このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月11日(日)のレース
[レース予想]
2018年11月11日 7時54分の記事

鹿島アントラーズが悲願のACL初制覇。ま、どうでもいいことなんですけどね。でも良かった!これでアラブ首長国連邦でのクラブワールドカップに出場できる。本日はエリザベス女王杯か。悩んでも分からないな。でもリスグラシューの人気が4人気なのにはビックリ。やっぱり、好調なルメール騎手騎乗のノームコアは人気になってるな。上位人気で堅く決まりそうな気がするけど。でもオッズ割れてるから少しはつくかな。モレイラ頼むよー。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
京都9R 黄菊賞 芝右内2000m 14:25
ここは少頭数だから?のマイペースで流れそう。スローだと???あたりが残りそうな気が。???あたりの瞬発力勝負の決めてになるような気がする。

?−?????
?シャドウエンペラー 前走はレース当日、元気がなかった。攻め時計が速かったし、長距離輸送の分もあったのか。今度は輸送距離が短くなるから。外にモタれる面があるので、ハミを換える。改めて期待を。
?オールイズウェル 前走後に筋肉痛になったが、全身を使って走っている証拠、決して悪い傾向ではない。稽古の動きも前回以上だったし、体が絞れて更に良くなっている。
?コスモカレンドゥラ 昇級戦の前走でも力を示した。今回も引き続きいい体つきで出走できそう。あとは、当日のテンションが鍵。
?リオンリオン 前走では一瞬の脚があるところも見せて、いい勝ち方をした。内回りも問題なさそうなので、ここも期待。
?ヴィクトリアピース 初戦は粗削りなレースながらも、しっかり伸びた。久々だが、攻め十分で、体つきも良化。ゲート練習もしているので、流れに乗ったレースができれば。
?ヘリオス 前走でズブさを見せていたので、引き続きチークピーシズを着用。ここにきて調教で動くようになっているし、レースぶりからも、相手なりにやれそう。
★3連複1頭軸5頭流し?−?????各400円  計4000円

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都10R 修学院ステークス 芝右外1800m 15:00
ここはルメール騎手騎乗の?を軸に。?か?だと思うけど、?が残りそうな気も。

?−?????
?プロフェット 前走は流れに乗り切れなかった。休み明けは苦にしないし、モレイラ騎手に戻るので、2着だった前々走を見直したい。
?カリビアンゴールド 休み明けだがいい感じで上向いてきた。能力的にはここでも見劣らないはずだし、折り合いがつけばもうひと押しできる。
?レッドヴェイロン 前走はスローで上がりの速い決着。届きそうにないところから差し切ったように、決め手が違った。叩いての上積みはありそうなので、昇級戦でも。
?カフジバンガード 菊花賞は4角でノメッたというか、躓くような格好に。そこからもう無理はしなかった分、ダメージはないし、1800メートルで改めて。
?ランドネ 前走はGI。相手が揃っていたなか、精一杯踏ん張ってくれた。牝馬でもタフで疲れはなさそう。適鞍なら何とか。
?クリノヤマトノオー 放牧先でもパワーを持て余していたくらい元気一杯だったし、レース後の疲れも取れて、仕上がり良好。成績にムラがあるが、今の状態なら力を出せそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
東京11R オーロカップ(ハンデ) 芝左1400m 15:30
ここは前に行く馬が多いので、速い流れに。中団から差せる??あたりを軸に。

?−?????
?スターオブペルシャ トップハンデを背負った前走は、着差以上に強いレースだった。中間も好気配だし、いい状態は維持している。東京コースに問題はないし、1キロ増えて57キロになるがその点も大丈夫。好勝負。
?ミスターメロディ 夏に1回入ったけど疲れが残っている感じがあったので立て直した。戻ってきてからは順調だし、活気もある。数字はあまり変わらないが、中身が大人になってきた。前走は前に壁を作れないなかで初めてのマイルにも対応。中身の濃い一戦だった。とはいえ距離短縮はいいし、古馬相手でも。
?テトラドラクマ 休ませて体が随分と大きくなっており、幅が出てきた。以前から稽古駆けする馬だが、先週、今週と坂路で好時計をマークしているし、休み明けでも動ける態勢。古馬相手になるがスピードはある馬なので。
?ビップライブリー 前走後、一旦は完全にオーバーホールをさせた。仕上がりはいいので、久々がどうかだけ。
?ツーエムマイスター 前走はペース的にも厳しい競馬になった。この中間は厩舎でジックリと調整して、気配はアップしている。芝ならハナにこだわらなくていいので、揉まれない形からマイペースで運べれば。
?ロワアブソリュー 仕上がりは悪くないし、ハンデも手頃。少し慣れは必要かもしれないが、実績のある東京でオープン特別ならもう少しやれる。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
福島12R 西郷特別 芝右1800m 15:55
ここは調教もよく見えたし、好位で運んで差せそうな?を軸に。

?−?????
?スワーヴノートン 久しぶりの左回りもあってモタれていた。中間も順調でいい状態をキープしているし、右回りに戻れば見直せる。
?ラッキーアドバンス 出入りの激しい競馬になると過敏に反応してしまい、エネルギーロスが大きい。馬は丈夫になってきたし、リズム良く運べるようなら好レースも。
?スズカテイオー 今週の動きが上々。一度使って良くなっている。前走は馬体に余裕があって伸びを欠いたが、上積みは十分に見込める。
?オルトルート 前走でこのクラスにメドが立った。ローエングリン産駒は福島が合うのでここまで待ったが、仕上がりはいいし、距離も1800メートルで大丈夫。前進を期待。
?モレッキ 順調に乗り込んで態勢は整った。前回が案外だったが、オンオフの切り替えが下手で、滞在だと気持ちが入り過ぎる。輸送も課題だが、今回はキンキンしたところがない。当日も落ち着いて臨めれば。
?ダノングレース 前走は稍重馬場が合わなかった。タイプとしては滞在向きだが、仕上がりは悪くない。もう少し成長が欲しいが、良馬場ならもっと切れる脚を使える。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円

本日の勝負レース4
京都12R ドンカスターカップ(ハンデ) ダ右1400m 16:20
ここはハンデ戦で分からないけど、ダートだから先行して、いい位置で運べる馬で、このコース・距離に相性のいい?を軸に。??あたりも。?が気になるけど、残っちゃうかも。?は出走取消になったので、代わりに?を。

?−?????
?サヴィ 稽古では常に一生懸命に走り、ムラな面は見せないが、前々走のようなこともあるので砂を被らせる練習もしている。昇級するがこのクラスでの実績はある。1400メートルがいいし、スムーズなら。
?メイショウサチシオ 休み明けでもよく頑張っていた。中3週開けて、攻めはキッチリとやれている。上積みはありそうだし、マイペースで運べれば。
?テイエムグッドマン 使いつつ上昇するタイプではあるが、休養の効果で状態は良化。ここまで戦ってきたメンバーを考えても、このクラスでは力上位。久々でも好レースを。
?タマモカトレア ゲートがあまり上手ではないが、終いはキッチリと伸びてくる。ハンデも53キロなら問題ないし、うまく発馬を決めてくれれば。
?シルバーポジー 調教も動くし、左右の回りも関係なく走るけど、もう少し気持ちが入ってきてくれれば。
?アディラート この条件で準オープン2着があるし、ジョッキーとも好相性。馬を気にするところが出てきたので久しぶりにブリンカーを着用するから、集中して走れれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   47600円    回収額 102670円
収支    +55070円    回収率  215.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
福島11R 福島記念(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:20
ここはハンデ戦なので、57キロは気になるけど、力上位だし、田辺騎手なので?の末脚を信じて。調教もよく見えたし。

?−?????
?エアアンセム 中間は在厩でしっかりと乗り込んできた。体調はいい。あとは、函館記念のように内目の枠が当たれば。うまく流れに乗って、力を出せれば。
?スティッフェリオ 前走はスローであの位置からでは厳しかった。今週の追い切りは馬場状態を考えれば上等。状態はいいし、鞍上もこの馬のことをよく分かっているから。
?キンショーユキヒメ フレグモーネになりかけて府中牝馬Sを自重。ただ、思いのほか回復が早く休ませたのは2日だけ。動きもいい頃のものに近づいてきた。エリザベス女王杯と迷ったが、コース相性を考えてここへ。あとは、展開がうまく嵌まれば。
?レトロロック 2週続けてジョッキー騎乗でコース追いを。前走時と比べたら、涼しくなって体調は更に良くなっている。小回りのコース形態が得意だし、引き続き。
?マイスタイル いいリフレッシュになったし、坂路でそこまで動かないが、しっかりできている。展開次第の面はあるが、前走とは相手も違うし、ハンデもいいので押し切りを。
?ルミナスウォリアー 前走は長期休養明けの一戦でだったが、使ったあともガタッとくることなく、反動も出ずに乗り込めている。いい頃にはひと息だが、前走より良くなっているのは間違いない。福島で競馬が難しいかもしれないが、流れが噛み合えば、いいところがありそう。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円   6000円
馬連?−??各2000円   計10000円

京都11R エリザベス女王杯(G1) 芝右外2200m 15:40
ここは絶対に勝ちたい?を。モレイラ騎手だから3着まではもってくると思うのだけど。絶好調のルメール騎手、3連覇を狙うMデムーロ騎手の?、?もきそう。?はとても気になる。

?−??????
?フロンテアクイーン 前に行くよりも脚をタメた方がいいのでこの枠はいい。最後の詰めが課題になるが、状態の良さを生かせれば。
?レッドジェノヴァ 今週は単走だったが、余裕残しで気分良く走れていた。前走は牡馬の強豪相手にあれだけの競馬をしたのは自信になったた。GI挑戦になるが、どこまでやれるか。
?モズカッチャン 前走は極端な競馬になったが、最後はしっかりと伸びてくれた。あの競馬ができたのは収穫だし、力をつけていると感じる。軽い熱発で予定が延びたが、その後はここを目標にキッチリやってきた。問題のない仕上がりだし、レースに行けば100%の力が出せる。
?カンタービレ 前走後は曳き運動とプール主体のメニューで疲労回復に努めたあと、立ち上げてからは順調にこられた。いい状態でレースに挑める。春より成長した今なら、2200メートルはこなせそう。
?リスグラシュー 追い切ったあとに食いが少し落ちたが、今回は近場の京都だから。内で動けなかった去年のことを思うと、この枠順も悪くない。最近はゲートでも意外と落ち着いている。少し時計がかかるぐらいが理想的。
?ノームコア 春に無理をしなかったことでトモがしっかりとし、紫苑Sはいい意味で春とギャップがあるレースで勝った。疲れを取るために秋華賞を見送ったが、今週の動きが良かったし、前走同様いい状態に仕上がった。今回は京都までの輸送があるし、年長馬が相手のG?だから甘くはないと思うが、京都2200メートルという条件に問題はないので頑張ってほしい。
?コルコバード 枠は特に気にしてなかったが、ある程度の位置で運びたい。最終追い切りは馬場が重くて走りづらそうだったが、前の馬をしっかり掴まえてくれたし、申し分のない状態に仕上がった。条件替わりはプラス。能力的には十分やれる。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?1000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  80000円      回収額  86510円
収支   +6510円      回収率  108.1%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/418179
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353207
今日のアクセス: 148
昨日のアクセス: 210
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved