このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1月19日(日)のレース
[レース予想]
2020年1月19日 8時46分の記事

昨日も重賞が当たらなかった。まだ今年になって重賞が当たっていない。今日の重賞は2レースあるので、チャンスは2回。今日当たらないとほんとヤバイことに。2回目の1ヵ月重賞当たりなしも見えてきた。でも今日も全然自信がない。うーん、やっぱ週末のヘルメスっていうネーミングが悪いのかな。ヘルメスとはギリシャ神話に出てくる神の名前。英語ではマーキュリー、フランス語ではあのブランドのエルメス。もともと馬具メーカーだったので、名前を拝借したけど、ヘルメスは商業の神であり、旅人の神であり、そこから情報の神でもある。お馬さんもあっち、こっちの競馬場へ旅するので・・・。それから何故か泥棒の守り神ともいわれている。神々の中でも最も頭が鋭く、ずる賢く、すばしっこいとされている。これでダメなんだから、じゃ、神々の王ゼウスでいいかな。でも週末のゼウスにしたところで、ネーミング替えて運が変わるとは思えないしな。でもこのままだと週末どころか終末のヘルメスになりそう。あー、今日こそ当たりますように。神様お願い!
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 白梅賞 芝右内1600m 14:25
ここは先行して瞬発力のある?を。

?−????
?ソウルトレイン 前走はスタートが良くなかったし、チグハグな競馬に。それでもラストは脚を使えていた。まだ緩さがあるなかでこれだけやれているのだから、能力は高い。もう少し前につけて運べれば更にやれる。
?オーロラフラッシュ 前走は強いメンバーを相手にいいレースをした。しっかりした脚を使えるので、京都コースに替わっても特に問題はなさそう。自己条件なら。
?エーポス 追い切りでも実戦でも、しっかり折り合えて抜群の瞬発力。前走後もテンションは上がり過ぎてないし、ここでも通用していい。
?クラヴェル 調教でフワフワしていた初戦の当時より、前向きさがある。レースでいい方に出れば。
?ゴルトファルベン 前走はうまく手前を替えず、右へ張っていた。初勝利を挙げた京都で改めて。
★単勝?2000円
馬連?−????各500円  計4000円

本日の勝負レース2
中山9R 初富士ステークス(ハンデ) 芝右内1800m 14:35
ここは先行して安定している?を。

?−?????
?イェッツト いつも通りの調整でいい仕上がり。久々も苦にしないタイプで、不安点は少ない。上のクラスでも通用する。
?トーセンスーリヤ 中山金杯にも登録したぐらいで、前走の疲れもなくて調整は順調。いい筋肉がついて更に馬は良くなっているが、今回は昇級戦。どこまでやれるか。
?チャンピオンルパン 年齢的に大きな変化はないが、前走を使って体は引き締まって見えるし、調整は順調にきている。今なら1800メートルくらいの方が流れに乗りやすい。
?ハナズレジェンド 前走は出遅れて道中もスローに。脚の使いどころが難しくて、なかなか噛み合わないが、体調は変わりなくきている。中山コースで、一瞬の脚を生かせれば。
?レッドイグニス 体重は前走くらいあっていいし、休み明けでも早めに入厩させて仕上がりは良好。実績からこのハンデも仕方ない。力は上位だから好レースを期待。
?ウインガナドル スタートさえ決まれば大きく崩れることはない。うまく自分のペースで運べるようなら。
★馬連?−?2000円
馬連?−????各500円  計4000円   

本日の勝負レース3
小倉10R ネモフィラ賞 ダ右1700m 14:50
ここは?が能力上位だと思うけど、ちょっと分からない・・・。

?−??
?ミヤジコクオウ ソエ気味のなか勝てたので、前走後は治療して今はもう完治。駐立に課題が残ったが、練習では問題ない。ゲートを五分に出れば。
?ショウナンナデシコ 前走は外から被せられて、自分からやめていた。気分良く運べれば、変わっていい馬。
?アスターコルネット 前走は危なげなく、能力を感じさせる勝ちっぷり。昇級戦でも。
★単勝?2000円  馬連?−??各1000円  計4000円

本日の勝負レース4
小倉12R 呼子特別 芝右2600m 16:00
ここは調教のよく見えた?を。

?−???
?エクスプローシブ 前走は未勝利の身でよく勝った。放牧を挟んだが、美浦でしっかり乗り込んで仕上がりはいいし、更に良くなってくる。
?ピエナアラシ 昨秋に帰ってきてからは今回が一番、元気が良さそう。長く脚を使えないが、コーナーが6つあれば。
?ブラックハーデス 長く脚を使うタイプで、距離を延ばして良くなってきた。放牧明けだが、ここに合わせて調整。動ける状態に仕上がった。
?サダムラピュタ 前走は出負けしたところをどんどん前に入られてあの位置から。直線では、これからというところで不利も。放牧を挟み、ここを目標に調整。切れる脚はないが、3走前のような競馬ができれば。
★単勝?1000円  馬連?−???各1000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   96000円  回収額    85060円
収支   −10940円  回収率   88.6%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R 日経新春杯(G2)(ハンデ) 芝右外2400m 15:35
ここは?でいいと思うんだけど。近4戦G1かG2ばかり、戦っている相手が違う。

?−??????
?メロディーレーン チップでは動かず、稽古は基準にならない馬。冬毛が伸びてきたし、カイバももう少し食べてほしいが、中間は状態維持に。上がり勝負にならなければ。
?レッドジェニアル 菊花賞も道中でハミを噛んでみたり、ラチを頼る面を見せたりと幼い面を見せていた。まだ成長余地を残しているし、相手関係云々よりも、自分自身との戦いに。
?レッドレオン 3歳時はすぐに食いが細くなったり、牡馬としては神経質なタイプだったが、年を取ってから成長。前走は体が増えていて、いい勝ち方をした。今回は重賞だが、ハンデが54キロなら。
?モズベッロ 馬群から出てくる分には問題ないが、前々走は抜け出してから内にモタれたし、骨格の関係で手前をうまく替えられない面がある。格上挑戦だがこの舞台は合う。
?タイセイトレイル 前走はのめって進んでいかなかった。帰厩して日は浅いが、いい雰囲気で戻ってきたし、水曜の動きも良かった。器用で相手なりに動ける。
?サトノガーネット 帰厩して10日での実戦。最終追いでどこまで息ができてくるかが鍵だが、前走でも押っつけ通しだったので、距離が延びる点は間違いなくプラス。
?アフリカンゴールド 前走は少し行きたがった分、ラストで伸びを欠いた。それでも重賞でやれる力があることは証明した。昨年のこのレースでは大敗したが、当時は流れが厳しかったこともあるし、幼い面もあって力んでいた。今は去勢の効果もあって気性面はかなりマシになっている。京都にも実績があるし、今後に向けていいレースを期待。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
 3連複???1000円   計10000円


中山11R 京成杯(G3) 芝右内2000m 15:45
ここは前走強い内容で勝った?を。今回同舞台だし、調教もよく見えたので。

?−???????
?クリスタルブラック 新馬戦は素質の高さで勝ったようなもの。現状ではトモの緩さがあるし、成長途上でこれからの馬だが、ここでどれだけやれるか。速い流れで末脚を生かす形が理想。
?ロールオブサンダー 前回あたりから食べたものが実になっている。中間は在厩して調整。体重は変わってなくても、見た目に体は更に良化。オンとオフがはっきりしてきて、精神的にも成長が窺える。
?キングオブドラゴン 帰厩後も順調にきている。輸送は既にクリアしているし、気性が穏やかで、操縦性にも優れた馬。引き続き中山なので、器用さを生かせれば。
?ゼノヴァース 前走で初めてスムーズなレースができたが、時計も優秀で内容的にも良かった。今回も中山の2000メートル。前走以上のパフォーマンスで、ここも戦えそう。
?ディアスティマ 今週はジョッキー騎乗でコース追いを。切れるというよりスタミナ豊富。特性を掴んでくれたし、持ち味を出せれば。
?ヒュッゲ 中間しっかりやってるので、水曜はジョッキー騎乗で感触を掴んでもらう程度。仕上がりはいい。前に行けて、スタミナも十分。コーナーが4回の2000メートルは競馬がしやすい。
?ヴィアメント 前走は前でレースができたし、最後までしっかりと走ったようにいい競馬だった。ここを目標に仕上がりは良好。今回もレースに集中できれば重賞でも。
?スカイグルーヴ 初戦は相手や展開に恵まれたが、この馬自身しっかりしたラップを刻んで楽勝。放牧を挟んで帰厩後も調教は加減せずやっている。血統の危うさが出てくる気配はなく、精神的に更にどっしりした。2戦目で重賞と甘くないが、期待を。
★3連複1頭軸7頭流し?−???????各400円  8400円
 馬連?−?1600円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   50000円  回収額        0円
収支   −50000円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/439352
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353588
今日のアクセス: 304
昨日のアクセス: 225
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved