このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月6日(日)のレース結果
[レース結果]
2019年1月7日 6時19分の記事

1月6日(日)のレース結果

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 寿ステークス 芝右内2000m 14:35
ここは少頭数なので、どうなるか分からないけど、決め手勝負になれば?でいいような。

?−?????
?アテンフェスタ ペースを作りにいったが、息を入れられなかった。京都は2走前に走っているし、ペース次第では頑張れる。
?ケイティクレバー 前走は前半は少し噛んでいたが、控える競馬で結果を出せたのは収穫。中1週なので、状態維持に努めた。京都コースもいい。
?ケンホファヴァルト 今回も同型との兼ね合い次第。前に馬がいると力んでしまう面はあるが、先手を取れればそれなりに粘れる。
?サトノグラン 使った上積みはあるし、能力的にも現級は勝てる馬だが、絶好調だった春当時のデキには及ばない。もう一段階、状態が上がれば。
?マイネルファンロン 稽古で格下にアオられたが、体に余裕があった。輸送で絞れそう。前走は流れが遅く、持ち味が生きなかった。京都内回りなら自分で競馬を作ってもいい。
?マイハートビート 前回は久々だったが、いい状態で使えたのが良かった。能力は高いし、前回と同じジョッキーなのもいい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
??は競争除外。?は4着。


本日の勝負レース2
中山10R ジュニアカップ(L) 芝右外1600m 15:00
ここは調教もよく見えたし、前走上がり最速で完勝した?を。

?−?????
?ヘイワノツカイ 前回はスタートが決まって、先手を取りにいく形。結果的に目標にされ、ペースも速過ぎた。未勝利勝ちの内容からも、この馬は脚をタメた方がいい。ダメージなく乗り込み順調。見直を。
?カルリーノ 前走は速い流れを先行して厳しくなった。中間は放牧を挟まないで調整しているが、動きはいい。この距離でも終いを生かす形なら。
?プライドランド まだレースを分かっていないが、前走は勝って最低限の目的を果たせた。使ったあとは更に上向いているが、今回はオープン。どれだけやれるか。
?ディキシーナイト 前走は時計が速く相手も揃っていた。放牧を挟んでも馬体は同じくらいで仕上がりは悪くない。距離はどこが合うか何とも言えないが、福島より中山が良さそう。
?アイスブラスト 使ったことでピリッとしてきた。一段とパワーアップした感じ。スタートは遅くないし、マイルはむしろ合うイメージ。
?ヴァッシュモン まだ気性的に馬が幼くて良化余地を残すが、それでも前走は余力のある勝ち方。距離は延びても大丈夫、ここでどんな走りをしてくれるか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???   31390円的中!

本日の勝負レース3
京都10R 万葉ステークス(ハンデ) 芝右外3000m 15:10
ここは菊花賞3着の?を。

?−?????
?ヴォージュ 前走は出していっているから道中でリラックスできていなかった。初めての2周レースに戸惑った感じがあった。使いつつ状態は良くなっているので、3000メートルで改めて。
?アルター 未知の距離だった前走でも頑張ったし、オープンでもやれるところを見せてくれた。目立った疲れはないし、中間は在厩して調整。気分良く走れれば、ここでも。
?グローブシアター 前走はハナを切れない形で勝てたことで、収穫があった。折り合いに問題はないタイプ。初の3000メートルをこなせれば。
?ユーキャンスマイル 成長とともに、まっすぐ走るようになってきた。菊花賞は好内容。距離も合う。レースのダメージはなかったが、無理は避け、間隔を十分取ってここへ。仕上がりはいい。
?アドマイヤエイカン 前走は惜しかったが、3600メートルの重賞でもいい競馬をしたし、心肺能力が高く長丁場は合っている。あの競馬ができれば今回も捌きひとつでチャンスがあるはず。
?カフェブリッツ 揉まれずに運べたとはいえ、芝であんな綺麗な勝ち方ができるとは驚いた。3日の追い切りは変わらずいつもの動き。3000メートルでも淡々と走ることができれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???   27290円的中!

本日の勝負レース4
中山11R ポルックスステークス ダ右1800m 15:35
ここはこの距離で安定しているし、前走も同じ舞台で勝った?を。

?−?????
?ホーリーブレイズ 前走もいい脚を使った。夏あたりから状態が上がってきているし、本物になってきた感がある。鞍上も手の内に入れている。コース替わりがどうかだが、流れが速くなれば。
?アルクトス レースの疲れがあったので短期放牧に出して立て直した。その効果があって体つきは良くなっているし、稽古の動きもいい。ただ、いくらか体は重いので今回は息保ちがどうか。自在性があるので逃げても控えても大丈夫。
?ハーベストムーン 久々の前走は動けなかったが、叩いて時計も出ているし、ブリンカーの効果があれば。
?テーオーエナジー 前走が番手からアッサリ抜け出して快勝。今までの実績からダート1800メートルに適性があるし、前回同様のコースだから条件はピッタリ。2キロ増がどうかだが、馬格のあるタイプだけに問題ない。
?クルーガー 前走は久々のダートだったが、道中は流れに乗って、よく踏ん張っていた。内容は悪くなかった。今回はオープン特別なので何とか。
?マインシャッツ 今週の稽古は併せ馬で。前走は久々もあったが、ハミを取っていかない感じだったから、今回は気合をつけて運べれば。休養が長かった馬だが、もっとやれていい馬。キッカケを掴めれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   32000円    回収額  61800円
収支    +29800円    回収率  193.1%
年の始めは何とかプラスに。



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R シンザン記念(G3) 芝右外1600m 15:45
ここは全く分からないけど、?か?じゃないかなと。?は力上位だと思うし、前走と違って今回はジックリ調整してきたので。でも開催週なので、前にいる馬が有利な気がするので、マイルで適性の高い?の方がいいかな。

?−???????
?ヴァルディゼール まだ子供っぽくて稽古ではフワフワするところがあるが、実戦ではいい走りを見せた。勝ったあとはここを目標に。キャリア1戦でまだ何とも言えないが、ここでどれだけやれるか。
?ハッピーアワー 前走は輸送減りした体を戻しながらだったし、マイルもどうか分からなかったが、いい脚を使った。今回は何事もなく順調にきている。距離2回目で前進を。
?ゴータイミング 前走は掛かって血統的な難しさが出たが、折り合えれば、ここでも十分にやれる。1ハロン短縮もプラス。
?アントリューズ 息遣いは良く、追い切りの動きは抜群。関西への輸送や右回りは大丈夫だと思うし、あまり器用に脚を使うタイプでもないので、京都外回りの舞台も合っている。重賞のここでもどんな走りを見せてくれるのか。
?ドナウデルタ 前走は確かに直線で窮屈になったが、そこまでリズム良く運べていなかった。放牧を挟んで、ここを目標に調整。状態はとてもいいので、改めて期待。
?ニホンピロヘンソン 前走はパドックではそうでもなかったのに馬場入りしてからイレ込んだ。中間はハミを換え、ホライゾネットを着用。落ち着いている。ゲートの後ろまでホライゾネットを着ける予定。能力は高いと思うので落ち着いて臨めれば。
?パッシングスルー NF天栄から暮れに帰厩。前走後の立ち上げはスムーズ、順調に仕上がった。体重はそう変わらないが、オンオフの切り替えはできていて中身も充実している。若い頃から輸送の経験は豊富。広いコースが向くタイプで、この相手でも。
?ミッキーブリランテ 前回ほどの大きな上積みはないが、いい意味で状態は横ばい。体形や折り合いといった面からも、1600メートルは良さそう。
★3連単1着固定7頭流し?−???????各100円   4200円
3連単2着固定7頭流し?−???????各100円   4200円
馬連?−? 1600円   計10000円
結果???
?は8着。?はうまいレースをしたと思うけど、?は凄かった。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  30000円      回収額 216370円
収支 +186370円      回収率  721.2%
年の始めのスタートとしてはいいかな。
さて次週は3日間開催。土曜日の重賞は中山でフェアリーステークス
(G3)。
牝馬の3歳オープン。ここも全く分からない。阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)でダノンファンタジーから0,8秒差の7着のタニノミッションがいいかな、と思っているのだけど。中竹厩舎から角居厩舎に転厩したばかりでどうかな。母はウォッカだから期待してるのだけど。対抗はサウジアラビアRC(G3)でグランアレグリアから同じく0,8秒差のアマーティなんだけど、紅梅ステークスにも登録しているんだよね。あとは黒松賞の勝ち馬ホウオウカトリーヌも結構いいような気がするんだけど、1200〜1400mを主戦にしている馬は結果があまりよくないからどうかな。あとはサフラン賞2着のコントラチェックかな。ルメール騎手騎乗だし。あとはほんと分からないな。レーヴドカナロア、アクアミラビリス、フィリアプーラ、ルガールカルム、グレイスアンあたりか。
日曜日は京都で日経新春杯(G2)(ハンデ)。
ここもこれは、というのがいないような気がする。ハンデ戦でどれくらいのハンデがつくのかまだ分からないし、今のところ本命は菊花賞(G1)5着のグローリーヴェイズ。Mデムーロ騎手騎乗だし。重賞でも安定して上位にきているから。あとは菊花賞は14着の大敗をしてしまったが、神戸新聞杯(G2)2着、3走前のラジオNIKKEI賞は菊花賞馬フィエールマンを倒して勝ち馬になっているメイショウテッコン。武豊騎手騎乗だし。あとはアルゼンチン共和国杯2着のムイトオブリガード。順調にステップアップしてきたし、安定している。騎乗も重賞に強い川田騎手だし。あとはジャパンカップ(G1)8着のウインテンダネス。あとはアフリカンゴールド。4歳馬の成績がいいので、菊花賞は12着だったけど、絶対に買い目には入れておきたい。あとは、ガンコ、シュペルミエール、ルックトゥワイス、ノーブルマーズあたりか。
月曜日は中山で京成杯(G3)。
ここもこれは、というのがいないなぁ。今のところ本命は、葉牡丹賞1着のシークレットランかな。対抗はその葉牡丹賞で2着だったランフォザローゼス。あとはその葉牡丹賞5着のカイザースクルーン。あとは東京スポーツ杯2歳S(G3)5着のダノンラスター。あとは、母が桜花賞馬マルセリーナのラストドラフト。あとは川崎競馬所属のナイママ。野路菊Sの勝ち馬カテドラルあたりか。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/420762
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352323
今日のアクセス: 50
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved