このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月28日(日)のレース
[レース予想]
2018年10月28日 8時43分の記事

昨日のプロ野球日本シリーズは接戦で2−2の引き分けでしたが、海の向こうのMLBワールドシリーズ、ドジャース対レッドソックスも延長18回の史上最長7時間超の大接戦で凄かったですね。それにしてもレッドソックスのイオバルディは12回から登板して、あとのピッチャーがもういないので、一人でよく投げ続けました。結局、最後はマンシーにさよならホームランを打たれてしまいましたが、100球も投げて、これは仕方がない。先発で投げるのとは訳が違うから。ほとんど全力投球。中々点が入らないので、たぶん、ホームランで決まっちゃうかな、とは思っていたんだけど。あーあ、オレもさよならホームランくらいの予想ができれば。今月も赤字かよ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
東京8R 精進湖特別 芝左2000m 13:50
ここは?か?だと思うけど。たぶん、?と?は天皇賞のイメージングのレースをすると思うので、あてにできないから?を軸に。

?−????
?ブレステイキング 前走内容は悪くなかったが、休み明けの影響が少しあった。東京は得意だし、自己条件で決め手勝負になれば、好勝負に。
?ダノンキングダム 落ち着きがあっていいかと思っていたが、出脚がつかず、元気がなかったのかも。今回はこの馬らしいうるささがあるので、勝っている東京で、前で運べれば。
?ルヴォワール 短期放牧を挟んだが、この馬としては順調にきている。前走は期待通りの勝ちっぷりだったが、余裕があったのでまだ上積みはありそう。東京コースが初めてなのがどうかだが、昇級でも通用。
?サーレンブラント もともと稽古は動かないし、実戦向きのタイプ。以前より体質がしっかりしてきた。条件や鞍上は合うし、クラスが下がるので。
?アドマイヤアゼリ 具合は変わらずいいし、トモも徐々にしっかりしてきた。広く直線の長い東京も合うはず。
★3連複1頭軸4頭流し?−????各600円  計3600円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟10R 松浜特別 芝左外1800m 14:40
ここは直線の決めて勝負とみて、調教がよかった?を軸に。
?−?????
?ノストラダムス 途中からハミを噛む面があるので1800メートルはいい。自己条件では力上位だし、改めて。
?プルンクザール スムーズなレースができれば、前走ぐらいやれる。体調はキープできているし、引き続き期待。
?アオイプリンセス 繊細過ぎるくらいの牝馬なので、その分、安定感に欠ける。前回と状態は遜色ないので、今回も気持ちを損ねずに運べれば。
?レッドガラン 休んで馬がしっかりしてきた。1800メートルの方がゆったり運べるし、前回の開幕週よりも、雨で少し緩いくらいの馬場の方が。
?レッドラフェスタ 足元がスッキリせず、慎重に調整してきたが、今はもう心配ない。前走は凄い勝ち方をしたし、もっと上を目指せる馬。
?シーリア 前走は渋った馬場でノメッていた。それに2000メートルは少し長かった。この距離なら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
京都10R 御陵ステークス(ハンデ) ダ右1800m 14:50
?は昇級しても力上位だと思うので。展開も合いそうだし。

?−?????
?ストーミーバローズ 順調に調整できているし、元気もあるから。ここでも好レースを期待。
?ロードアルペジオ スタートが悪くて後方からになった前走だが、直線はいい脚を使ってくれた。もう少しポジションを取れるようなら。
?メイショウタチマチ 前走は初めての準オープン。大きく負けなかったし、メドは立った。今回はハンデ戦で53キロになる。もっとやれても。
?ビッグアイランド 前走は外枠でうまくいったこともあるが、完勝だった。右回りなら多少揉まれても大丈夫。昇級だが得意の京都なら。
?ツクバクロオー 休み明けの前走を叩いて良くなっている。ベストは小回りのローカルコースだが、コーナー4回のコースで息を入れられれば。
?モズアトラクション 馬場状態もあったが、前走時の追い切りはラストはノメッていたし、まだ良化途上だったが、休養明けを2戦して本来の動きに戻ってきた。差しタイプだし、パサパサのダートでやりたい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京10R 紅葉ステークス(ハンデ) 芝左1600m 15:00
ここは???の3頭だと思うのだけど。たぶん、ペースは遅いので前にいる??を軸に。

?−?????
?レッドオルガ 前走は窮屈な競馬になってしまった。その後は短期放牧に出して、ここを目標に調整。実質トップハンデになるが、現級を勝っている舞台。どんな馬場でも崩れないが、理想は良馬場。
?サトノグラン 前回の敗因が掴めないが、デキが落ちたとは感じない。1600メートルは短いが、東京コースなら。
?バティスティーニ 前走は伸びそうで伸び切れず。道悪はこなすが、直前に雨が降って上滑りする馬場が影響したのかも。この馬なりに落ち着きが出て、状態はいい。見直しを。
?キャプテンペリー 前走はこの馬向きのペースになったし、馬場悪化を他馬が苦にした面もあった。短期放牧を挟んで状態は良好。展開次第で。
?ネオスターダム もう少しやれていい馬だが、ちょっと乗り難しさがある。今回は鞍上が替わる点がどうかだが、状態は安定している。
?ミュージアムヒル 今週はWコースで3頭併せ。重い馬場でも苦にせず走れていたし、力がある。引き続き53キロだし、期待。
★3連単フォーメーション???−???−??????各100円   2400円
馬連?−??各800円  計4000円

本日の勝負レース4
新潟11R ルミエールオータムダッシュ(ハンデ) 芝直1000m 15:20
ここはハンデ戦なので、ほんと分からないが、取り敢えずアイビスSD3着の?を軸に。その時のゲート?とあまり変わらないし。内がだいぶ傷んでいるみたいで、昨日も外が伸びていたので、外の馬を中心に。

?−?????
?レッドラウダ いいところにつけられて、追い出しを我慢すれば好勝負になるはず。オープンでもいい競馬をしている馬。ハンデ54キロは魅力。
?グラミスキャッスル 前走は少し恵まれたところもあったが、苦手な夏場でしっかりと勝ち切ってくれた。今週に入ってから足元も良く、感じはいい。52キロも魅力。
?セカンドテーブル 前走が案外だったが、体が淋しく映ったし、そのあたりが影響したのかも。今は馬体の張りが戻っている。改めて。
?ブラヴィッシモ 前走で復調の兆しを見せた。新潟に良績があるし、直線競馬も魅力。前回ぐらい動ければ。
?ナインテイルズ 放牧明けになるが、ここ2週の動きなら力を出せそう。前回はペースが速過ぎた。1000メートルには実績があるので、道中でうまくタメが利くようなら。
?レジーナフォルテ 前走は直線一旦先頭の場面も、ちょっと展開が厳しかった。重賞実績からハンデ増は仕方ない。調整は順調。この条件で改めて期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  124400円    回収額  71870円
収支    −52530円    回収率   57.7%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 天皇賞(秋)(G1) 芝左2000m 15:40
ここは人気の???の3頭で決まりそうな気がするが、それだと凄く安いな。逃げ馬らしい逃げ馬がいないので、たぶん、スローの流れに。ジョッキーの思惑次第で展開は変わりそう。

?−????????
?ヴィブロス 輸送があるので、当日の体重は前回とそう変わらないのでは。でも、背丈が伸びて、体は更に成長。年齢を感じさせない。ロスなく運べる内目の枠だし、舞台も合うと思うので。
?レイデオロ 落ち着いた雰囲気で立ち振る舞いには風格が漂い、気持ちの面でもメリハリがついてきて、心身の成長が手に取るように伝わってくる。東京の2000メートルは内側の方がいいので、4番枠ならスタートを決めてロスなく運ぶことができる。期待して。
?スワーヴリチャード 内過ぎて包まれるよりはとジョッキーとも話を。ゲート次第の面があるけど、周りの出方を見ながら運べれ。東京のマイルに挑戦したことがここに向けていい経験になったし、距離もいいので、力を出し切れば。
?マカヒキ 追い切ったあともいい感じ。土曜朝はヴィブロスと一緒に出発の予定、遠征経験豊富なので、安心して。枠は外過ぎず、ちょうどいいところ。速い決着になった方がいい。
?アルアイン 追い切ったあともコズミが見られないし、いい雰囲気を保っている。思った通りに使って気配が上向いてきた。この距離もベストなので、あとは決まった枠のメリットを生かして競馬をするだけ。
?ダンビュライト 今週の併せ馬ではミッキーロケットに手応えで見劣ったが、このひと追いでほぼ仕上がった。直線を向いてのヨーイドンではなく、バテずに長くいい脚を使えるこの馬の特性を生かす競馬を。
?サングレーザー フルゲートにならず、この頭数ならロスない競馬もできそう。我慢が利けばその分だけ脚を使ってくれるが、東京2000メートルは前走以上にスタミナもスピードも要求されるし、相手も更に強くなるから、そこが鍵になってくる。状態は今年一番だと思うし、うまく運べれば。
?キセキ 普段から落ち着いて走れている。夏場にリフレッシュさせたことで、心身の両面で良くなった。フルゲートに満たない頭数だし、レースはしやすそう。流れに乗って、力を引き出せれば。
?ミッキーロケット 先週、しっかりやっているので、今週はやり過ぎないよう馬なりで。追い切りに跨ったジョッキーの感触も良かったし、ここ2週で確実に状態が上がってきた。ぶっつけになった今回走れるようなら、完全に本格化なったとみていい。
★3連単フォーメーション???−?????−?????????各100円   8400円
馬連?−?1600円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  90000円      回収額  39300円
収支  −50700円      回収率   43.6%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. しゃんしゃん 2018年11月2日 22時39分 [返信する]
こんばんは。
キセキは直線コース残り200メートルくらいまではひょっとしたらと思ったのですがレイデオロに見事に交わされて残念です。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/417459
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352149
今日のアクセス: 118
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved