このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月18日(日)のレース結果
[レース結果]
2018年11月19日 4時55分の記事

11月18日(日)のレース結果

本日の参考レース1
京都10R 衣笠特別 芝右外1800m 15:00
ここは少頭数だし、好位で運べる?を軸に。?は消しにしたけど、ルメールだし来ちゃうかも。

?−???
?テーオービクトリー デキは横ばい。ここ2戦は体が増えているが、太くは映っていない。気持ちひとつ。
?リュヌルージュ いい状態を保っている。レースでは常に一生懸命に走るタイプ。限定戦でひと押しを。
?インヘリットデール 好仕上がり。前向きさがあって、柔らかい動き。今回は限定戦なので。
?レイズアベール 前走は勝ったと思ったが、ゴールでは首の上げ下げ。タイミングの差だけで。いい脚を使えるし、今回はもう何とか。
★3連複1頭軸3頭流し?−???各1300円  計3900円
結果???
?は7着。やっぱ、ムーアは凄いな。この少頭数で3単6万7千円か。


それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R 赤松賞 芝左1600m 14:15
ここは東京での持ちタイム、上がりタイムからみても?と?が有力だと思うのだけど。上がり勝負とみて人気だけど?を軸に。

?−?????
?ブルーグローブ 線が細くて、もう少しカイ食いが良くなるといいが、素質は秘めている馬。うまく折り合って、何とかしてほしい。
?レディマクベス 初戦は2着の馬が完全に抜け出し、差し切るのが難しいのでは、と思われたが素晴らしい瞬発力を使った。大きな変わり身はないが、レース後も順調にきている。昇級戦でも好勝負。
?ジョディー 前回は2走目でテンションが高く、気持ちが空回り。タメても味がないので今度は積極的な競馬を。新馬戦のイメージで。
?ウィクトーリア 前走は揉まれてリズムが悪くなってしまった。好位でスムーズに運べればアッサリまであっていいが、まだ能力の高さに体がついてこない現状。本当に良くなるのはまだ先の馬。
?ミディオーサ 前走は直線で窮屈になって、力を出し切れなかった。歩様の硬さも良くなって、前走以上の状態なので、巻き返しを期待。
?クィーンユニバンス 休み明けだが、マズマズの仕上がり。タメて切れるというより前走のように速いペースでも自分のリズムで走った方がいいタイプ。馬場状態も問わない。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
??は強かった。?はちょっと最後疲れたか。どっちみち?がないし。馬単4万5千円か。


本日の勝負レース2
京都9R 秋明菊賞 芝右外1400m 14:25
ここは1400mだし、結構先行馬がいるので、少し速い流れになれば?か?が来ると思うのだけど、?も好位で運びそうだし、調教がよく見えた?を軸に。と思ったけど、ここ3年ルメール騎手が3連勝か。しかもその前の年も2着にもってきてるし。ルメール得意のコースか。じゃ、?でいいかな。でも後でバカを見るような気が・・・。

?−?????
?ユナカイト 気持ちがピリッとしてきたので、テンションが高くならないように努めてきた。ここでも通用する力はあるし、今後の見通しが明るくなる競馬を。
?ジョニーズララバイ 前走のレースで、目に泥の塊が飛んできたのでその治療をして、一旦、放牧へ。ただ、先週、そして今週と動きが凄くいい。パワーがついてきた感じがする。
?エルモンストロ スタートが上手。それに前向きな気性だから、1400メートルはこなせそう。まだ成長途上の段階だが、能力の高さで好レースを。
?ローゼンクリーガー 3回とも違うパターンのレースで頑張っているし、いい勉強になっている。男馬相手に戻るが、経験がつながれば。
?レースガーデン 思った以上に走ったし、内容も良かった。その後はひと息入れたが、変わりなくきた。仕上がりも早く、完成度は高いが、洋芝とは違うので、その点だけ。
?ディープダイバー 真面目に走るので、レースでは自分の力をしっかりと出せる。ここも相手次第。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。どっちにしろ?がないし。


本日の勝負レース3
東京10R 錦秋ステークス ダ左1600m 14:50
ダートでしかも少頭数なので、前にいる???あたりを中心に。調教がよく見えた?を軸に。東京のダート1600mは2戦2勝なので。

?−?????
?バレッティ 前走は距離を詰めて文句なしの内容だった。状態は変わりなく順調。少頭数なのは歓迎だし、前回くらい走れば昇級でも。
?レッドオルバース 前走は休み明けもあるが、強気に乗り過ぎた。疲れはなく状態はいいし、この条件は合っているから。流れに合わせる形で。
?アルクトス 馬体がしっかりしてきたし、動きにも素軽さが出ている。古馬の準オープンとなると相手も強いが、調整過程は不安なくきているし、どれだけやれるか。
?カフェブリッツ 前走はいいところがなかった。暑かったので夏バテ気味だったか。今週も動いたし、持ち直して状態は良くなっているので、中団あたりで脚をタメられれば。
?シュナウザー 田辺騎手は「縮こまって走っている」と言っていた。使った後もそう変わらず。まだ本調子には戻ってなさそう。
?クレマンダルザス 小倉で勝った時の体重に戻っていたし、道中もうまく脚を溜められた。今回はこの頭数。流れが落ち着いた場合に、同じようなレースができるかどうか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円   2000円  計4000円
結果???   1890円的中!
超安!


本日の勝負レース4
福島11R 福島民友カップ ダ右1700m 15:20
?は好位で運べそうだし、調教もよく見えたので。

?−?????
?エポック 1400メートルでもしっかり競馬はしているが、ベストは小回り1700メートル。ここを目標に仕上がりも悪くないから好レースを。
?キタサンサジン 以前に比べると短距離ではテンに行けなくなっている。目先を替えてキッカケを掴めれば。
?コスモカナディアン 今季はずっと好調で、レースも安定しているし、この中間も変わらずきているが、デキの善し悪しが実戦と結びつかないタイプ。走るか走らないかの判断が難しい。
?ノーブルサターン 前走は当日輸送のない滞在競馬で体が増えていた。今回は準オープンを勝っている福島。体も当時くらいに絞れている。
?ヒラボクラターシュ まだ緩さは残る現状で、モタれる面を見せながらも重賞であれだけ走っている。器用なので小回りは問題ないので、オープン特別なら。
?ジュンヴァルカン 出遅れもあったが、2走前は前が止まらない馬場。前回のように普通に出れば、小回りにも対応できる。仕上がりは問題ないし、ゲートをクリアできれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?抜けか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   95600円    回収額 133620円
収支    +38020円    回収率  139.7%
今週はほんと全然ダメだった。貯金がもうない。来週、今月の最終週で頑張らないと。


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R マイルチャンピオンシップ(G1) 芝右外1600m 15:40
?は叩いた上積みもありそうだし、G1に強いルメール騎手なので、信頼して。取りこぼしても2着には来ると思うので。?が定員オーバーなので距離が忙しいんじゃないかなと思って消しちゃったけど、もの凄く不安。自信ないなぁ。

?−???????
?ステルヴィオ 放牧先から非常にいい状態で戻ってきたし、順調に調教メニューを消化して体つきや雰囲気は前走以上。マイルに替わって今までよりも道中のスピードや反応が大事になってくるので、枠順どうこうより、しっかりゲートを出て流れに乗れるかが鍵。
?ペルシアンナイト 気性面はともかく、肉体的には成長して体つきが以前より良くなった。前走のようなスローだと厳しいが、いい脚を長く使えるので、ある程度流れてくれれば。不甲斐ない競馬が続いているが、能力は高いので、改めて期待。
?ジュールポレール 前走は結果的にひと呼吸仕掛けが早くなってしまったが、久々だったことを考えれば内容は悪くなかった。攻めに乗ったジョッキーは「背中が柔らかくて乗りやすい」と。京都は走り慣れているコースだし、好位付近につけてどこまで頑張れるか。このレースを勝っているサダムパテックの妹だし、この馬も。
?ロジクライ 前回はスッと2番手につけて折り合って、追ってからもいい脚を使った。時計も優秀だったし、強い競馬。強い攻めにも堪えてくれて、それが実になった。まだ数を使っていないから馬は若いし、体調も申し分なし。京都のマイルにも実績があるので、期待を。
?モズアスコット 追い切りは予定より速くなったが、その後も疲れは見せず、以前のように食いが落ちることもなかった。まだ未完成でも、以前よりしっかりしてきたし、久々を叩いた今回は、仕掛けてからの反応も違う。
?エアスピネル ゲートの悪い馬じゃないし、枠順はどこでも問題ない。先週の微熱は心配したが、1日で治まったので、GIに向けていい状態に仕上がった。前走からの上積みはあるし、鞍上も2走目。昨年は早目に動いて勝ちにいった分、差されたが、GIを勝つ力はある。
?アエロリット ゲートさえ普通に出れば自然と前でレースをしていると思うから外枠でも問題ない。追い切り後も普段は落ち着きがあって雰囲気はいい。右回りでは内にモタれるところがあるが、札幌のクイーンSを勝っているし、ハナを切らなくても、気分良くこの馬の競馬ができれば京都のG?でも。
?ケイアイノーテック 中5週と十分な間隔があったので、ここまで思惑通りに調整できた。カイ食いが良く、体重は少し増えているが、輸送してちょうどいい体での出走となりそう。1回使っての上積みは感じるし、前回ぐらいゲートを出てくれれば。
★3連単1着固定7頭流し?−???????各100円   4200円
3連単2着固定7頭流し?−???????各100円   4200円
馬連?−??各800円  1600円   計10000円
結果???
?は13着。4コーナーで他馬と接触か。ついてねぇな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額 120000円      回収額  94050円
収支  −25950円      回収率   78.3%
今日は取り戻すどころか、もっとひどくなってしまった。今週は悲惨だった。
さて、次週は
京都2歳ステークス(G3)
登録は今のところ11頭。1番人気の3着内率は90%と高い。
有力馬は、連勝で芙蓉S勝ちのミッキーブラック、鞍上はCデムーロ騎手。そして札幌2歳S3着のクラージュゲリエ、鞍上はJモレイラ騎手。前走は札幌2歳S、そして今日8番人気で東京スポーツ杯2歳Sを勝って3連勝したニシノデイジーから0,1秒差の3着だった。あとは武豊騎手騎乗のワールドプレミア、福永騎手騎乗のブレイキングドーンあたりか。
京阪杯(G3)
ここは登録数が多いので、ほんと分からないけど。今のところ軸は大野騎手騎乗のワンスインナムーンかな。朱鷺Sの勝ち馬でスプリンターズS(G1)は6着。勝ったファインニードルからは0,4秒差。あと有力と思える馬は福永騎手騎乗のグレイトチャーターかな。近3走は安定して勝ち馬から0、3〜0,4秒差でのゴール。そのグレイトチャーターをオパールSで負かしたのが酒井学騎手騎乗のアンヴァル。あとは前走キーンランドカップ(G3)2着のダノンスマッシュ。あとは、藤岡佑騎手騎乗のアレスバローズ、秋山騎手騎乗のダイメイフジ、吉原騎手騎乗のアサクサゲンキ、松若騎手騎乗のカラクレナイ、浜中騎手騎乗のキングハートなど。
ジャパンカップ(G1)
宝塚記念の勝ち馬ミッキーロケットが右トモの筋肉痛のため、有馬記念を見据えて出走回避なのが残念。
ここは人気でもCルメール騎手騎乗のアーモンドアイかな。秋華賞は休み明け。今度はトップコンディションでいける。シンザン記念、桜花賞、オークス、秋華賞とG1、3勝を含む今年4戦4勝で史上5頭目の牝馬三冠制覇を達成したし、このレースを連覇したジェンティルドンナ級、あるいはそれ以上の牝馬。このレースは牡馬、セン馬と牝馬の勝ち星は5勝づづだが、出走数を考慮すると、圧倒的に牝馬が強い。今年の登録馬で牝馬はこのアーモンドアイだけ、唯一の牝馬だけど、もうこれで決まりじゃないか。いや、でも昨年の覇者でCデムーロ騎手騎乗のシュヴァルグランが連覇を狙っているから。前走の京都大賞典では4着。今年勝てば、ジェンティルドンナ以来2頭目のジャパンカップ連覇を達成する。前走、その京都大賞典で勝ったのは復活したサトノダイヤモンド。Jモレイラ騎手騎乗でこちらも有力馬。
今年は外国馬が2頭参戦。イギリスのサンダリングブルーは前走カナディアンインターナショナル2着。日本をよく知っているFベリー騎手騎乗。もう一頭は、これは勝つ可能性が高いと思われるムーア騎手騎乗のカプリ。昨年は47年ぶりの愛ダービー&英セントレジャー制覇。今年は凱旋門賞5着、英チャンピオンS4着。
あとはMデムーロ騎手騎乗のスワーヴリチャード、武豊騎手騎乗のマカヒキ、川田騎手騎乗のキセキあたりが有力か。
データは馬番?が2年連続勝っている。近5年でも3着以内に4回入っているように、1枠の3着内率が高い。昨年も?シュヴァルグラン?レイデオロの1枠ワンツー。
脚質は差しの勝利数が多い。先行馬の3着内率が高い。
前走1,3、4着の3着内率が高い。1番人気の3着内率は80%。
天皇賞(秋)からの成績がいい。3,4,5歳馬が中心。過去10年で関西馬が9勝、2着9回、3着8回と圧倒的。
今年はどうなるのか。・・・。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/418593
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352144
今日のアクセス: 113
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved