このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
10月14日(月)のレース
[レース予想]
2019年10月14日 9時38分の記事

台風19号の被害がとても酷いので、あまり喜べないけど、ラグビーWorld Cupで日本がついにやりましたね。スコットランドに28−21で勝ってついに悲願のベスト8!決勝トーナメント進出です。しかも、1次リーグを4戦全勝だなんて凄すぎる。次の南アフリカ戦も頑張って欲しいです。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 鳴滝特別 芝右外2200m 14:25
ここは調教もよく見えたし、好位で運べそうな?を。

?−?????
?バラックパリンカ(昇級戦でも)  平田師――相手関係もあったとは思うが、前回が圧勝。気性面の成長が窺える今なら、右回りでも問題ないね。まだ上積みが見込めそうだし、昇級戦でもやれるはず。
?バイマイサイド(長い距離は合う)  池江寿師――ワンペースなので、早めに加速して動いていったことも良かったし、やはり長い距離は合っている。中間も変わらずいい状態なので、クラスが上がってどうかだね。
?タイセイモナーク(上がり要せば)  西村師――もう1列前で運べれば理想だが、真面目に走るようになってきたし、鞍上も以前よりいいと言ってくれた。長く脚を使うので、もう少し早めに動く形でもいいかも。叩き良化型だし、少し上がりを要せば。
?ミッキーバード(距離延ばす)  尾関師――前走は4角で他馬に噛みつきにいき、走る方に集中していませんでした。横山典騎手は「距離を延ばしたい」と言っていたので、ここへ。捌きに硬さがないので、京都の下り坂もこなせると思います。
?ルタンブル(脚はある)  寺島師――中1週ですが、状態はいいです。発馬はひと息で、今回も後ろからになると思いますが、慌てず運べばひと脚使いますからね。
?アロマドゥルセ(力上位)  音無師――現級はいつ勝っても不思議ない。小回りでも結果を出したが、直線の長い外回りコースは魅力。最後に脚を使わせるような競馬を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
京都10R 大原ステークス(ハンデ) 芝右内2000m 15:00
ここは速い上がりの使える?を。

?−?????
?サトノケンシロウ 仕上げに手間取る方ではなく、力を出せる態勢。もうひとつ踏ん張りが利かないようにワンパンチ足りないが、2000メートルぐらいがベスト。馬場は回復していれば。
?ドリームソルジャー 小倉では構え過ぎて力が出せなかったし、前走は直線でなかなか前が開かなかった。スムーズに折り合って、うまく捌ければ。
?ネプチュナイト いつも最後にフワッとするので、引き続きブリンカーを着用して、手の合いそうなシュタルケ騎手に。中間、足腰の強化を狙って障害練習も取り入れている。最後まで集中できれば。
?レッドラフェスタ 前走は思ったよりもスタートが良く、いい位置につけての完勝。速い馬場や時計にも対応できた。前走の内容なら内回りにも対応できそう。
?アルメリアブルーム トモと肩の肉のつき方が良くなっているし、最近の中では一番の状態。折り合いもつくようになってきたので。
?アシュリン 1600メートルは忙しかったので距離を延ばすが、もともと2000メートルで勝っている馬。通用するレベルには達しているし、久々でもしっかりと乗り込めたので。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
京都11R オパールステークス(L)(ハンデ) 芝右内1200m 15:35
ここは調教もよく見えたし、力上位だと思う?を。

?−??????
?アウィルアウェイ 調教では活発な動きをしているし、体調はいい。スタートを決めて、それなりの位置でスムーズに運べれば。
?フロンティア 相変わらず稽古の動きはいい。馬込みを気にするところがあるようなので、いかにスムーズに運べるかが鍵。展開が噛み合えば。
?ミラアイトーン 前走は枠順も厳しかったが、重賞ではまだ荷が重かったのかも。その後の調整は順調。京都も悪くないので、オープン特別で改めて。
?エイシンデネブ 気で走るタイプ。馬体は維持できているし、短期放牧明けでも力は出せる。昇級するがハンデは52キロ。通用しても。
?ビップライブリー 前走は初めての直線競馬で息が入るところがなかった。走り慣れた1200メートルなら。
?ハウメア 先行しても後方からでもちゃんと走って力を出せる。1200メートルならオープンでも。
?カラクレナイ 前走の重賞でもそんなに負けていない。放牧に出てリフレッシュできているし、最近はゲートも出るようになった。流れとうまく噛み合えば。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複2頭軸5頭流し??−?????各200円  1000円  計4000円

本日の勝負レース4
東京12R 3歳上1勝クラス ダ左1400m 16:25
ここは?か?だと思うのだけど、安定している?を。

?−?????
?ノーベルプライズ カーッとするところがあるから1400メートルの流れは合っている。使い込むより久々の方がいいタイプ。力も上位だから好レースを期待。
?セイクリッドサン 体重は増えているが、太め感はない。長く脚を使えそうだし、東京でどんな走りをするか。
?リトルモンスター 今週の稽古では遅れたが、相手はジョッキー騎乗で追っていたのに対し、こっちは助手で持ったまま。感じはいい。1週前の練習ではゲートの出も速かったので、実戦でもスタートが決まれば勝ち負けできそう。
?ステラストラータ 前々走は去勢明けで馬体が大幅に減っていたが、元に戻りつつある。段々と動きに切れが出てきて、状態は今が一番いい。
?パイオニアバローズ 1200メートルは適距離とは言えないが、前走は強引な競馬で押し切った。放牧を挟んで背腰が強くなっているし、1勝クラスに入ってどれだけやれるか。
?クリップスプリンガ リフレッシュしていい状態。脚の使いどころが難しいが、この馬を熟知している戸崎騎手なら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   64000円  回収額    29980円
収支    −34020円  回収率   46.8%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R アイルランドトロフィー府中牝馬S(G2) 芝左1800m 15:45
ここはたぶん、???あたりが前でやり合うと思うので、?あたりが来そうな気がするんだけど、うーん、でもやっぱり、実力上位の?か?だよね。ディープインパクト産駒で最高の場面という名前の?にするか、オルフェーヴル産駒で幸運のシンボルの五弁のライラックの花という名前の?にするか、悩むなぁー。血統的にはディープインパクト産駒なんだろうけど、出走数がそれだけ多いからなぁ。コンビを組んで3戦0勝の福永祐一騎手にするか、それとも9戦4勝の石橋脩騎手にするか。もう分かんないから先週の予想通り?でいくかな。でも今日14日だからな、?の方がいいような気が。うーん、・・・。

?−???????
?ディメンシオン 前走は勝ち馬にうまく乗られてしまったが、この馬も好位からいい走りができていた。中間も順調だし、左回りに替わるのも好材料。距離も守備範囲。相手なりに走れるので。
?カンタービレ 中間に爪を傷めて順調さを欠いていた分、前走はレースで動けなかった。しっかりとリフレッシュさせて、調教では元気一杯の走りをしている。
?フロンテアクイーン 前走は流れに乗れていた割に追ってから案外だった。昨年は強敵相手に3着しているし、条件は合っているが、少しズブさが出てきたのが気になるところ。
?スカーレットカラー 少し疲れを見せたので立て直したが、うまく牧場でケアしてくれて、いい状態。前走は最後、切れたし、東京攻略に必要な脚を見せてくれた。
?レッドランディーニ ここを目標に順調に乗り込めて、問題ない仕上がりで臨める。別定戦で斤量の増える今回でどれだけやれるか。
?クロコスミア 前走後は短期放牧に出したが、早めに帰厩してしっかり乗り込んできた。ハナにはこだわらず2、3番手でも競馬ができる。スッと反応しないところはあるが、渋太く脚を使ってくれるタイプ。次につながる競馬を。
?プリモシーン 前走は負けはしたものの、王道の競馬で中身の濃い内容。その後、放牧を挟んで体は2回りくらい大きくなった。距離が保つように鞍上が競馬を教えているので、1ハロン延長は問題ない。
?ラッキーライラック 秋華賞当時と比べると、今回は時間がたっぷりあったので、ゲートも含めて段階を踏んで調整してこられたし、以前より楽に時計が出るようになった。馬体を見ても完成されてきたので、本番につながる内容を。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各200円  7200円
3連複1頭軸7頭流し?−???????各100円  2100円  
馬連?−?700円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   40000円  回収額    61880円
収支   +21880円  回収率  154.7%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/435273
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352251
今日のアクセス: 220
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved