このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月13日(土)のレース
[レース予想]
2018年10月13日 8時2分の記事

昨日のテニスマスターズ上海大会は錦織圭の負けで4強入りはなりませんでしたが、相手がフェデラーだからしょうがないかな。一方サッカー日本代表戦はパナマ戦に3−0の快勝。森保監督のサッカーを古臭いと評している人もいるみたいですが、結果を残せば何を言われてもいいんじゃないかな。ハリルのように今風のサッカーをしようとしても日本人に合わなきゃ意味ないし、古臭いサッカーでも強ければいいと思うのですけどね。この頃、堅いレースが多いなぁと先日も書いたんですけど、先週のWIN5は最低の6050円だとか。この感じだと、絞って厚く賭けなきゃ、今の時代はダメってことですかね。なんかニュースでも競馬や競輪のギャンブルでちゃんと税金納めてないということが話題になってましたね。そろそろ、配当金を受ける際にはマイナンバーを入力しないと金が入らないことになりそうですね。今までモバイルで馬券買ってるとバレるからわざわざ競馬場に足を運んでた人には悲しい報告が聞こえてくるのかもしれません。それよりも税金で旅行している政治家の金を絶つことが先決だと思うのだけど。今週も当たりそうな気がしないな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都10R 堀川特別 芝右外1800m 15:00
ここは降級して牝馬同士なら力上位だと思うので、?を軸に。

?−?????
?レイズアベール 前走は1000万の牡馬相手で好走。すっかり常識にかかってきた。乗り込んで力を出せる態勢だし、限定戦でひと押しを。
?エッジースタイル 前走は久々で気負って、いつもより頭の高い走りだった。余裕残しの仕上げだったから、使った上積みが見込める。
?シャンティローザ よく勝ち切った。使い込むと良くないが、現状は維持できているし、限定戦なら能力的に差はない。
?テイケイレーヴ 行きっぷりも本当ではなかったし、そのあたりが久々で馬体増の分もあったのか。叩き2走目で変わり身を見せてくれれば。
?カレンシリエージョ 前走は出遅れたし、途中で脚を使ったのが応えた。中間はソフトな調整だけど、今週は時計が出た。それだけ具合がいい。自己条件で前進を期待。
?テーオービクトリー 前走はコーナー4つの競馬で気持ちが萎えたのか。ワンターンに戻るのはいい材料。ここは降級戦だし、いいレースを期待。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R もみじステークス 芝右外1400m 14:25
ここは前走圧勝の?と調教がよく見えた?を。

?−????
?アーデントリー 1800メートルにも対応できたし、脚質が自在なので、どんな競馬になっても対応できそう。1400メートルも無難にこなすのでは。
?ニホンピロヘンソン レースセンスがいい。前走後も順調。距離も前走と同じ、あとはクラスが上がっての力関係がどうか。
?ミヤジシルフィード 前走後は疲れが見られたが、一旦リセットして間隔を開け、順調にきた。前走が今後につながるレース内容。器用なので、1400メートルに延びても。
?ディープダイバー 先週の予定もあったが、スライドして今週へ。動きは先週よりも良かったし、前走と同じくらいの走りができれば。
?アヴァンティスト 前走は久々もあったが、下見所からイレ込んでいた。使った上積みは見込めるから、レースの当日に落ち着いていてくれれば。
★3連単フォーメーション??ー??ー???各600円  計3600円

本日の勝負レース2
東京9R プラタナス賞 ダ左1600m 14:35
ここは前走で圧勝した?を軸に。上がり3Fと左回りの実績がある?も来そうな気がするけど。

?−????
?ラインカリーナ 芝も試したが、血統的にやはりダート向き。ベストは1400メートルの印象もあるので、マイルの持久力勝負に対応できるかが鍵。
?ガルヴィハーラ 前走を見るとダート適性は高そう。ただ、心身ともにこれからの馬。短期放牧を挟んで仕上がりは悪くないが、今回は相手も強くなるし、素質の良さでどこまでやれるか。
?ロークアルルージュ デビュー前は動きがもうひとつで半信半疑だったが、勝ってから稽古でも動けるようになってきた。中間は在厩で調整。芝スタートに対応できれば。
?ダイシンインディー 揉まれた時に課題は残りるが、スタートが速いので前目で競馬ができる。前走の内容から昇級でも。
?リープリングスター 大味な競馬で勝ち切ったように能力は高い。放牧を挟んで怖がりな面は改善。ゲートを決めていいところで運べれば、ここでも差はない。
★3連単フォーメーション??−???−????各300円  3300円
馬単?−?400円  ?−?300円   計4000円

本日の勝負レース3
新潟11R 妙高特別 ダ左1200m 15:25
ここはコース相性もよく調教もよく見えた?を軸に。

?−??????
?スズカモナミ 前走はいい勝ち方をした。暑い時季はひと息入れて、ここ目標で帰厩。動きはいいし、昇級でどうか。
?ペルペトゥオ 休み明けだが、うまく調整できた。以前はスピードだけで走っていたが、大分、幼さが抜けてきた。昇級戦でもやれそう。
?クイーンズテソーロ コース相性がいいので、前走後はここを目標に。相変わらず稽古は動く。まだ伸びしろもあるので昇級でも通用。
?ストロボフラッシュ 前走は体調が今ひとつだったが、それでも0秒3差の3着と頑張った。同じ休み明けでも今回の方がデキがいいので。
?スーパーモリオン 夏負け気味だったし、1000メートルも忙しかった。涼しくなるまで待ったし、勝った新潟に戻れば。
?ベルクリア 前走はフケの症状があり、気合が不足していた。ジックリ立て直したし、追う毎に体も絞れてきた。展開に注文はつくが、決め手は上位。
?アッティーヴォ 降級戦の前走でしっかりと結果を出せたし、もともと1000万で好走していた馬。久々の分の割引はあるが、展開ひとつで。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円   3000円
馬連?−??各500円   計4000円

本日の勝負レース4
新潟12R 稲光特別 芝直1000m 16:00
ここは好位で運べそうな?を軸に。調教のよく見えた?が気になるけど、ちょっと定員オーバーだし。他にもゴロゴロいるので、どうせこのレースもダメかな。

?−??????
?ペイシャゲラン 前走からホライゾネットをしたら落ち着いて臨めた。輸送は問題ないし、直線競馬にも実績はある。引き続きデキもいいので。
?リンシャンカイホウ 稽古でも実戦でも集中して走れるようになった。直線競馬に戸惑わなければ、今回もいい走りが期待できそう。
?ブショウ スタートが決まって流れに乗れたし、1000メートルの適性があった。中間は今までより稽古で動けているし、体調が良く、成長している感じがある。500万に昇級しても壁はない。
?サイモンゼーレ この条件だとなかなか前も止まらないので、テンから行けるだけ行った方が良さそう。スピードを生かして踏ん張りたい。
?ハートイズハート 1000メートルは合っているし、間隔を開けた方がいいタイプ。一発があっても。
?ガーシュウィン 前走後は放牧に出して、ここを目標にしていた。馬は元気一杯だし、スタートは抜群に速い。そこから粘り込みを。
?マンボスカイ まだトモが緩い分コーナーがない直線競馬は良さそうな気が。スピードを生かせれば。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
馬連?−?1000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   46800円    回収額  21470円
収支    −25330円    回収率   45.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S(G2) 芝左1800m 15:45
ここは少頭数だけど悩むなぁ。?が来そうな気がするのだけど。うーん、分からないからこういう時は、MデムーロとCルメールの馬を。どうせ当たらないだろうし。

??−??????
?クロコスミア 1週前追い切りも良かったが、今週の動きも良かった。この中間はいい感じできている。昨年勝っているレースだし、あとは同型との兼ね合いが鍵に。
?フロンテアクイーン 前走は美浦で乗り込んで函館に移動して直前で札幌へ入厩。輸送が続いたこともあって馬体が減っていたし、心房細動明けで不安もあったが、結果を出してくれた。放牧を挟んだが、今回は順調だし、馬体も戻っている。相手は強いが、斤量差を生かせれば。
?ソウルスターリング レース後は函館競馬場を経由して帰厩。その後は厩舎で調整をしてきた。稽古では馬具を工夫し、馬とのコンタクトを重視してきたが、ここにきて毛ヅヤが冴えわたり、体調も上がってきた。メンバーのレベルは高いが、この馬のポテンシャルを存分に発揮すれば、好レースに。
?ディアドラ 前走後は函館で調整し、その後、栗東に戻ってきた。まだいくらか体に余裕はあるが、ここを目標に順調に仕上がった。トビが大きいので小回りよりも広いコースの方が競馬がしやすい。
?ジュールポレール 1800メートルでも結果が出ているので、距離延長は問題ない。立ち回りが上手だし、良馬場ならよりいい。G?に向けていいレースを。
?カワキタエンカ テンションが上がらないように調整。いい感じ。ただ、休み明けで左回り。メンバーも揃っている。距離は合うし、騎手との相性もいいので、単騎で行けてどこまで踏ん張れるか。
?リスグラシュー 安田記念は時計が速過ぎました。その後は順調に夏を越せて、体も増えているし、先週ビシッと追ったことで、動ける体になっている。メンバーは揃ったが、牝馬同士なら。
?ミスパンテール 本質的には乾いた馬場で瞬発力勝負がいいタイプ。そういうなかでもG?の前走で、展開次第で逆転の余地があると分かった。少し体に余裕はあるが、いいスタートを。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各200円   7200円
馬連?−??各1400円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  30000円      回収額  13400円
収支  −16600円      回収率   44.6%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/416712
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353451
今日のアクセス: 167
昨日のアクセス: 225
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved