このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
8月18日(日)のレース
[レース予想]
2019年8月18日 10時5分の記事

昨日も全然当たらないなぁ。今日の重賞も当たる気がしない。あーあ、一発でっかいの来ないかな。くっそ、でっかいのはオレの顔だけか。(あそこと書かないところが奥ゆかしいです。)それにしても暑っついな。甲子園の高校野球の球審も熱中症で倒れたとか。皆様も気を付けて下さいね。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
小倉10R 西部スポニチ賞 芝右1800m 14:50
ここは昇級でも力上位だと思う?を。上積みもありそうだし、52キロの斤量も有利に。

?−?????
?タガノアスワド 昇級後の2走は少し飛ばし過ぎた。それでもクラスにメドは立った。同じ距離でも、コーナー4つの方が息は入れやすい。
?リリーモントルー 前走は前が止まらない展開だったし、そのなかで直線は追い出しを待たされるロスがあった。クラスにメドの立つ走りはしているので、スムーズなら。
?エイシンスレイマン 距離は問題ないが、久々のコーナー4つの競馬がどうか。前半をフワッと行ければ。
?インターセクション 前走でも外目から脚は使っている。体調はキープしているし、鞍上も2度目。大きく崩れることはないはず。
?ゴータイミング 前走はラストいい脚で追い込んでの3着。重賞でも力を見せた。今週は上がり重点だったが、いい動き。
?アンドラステ 粗削りな競馬だが、それで2走ともに強い内容で勝っている。行かなくてもいいし、慣れてくればもっと内容が良くなってくるはず。動きも良く順調。
.★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  
馬連?−?2000円   計4000円

本日の勝負レース2
札幌10R 大通公園特別 ダ右1700m 15:10
?の前走は久し振りに揉まれる競馬になり、砂を被ったのがよくなかったみたい。この馬のリズムで走れれば先行力があるので。

?−?????
?パイロキネシスト 前走は暑さで夏負け気味だった。今週の動きが良かったように体調面は大丈夫。このクラスでも上位の力は持っているので、あとはレースに集中できれば。
?テイエムチェロキー 前走は休み明けで久々の1000メートル。前半は忙しかったが、差は詰めていた。この距離の方が前半行き脚もつくし、プラスに。
?サンチェサピーク 前走は結果的に太目が残ってしまった。放牧を挟んだが、調子は良さそう。先行力があるし、小回りコースでも問題はない。巻き返しを。
?サトノゲイル 前走も状態は良かったが、後方からの競馬に。それでも最後は地力で差を詰めていたし、小回り1700メートルは合っている。
?スマートセラヴィー 持ち替えで比較はつかないが、引き続き具合は良さそう。前走が楽勝だったようにポテンシャルは高い。昇級戦だが、気持ちひとつでやれても。
?ロジシルキー 前走は展開も向いたが、渋太く脚を使ってくれた。函館に入厩してからも体調はいいし、道悪になっても大丈夫。昇級戦になるから、メドの立つ競馬を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
新潟11R NST賞(ハンデ) ダ左1200m 15:35
?はイレ込みやすく、ゲートが不安定だけど、どこからでも競馬ができて、成績は安定している。左回りもいい。

?−????????
?ブルミラコロ サマーチャンピオンを目指していたが補欠で使えずにここへ。動きは悪くないが、本当にいい頃に比べるとひと息かも。
?アディラート 函館で調整してエルムSを狙っていたが、除外されてここへ。ハンデは前走より1キロ減の55キロ。1200メートルでもうまく流れに乗れれば、やれていい。
?ドリームドルチェ 直線競馬の前走は参考外。外傷で少し緩めた時期はあったが、今週の動きは良く久々でも仕上がり良好。得意の条件なので、巻き返しを期待。
?ウインオスカー 帰厩後はこのレースを目標に調整。先週のコース追いで仕上がったし、輸送のある今週は軽目で十分。前回の休み明けよりもいい状態。ハンデも据え置きだし、新潟も力を出せるコース。あとは流れが向いてくれるかどうか。
?クイーンズテソーロ 結果的に芝のオープンでは厳しかった。今回は実績のある条件に変わるが、まだいい頃の動きにないのが気掛かり。
?アメリカンファクト 除外で延びた分、しっかり乗り込めた。短期放牧を挟んでいたので却って良かったかも。左回りに替わる点はプラスだし、ハンデ戦で斤量も軽いので。
?ハングリーベン ブリンカーを着用した効果で前走は一変した。2着のストロベリームーンが次走で勝っていたように、レベル自体も低くはなかった。新潟に滞在しての調整だが、いつもより動きはいいのでここも。
?サイタスリーレッド 久々の面で割引は必要だが、昨年も勝っているレース。底力でどこまで。
?ストロベリームーン ゲートが不安定だが、前走は外枠も幸いした。左回りの平坦コースがベストで特に新潟とは相性がいい。昇級だが、53キロは魅力。
★馬連?−????????各500円   計4000円

本日の勝負レース4
札幌12R 小樽特別 芝右1200m 16:30
?は叩いた上積みもありそうだし、1200mの距離もいいと思うので。

?−?????
?アドレ 何度も使って走る馬じゃないし、立て直してここ目標に。ひと回り大きくなって帰ってきたし、牝馬同士なら緒戦からチャンス。
?ブラックダンサー 前走後に多少疲れはあったが、すぐに持ち直したし、滞在なので連闘でも体調面の心配はない。再度上位争いを期待。
?ヴィーナスフローラ 前回も惜しい競馬だった。洋芝適性は高いし、そろそろ決めて。ジョッキーの手腕にも期待したいところ。
?コルデトゥリーニ 1200メートルだと乗り難しさを見せない。久々を使った分の良化は見込める。ゲート五分なら。
?ファンシャン コンスタントに使っているので追い切りは終い重点で。状態は変わりない。前走は上手にレースができたので、今回もスムーズなら52キロでもチャンスがありそう。
?パラーティウム 放牧先でしっかりと疲れを取ったし、函館に来てからも順調に乗り込めて、馬体の雰囲気は悪くない。芝は久々になるが、スピードは現級でも通用する。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   80000円  回収額    91700円
収支    +11700円  回収率  114.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 北九州記念(G3)(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは先行できる?か?を軸にしたいと思うけど、?のローテが4ヵ月以上なのが気になるので?に。

?−?????????
?アレスバローズ テンションを上げないようジックリとやってきたが、順調にこられた。暑さも応えていないし、夏場は本当に調子がいい。良馬場なら更に動けていい。
?イエローマリンバ 前走は内目の馬場が悪くなって、ラチ沿いを走らせる好走パターンに持ち込めず。良馬場なら違っていた。今回は他に速い馬がいるが、頑張ってほしい。
?ディアンドル 先週の段階で十分に動けそうな感触を得ていたので、今週は馬なりで。仕上がりは順調。競馬が上手になり、ペースや流れを見ながら競馬ができる。
?ファンタジスト 先週に比べると攻めの感じは良くなっていた。ここは小倉2歳Sで重賞勝ちの舞台。あとは久々の1200メートルに戸惑わなければ。
?アンヴァル 前走は道悪でノメッて、追走に苦労したが、馬場のいいところに出してからはいい脚。力をつけているのは間違いないし、立ち回りひとつで重賞でも。
?ディープダイバー 放牧先でも具合が良かったので早目に戻した。稽古でもまっすぐ走っているし、以前よりも操縦性が良くなっている。
?モズスーパーフレア 体はまだ気持ち余裕があるし、輸送でどこまで絞れるかだが、詰めて使うと良くないので久々でも。ハンデは想定内。ここも自分の競馬を。
?ダイメイプリンセス 前走は不利な内枠からよく追い込んできたし、外目の枠だったならもっと際どい競馬ができた。デキはキープ。相手は揃ったが、どれだけやれるか。
?カラクレナイ 前走後はここを目標に調整。順調にきている。スタートが出たり出なかったりだが、今は大分安定してきている。ハンデは見込まれた気もするが、勝った勢いもあるので、どこまでやれるか。
?ミラアイトーン 先週が実質的な最終追い切り。水曜はもう息を整える程度で十分。ゆったりとした走りで、いい感じの状態。精神面の成長も窺えるので、重賞でも。
★3連複1頭軸9頭流し?−?????????各100円  3600円
3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円  6000円  
馬連?−?400円   計10000円


札幌11R 札幌記念(G2) 芝右2000m 15:45
ここは仕上がりも良さそうな?を。力を出せれば勝てると思うので。

?−??????
?ブラストワンピース 大阪杯、目黒記念は不完全燃焼の競馬で力を出し切れていない。今回はいつも通り3週前に帰厩してきたが、体は540キロ台に絞れているから、意識的に絞る必要はなく稽古を。小回りコースへの対応はひとつの鍵になるが、馬場は悪くなっても大丈夫。先を見据える意味でも、いい競馬を期待。
?ステイフーリッシュ 体重があるので直前もしっかり追った。大きな上積みはないが、変わりなくきている。精神面が成長してゲートを出るようになり、最近はいい位置で運べるが、この相手にガチンコ勝負ではさすがに分が悪い。4角先頭ぐらいの積極策を。雨は良くないので、馬場の回復度合も鍵に。
?ランフォザローゼス 放牧で休養し、心身ともに成長。右回りは経験済みだし、競馬が上手なので、この舞台でもうまく対応できる。古馬を相手に、胸を借りるつもりで。
?エイシンティンクル 前走で洋芝適性も感じた。今回もリラックスさせることに重点を置いたパターンの調整で。相手は更に強くなるが、発馬を決めて前で流れに乗れれば。
?フィエールマン 札幌記念を目標に早目の入厩。先週はルメール騎手が跨り、若干時計は遅くなったが、今週の追い切りでしっかり負荷をかけたので大丈夫。札幌の2000メートルは少し短いかもしれないが、機動力があり、段階的に上がっていける脚もあるので、前半でポジションを確保すれば問題ない。
?サングレーザー 勝った昨年の内容からも洋芝は合っている。その昨年も、前走もだが、狭いところに入っても気にせず脚を使ってくれる。無駄な力を使わず直線に向ければ。
?ワグネリアン 栗東でビッシリやって、ノーザンファーム天栄を経由し札幌へ。順調そのもの。当週は本馬場でサッと追い切ったが、仕上がっているのでこれで十分。ジョッキーも好感触を掴んだよう。最近は自分から行くようになっているので小回りでもある程度前で運べる。相手は揃うが、この馬も能力があるので、いい競馬を。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連単2着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
 馬連?−????各1000円   4000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額    40000円  回収額        0円
収支   −40000円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/432548
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352520
今日のアクセス: 247
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved