を狙う。ローズSを制したカンタービレはオークスは2桁着順の13着。でもローズS組は過去10年、6勝2着8回。ローズS2着のサラキアにも注目。カンタービレの鞍上はクリンチャーで凱旋門に挑戦した武豊騎手。秋華賞で歴代トップタイの3勝を挙げている。ただ、最近過去10年勝ち星がない。フェアリーS2着のスカーレットカラーで岩田康誠騎手は秋華賞歴代単独トップの4勝目を狙う。そのフェアリーSを勝ったのはプリモシーン。ミッキーチャームは3連勝中で重賞初出走。鞍上の川田騎手はスプリングステークスを勝っているので、G1、2連勝へ。あとはウラヌスチャーム、ダンサール。一昨年、昨年と紫苑S組が連勝中。その紫苑Sからは3着、オークス11着のランドネ。鞍上はスイートピーS勝ちの時の戸崎騎手。紫苑S組からは1着のノームコア、2着のマウレアがいないが、4着のパイオニアバイオなど5頭が登録。
データは過去10年で9勝、2着5回、3着6回と差し馬の成績がいい。1〜3人気で9勝。枠は2勝、2着2回、3着3回の2枠がいい。過去10年の勝ち馬は9頭が前走4着以内。
一昨年ヴィブロス、昨年ディアドラと単勝6,3倍の3人気が連勝中。直近5年間で2015年のミッキークイーン1人気を除けば、4頭の勝ち馬は3人気。今年の3人気で6,3倍の馬がいれば間違いなく・・・。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/416482
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352126
今日のアクセス: 95
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved