このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
[独り言]
2019年11月8日 7時11分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

今週の土曜日の京都のメインレースは2歳オープンの芝1600mの第54回デイリー杯2歳ステークス(G2)。
ここは新潟2歳S(G3)2着のペールエールが人気だと思うけど、あのラストの走りを見たら2着とはいえ、勝ったウーマンズハートが強過ぎ。勝ち馬の上がり3ハロン32秒8は凄過ぎ、2着でも33秒1は凄い。あとはマイルで2戦2勝のサクセッションかな。
現時点での自分の予想は

◎ペールエール
〇サクセッション
▲トリプルエース
△インザムード
ライティア
レッドベルジュール

ペールエール
ダイワメジャー産駒。ダイワメジャー産駒は昨年このレースでアドマイヤマーズが優勝したり、先週もファンタジーステークスもレシステンシアが勝ったりと、2歳戦は強い。初戦は2番手から終い2ハロンで抜け出し、続く前走の重賞初挑戦の新潟2歳Sでは好位で脚を溜め、直線で抜け出した。勝ち馬の決め手が一枚上だったが、それでも上がり33秒1の脚を駆使して能力の高さを見せた。スタートセンスもいいし、血統的にも勝つ可能性は高そう。鞍上はMデムーロ騎手、今回初めての右回りがどうか。
サクセッション
新馬、アスター賞と芝の1600mで連勝中。初戦は重馬場で時計的にはパッとしないが、先団から最速の脚で抜け出した。前走のアスター賞はスタートはあまりよくなかったが、二の脚を利かせて押し上げて行き、向正面の段階では、スピードの違いで早くも先頭に。鞍上が追い出しを開始してからは鋭い反応で加速して、後続を寄せ付けなかった。内容も完璧だったし、今回鞍上にはオイシン・マーフィーが騎乗するので、どんなレースをするか。
トリプルエース
小倉2歳S(G3)の2着馬。行き脚がつかず最後方からの競馬になったが、すぐに挽回して中団後ろのポジションへ。3コーナーからスパートをかけると、馬群の真ん中をついてメンバー中最速タイの差し脚を発揮したが届かずに2着に。400mの延長が鍵になるが、むしろ追走が楽になって却っていいかも。
インザムード
前走の新馬戦は直線で抜け出すとふわっとモタれるところはあったが、強い内容。あまり人気はなさそうだけど、直線抜け出して物見しながら走っていたので、真面目に走れば、かなり強いんじゃないかと思っているんだけど。
ライティア
唯一の牝馬で全姉にオークス馬シンハライトがいる。初戦は出遅れて、後方からになったが、4角手前で進出すると、直線は追われて内にササりながらも差し切った。桜花賞2着、オークス優勝の姉を考えるとこの馬の能力もかなり高そう。
レッドベルジュール
新馬戦は阪神の芝1800m。上がり3ハロン33秒8の脚を発揮して快勝。デットーリ騎手の騎乗停止処分で武豊騎手になったが、2戦目でパフォーマンスも更に上げて来そうだし、今回200mの距離短縮になるが、折り合いを考えるとプラスになりそう。


日曜日の福島のメインレースは秋の福島開催唯一の重賞、芝2000mのハンデ戦、第55回の福島記念(G3)。
近走の実績からすると、七夕賞(G3)1着、オールカマー(G2)2着のミッキースワローが有力。トップハンデの58,5キロがちょっと気になるけど。福島芝2000mは七夕賞を含めて2戦2勝と好相性の舞台。ここはやはり小回りタイプなので、先行する馬を中心に行こうかな。このコースはほんと内枠有利なので、特に馬番?〜?の馬は注目した方がいいかも。アロハリリーとウインイクシードが気になるんだけど、力的にどうかな。ここはハンデ戦だし、抜けてる馬がいないのでほんと分からない、悩むなぁー。
現時点での自分の予想は

◎クレッシェンドラヴ
〇ミッキースワロー
▲アドマイヤジャスタ
△ステイフーリッシュ
レッドローゼス
メートルダール
フローレスマジック
マイネルファンロン
デンコウアンジュ

クレッシェンドラヴ
3走前の福島民報杯(L)が3着、2走前の七夕賞(G3)も2着と、3戦して全て2着のこのコースは得意だけど、極端に上がりが速いのは厳しい。今回ミッキースワローとの斤量差が七夕賞の時より更に1キロ開くので、チャンスかも。
ミッキースワロー
秋緒戦のオールカマー(G2)で2着。レース最速の上がりで追いかけたが届かなかった。今回トップハンデの58,5キロが鍵。この馬は後方一気の脚質なので、あんまり後ろだと流れによっては届かない可能性もある。
アドマイヤジャスタ
藤田菜七子騎手に勝たせてあげたい。日本ダービー、京都大賞典と大敗続きだけど、素質は高い馬だと思うし、4走前のすみれS2着は勝った馬が菊花賞の2着馬サトノルークス、ホープフルS2着は勝った馬が皐月賞馬のサートゥルナーリアと相手が悪かった。一度使って状態は上向きみたいだし、ここは藤田騎手の手腕に期待して。
ステイフーリッシュ
京都新聞杯(G2)以来、勝ち星から遠ざかっているけど、それでも今年は2着2回、3着2回と惜敗続き。持久力が問われる小回りコースの芝2000mならステイゴールド産駒のこの馬には合っていそう。決め手勝負だと不利なので、そういった意味でもこの福島コースは初めてでもチャンスはありそう。
レッドローゼス
同舞台の福島民報杯を勝っている。小回りの中山は得意だし、使える脚も短いので小回りコースの福島ならチャンスはありそう。
メートルダール
近走は結果が出ていないけど、秋から冬にかけて強いタイプなので、得意のシーズンで巻き返しを。今回は得意の芝2000m。ただ、左回りの方がいいタイプなので、右回りでどうか。
フローレスマジック
レコード決着の京成杯AHでは後手に回り14着と大敗。4走前の福島牝馬Sのように流れに乗ってレースが出来れば。
マイネルファンロン
5走前から5、1、12、2、10着と凡走した後は結果がいいので、今週は結果がいいはず。ほんとかよ!芝2000mでは11戦して3勝、2着2回、3着2回。6着以下に敗れたのは昨年の皐月賞13着の1回だけ。ここも好勝負を期待。
デンコウアンジュ
差し、追い込みタイプで小回りコースはあまり得意でないようだけど、中山、福島は上位に来ている。3走前の福島牝馬S(G3)も勝っているし、ここも期待できそう。

日曜日の京都のメインレース、エリザベス女王杯(G1)は重賞予想3で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/436411
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348319
今日のアクセス: 235
昨日のアクセス: 170
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved