このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月19日(日)のレース結果
[レース結果]
2019年5月21日 1時30分の記事

5月19日(日)のレース結果

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都8R 御室特別 芝右内2000m 13:40
ここは実績のある,髻D感気發茲見えたので。

 櫚Л
.▲蹈泪疋ゥ襯察ー太咾禄淑。この頭数なら、どこから行ったとしても捌けそう。牝馬同士だし。
アドラータ 落ち着きがあって、いい雰囲気で臨めた前走。時計も優秀。馬は前走以上に良くなっているので、ここも自分の形でスンナリとハナへ行ければ、通用しても。
ゥ譽奪疋薀鵐妊ーニ 前回はジョッキーがこの馬の持ち味を引き出してくれた。順調で変わりない状態。内回りコースに替わるが、再度、末脚をうまく引き出してもらえれば。
ДΕ好戰縫離ミ 再度格上挑戦になるが1000万でも差のない競馬はできている。前走はいつもより前で運べていたし、2着馬も既に勝ち上がっている。以前より折り合いもつくようになっているので。
★3連単1着固定3頭流し 櫚Лコ藤僑娃葦漾  。械僑娃葦
結果キ

本日の勝負レース2
東京10R フリーウェイステークス 芝左1400m 15:00
ここはこの条件が合っている┐髻

─櫚Л´↓Ν
.淵鵐茵璽▲漾璽魁〜袷は息遣いが今イチで、早目に前を追いかけるレースで失速してしまった。使った分、良くなっているので、脚をタメる形で。
▲薀ぅ薀奪カラー ここ2戦は流れが噛み合わず、思うように結果を出せなかったが、速い上がりの脚で追い上げてはきていた。流れひとつでチャンスがあっても。
オールザゴー なかなか勝ち切れなかったが、距離も良かった。大きな疲れもなく、条件も騎手も同じ。昇級しても。
ゥ好錙璽凜◆璽機次―嵌力があるが、使える脚が長くないので東京替わりがどう出るか。力は通用する。
Ε┘好拭璽董ゝい入りやすい馬なので稽古は軽目でいい。中山のマイルでは悪くなかったが、現状は東京1400メートルくらいがベスト条件だし、定量戦でも。
Д▲瀬爛丱蹇璽此‐しずつ距離を詰めて、いいレースができた。現状このクラスではこれくらいの距離がいいのかも。中京でも終い伸びていたし、東京に替わっても問題ない。
┘肇潺吋鵐ルカス 前走は途中から絡まれる厳しい展開でよく頑張った。やはりこの条件は合う。中間に軽い熱発があったのがどうかだが、自分の形で運べれば。
ボーダーオブライフ 前走は1200メートルで末脚を生かすレースを。馬も気分転換になったはずだし、これでいい形でレースができそう。前走以上に。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し┃А櫚´↓Νコ藤隠娃葦漾 〃廝械僑娃葦
結果┃Л   7920円的中!

本日の勝負レース3                 
新潟11R 韋駄天ステークス(ハンデ) 芝直1000m 15:20
の前走は圧勝。適性は高いと思うので。

−Ν
Ε譽検璽淵侫ルテ 短期放牧から1日に帰厩。調整は順調だが今週は気持ち重く感じた。輸送でひと絞りできれば。秋の新潟でも走っているので今の荒れた馬場も問題ない。
カイザーメランジェ 直線競馬は初めてだが、引っ掛かる面があるし、いい。
アルマエルナト 特殊な直線競馬が果たしてこの馬に合うかどうか。ただ、折り合い面では心配はいらないし、走る方に集中してくれれば、いい結果につながる。
ミキノドラマー 前走後は放牧を挟んで、ここを目標にしっかり乗り込んだ。オープン勝ちがあるし、捌きやすい位置から惰性をつけられれば。
カッパツハッチ 前走は立ち遅れたが、持ったまま上がってこれず、序盤でフワッとしてしまった。格上挑戦だが、52キロのハンデはいいし、直線競馬も2度目。外枠を引ければ。
ライオンボス 前走はいい勝ち方。チークが効いていたし、行き切ったのも良かった。あの勝ち方なら、ここでもやれるはず。
★3連単1着固定5頭流し−Ν各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し−Ν各100円  2000円  計4000円
結果   8750円的中!

本日の勝負レース4
京都11R 下鴨ステークス(ハンデ) 芝右内2000m 15:30
ここは調教もよく見えたし、昇級しても結果を残しているを。

−き↓
▲汽肇離吋鵐轡蹈Α…匹だ擇蠅鮓ても急激に良くなった印象はないが、前回はいかにも休み明けという雰囲気だったし、実戦へ行けば。
センテリュオ レースで気持ちハミを取り過ぎるタイプだが、そこさえうまく収まれば。心肺がしっかり。体調は前走以上。
ぅ▲ート 牧場との連携で、いつも通りの調整パターン。ゴツゴツ感もいつもと同じ。前走では先行策も取れたし、常に善戦はしている。
Ε丱譟璽離蹈奪宗〜袷はハナへ行く形で厳しい展開になったが、最後はいい根性を見せてくれた。理想は前に目標を置く形からの抜け出しだと思うので、うまく運べれば、ここでも見劣らない。
★3連単フォーメーションぁ櫚き◆櫚き↓Τ藤毅娃葦漾  〃廝苅娃娃葦
結果き◆  。隠娃娃亜滷機瓧毅娃娃葦濺中!
あー、超堅い。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額   89200円  回収額    28500円
収支    −60700円  回収率   31.9%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 優駿牝馬(オークス)(G1) 芝左2400m 15:40
ここは不安な点も多いけど、2000mを勝っているを。

−↓Л悪┃
▲ロノジェネシス 内枠だが、1角の入りまでをうまく乗り切れば、あとは大丈夫。落ち着きがあっていい状態。不利がなくレースをして、力を出せれば。
コントラチェック 逃げにこだわらない。行く馬がいたら行かせて好位からの競馬に。姉は3着だったが、血統的な下地からも距離への不安はない。ポテンシャルも高い。
Д轡礇疋Ε妊ーヴァ 外過ぎず内過ぎずのいい枠順。中間もガンガン乗り込めたし、体重は変わらなくても「膨らんでいる。中身が充実してきた」と岩田康騎手。彼も2週続けて調教に跨って、状態の良さを感じているから。万全の状態だし、いい勝負に。
┘瀬離鵐侫.鵐織検次〆花賞は勝った馬が強かったが、この馬らしい競馬はできた。前走後も普段通り丁寧にやってきたが、それほど力むこともなく調教できている。体調は良さそう。距離に関しては不安半分だが、終いの脚が使えるように、いかにリズム良く運べるか。
シゲルピンクダイヤ 桜花賞は発馬後に躓いて後方からになったが、終いは本当にいい脚を使った。脚質的に東京は合いそうだから、ゲートに関してはそれほど出していかなくてもいい。折り合いがつくから距離も保つと思うし、あとはテンションが上がり過ぎなければ。
ウィクトーリア 最終追い切りでは直線で凄くいい反応を見せて、ギアも入っていい動きだった。以前より落ち着きが見られた。どんな競馬でもできることが前走で分かったので、距離は大丈夫。
ラヴズオンリーユー 体全体をハミに預けてきた兄と違って、牝馬らしく手足が軽いので、乗っていても楽だし、その分、切れ味もある。東京への輸送は初めてだが、イレ込み云々より装鞍の際などに自身を制御できるか、そこが鍵に。
哀咫璽船汽鵐弌.┘鵐献鵑里かりは遅くても、ラストは必ずいい脚を使える馬。自分のリズムでレースできる分、東京コースは合う。今の馬場を考えると、後ろ過ぎては厳しいが、ある程度の位置で流れに乗れれば。
★3連単1着固定7頭流し−↓Л悪┃各100円   4200円
3連単2着固定7頭流し−↓Л悪┃各100円   4200円
馬連−↓С藤牽娃葦漾  。隠僑娃葦漾     〃廝隠娃娃娃葦
結果
はよく頑張ったな。お蔭様でまたハズレました。


《今月の魂の重賞馬券の収支》
投資額   60000円   回収額      0円
収支   −60000円   回収率      0%
あーあ、今週も悲しい結果に。お手上げ状態どころか足まで上げないと。
さて嫌なことは忘れて次週は、いよいよダービー週。
土曜日は京都で葵ステークス。
昨年から新設された重賞だけど、未格付け重賞なんだよね。グレードもついてないし、リステッドもついてない。なんで?ま、そんなことどうでもいいかな。
今のところ本命は、ディアンドル。新馬戦はファンタジストにクビ差負けて2着だったけど、その後4連勝。5戦全て1200mで走り慣れている。右回りは負けたことがないし、持ち時計もいい。このメンバーの中では間違いなく力上位だと思うのだけど。対抗は、アイラブテーラー。前走は武器の末脚でラスト中団から一気のゴボウ抜き。軽い走りなので、京都は合いそう。あとは、アウィルアウェイ。前走の桜花賞10着は位置取りが悪く、道中ゴチャついた。前に壁が作れないと掛かる馬なので、1200mはよさそう。瞬発力勝負は得意なので、この馬も京都の軽い芝は合いそう。体形的にもスプリンター寄りな馬。東京の1400mで出した上がり3F32,8秒はこのメンバーの中で最速。あとはディープダイバー。朝日杯FS(G1)で、勝ったアドマイヤマーズから0,8秒差の5着。距離もちょっと長かったかも。実績を見ても力上位で能力も高い。この馬が勝ってもおかしくないとは思うけど、実績のある分背負わされる57キロがちょっと心配。あとは、エイティーンガール。軽い走りで雨が降るとどうかだけど、京都に替わって1ハロン短縮はいい。あとはファイトフォーラヴ。時計勝負になると厳しいけど、雨が降って時計のかかる馬場になれば、チャンスはありそう。距離も1200mは結果を出しているので。1400mはちょっと長いのかも。雨が降ったら思い切ってこの馬で勝負もありかも。あとは、マリアズハート。センスがあって、決め手もあるけど、テンションが高いのがちょっと・・・。あとは、ローゼンクリーガー。京都は連対を外していないけど、距離が短くなってどうか。あとはこのメンバーの中で、最速の持ち時計を持っているケイアイサクソニーとラミエルも気になる。
日曜日は東京で目黒記念(G2)(ハンデ)。
なんでいつもダービーの後にやるのか気になってるんだけど、どうもダービーの前身の第一回東京優駿大競争が目黒競馬場で行われたことに起因するらしい。ダービー当日の最終レースとして慣例化している。
今のところ本命は、ブラストワンピース。今のところというより、たぶんこれにする。有馬記念を勝ったG1馬であることは勿論だけど、このところG1レースを主戦場にして、上位に来ていることを見ても、G2、G3を主戦場にしている他の有力馬とは実力最上位であることは間違いないと思っているので、これにするつもり。だけど、ハンデの59キロがちょっと気になる。
対抗は昨年の青葉賞(G2)の勝ち馬ゴーフォザサミット。その後のダービーでは1角で前をカットされる不利を受けて思ったより後ろからの競馬になってしまい、ジリジリと差を詰めての7着。中々、体調の調整がうまく行かず6ヶ月休養した後の日経賞(G2)は5着。東京の2500mはいいと思うので、大幅な上積みもありそう。
あとは、ムイトオブリガード。同じ舞台のアルゼンチン共和国杯(G2)で2着に。今回とは100m短いけど、東京芝2400mは青嵐賞、町田特別、六社ステークスと3連勝。あとはソールインパクト。メトロポリタンステークスが悪天候で中止になってしまい、レース間隔が開いてしまったけど、昨年の目黒記念は5着。オーストラリア遠征は結果が出なかったけど、帰国後はダイヤモンドステークス(G3)、阪神大賞典(G2)ともに4着。ただ、勝ち馬とは着差があるのでどうかな。あとはルックトゥワイス。力はある馬だとは思うけど、勝ち鞍にムラがあるのでちょっと。でもレーン騎手だから気になる。うまくコントロールすれば力を発揮するかも。あとはアイスバブル。休み明けは苦にしないし、54キロもいい。とても気になる馬の1頭。あとはウインテンダネス。昨年の勝ち馬だけど、前走は馬場が合わなかったのか、追ってからも反応がなかった。あとは昨年4着のポポカテペトルも気になる。Mデムーロ騎手が騎乗予定だし。
そして日本ダービー。
今年の3歳馬の7071頭の頂点を目指すレース。
過去10年で9勝、2着7回、3着4回と皐月賞組が圧倒的な成績。あとは青葉賞組と京都新聞杯組から。
過去10年で4勝、2着2回、3着1回の1枠の成績がいい。
今のところ本命は、4戦4勝で皐月賞(G1)を制したサートゥルナーリア。ルメール騎手が騎乗停止で替わりにレーン騎手に。レーン騎手なら、いきなりダービー勝つのもあり得る。というか勝ちそうな気がする。今のところではなく、もうこれにする。ホープフルS(G1)、皐月賞(G1)を勝って、無敗でクラシック2冠目を。母のシーザリオは日本とアメリカのオークス(ともにG1)を勝っているし、父はロードカナロアという超良血。
対抗はヴェロックス。皐月賞で直線で不利を受けながらタイム差なしの2着。連対を外したのは東スポ2歳S(G3)の4着だけ。騎乗の川田騎手はこのところ3戦連続騎乗していてこの馬のことはよくわかっているはず。川田騎手は2016年、皐月賞で2着だったマカヒキをダービー馬にした過去がある。今回も2着のヴェロックスをダービー馬にできるか。
あとは皐月賞はタイム差なしの3着のダノンキングリー。東京は新馬戦、共同通信杯(G3)と2戦2勝。あとは、リオンリオン。ダービーと同じコースで行われる青葉賞を逃げ切り勝ち。あとは、ランフォザローゼス。1勝馬だけど、葉牡丹賞、京成杯、青葉賞と全て2着。連対率は100%。名牝エアグルーヴを祖母に持つ良血馬。あとは、レッドジェニアル。京都新聞杯で重賞初制覇。あとは、NHKマイル4着できさらぎ賞の勝ち馬ダノンチェイサー。あとはホープフルS(G1)2着のアドマイヤジャスタ。Mデムーロ騎手が騎乗予定。あとは、皐月賞5着のクラージュゲリエ、弥生賞2着のシュヴァルツリーゼ、弥生賞4着のニシノデイジーあたりか。
ちょっと気になるのは、スプリングS(G2)の勝ち馬エメラルファイト。この馬も有力馬の1頭だと思うけど、平成最初のダービー馬はウィナーズサークル。唯一の芦毛のダービー馬。令和最初のダービーももしかしたら、芦毛の馬かも。もう一頭の芦毛は弥生賞(G2)の勝ち馬メイショウテンゲン。ウィナーズサークルの誕生日は1986年の4月10日。エメラルファイトの誕生日は30年後の2016年4月9日、あーあ、一日前かよ。惜しいなぁ。メイショウテンゲンの誕生日は2016年の3月10日、あーあ、1ヶ月前かよ。惜しいなぁ。運命的な何かがって書こうと思ったけどないか。でもこの2頭が勝つ可能性はゼロとはいえないと思うけど。ゼロはない、ゼロはない、0はない、令はない、令和ない。はぁー苦しい。ゼロは令和と繋がるのかも。うーん、ないかな。・・・。


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/427319
くる天
カテゴリ
全て (541)
レース予想 (170)
レース結果 (169)
独り言 (2)
アクセス数
総アクセス数: 83528
今日のアクセス: 125
昨日のアクセス: 111
最近の記事
07/20 03:39 7月20日(土)のレース
07/16 04:19 7月14日(日)のレース結果
07/14 09:29 7月14日(日)のレース
07/13 17:25 7月13日(土)のレース結果
07/13 06:01 7月13日(土)のレース
07/09 06:46 7月7日(日)のレース結果
07/07 08:21 7月7日(日)のレース
07/06 19:03 7月6日(土)のレース結果
07/06 07:48 7月6日(土)のレース
07/02 00:22 6月30日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
最近のコメント
7月13日(土)のレース(しゃんしゃん)
2月11日(月)のレース結果(三好喬甫)
1月5日(土)のレース結果(しゃんしゃん)
12月28日(金)のレース(しゃんしゃん)
11月24日(土)のレース結果(しゃんしゃん)
10月28日(日)のレース(しゃんしゃん)
10月13日(土)のレース結果(しゃんしゃん)
9月9日(日)のレース結果(しゃんしゃん)
8月19日(日)のレース(しゃんしゃん)
8月5日(日)のレース(しゃんしゃん)
最近の足跡
07/18 02:12 平日のピタゴラス
03/12 10:55 馬券頭脳集団
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved