このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
11月25日(日)のレース
[レース予想]
2018年11月25日 8時30分の記事

大阪でまた、万博が開催されることが決定したみたいですね。成功するといいですけど、このところ自然災害が日本は多いので心配です。
今日はジャパンカップか。アーモンドアイかな、断然人気だし。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

本日の参考レース1
本日はお休みします。

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京7R ベゴニア賞 芝左1600m 13:15
ここは少頭数で流れは速くならないと思うので、直線の決め手勝負で?を。??あたりが前で渋太く残りそう。

?−????
?ルガールカルム 中間はノーザンファーム天栄に放牧した。ここからの復帰は予定通り。初戦は中山でもかなりの瞬発力を使った。走りからは広い東京向きで、牡馬が相手でも。
?ココフィーユ 使ったあとも元気一杯で中京のこうやまき賞の予定を前倒し。少しテンションが高いのでこのあとはひと息入れる。マイルまでは守備範囲。自己条件で期待。
?アントリューズ 休ませたことで緩さが抜けて、稽古の動きもしっかりしてきた。このクラスでも見劣りしないし、昇級でも。
?ダノンシティ 休養の効果は実戦にも見られた。頭の高さはまだあるものの、フォームは大分良化。叩いて状態はアップ。昇級戦だが、直線の長い東京で、前走のようにうまく末脚を生かしたい。
?リバーシブルレーン 確かに前走は道中で絡まれる形になったが、馬が走り切っていない感じ。今回はマイルに短縮するし、馬の気持ちに任せたレースを。素質はある。
★3連単1着固定4頭流し?−????各300円  3600円
馬連?−?400円  計4000円

本日の勝負レース2
京都10R 渡月橋ステークス 芝右外1400m 14:40
このコースは3〜4コーナーのカーブが緩く勾配がキツイ。内枠、逃げの成績がいいので、この条件に合う?を。

?−?????
?カイザーバル 前走は1400メートルが合っていたこと、それに何よりジョッキーと手が合っていたことが勝因。昇級でも。
?アマルフィコースト 前走は勝ち馬の脚が違い過ぎたが、勝ちパターンの競馬で内容は良かったし、輸送競馬をクリアできたのも収穫。使ったあとも落ち着きがあって状態はいいので、ここもスピードを生かして。
?ハナズレジェンド 集中してたし、小脚も使えるので、1400メートルへの起用は正解。まだ余裕はあるが、自分で体を造るタイプ。外回りならレースもしやすそう。
?テルメディカラカラ 手術明けだったことを考えれば、よく走ってくれた。スローだと行きたがって噛む面があるので、少しでも流れてほしい。
?フィアーノロマーノ 重賞では壁があったのか、前走後はさすがに疲れ切ったという様子。今回は立て直してフレッシュな状態。中間は元気一杯だし、改めて期待。
?サプルマインド 前走はこの馬も伸びていたが、流れが遅かった。前々走が好内容だったし、通用する力は持っている。上積みもある。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京10R ウェルカムステークス 芝左1800m 15:00
ここも瞬発力勝負とみてこのレースに相性のいいムーア騎手の?を。ベストの条件の?が人気になってるみたい。

?−?????
?マイネルファンロン 前走は折り合っていたが、もう少し早目に動いても良かったかも。左回りは走りがスムーズで距離短縮も問題ないが、意外に1800メートルでは実績がないのがどうか。
?ジークカイザー これだけ使い込めるのは初めてのこと。ケアの仕方が確立したこともあり、今は歩様が乱れない。好調を維持できている。
?イストワールファム 前走は順当勝ち。その後はノーザンファーム天栄に放牧に出し、いつも通りのパターンで調整。クラスが上がってメンバーが揃ったし、どれだけやれるか。
?レッドローゼス 前走もうまく流れに乗れていい競馬はできたが、もう一歩だった。中間は在厩で調整。変わらず状態はいい。東京開催も最終週だし、何とか。
?アップクォーク 前走はレース前の雨で馬場が緩くなりノメッてしまった。その後は放牧へ出し、牧場でもしっかり乗り込んできた。以前よりトモがパンとしているし、今回はベストの条件。改めて期待。
?エンヴァール 前走は目標にされた分、差されてしまった。広いコースに替わっても問題ないし、力みも取れてきた。ここでも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
京都11R オータムリーフステークス ダ右1200m 15:15
ここは展開次第で逃げもできるし、好位で運んで差すこともできる?を。

?−?????
?ベック 除外で適当なレースがなかったので一度放牧に。オープンでも安定して走れるようになっているし、休み明けでも。
?スマートアヴァロン 前々走は歩様が乱れたけど、しっかり追えれば前走ぐらいは走れる。中間もプールを併用して調整。この斤量も慣れているから。
?モルトアレグロ 今週はいい動きだったし、除外で1週延びたのは良かった。ただ、血統的には向くが、デビュー戦の内容から、このクラスのダートでどこまでやれるか。
?コパノキッキング 前走は後方からの競馬になったが、外に出してからよく伸びた。レースに幅が出たのは収穫。ハナに行かなくてもいい脚を使えるのが分かったし、昇級でも。
?ゴールドクイーン 先週、坂路で50秒台が出たので今週は無理をしなかったが順調。前走はハナを譲る形になったが、ダートなら行き切った方がいい。今回は別定戦で斤量増が課題。
?テーオーヘリオス 中央での初重賞の前走が強力メンバーだった。外々を回りながらだったし、よく頑張った。58キロがどうかだが、オープン特別なら前進していい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円   2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  111600円    回収額 160280円
収支    +48680円    回収率  143.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R ジャパンカップ(G1) 芝左2400m 15:40
ここはたぶん?が来ると思うけど、1番ゲートが凄い不安。過去5年で1番は3着以内に4回入ってるけど、アーモンドアイのレース展開からすると、極端な内は厳しいような気がする。たぶんスーパーホースだから大丈夫かもしれないけど。今までずっと2桁ゲートで、1桁ゲートはシンザン記念(G3)の時だけ。?の得意なレース展開にできるか心配。絶対にマークされるので、揉まれてそのまま動けないで、消化不良のレースになる可能性も。ルメール騎手は頭いいので、うまく捌くとは思うけど、下げ過ぎるとこのレースは4コーナーで6番以内の馬が9勝なので、何とか中団くらいにはいないと。
ここは大きなレースで実力をフルに発揮するMデムーロの?にしようかな。?が断然の人気になってるし、?も人気上位だけど、このコースでアルゼンチン共和国杯を勝っているし、先行策で行ってくれれば。
このレース、過去5年でムーア騎手はジェンティルドンナで勝ち、ラストインパクトで2着に持ってきている。このレースをよく知っている。日本の芝がどうかだが、ムーア騎手はこのカプリで4戦3勝。

?−??????
?アーモンドアイ 2年続けて勝ち馬が出ているように枠順としてはいいだろうが、この馬にとっては微妙。包まれてしまう可能性がある。できれば前走みたいに真ん中あたりで進路を選べる方が良かった。それでもジョッキーがうまく誘導してくれれば、問題ないか。
?サトノダイヤモンド エンジンのかかりが遅いので長い直線は歓迎だが、腰が甘いので坂までにセーフティリードを保っておきたい。相手云々より、決まった枠なりのメリットを生かして自分の競馬をするだけ。いかにこの馬らしい走りができるか。
?ミッキースワロー 大阪杯は輸送と暑さの影響があり、札幌記念はプレッシャーを受け、前も開かなかった。以前は追い切ると食いが悪くなったが、今はしっかりと食べられるように。金曜日は左回りのポリトラックで調整。気合が程よく乗って雰囲気はいい。早く競馬場に入って悪いことはないから土曜日に東京へ。本格化は先でも枠順は言うことないし、この馬の良さを出せれば。
?キセキ 気持ちの入り過ぎる面が解消。普段からコントロールが利いているし、今ならスタートの心配はいらない。あとは、この馬のリズムで走れれば。
?シュヴァルグラン 乗りやすい馬だし、2週続けて追い切りに騎乗してもらっているので、テン乗りの心配はしていない。好位で流れに乗れるだろうし、ちょうどいい枠順。年齢はひとつとったが、宝塚記念をパスした分、去年と変わらないぐらいの状態にある。
?スワーヴリチャード 2週続けて乗り役に乗ってもらい、走る気持ちは出てきている。前回は出遅れて接触もあったが、それにしても伸びなかった。スムーズな競馬でどこまで走れるか、この馬の力を信じている。ゲートから集中してくれれば。
?カプリ この馬らしいノビノビとしたストライドで動いており、仕上がりは想像以上。ジャパンカップの過去の成績から、決して外枠が不利とは言い切れないので悲観はしていない。与えられた条件でベストを尽くす。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?1000円     計10000円

京都12R 京阪杯(G3) 芝右内1200m 16:15
最後の直線が短いので、1200mだし、前にいる馬を。内枠で好位で運べる?を。

?−??????
?ダノンスマッシュ ここ目標に、思い描いた通りのデキに持ってこられた。洋芝より軽い京都の方が合っているし、来年は大きいところを狙いたい馬。いいレースができれば。
?アレスバローズ 短期放牧を挟んでここを目標にいつも通り順調。前回は雨馬場が応えたが、馬場が良ければ違うはず。4走前は位置が後ろになり過ぎただけで、京都も問題ない。
?グレイトチャーター 今週はジョッキー騎乗で予定よりも速くなったが、問題はない。ここ3走は安定して走れているし、引き続き状態もいい。時計がかかった方がいいが、最近は良馬場でもしっかり走れているから。
?ダイアナヘイロー 順調に調整してこられたし、仕上がりは悪くない。あとは相手や展開次第。すべての面でうまく噛み合うようなら。
?ダイメイフジ 夏場はもうひとつなので、放牧でリフレッシュ。久々になるが稽古は動いているし、力は出せそう。1200メートルでも問題ない。うまく流れに乗って運べれば。
?ワンスインナムーン スプリンターズSは最初の1、2完歩目が遅かった分、後続のマークも自然と厳しくなり、渋った馬場も微妙に応えた。このレースから逆算して在厩調整。気持ち太目だが、輸送でピッタリ仕上がる。改めての期待。
?アンヴァル 前走は良馬場でやれて状態も良く、斤量も50キロ。真価を発揮してくれた。帰厩後の雰囲気も変わらず良く、今週の終いの動きも抜群だった。体も充実しているので、今の状態なら重賞でも。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円   9000円
馬連?−?1000円     計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額 130000円      回収額  94050円
収支  −35950円      回収率   72.3%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/418871
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352295
今日のアクセス: 22
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved