このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
7月14日(日)のレース
[レース予想]
2019年7月14日 9時29分の記事

函館記念の予想が思っていたのとは全く違って?と?が1人気を争っている。困った!どっちも消し?の選択は厳しいな。別に1人気でこない訳じゃないし。ただ、9年間来てないだけの話。そろそろ1人気が来てもおかしくないと思うのだけど。レッドローゼスは力上位だとは思うけど、絶対的な力上位とも思えないし、4着以下に敗れても全然不思議じゃない。9年で5勝している2枠のマイスタイルを本命にと思っていたんだけど、1人気になったら、うーん。マイスタイルは昨年、函館で2連勝してから、1,1,9,2,8,2,10,3,9、なので、今回は3着以内に好走する順番。前走の巴賞は前の馬が下がってきて身動きが取れない不利に。前走は58キロ、今回は56キロ。前年の勝ち馬、エアアンセムも函館記念の前走で前の馬が下がって来る不利が。何か似ている。エアスピネルは流石に8ヵ月ぶりでトップハンデの58キロはどうかな。このメンバーでは間違いなく絶対的に力上位だとは思うけど。しかも連対はマイル戦ばかりだし。あー、もう難解だったのに、超難解になってしまった。あー、どうしよう、悩みすぎて他のレースに手が回らない。今週は諦めた。ね、だから参考にしない方がいいですよ。全レースお手上げ状態。前走、函館コースからの参戦は複勝率で10%程だから、巴賞組は消しかな。でもなー、東京コースからの参戦は5勝して複勝率31%。となると、目黒記念からのポポカテペトルにしようかな。前走の目黒記念も骨折明けの長欠からの参戦だったし、12着はしょうがないかな。今回は状態が違うし、勝率、連対率で最も高い数字を残している前走G2組。もう軸はポポちゃんでいいや。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

それでは本日の予想はこちらです。
■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
函館10R 北海ハンデキャップ(ハンデ) 芝右2600m 15:10
ここは力上位の?を。

?−?????
?ラクローチェ 初戦は既走馬相手に強かったし、前走で長い距離に対応できたのも収穫。能力を感じるので、当日落ち着いて臨んで、集中して走れれば。
?ドリームスピリット 休ませて体がパンプアップしてきたし、肩の出もスムーズ。レースに行っての息がどうかだが、今の気配なら昇級戦でも期待を持てる。
?スワーヴアラミス 放牧明けでも調整は順調。久々の芝で洋芝への対応が鍵になるが、この距離もこなせる。いい競馬を。
?シャイニーゲール 前走は掛かったが、中間の雰囲気なら折り合えそうだし、もともと叩いて良くなる馬。函館の2600メートルは昨年勝った条件だし、雨が降れば尚いい。
?コロンバスデイ 勝ったあとも状態は変わりない。長距離の適性は高い馬だし、ここはハンデ戦。昇級しても崩れることはないのでは。
?ポンデザール 小回りの札幌で勝っているが、トビの大きい馬なので外から長く脚を使う形が理想。ハンデは手頃だし、楽しみ。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
中京11R 名鉄杯(L) ダ左1800m 15:25
?の前走は長欠明けで3着。力上位だし、今回は態勢が整っている。

?−?????
?スマハマ 長い休みの反動が出ないよう、少し間隔を開けたが、順調にきているし、前走時より動けている。ずっと骨っぽい相手と戦ってきた、この馬の力を見せられれば。
?マイネルクラース ズブい面があるので、前走は気合をつけて積極的なレースを。それが良かった。ただ、まだアテにできないところはある。同じようにリズム良く走れれば。
?ジョーダンキング 前走は勝負どころで動きづらい場面が。器用ではないので、3角過ぎあたりから勢いをつけていく形が合っている。重賞でもそれほど大きく崩れていない馬。オープン特別で自分の競馬ができれば。
?サトノアッシュ 前走は道中、手が動いていて追走に余裕がない感じだったが、ラストはいい脚を使った。速い馬場も合うが、この時季は体調がいい。
?クイーンマンボ 前走後にジョッキーは「2100メートルは気持ち長かった」と。中間はしっかりと乗り込んでいるし、この距離でひと押しが利けば。
?ナムラアラシ リフレッシュ放牧明けだが、ここを目標に乗り込んできた。左回りは問題ないが、58キロは少し気になるところ。後ろからの馬なので、少し流れてほしい。末脚を生かせれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
福島11R バーデンバーデンカップ(ハンデ) 芝右1200m 15:35
ここは力上位だと思う?を。

?−?????
?イエローマリンバ 先週に50秒台を出しているし、今週は福島への輸送を考慮してサッと。体調はいい。ハナを切って自分のレースができれば。
?メイソンジュニア 1週前にコースでしっかりやって、今週は坂路で。ここを目標に力の出せる仕上がり。妥当なハンデで、小回りも得意。
?アンヴァル 休養を挟んで、以前よりも体つきが大人になり、顔つきも変わってきた。調教の動きも良く、ここ目標にキッチリ仕上がった。福島の1200メートルで勝ち鞍もある。
?エントリーチケット 牧場でもやってきたし、帰厩後も順調で動ける態勢。持ち時計がないので、前走のような時計勝負では厳しくなる。小回りコースは合うし、雨でも降ってくれれば。
?レジーナフォルテ 6月12日に放牧先から帰厩。前走は直線競馬の内枠以上に、少し体が重く、動き切れなかった印象。その点を踏まえて調整。乗り込みは順調で、直前は余力を残しての仕上げ。3勝を挙げている舞台でハンデも恵まれた。あとは天気。良馬場で。
?カラクレナイ 1400メートルだとちょっと難しい。少し頑張り過ぎるところがあるので、テンに出していけない。その点、1200メートルになれば、折り合い面での心配がなくなる。折り合いがスムーズなら切れる脚を使える。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
函館12R 渡島特別 ダ右1700m 16:30
?は前走7馬身差の圧勝。調教もよく見えたので。

?−?????
?ダンケシェーン 放牧明けで緩さが残り、八分ぐらいの仕上がりだが、前々走で小回りには対応できているし、力もあるから、展開が向けば上位に。
?タイキダイヤモンド 早い段階からここを目標にして仕上がりは良好。今回はクラスが上がって相手も揃うが、平坦小回りで右回りの条件は合っている。展開次第では可能性はある。
?キタサンタイドー 前走は渋太く食い下がったように、立ち回りがうまいので小回りの1700メートルは合っている。馬体も締まってきたし、確実に状態はアップ。展開次第ではチャンスがありそう。
?メイショウイッポン 相手や時計面で恵まれたとはいえ、前々走よりいい位置で運べたし、前走くらいは走れる馬。叩き良化型で具合も抜群なので、立ち回り次第で再度好走できても。
?テイエムグッドマン 前走は外を回りながら3着。力を見せたし、小回りにも対応。叩き良化型で気配は上向いているから、脚の使いどころひとつ。
?リワードアンヴァル まだ緩さが残るものの、ここにきて線の細さが解消。トモが盛り上がって、張りが出てきた。本当に良くなるのは先だが、底を見せていないし、まだ上を目指せる。
★馬連?−?2000円  ?−????各500円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額    47500円  回収額     1800円
収支    −45700円  回収率    3.7%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
函館11R 函館記念(G3)(ハンデ) 芝右2000m 15:45
ここはこのコースに相性のいい岩田康誠騎手を信じて?を。力を出せれば3着以内には来ると思うのだけど。

?−?????????
?レッドローゼス 約1カ月前に函館に入り、ジックリ調整を積んできたので仕上がりは問題ない。直線平坦のローカルは合うし、札幌でも走っている馬なので洋芝も大丈夫。流れ次第でチャンスは十分にありそう。
?マイスタイル 巴賞は4角で下がってきた馬を捌けず後退したが、盛り返そうとしていたあたりにブリンカー効果が窺えた。叩いてここは目標にしていたレースだし、重賞を獲れる器なので、道中リズム良く運んで押し切りを期待。
?ドレッドノータス 前走は出負けしたが、ペースが速くなって結果オーライだった。やはり洋芝は合う。中間は温泉に入れたり、ゲート練習にも出向いた。ひと頃より真面目になってきたので、重賞でもいいところがあるかも。
?マイネルファンロン 前走は久々の分があったかも。今週の追い切りの動きは良かったし、状態はいい。1ハロン延長はプラスで、ハンデ差もあるので。
?メートルダール 追い切りではテンから集中して、終いも自分からハミを取っていた。洋芝は札幌で経験しているし、極端に悪い馬場にならなければ大丈夫。函館の小回りコース、乗り役も初めてで、新しい面を引き出してくれれば。
?ポポカテペトル 前回は長欠明け。それに季節外れの暑さも影響した。栗東で何本か追って、ノーザンファーム天栄を経由して函館へ。環境にはすぐ慣れたし、調教でもキビキビした動きを見せている。上がりを要す洋芝も合うし、渋太さを生かせる展開になれば、つけ入る隙はある。
?ステイフーリッシュ 先週末に函館に移動してきたが、落ち着きがあるし、輸送はスムーズにクリアできた。一連の成績が示すようにG?、G?レベルなら能力的にも上位だと思うが、ガサがないので57.5キロのハンデがどうか。あとは馬場。渋ると良くないので、当日は良馬場で。
?ナイトオブナイツ 前走は完璧に立ち回って、59キロの勝ち馬に差されたから相手が一枚上だった。中間もいい調整ができているし、滞在向きで、小回りなら2000メートルも対応可能。今の雰囲気で臨めればチャンスはありそう。
?ゴールドギア 先週の自己条件を除外されてしまい、ここに格上挑戦。追い切りの気配は良くなっているし、北海道の洋芝にも実績を残している。
?エアスピネル 久々の2000メートルで休み明けだが、克服できるようしっかり調教を重ねてきた。今週もダートで負荷をかけ、余裕残しで反応も良かったし、キッチリ態勢は整った。重い馬場が得意なので洋芝は合うと思うし、実績から58キロのハンデも想定内。復帰戦でいいレースができれば。
★3連複1頭軸9頭流し?−?????????各200円  7200円
3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  
単勝?800円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額    20000円  回収額   172290円
収支  +152290円  回収率  861.4%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/430779
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348567
今日のアクセス: 231
昨日のアクセス: 252
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved