このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
4月4日(土)のレース
[レース予想]
2020年4月4日 10時24分の記事

今週も時間がなくて、重賞予想が出来なかった。本日は中山で芝1600mのハンデ戦、第52回 ダービー卿CT(G3)。
先週は雪で中止になり、火曜日に開催したこともあって、今の中山の馬場は相当荒れていて時間の掛かる馬場だと思うので、今日のレースもハンデ戦だし荒れるのかも。中山なので、しかもこのコースはおにぎりのような緩やかなカーブの連続のようなトリッキーなコースなので、中山に相性のいい立ち回りの上手い馬が良さそう。自分のプロファイルに一番近い馬は一昨年の3着馬で前走このレースに相性のいいリステッドの東風Sを勝った?ストーミーシーなんだけど、7歳馬というのがネック。近7年は6歳馬までしか3着以内に来ていないのでとっても不安。しかも1枠はさっきもいったようにおにぎりのような形状のコースなので直線らしい直線が少なく包まれてしまって身動きできない状態になる可能性が強い。昨年の勝ち馬フィアーノロマーノのようにスタートダッシュして前のポジションを取れる馬ならいざ知らず、この馬は後ろからいっちゃう馬。前走のような先行策を横山武史騎手がとれればいいんだけど。うーん、また悩んじゃうな。ここは1人気だけど、昨年の2着馬?プリモシーンの方が信頼できるかな。鞍上も前走、東京新聞杯(G3)を勝った時と同じM.デムーロ騎手だし。こっちの方が信頼できそうな気がする。
?トーラスジェミニは悩むな。この馬近4戦でこの同舞台で2勝しているんだけど、過去5年上がり33秒台か34秒台じゃないと、3着以内に入れていないんだけど、この勝った2戦はどれも35秒、36秒台。いつもなら消しなんだけど、今の時計の掛かる馬場なら逃げてそのまま粘り込む可能性もあるかも。?クルーガーは実力的には来てもおかしくないけど、8歳馬で57キロはどうなんだろう。?ジャンダルムは近3戦が全て稍重の馬場。前々走の同舞台リステッドのニューイヤーSを勝っているし、4走前の京成杯AHも3着してるし、中山のこのコースの適性は高い。前走の東風Sは58キロで外を回る形になってしまったのが厳しかったみたい。やっぱりこのコースは前目のポジションで運ばないと外々を回らされるとゴール前の急坂もあるし、厳しいと思う。そうするとダイワメジャー産駒の?ボンセルヴィーソあたりも気になるな。1400m中心の馬だけど、1600mはカバーできるし、前走は早めに動いて最後急坂でバテるケースか。この馬場だと?レイエンダあたりも合いそうだし、前走のように前目のポジションをとれれば、鞍上も同じ丸山元気騎手で末脚もあるからチャンスはありそう。?ケイアイノーテックはもの凄い末脚があるけど、4走前のように前目のポジションをとれないと厳しいような気がする。この馬場だと後ろからじゃ、届かないんじゃないかな。うーん、取り敢えず4月の第一週なのでガミってもいいから当たりたい。なので信頼できそうな?プリモシーンから幅広く流すかな・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神9R アザレア賞 芝右外2400m 14:25
ここは前走楽勝の?を。

?−??
?サトノシャローム 前走は執拗に絡まれて口を割っていたが、あれだけのプレッシャーを受けながらも粘った。引き続きいい状態。タイプは違うが、兄も母も2400メートルをこなした。
?フライライクバード ひと息入れて臨んだ前走は、パドックから落ち着きがあった。もともと長い距離は合いそうな馬だし、2400メートルもいい方に出た。体調は安定。再度、落ち着いて臨めれば昇級戦でも。
?スズカキング 前走はブリンカーの効果が窺えたし、体が締まって動きやすくなっていた。距離が延びても大丈夫そうだし、今回も前、前で。
★3連単フォーメーション?−??−??各2000円   計4000円

本日の勝負レース2
中山9R 安房特別 芝右内2500m 14:35
ここは調教のよく見えた?を。前走、潮來特別2着の馬はこのレース、過去5年で3勝している。

?−?????
?エフェクトオン 足元の不安で長引いたが、今回の帰厩後は順調。前走が同じ条件で惜しい競馬だったし、折り合って運べれば。
?テーオーフォルテ 前走は掛かっていてこの馬らしさがなかった。間隔を開けた方がいいタイプだし、もともとレースの上手な馬。改めて期待を。
?サンシロウ 放牧明けだが、攻めは十分に積んできたし、順調に仕上がった。前走は重賞で善戦。自己条件なら好レースに。
?シュブリーム 前走は逃げたのが結果的に裏目に出た。状態自体は悪くないし、理想は好位で進んで自分から動いていく形。
?シークレットラン 前走は勝った馬に内からうまく抜けられてしまった。決め手の差が出た。ただ、距離にもメドは立ったし、今の荒れた馬場もぴったり。
?サトノシャーク 乗り難しいタイプなので、リズムに乗れないと終いのひと伸びを欠いてしまう。能力的には十分通用するので、何とかして能力を出し切ってくれれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
中山10R 湾岸ステークス(ハンデ) 芝右外2200m 15:10
ここはこのレースに相性のいい前走サンシャインステークス3着の?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?ヴィッセン 3勝クラスで好走できたように、すっかり充実。このところ馬が自信を持って走っている。あとは、輸送さえクリアできれば。
?キングオブコージ レースを理解して、気負いなく、いい意味で前向きさが出てきた今なら、2200メートルがちょうど良さそう。
?レッドアステル 2回中山3週目を予定していたが、軽いフレグモーネで切り替えてここへ。カイ食いはいいし、馬体はキープしている。血統面から距離延長に不安はない。落ち着いて走って終いを生かせれば。
?ゴールドギア 前走で着けたチークPの効果は何とも言えないが、勝負どころで勝ち馬に進路を取られたのが痛かった。終いは確実なので、距離短縮しても流れひとつで。
?エアジーン 道悪馬場の成績がいい馬だが、前走は3〜4角で脚を取られていた。レース後のダメージはすぐに取れて、在厩しての続戦。前走のレース前より体が増えていて、31日の計量で458キロ。毛ヅヤ、体の張りが良く、追い切りの動きからも前走と同じぐらいの状態にある。
?イェッツト 前走の敗因をいろいろと考えると、結局、馬場に。仕上がりはいいし、距離延長もプラス。良馬場で改めて期待を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
阪神12R 4歳上2勝クラス ダ右1800m 16:10
ここは調教がよく見えた?を。

?−??
?パンコミード 芝では一本調子だった面が、ダートで補えた。大型馬の休み明けだが、力通りに走れれば。
?シェパードボーイ 順調にリフレッシュできた。休養前と遜色ない仕上がりだし、乗り慣れた福永騎手なら。
?ストロングライン 前走は中団の内に入って直線は少し捌きづらい面があったが、ラストはよく伸びていた。前々走も不利があってここ2戦はスムーズに走れていないが、ブリンカーを着けたことで集中して走れている点は収穫。パワーがあるので時計のかかる馬場ならもっとやれるはずだし、力通りなら。
★3連単ボックス???各600円   3600円
3連複???400円    計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  0円  回収額     0円
収支    0円  回収率    0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R ダービー卿CT(G3)(ハンデ) 芝右外1600m 15:45
ここは調教のよく見えた?を。

?−?????????
?ストーミーシー 東風Sはスタートを決めて好位差しで快勝。馬場も乾き出して、インがそれほど悪くない状況。ジョッキーもうまく導いた。ここへ使うのは予定通り。壁があるかもしれないが状態がいいので重賞の今回も期待を。
?ジャンダルム 敗因が判然としないが、走ったり走らなかったり、もともとムラな面がある馬。動きは悪くないし、気持ちの面からしても、当日はいい馬場状態で。
?クルーガー 前走はスタートが決まったことで、強気のレースを。健闘できた。8歳という年齢を感じさせず、若々しくてすこぶる体調は良さそう。
?ボンセルヴィーソ 前走は早めに外から来られて、動くのが早くなってしまった。中間も順調だし、自分のタイミングで動けるようなら。
?レイエンダ 前走は最後に脚いろが同じになったが、直線では一旦先頭に並びかける勢い。見せ場は十分にあった。気持ちの面でも変わってきているし、ジョッキーも2度目の騎乗。いい結果を期待。
?プリモシーン 昨秋とは走りのバランスや体調が全然違う。最終追い切りに乗った鞍上も好感触。実績からハンデは仕方ない。速い時計を持っているので、できれば綺麗な馬場で。
?トーラスジェミニ 中1週が続くが、具合がいいので前走後の反動はない。スローで逃げると切れ負けするので、ある程度流していった方がいい。ただ、昇級で54キロは少し見込まれた感じも。逃げてどこまで粘れるか。
?ケイアイノーテック なかなか展開が噛み合わないが、体調はずっといい。今回も出たなりの位置で流れに乗り、早めに動く競馬を。中山がいい方に出てくれれば。
?エメラルファイト 小倉大賞典は前日の雨の影響もあり、荒れた馬場にのめってしまった。最後は無理しておらず、参考外。1週ほどミニ放牧を挟んで調整。先週負荷をかけ、土曜にもやっているので直前は坂路で終い重点。今回は良馬場でやれそうだから見直しを。
?マイスタイル オーストラリアへの遠征を予定していて、東京での調整を挟んではいるが、影響なくこれている。気難しい面があるが、馬のリズムを崩さず運べれば巻き返せていい。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し?−?????各100円  6000円
3連複1頭軸9頭流し?−?????????各100円  3600円
馬連?−?400円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  0円  回収額     0円
収支    0円  回収率    0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/442892
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352203
今日のアクセス: 172
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved