このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月4日(日)のレース
[レース予想]
2018年11月4日 9時48分の記事

ソフトバンクが2年連続9度目の日本一に。このところ、ホークスは強いですね。広島も頑張ったけど、また来年に期待ですかね。
あー、それにしても今日は全く分からないので、予想を参考にしない方がいいと思います。え、いつも参考にしてない。あ、そうですか。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
東京9R 百日草特別 芝左2000m 14:10
ここは少頭数でスローな流れになりそうなので、瞬発力勝負の馬を。?か?あるいは?かな。?は出走取り消しになったので、代わりに?を。

?−??????
?ドナアトラエンテ 中間は放牧を挟んでの調整。うるさい面は出していないが体の成長がなく良くなるのは先のよう。現時点の力でどこまで。
?エクザルフ 中間、放牧に出して体は良くなっている。テンションの高さがあるので、2戦目でそのあたりがどうかだが、イレ込まずにレースに臨めれば、ここでも。
?トゥアレグ 相変わらず線が細いが、競馬に行ってのセンスはいいので。馬格がない分、使い込むよりは、むしろ久々でも。
?トーラスジェミニ 競馬のうまさを生かして頑張っている。自己条件ならもう少しやれると思うが、勝ち負けとまではどうか……。
?ボスジラ 中間は放牧に出さずに在厩で調整。前走は勝ち馬にうまく乗られたし、仕掛けも遅れてしまった。走りから広い東京に替わるのは歓迎。速い上がりの決着にも対応できるようなら。
?リバーシブルレーン 新馬戦は六〜七分の状態であれだけの走りを見せたように潜在能力は高い。実が入るのはまだ先だろうが、ここでどれだけやれるか。東京に替わるのは問題ないし、順調。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想は
こちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都8R 醍醐特別 芝右内1200m 13:50
ここは内枠有利だと思うので、?か?を軸にしたいけど、ちょっと不安。?も気になるのだけど。うーん、全然わからない。前を行く馬が多いので、たぶん速い流れかな。強い馬が前にいるので、前が止まらずに後ろから届くかな。好位の?か?を軸に。

?−?????
?カッパツハッチ 前走は久々の分もあったが、流れに乗り切れなかった。大きな変わり身はないが、能力は通用するので、前進を期待。
?ミトノレインボー 前走で1000万で通用のスピードを見せた。休み明けは苦にしない気性。緒戦からやれていい。
?エンゲルヘン 前走は位置取りが後ろ過ぎた。坂の下りから外々を回る形になった分、厳しくなり、もう1列前で構えられていたらという感じだった。スムーズに立ち回れれば、もっとやれていい。
?キラーコンテンツ 前走は落鉄の影響があったか。それでも速い時計のなか、上手なレースをして2着に来た。1200メートルから1400メートルが合っている。短期間でも間隔を開けた方がいいタイプだし、平坦馬場も合っている。引き続き好勝負を期待。
?イエローマリンバ 前走は道中いい位置で運べたが、粘りを欠いた。もっとやれていい馬。ハッキリとした敗因は掴めないが、中1週で改めて。
?イサチルホープ 脚質的に小回り平坦コースが合うタイプだが、前走は京都でよく踏ん張ってくれた。状態は変わりないし、再度好レースを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
京都9R 清水ステークス 芝右外1600m 14:20
ここは???で決まりそうな気が。人気だけど、?を軸に。

?−????
?シャルルマーニュ 前々走は引っ掛かっていたが、前走は馬と喧嘩せずに強い勝ちっぷりだった。メンバーは強くなるが、引き続きいい状態。
?フローレスマジック 前走は道中で行きたがったが、いい形で4角を回って鞍上が集中力を切らさずに走らせてくれた。今回は昇級、距離短縮で流れに乗りやすい。課題は当日のテンション。
?ボールライトニング 前回は頭を下げた時のスタートで、タイミングが合わず出遅れ。でも、あれはたまたまであって、ゲートの心配はない。道中ジックリとタメて、末脚に賭ける自分の競馬で上位へ。
?ロライマ 体重は少し増えているかもしれないが、力は出せる状態。内で包まれて不完全燃焼だった3走前を除けば、最近はずっと安定したレース内容。もう手の届くところまできている。
?ドゥーカ 持ち味である渋太さをうまく生かす競馬で、前走はメドの立つ走りをしてくれた。状態は変わりないので再度好レースを期待。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

本日の勝負レース3
東京10R 晩秋ステークス ダ左2100m 14:50
ここは人気だと思うけど、降級して力上位の?を軸に。前走と同じ条件だし。

?−?????
?バイタルフォース この条件がベストかどうか分からないが、今回も走り慣れたコースと距離へ。久々を叩かれて多少は良くなったから前進を期待。
?サトノティターン 前走は芝で切れ味負け。しっかりと乗り込んで、休み明けでも力を出せる仕上がりだし、今回は得意のダート。好勝負に。
?ニーマルサンデー 休み明け2戦目の前走で変わってくれた。昇級していきなり通用はどうかだが、前走の内容は良かったし、手替わりでも不安はない。
?デザートスネーク もう少し気合が乗ってもいいくらい落ち着きが出ているし、スタミナもあるので2100メートルには対応できそう。追ってジワジワと伸びるので東京は合うはず。
?マイネルクラース 前走は前についていく形で、結果的にも少し仕掛けるタイミングも早かった感じがするが、これは仕方がない部分がある。地力は上なので改めて期待。
?メイショウマトイ 気の悪さがあってアテにしづらいが、最近はレースに行って安定して走れている。前走でメドを立てられたし、再度好レースを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース4
福島12R 会津特別 芝右1200m 16:00
ここも前いる?か好位で運べそうな?を。?は調教がよく見えたし、好位から差せそうなので、?を軸に。

?−?????
?フレンチイデアル 年齢的なものかピリッとしたところがなくなってきた。でも、芝、ダートは問わない馬だし、ブリンカーも2度目になるので、この条件なら。
?オリエンタルポリス 前回は骨折明けで8カ月ぶりでもいい脚を使った。叩いた上積みが見込めるし、この馬向きの流れになれば小回り1200メートルでも。
?ワイナルダム 前走は外枠ということもあるが、落ち着きが出た今は以前ほど自分からは行かないし、あの後ろから大外を回しては厳しい。状態は引き続きいいので、ある程度の位置につけられれば負けない。
?ブルーハワイアン 新潟戦を除外になったが、想定はしていたし、うまく調整できて、テンションも上がらずにこられた。前走でクラスにメドが立ったし、流れひとつ。
?メジャーレート 硬さがないし、自分から走ろうとする気があって好仕上がり。
?セイウンミツコ 休ませて馬は良くなっている。体調がいいし、500万ならやれていい。巻き返しを期待。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   16000円    回収額  99810円
収支    +83810円    回収率  623.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都10R JBCスプリント(JPN1) ダ右1200m 15:00
ここは?か?が有力だと思うけど、うーん、分からない。前に行く馬が多いので、速い流れになりそうだけど、ダートだから前が残るかも。?で大丈夫かな。武豊騎手だし。1人気かもしれないけど、スピードはあると思うので。

?−??????
?ニシケンモノノフ 今年前半は芝やマイルに使ったりで、結果、リズムが良くなかったが、リフレッシュしてようやく昨年のデキに戻ってきた。京都1200メートルも相性がいいし、斤量差がなくなれば互角の戦いができる。
?キタサンミカヅキ 前走は狭いところをこじ開けてよく勝ってくれた。舞台は替わるが、タフな競馬続きでも変わらずいい状態を維持しているので、期待を持って臨める。
?マテラスカイ 前走は休み明けで体に余裕があったし、落鉄していたから。ここ目標にしっかり仕上げて、体は絞れてきたし、間違いなく上積みはある。軽いダートが合う馬で、1600万勝ちが強かったように、京都の1200メートルは合う条件。
?グレイスフルリープ 先週しっかりやっているので、今週は馬なりで。ラストの動きは良かった。叩いて状態は確実に上昇。ベストは乾いた馬場だが、今なら速い時計の決着にも対応できる。
?レッツゴードンキ 年齢的なものもあってか、以前に比べると使っても上昇度が緩やかになっている。その分、スプリンターズSの時よりも良くなっている感じ。母が1200メートルのダートで活躍していたので、条件もいいかも。
?モーニン 追い切りは相変わらず動く。いい状態で臨めそうだし、引き続き1200メートルというのも好材料。日本のJpn?でどこまでやれるかだが。
?テーオーヘリオス 前走時は休み明けだったし、動きも本来には物足りなかった。使っていい頃のヤンチャな面が出てきたし、調子は確実に上向き。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?1000円   計10000円

東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)(ハンデ) 芝左2500m 15:30
ここはハンデ戦だし、難しい。取り敢えずG2なら?で大丈夫かな。3着以内には入ると思うのだけど。

?−??????
?エンジニア 3走前のむらさき賞は前半からレースが流れたのが良くなかったよう。テンにゆっくり行ければ終いは伸びてくれるし、2500メートルは初だが、流れが合いそう。気性に成長も見られるし。
?ノーブルマーズ もともとが叩き上昇タイプ。太目感はないが、本来の気配には今一歩かなという感じ。今回に関しては地力に期待。
?パフォーマプロミス 感冒で京都大賞典を取り消したが、すぐに治ったし、動きを見ても影響はなさそう。前走に関しては斤量なのか集中力の問題なのか分からないが、本来の走りではなかった。でもG?では力上位だし、東京も走り慣れているから。ここもいい走りができるはず。
?ムイトオブリガード 昇級だったが、ゲートをうまく出て理想的な競馬で強かった。切れる脚を使えるので、広くて直線の長い東京のこれくらいの条件が合っている。今の充実ぶりを生かして。
?ルックトゥワイス 前走はスタートで後手を踏んだが、ラストは伸びていた。勝負どころでモタつく面もマシだったし、東京は合っている。距離延長も問題ない。自己条件なら斤量を背負うが、今回は54キロだから。重賞で相手は強くなるが能力的に差はないし、相手なりに走れるはず。
?アルバート 前走は休み明けとすれば悪くない内容で、レース後も大きなダメージはなくて順調に調整。昨年は4着、一昨年は2着で、ハンデは昨年と据え置き。好勝負を期待。
?ウインテンダネス 今週はジョッキーに跨ってもらって追い切った。ひと叩きして良くなっているし、叩き2走目で上積みを感じる動き。東京コースは合う。行く馬のうしろにつけて、脚をタメて運びたい。勝った時から2キロ増だが、力もつけているので。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?1000円   計10000円

京都11R JBCクラシック(JPN1) ダ右1900m 15:40
ここはジャパンDダービー2着で、前走シリウスSを完勝した?を軸に。ここも全然自信がないけど、前走と同じ鞍上の和田竜騎手を信じて。

?−??????
?サンライズソア 内の偶数番。いい枠が当たった。今回は定量戦。それに京都1900メートルのコース形態は合う、自分のペースで運べれば。
?サウンドトゥルー 真ん中がよかったので、希望通りの枠順。硬くなりやすい馬だが、この中間は柔らかみがあっていい雰囲気。同じ京都でも1800メートルよりは1900メートルの方がいいタイプ。速い流れになってうまく末脚を生かしたい。
?ケイティブレイブ 真ん中の枠。内外を見ながら運べるので悪くない。追い切ったあとは角馬場で調整。テンションが上がり過ぎないように注意している。久々の中央でのレース。叩いて良化したし、力をつけているところを見せてほしい。
?ノンコノユメ 久々を使って2戦目の方が、これまでもいい結果が出ているケースが多いし、体調面に関しては何の不安もない。前走は内枠で出遅れて厳しい形になったが、スムーズにこの馬のレースができれば、また違うはず。
?テイエムジンソク 最近は内目の枠が多くて自分のリズムで走れていない。真ん中よりも外の方がレースが組み立てやすいから、この枠なら問題ない。ここ2走はナイター競馬で不慣れな競馬場だったが、今回は走り慣れた京都。気分良く運べれば。
?アポロケンタッキー 坂路で51秒台をマークしたのは久しぶり。中間も元気一杯だし、少しずつでも良くなっているのでは。この枠がどう出るかだが、内でゴチャつくよりはいい。
?オメガパフューム 枠順については偶数番で良かった。今回は定量戦。それにメンバーは更に強くなったが、これまでの経験で培ったことを生かして、いい内容のレースを。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−??各500円   計10000円

京都12R JBCレディスクラシック(JPN1) ダ右1800m 16:25
ここも全然分からない。????あたりだと思うのだけど。Cデムーロを信じて?を軸に。でも心配なので、フォーメーションで。

?−??????
?フォンターナリーリ ひとつひとつ勝ち上がって、ようやくここまできた。時折、勝負どころでモタつくことがあり、それは気持ちの問題だと思うが、時計面ではここに入っても見劣らない。京都に替わるのも好材料。
?クイーンマンボ 追い日はラストで気合をつけた。ズブさがあった前走時の中間と比べて、今回は自分からハミを取っている。力はある馬。変わり身を。
?ラビットラン 先週、今週とコース追いを。しっかりと負荷をかけた。息の入りがいいし、中身はできている。芝、ダートをこなせる二刀流。いい結果を出せれば。
?カワキタエンカ 叩いての上積みが見込める状態。いい感じで臨める。今回は右回りの1800メートルと、条件はいい。母の父がクロフネで、パワーもあるタイプ。ダート適性は感じる。自分のリズムで行ければ。
?プリンシアコメータ 動きはいいので、あとは輸送、それと京都の馬場。力のあるパワー型で地方は得意だが、軽いダートだとそれが得意な馬もいるから。理想はハナ。
?ファッショニスタ 前回は牧場で挫跖したりで、何とか間に合ったという感じが。そのなかで距離は問題なかったし、中間は動きも良くなっている。格上相手に大きなことは言えませんが、潜在能力は通用する。
?アンジュデジール 大井はコースも環境も合わない。スピードを生かす競馬が合っているから、馬が充実している時に、持ち味の生きる競馬場で走れるのはタイミングがいい。
★3連単フォーメーション????−??????−???????各100円   計1000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額  27470円
収支   +7470円      回収率  137.3%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/417780
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352445
今日のアクセス: 172
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved