このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月21日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年10月22日 4時19分の記事

10月21日(日)のレース結果

本日の参考レース1
京都8R なでしこ賞 ダ右1400m 13:55
ここは前に行く馬が多いので、ハイペースになりそう。なので、差し追い込みの?か?だと思うのだけど。ルメールを信頼して?を軸に。

?−?????
?ラブミーリッキー 前走は芝が合わなかった。仕上がりは悪くないが、この中間は稽古時計は出ていても以前の方が良かった気が。ただ、ダートに替わるのはいいし、距離も1400メートルまではこなしそう。手頃な頭数でスピードを生かせれば。
?スマートドレイク 前走のレースぶりが良かったし、揉まれないレースができれば、ここでも好レースできそう。まだ力んで走っているところがあるから、そのあたりが解消してくれば。
?ファイアーボーラー もともと能力はある馬。前回は牧場から競馬までうまく持っていけた。在厩調整でも同じように、燃え過ぎず、力を出せれば。
?ゴルヴァ 1000メートルにも対応できたが、1400メートルぐらいの方が競馬はしやすい。砂を被ったり揉まれたりした時にどうかだが、仕上がりはいい。
?タガノカルラ 前走は出遅れながらもラストはしっかりと詰め寄って力は示した。上積みは見込めるし、中団くらいで流れに乗れれば。
?オルトグラフ 初戦は余裕のある勝ち方をした。真面目な馬なのでクラスが上がっても大崩れなく走れそう。距離が延びてどうかだが、折り合いはつくので大丈夫。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円
結果???   2770×4=11080円的中!
?は圧勝か。


本日の参考レース2
東京9R くるみ賞 芝左1400m 14:15
ここは前に行きたい馬がいないので、スローになりそう。

?−??
?ミトロジー 前走は外枠で外に膨れるロスがありながら、豪快な脚で勝った。まだ緩くてこれからの馬だが、放牧を挟んで予定通りに調整できている。直線の長い東京、少頭数で競馬がしやすそう。
?トーセンオパール 中間は放牧に出て緩めたが、仕上がりは悪くない。新馬勝ちの後の2戦も力のあるところを見せてくれたし、距離は守備範囲。小柄な牝馬だが、東京の坂もこなしてくれそう。
?ウィンターリリー 体調は安定して変わらないが、なぜか出脚がつかない。その点では東京芝1400メートルはいい。坂上から伸びてくれれば。
★3連複???4000円  計4000円
結果???

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 北野特別 芝右内2000m 14:25
ここは少頭数だし堅そう。人気だけど、調教でよく見えた?を軸に。

?−????
?キボウノダイチ 最後に甘くなって息切れした格好に。久々で体が立派だった。使ってそのあたりは変わってくるはず。自分の競馬ができれば。
?グラットシエル 前回の休み明けよりも気配はいい。道中でうまく溜まればラストは狭いところを割ってくる脚がある。うまく運べれば。
?アイスバブル 暑い時季に使ったので、無理せずリフレッシュを。思ったよりも早く勝てたし、あの内容なら1000万でもやれそう。
?アシュリン 当初の粗削りな部分が抜けて、前走はいい勝ち方をしてくれた。あの内容ならクラスが上がっても通用する。
?リュヌルージュ 内回りのコース形態は合いそう。それに北海道帰りだった前走時より、体調はいい。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???   3250円的中!
安!


本日の勝負レース2
新潟10R 浦佐特別 芝左外2000m 14:40
ここは分からないので、過去3年で2回3着にもってきてる丸山騎手を信頼して実績のある?を軸に。

?−????
?ジャーミネイト 夏場は苦手なので無理せず秋まで待った。毛ヅヤが良く、攻めの動きもいいから久々でも。
?スズカテイオー しっかり乗り込んできたが、まだいくらか余裕残しの体つき。500万なら力は上位。
?デルマウオッカ 東京の平場と両睨みだったが、よりレースのしやすそうな2000メートルの新潟へ。追い切りで動けていて、使って型通り良化。うまくスタートを決めてくれれば。
?ハイヒール 休ませて疲れも取れて力を出せそうな状態。リフレッシュ効果がレースにつながれば。
?バイオスパーク 少し難しさはあるが、ジョッキーはこの馬のことを分かっているので。程よい仕上がり。五分に出て、流れに乗れれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円
結果???   18620円的中!

本日の勝負レース3
新潟11R 北陸ステークス ダ左1200m 15:20
ここも悩んだけど、人気の?でいいかな。?と?が調教がよく見えたんだけど自信がない。あとで?にすれば良かったとなるような気が。

?−?????
?ディープミタカ 終いの脚は確実だし、安定感も出てきた。新潟コースは合うし、メンバーや展開ひとつで。
?アデレードヒル 前走は1400メートルは少し長いのか手応えの割に終いが甘かった。1600万でどうかだが、動きはいいし、今回は勝っている新潟の1200メートル。前走のようなことはないはず。
?ニホンピロヘーゼル 休養明けで、稽古はもうひとつ動き切れていないが、乗り込んで体はできている。今週のひと追いで気合が入ってくれば。
?タガノアム 前走もうまく嵌まった。レースの運び方が決まってきたし、昇級にはなるが、展開次第で。
?プレシャスエース 前走は芝のマイル戦を試したが、ハナへ行く競馬で止まってしまった。ダートの1200メートルなら直線まで脚を残せるはず。改めて。
?タガノヴィッター 京都は促しながらで追走に余裕がなかった。新潟の方が良さそうだし、以前ほどうるさい面はないので、連闘でも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円
結果???
?は4着。大外れか。?と?は気になったんだけど、悩んだ末に消してしまった。


本日の勝負レース4
東京11R ブラジルカップ(ハンデ) ダ左2100m 15:30
?は力上位だと思うので。?は調教がよく見えたので。

?−???????
?ミキノトランペット 前走は内々で包まれてしまい、力を出せなかった。東京2100メートルがいいタイプ。使った効果は見込めるし、スムーズに運べれば。
?グレイトパール 足元のことや、動きが重くならないことなどを考慮して前走は意識的に体を絞ったが、結果が出なかった。前走後はスタイルを変え、今は体も回復。前走のダメージはなかったので変わり身に期待。
?ストライクイーグル 前走は流れに乗った競馬はできていたが、右回りだともうひとつ走り切れない感じ。ひと叩きしたし、今回は左回りで条件がいい。
?ナムラアラシ 前走は脚抜きのいい馬場でもよく追い込んできたし、絞れて良化し、復調が窺えた。順調で状態はいいので引き続き期待。
?サトノアッシュ 前走はスタート良く、ハナを切る形。レースに幅が出て収穫があった。障害戦を使っていたことで、気持ちに余裕ができたようで、ゲートの中でもおとなしくなっている。オープンでどうかだが、ハンデ差を生かして。
?コスモカナディアン 前走は具合が良かったし、外枠、不良馬場を考えれば善戦と言っていい。時計のかかる馬場ならもっとやれていた。状態は維持。距離も大丈夫。
?ラインルーフ 前走は馬場が合わなかった。前々走の内容からも力はある馬。長丁場は合うので、自分のリズムで見直したい。
?クラシックメタル 間隔を開けてここ目標に調整。順調に仕上がった。54キロならハンデも重くはないし、実績のある東京の2100メートルでスムーズな競馬ができれば前進が可能なはず。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  計3600円
結果???
?は10着、?は8着。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  109200円    回収額  61860円
収支    −47340円    回収率   56.6%
今日もイマイチな結果に。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R 菊花賞(G1) 芝右外3000m 15:40
ここは人気でも素直に?で。たぶん3着以内には入ってくれると思うのだけど。?が勝つような気がするが、消したけど?????も気になる。でも昨年のような不良馬場ではないので堅く決まるような気もする。

?−??????
?ブラストワンピース 京都の3000メートルは内枠の方がいいので3番枠はいい。古馬相手の前走が強かったし、先週よりも今週と追い切りの動きも良くなっている。春より落ち着いているので距離が延びても対応できるだろうし、何とかG?を。あとはこの馬をよく知っているジョッキー次第。
?ジェネラーレウーノ 休ませて縦、横に幅が出て見た目にも成長した感じ。前走は本当に強い競馬だった。早目に栗東入りして追い切ったが、見た目よりも時計が出たし、とてもよい仕上がり。ラストの一冠だしいい競馬を。
?エポカドーロ 前走は発馬での躓きが応えた。体が減っていたが、それは気にしなくていい。脚質的に前で運んだ方が良さそう。ダービーは工夫して調整したが、今回はあまり距離を意識し過ぎないようにやってきた。馬の力はあるので。
?メイショウテッコン 追い切ったあとも順調にきている。偶数枠は良かった。内の方に先行しそうな馬が入ったから、様子を見ながら運べそう。使いながら力をつけてきているし、落ち着いてレースに臨めれば。
?エタリオウ 前走でも前半は遊んでいて、終いだけ脚を使っているので、レース後もそう疲れていない。そんなタイプだから、3000メートルは向く。結構行く馬がいて、流れそうなのはいい。
?アフリカンゴールド 使う毎に内容が良くなっている。精神面が成長して、それが安定した成績につながっているよう。半兄はドバイワールドCを勝っている血統だし、スタミナがあって体形的にもステイヤー。縦長の展開になりそうなのもいい。GIで相手が揃うが、チャンスは十分ある。
?グロンディオーズ もともとダッシュが速くないので内過ぎるのはどうか。真ん中あたりが理想、ここなら問題ない。ジョッキーはビデオを見て研究しているようだし、ある程度ポジションを取れれば。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?各1000円   計10000円
結果???
?は4着。大外れか。ルメールは凄いな。重賞はルメールとデムーロを買えというけど、それを証明するようなレースだな。あー、もっと早く頭の中に浮かべばいいのに・・・。ほんとバカなんだから。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  70000円      回収額  32900円
収支  −37100円      回収率   47.0%
今日も収穫ゼロの情けない結果に。
さて、次週は東京でアルテミスステークス(G3)。このレースは枠はフラットだから、あまり枠順は気にしないでいいみたい。逃げ、先行馬が強いレース。なので、先行馬を。今のところ、本命はアスター賞の勝ち馬グレイシア。このメンバーの中では、持ち時計と上がり3Fが上位。前でも控えてもレースができる。同じく、前でも控えても競馬ができるモレイラ騎乗で左回りの実績があるミディオーサが対抗。たぶん、人気ないんじゃないかな。あとは先行馬で、前走圧勝したエールヴォア、クローバー賞の勝ち馬ウインゼノビア、アフランシール、トスアップ、ビーチサンバ。他にはアズマヘリテージ、ミリオンドリームズ、ライデンシャフトあたりか。
京都ではスワンステークス(G2)。去年は重馬場の関係か、内枠の馬が成績がよかったけど、たぶん外枠がいい。3〜5歳馬を中心に。今のところ本命は多分1番人気だと思うけど、安田記念(G1)の勝ち馬で、ここ4戦連対を外していない安定している、ルメール騎乗のモズアスコット。対抗はこのところ結果はでていないが、重賞で近走は勝ち馬から0,5秒以内とあとひと息のMデムーロ騎乗のロードクエスト。あとは去年の桜花賞の勝ち馬で、このところ結果がでていないが、レーヌミノル。あとはデアレガーロ、キングハート、サフランハートあたりか。
東京の日曜日のメインは天皇賞(秋)(G1)。ワグネリアン、ディアドラが回避したのは残念。オールカマーからの参戦は過去10年で1頭も馬券に絡んでない。レイデオロにとっては嫌なデータ。出走数も多いが、毎日王冠組が成績がいい。近5年は宝塚記念組の方が成績がいい。過去10年。5歳馬が6勝、4歳馬が3勝。枠は昨年も書いたけど、3枠と8枠の連対がない。どちらかといえば、内枠有利、外枠不利。逃げは厳しい、差し追い込み馬を。1人気は過去10年で5勝、2着2回、3着3回と信頼度が高い。
今のところ、本命は大阪杯を勝ったスワーヴリチャード。Mデムーロ騎乗だし、ロンジンワールドベストレースホースランキングで121ポンドで第24位タイ。日本馬の1位。ミッキーロケットが120ポンドで第33位タイ。対抗は昨年のダービー馬でルメール騎乗のレイデオロ。あとは昨年のドバイターフの勝ち馬で今年は2着だったヴィブロス。あとは1昨年のダービー馬で、前走の札幌記念は勝ち馬とハナ差の2着だったマカヒキ。鞍上は天皇賞秋6勝の武豊騎手。昨年キタサンブラックで勝ち、連覇がかかる。あとは昨年の皐月賞馬アルアイン。昨年の菊花賞馬で毎日王冠3着のキセキ。宝塚記念の勝ち馬でG1連勝を狙うミッキーロケット。昨年は1〜3着を宝塚記念組が独占。あとは札幌記念の勝ち馬サングレーザーあたりか。また、悩むなぁ。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/417148
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352356
今日のアクセス: 83
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved