このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
[独り言]
2020年5月16日 13時18分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

日曜の東京のメインレースは春の女王決定戦、芝1600mの第15回 ヴィクトリアマイル(G1)。
1着馬に米G1、BCフィリー&メアターフの優先出走権が与えられる。過去10年4歳馬が6勝。近3年を見ても4歳馬が3着以内に9頭中6頭が入っている。このレースはリピートも多く、昨年の覇者?ノームコア、2着の?プリモシーンあたりは外せないかな。
東京芝1600mは直線が長く、スピードと瞬発力が必要。また、中距離を走れるスタミナも必要とよくいわれている。じゃ、全部じゃねぇかよ。
2015年に3連単2000万馬券が出たように結構荒れる。(あー、オレも一度そんな馬券取ってみたい。)
ここは何といっても?アーモンドアイで決まりでしょ。心配なのは高速馬場になりやすいコースなので、差し切れない可能性もあるので、1着固定はやめた方がいいかな。ドバイターフが中止になったので、中20週の間隔が開いたのがちょっと不安だけど・・・。有馬記念(G1)9着はテンションが上がって力んでしまい、リラックス出来なかった分伸びなかった。今回もテンションが上がっちゃうと心配だけど、無観客なので、大丈夫かな。距離も1600mのマイルだし、鞍上が信頼と実績のC.ルメール騎手だからな。
自分のプロファイルに一番近い馬は?ノームコアだけど、ここは?アーモンドアイでいいかな。でも中20週っていうのが気になるな。ドバイまで行って中止になってメンタル的にはどうなんだろう。普通にいつものパフォーマンスをすれば、勝つと思うんだけど、状態はどうなのかな。でもドバイが中止で消耗してないって考えもあるかな。牝馬相手だしな。だけど悩むな。うーん、?ノームコアにした方がいいかな。気になるのは自分のプロファイルで?トーセンブレスがいいんだけど、どうかな。今回は冒険は止めておこうかな。(バカだと思われちゃうから)
現時点での自分の予想は

◎?アーモンドアイ
〇?ノームコア
▲?プリモシーン
△?サウンドキアラ
?スカーレットカラー
?ダノンファンタジー
?シャドウディーヴァ

?アーモンドアイ
ロードカナロア産駒。G1を6勝して、すでに歴史的な名牝になっている。前回の芝1600mの安田記念(G1)はスタート直後に他馬に寄られる不利が最後まで影響しての3着。スムーズでしかも牝馬相手なら負ける気がしない。本来のパフォーマンスをすればG1、7勝目は間違いない。って気がする。このレース勝てばJRA獲得賞金が10億円を超える。今までJRA獲得賞金10億円を超えたのはブエナビスタ、ジェンティルドンナ、ウオッカの3頭だけ。
?ノームコア
ハービンジャー産駒。前年のこのレースの覇者。昨年のこのレース後に剥離骨折が判明して休養を余儀なくされた。昨年はD.レーン騎手とのコンビだったが、今年はヴィクトリアマイル2勝を挙げている横山典弘騎手とのコンビ。昨年のこのレースではもんの凄い末脚を繰り出して差し切った。前走の高松宮記念(G1)は香港遠征からの帰国初戦ということもあり、初めての1200mで流れが忙しかったのと馬場状態も不向きで15着という結果に。東京芝1600mは2戦2勝と得意の舞台。条件もよくなり、力を発揮できれば。
?プリモシーン
ディープインパクト産駒。昨年このレース、レコードのクビ差2着。一昨年のフェアリーステークスと関屋記念、今年の東京新聞杯を制覇。このレースを勝てば牝馬のマイル重賞4勝目に。距離適性は抜群。前走のダービー卿チャレンジトロフィーは伸びを欠いて5着だったが、勝ち馬とは0,5秒差と大差はない。相性のいい東京コースに戻るのは好材料。
?サウンドキアラ
ディープインパクト産駒。今年になって京都金杯、京都牝馬S、阪神牝馬Sと重賞を3連勝中。昨年のこのレースは7着だったが、今の充実ぶりなら。自在性があり、どんな展開になっても対応できる。鞍上が松山弘平騎手とのコンビでは4戦4勝と負けたことがない。
?スカーレットカラー
ヴィクトワールピサ産駒。東京は昨年、府中牝馬Sを勝っている。前走の阪神牝馬Sは後方からのレースになってしまい、最後の直線でも進路が狭くなる不利があったが、ゴール前で鋭い伸びを見せて2着に。距離もいいし、直線の長い東京コースなら豪快な末脚のパフォーマンスが見られそう。
?ダノンファンタジー
ディープインパクト産駒。前走の阪神牝馬Sは直線でひと伸び欠いてしまい5着だったが、勝ったサウンドキアラから0,4秒差と小差。阪神JFを勝ち、2歳未勝利からチューリップ賞まで4連勝した実績がある。重賞4賞の実力馬で、距離も1600mはいいと思うし、叩いた上積みも見込めそう。
?シャドウディーヴァ
ハーツクライ産駒。前走の阪神牝馬Sは出負け気味に後方からの競馬になり、終始外を回らされるロスもあり12着に。右回りだと内にモタれてしまう所があるので、左回りの東京は条件としてはいい。東京コースは1,4,1,1と好走している舞台。

今回も全然自信がない。え、いつもだろうって。だから今回も、って書いたでしょ。あー、そろそろ当たってよー。回収率0%は恥ずかしい。・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/444638
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 353599
今日のアクセス: 315
昨日のアクセス: 225
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved