このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
3月3日(日)のレース
[レース予想]
2019年3月3日 8時5分の記事

今日は全国的にひな祭り。先日、NHKの「チコちゃんに叱られる」でおだいり様とおひな様の解説をしていましたが、今まで自分もおだいり様は男性を、おひな様は女性を意味していると子供の頃からずっと思っていたので、びっくりしました。おだいり(内裏)は天皇皇后両陛下のお住まいになる御所という意味らしい。ひな壇の一番上の二人のことをおだいり様、ひな段の人形全員をおひな様というのが真実らしい。
あの、うれしいひな祭りという童謡の歌詞にある、おだいり様とおひな様、二人並んですまし顔。というのは作詞をしたサトウハチロー先生も後日、間違いに気付き、この歌がいやだったらしい。ま、そんなことはどうでもいいんだけど、今日の弥生賞は道悪でびっくりするような結果になるのでしょうかね。それとも、人気決着で堅く決まるのでしょうか。真実はいつも一つ。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R 武庫川ステークス(ハンデ) 芝右外1600m 15:00
ここは調教もよく見えたし、力上位だと思う?を。

?−?????
?ダノンアイリス 前走はメンバーが揃っていたし、在厩して気が入っていた分、1800メートルも厳しかった。距離短縮、斤量が軽くなるのはプラス。先行して自分のリズムで運べれば。
?ライラックカラー 前走は外から締められ苦しい展開になったが、それでもゴール前では猛追。昇級戦としては上々の内容だった。初めての阪神コースだが、今回も。
?キロハナ 休み明けで物足りない部分はあったが、あれだけの競馬。やはり地力がある。使った上積みはあるので、ソフトな馬場なら。
?インビジブルレイズ 今週はジョッキー騎乗で併走を。力を出せる態勢。阪神とは相性がいいし、あとは週末の天気次第。良馬場なら。
?ラセット 前走は小回りでコーナー4つの競馬にもうまく対応していたが、勝負どころで動けないポジションに。スムーズに捌ければ。
?イストワールファム 前走はスタートで後手を踏んで流れに乗れず。直線でも進路がなくて、まったく力を出せなかった。その分、ダメージはないし、追い切りに乗ってくれた北村宏騎手の感触も良かった。巻き返しを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
中山10R 総武ステークス ダ右1800m 15:10
?はスタートさえ決まれば、力上位だと思うので。

?−?????
?リアンヴェリテ 自分の競馬ができれば渋太い。前走も強かった。今は馬体も充実しているのでオープンでも。
?ハイランドピーク 年末に帰厩して結構乗り込んできたし、久々でも態勢は整った。あとはゲートの中でたまにヤンチャするから、そこだけ。五分に出てくれれば、十分チャンス。
?ゴールデンブレイヴ 前回は体調も良くて、鞍上も積極的な競馬で力を発揮してくれた。時期的なもので動きに切れはないが、今週のひと追いで良くなる。
?クラシックメタル 放牧明けだが、ここまで待って前走と同じくらいの仕上がり。中山の1800メートルに替わっても特に問題はないし、あとは流れに沿ったレースができれば。
?サンデーウィザード 足元の不安で時間がかかったが、帰厩後は今のところ問題ない。ダートは以前に勝っているので、あとは実戦勘がどうか。
?ハーベストムーン この前も悪くない競馬だった。勝っている騎手だし、なにかキッカケを掴んでくれれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
阪神11R 大阪城ステークス(L)(ハンデ) 芝右外1800m 15:35
?は調教もよく見えたし、昇級でも十分通用すると思うので。

?−?????
?トリコロールブルー いいレースをしてくれたが、前回は勝ち馬にうまく乗られた。直線の長い外回りコースは好材料。去年、このレースを勝っているし、改めて期待。
?ナイトオブナイツ 前走は体がいくらか太かったが、うまく立ち回って脚を使ってくれた。叩いた上積みはあるし、今回はオープン特別。終いは確実なので、あとは流れひとつで。
?ケイティクレバー 前走は、1角で前に入られて後手を踏んで後方からの競馬になったが、内容は悪くなかった。小回りの1800メートルに対応し切れない面はあったが、そんなに負けていない。コース替わりはプラス。
?ランガディア 体の張りはひと息だが、状態は悪くない。広くて直線の長いコースに替わるのはプラス。あとは天気が鍵。馬場が渋ると良くないので気掛かり。
?レッドローゼス 前走は脚の使いどころが難しいが、ジョッキーがうまく乗ってくれたし、上手に走って強い内容。馬体に幅が出て成長しているし、昇級でも。
?クリノヤマトノオー 前走後は放牧に出していたが、ここを目標に調整。先週、今週としっかりやってきたから。力をつけているし、オープンに入ってどこまでやれるか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
小倉12R 唐戸特別 芝右2000m 16:00
ここも道悪なので先行できる?を。

?−????
?コスモレリア 前走は大事に乗り過ぎた感が。追ってスパッと切れないので、前で渋太さを生かせれば。
?ワタシヲマッテル 前走は芝に戻って良さを出した。連闘でも疲れはなく心配ない。チャンスがあっても。
?ジャコマル 前走もひと押しが足りなかったが、どんな競馬でも崩れないのが持ち味。連闘でひと押しを。
?クリデュクール 前走は2角で流れが遅くなり、そこでハミを噛んでしまった。久々で少し余裕残しだったので上積みは大きいし、改めて期待。
?ウェディングベール 前走はもっと前でレースがしたかったが、思いのほか後ろからに。今回はチークピーシズを着用。その効果で行きっぷりが変われば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  計3600円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   16000円    回収額     7730円
収支     −8270円    回収率   48.3%



ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R 弥生賞(G2) 芝右内2000m 15:45
ここは札幌と東京で2歳Sを制している?を。中山のホープフルSでも3着に来ているし、ずっと勝浦騎手で相性もいい。

?−????
?ラストドラフト 京成杯は初戦と違う競馬で、脚質に幅があることが分かった。中間は気が入り過ぎないように注意してきたが、在厩でうまく調整できて落ち着きがある。コースは経験済みだし、今回も。
?ニシノデイジー 前走は勝ち馬は確かに強かったが、3角で前の馬が下がってきて、そこで位置取りが悪くなったことが応えた感じ。その後は放牧に出してここを目標にしていた。トライアビットにハミを換えたら、今週の追い切りではいい感じで走っていた。好勝負を期待。
?カントル 前走は好位につけて、ラストは速い上がりを使った。レースぶりが上達してきた。メンタルが強いので輸送は問題ないし、コーナー4つのレースも経験済み。血統や能力からも、クラシックを意識できる馬。重賞で相手は強くなるが、十分通用する。
?サトノラディウス 少しずつ芯が入ってきた。以前は調教でも3〜4角で不真面目なところを見せたりと真剣に走っていなかったが、集中力が出てきた。前々走は早目に動いたのが裏目に。この相手でも立ち回りひとつ。
?ブレイキングドーン 今週の稽古も動いているし、状態はいい。前走は決め手の差が出た感じだったが、馬は良くなっている。ここは何とか権利を。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各200円  7200円
馬連?−??各1400円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額  20000円      回収額  26230円
収支   +6230円      回収率  131.1%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/423289
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353499
今日のアクセス: 215
昨日のアクセス: 225
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved