このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月23日(土)のレース
[レース予想]
2020年5月23日 9時55分の記事

新型コロナウイルスも全国的に一息ついて、経済の立て直しに注力する日々ではありますが、そのパンデミックの発祥地となってしまった中国では全国人民代表大会が行われています。勿論、中身はすでに決まっていて、共産党の書いたシナリオにゴム印を押しに中国全土から来ているだけみたいです。日本では検察庁法改正問題で安倍総理が国民の理解を得なければこの法案は通せない、といっていたのは、単なる形式でこの発表をする依然に黒川検事長に接待賭けマージャン疑惑があり、週刊文春がインタビューしたことが総理や周りの閣僚の耳に入ったからだといわれています。こんなことで経済を立て直せるのか、とっても不安ですね。諮問委員会の経済のメンバーでもあり、国内パスポート案を提唱した慶応義塾大学経済学部の竹森俊平教授がいっていることに、鎖の強度は一番弱い部分の強度で決まる、と仰っていますが、明日のデアリングタクトの弱い部分ってどこなんだろう。もし、他馬が勝つとすれば、その弱い部分を大幅に上回る何かを持っている馬なのか・・・。
うーん、考えてみればオレって弱い部分のかたまりみたいな気がする。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
新潟10R 早苗賞 芝左外1800m 14:50
ここは力上位のを。

−きЛ
レザネフォール 前走は開幕馬場や展開が勝ち馬に味方した。少し硬さは出ているが、前走ぐらいは走れる状態。長く脚を使えるので外回りの新潟もいい。
ぅ丱咼奪函〜袷はソエの影響で、少し調教量が少ないなかで押し切った。勝ち気な気性がいい方に出た。中間、しっかり乗り込み、今度の方が中身ができている。昇級戦で1800メートルの分、折り合い面も楽になる。
Д蹇璽織好薀鵐鼻ゝい里いぬ毒蓮9兇甓瓩ないように調整して、少しずつ上向いてきた。慌てさせずに運べば、1800メートルはこなせそう。
┘侫Д▲蝓璽哀襦璽堯)榲に良くなるのは秋だろうが馬は成長してきた。気持ちが強くてレースでは一生懸命に走っている。最終週で外差しの馬場になってくれれば。
シングンバズーカ 更に良くなるのはもう少し先だが、現時点でも馬は凄く良くなっている。初の新潟コースだが、左回りは好走しているし、直線が長いのも好材料。
フィニステール 前走は出遅れたが、味のある競馬ができた。変わりなくきているので、うまく立ち回れば。
★3連単1着固定5頭流し−きЛ┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し−きЛ┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース2
京都10R シドニーT(ハンデ) ダ右1200m 15:00
ここはトップハンデが示す通り力上位の,髻D感気發茲見えたので。

 櫚Л悪
.瓮ぅ轡腑Ε潺薀ぁ〜袷は若干追い不足気味だったが、それでも力は見せた。2走目で更に動けそう。
Д弌璽鵐侫薀ぁ”畸覆猟感気任脇辰吠僂錣辰唇象はないが、最近はレースぶりが良くなり、切れるイメージも出てきた。体調は凄くいいので、チャンス。
メイプルグレイト 除外で延びたが、状態は安定している。前走は忙しかったので、1200メートルに戻して。
サンライズナイト 3週前の1400メートルを除外になったのでここへ。調教はしっかりやってきて仕上がりはいいが、1200メートルはちょっと忙しいかも。
ハッピーゴラッキー 前走の勝ちっぷりなら昇級戦でもヒケは取らないはず。ただ、テンションが高めなので、当日に落ち着いて臨めるかどうか。
哀筌泪縫鵐譽献好拭〜袷のように先手を主張する形の方が持ち味が生きるタイプ。休み明けだが、十分にリフレッシュされている。
★3連単1着固定5頭流し 櫚Л悪各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し 櫚Л悪各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京10R 高尾特別 芝左1400m 15:10
イ和い上がりもあるし、前走と同舞台。2戦目で慣れもあると思うし、もう少し前で運んでくれれば。

ァ櫚きЛ
ぅ灰灰侫ーユ 以前中1週で使ってうまくいかなかったので、今回はしっかり間を開けて。感じはいいし、東京のこの距離はベスト。あとは天気が。道悪はマイナスなので。
ゥ螢蝓璽丱譽蹇〜袷は久々のせいか、ゲート内で気持ちが高ぶって出遅れ。トラックバイアスを考慮すれば、あそこまでが精一杯。使ったことがいいガス抜きになったので、落ち着いてスタートを切れれば。
Д轡札ぅ織ぅ 自分からやめるようなレースが続いたので、放牧に出して少し間隔を開けた。ちょっと緩さはあるが、終いを生かす形で最後まで諦めずに走ってくれれば。
┘轡腑Ε淵鵐丱縫蕁,Δ泙運べれば終いは脚を使えるが、今回は1400メートルに延長するだけに折り合い面には課題が残る。馬場は渋った方がいい。
トーセンリスト 前走は中京までの輸送で体重が減ったが、それでもメンコを外して行きっぷりが良くなっていた。今回は体が回復し、体重も20キロくらい増えて良くなっている。1400メートルも合っているから前進を期待。
ユナカイト 最近は競馬前にイレ込んで能力を発揮できないでいる。体調は変わりないし、対策も取るので落ち着きがあれば。
★3連単1着固定5頭流しァ櫚きЛ┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流しァ櫚きЛ┳藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

本日の勝負レース4
東京11R メイステークス(ハンデ) 芝左1800m 15:45
は東京で新馬戦の6着以外は全て3着以内に来ているし、距離も適距離なので。

−Νき┃Л
モズダディー 切れないので前走は決め手の差が出たが、休み明けを考えれば悪くない。中1週で再度の長距離輸送だが、馬体に張りが出て上積みは大きそう。1800メートルも守備範囲なので、斤量差を生かせれば。
ぅ譽奪疋凜Дぅ蹈鵝―臘瓦膨汗阿任ているし、追い切りはこの馬らしい動き。ここ2走が期待ほど走れてないが、馬場状態は問わない馬。1800メートルで改めて期待を。
Ε競瀬襦.澄璽咫雫CTを除外になって一旦放牧へ。入厩して日は浅いが、先週、今週と併せ馬の動きは悪くない。ただ、体重が10キロほど増えていて、見た目にも余裕があるのが。ハンデも1キロ重くなったし、いろいろと不安があるのも確か。
Д▲ぅ好好函璽燹〜袷は右回りでの緩い馬場とあって、トモを流していた。今回は東京1800メートル。それに週末の天気が保ちそうですし、改めて。
┘宗璽哀螢奪織螢鵐亜ヽ幕週で大外枠でも崩れずに走れたし、オープン特別なら力上位。2週続けて長めから追って、体調も上がっている。少し癖はあるが、ジョッキーも手の内に入れているので。
ブレステイキング 放牧でリフレッシュして馬体が良化。12日の計量は506キロで、19日は502キロで、今回は体が増えている。新潟大賞典を目標に仕上げてきたので、攻めは十分で息遣いも良く、直前は微調整程度。
★3連単1着固定5頭流し−Νき┃Л3藤隠娃葦漾 。横娃娃葦
3連単2着固定5頭流し−Νき┃Л3藤隠娃葦漾 。横娃娃葦漾 〃廝苅娃娃葦

《今月の勝負レースの収支》   
投資額 96000円  回収額   95610円
収支     −390円  回収率   99.5%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R 平安ステークス(G3) ダ右1900m 15:35
ここは勢いのある△髻このレース2枠の成績があまり良くないけど、この馬の機動力を生かせれば、うまく立ち回りできると思うので。

◆櫚キЛ
▲蹇璽疋譽リス まだ耳を絞ったりして大雑把な競馬でここまできている。調整は順調にこられたし、体調は問題ない。このメンバーを相手に斤量差を生かしてどこまでやれるか。
ヒストリーメイカー 動きは悪くないが、急仕上げ気味でもあるし、超大型馬だから。力差はないと思っているが、今回に関しては割引が必要かも。
ゥメガパフューム 暖かくなるこの時季が合うタイプ。それに調教をやって攻めていく過程で、いい意味で体が減らなくなった。次走の帝王賞へ向けて、いいステップになれば。
Д粥璽襯疋疋蝓璽燹)寨茲瞭阿だし、仕上がりは問題ない。2週続けて藤岡佑騎手が乗り、いい感触を得ている。長距離輸送での遠征を何度も経験している馬。当日輸送での競馬は久しぶりだが、気にはならない。斤量も応えないはず。
スワーヴアラミス ここを目標に調整し、今週は単走でいい動き。ここまで安定して走れているし、力もつけてきている。勝ち鞍があり京都も距離も問題ない。相手の揃うここは試金石だが、どれだけやれるか。
ヴェンジェンス ここを目標に順調だし、フレッシュな状態で気配も良好。自分のリズムで競馬して、どこまでやれる。メンバーは引き続き強いが、うまく噛み合えば。
★3連単1頭軸マルチ5頭流し◆櫚キЛ3藤隠娃葦漾 。僑娃娃葦漾 
馬連◆櫚キЛ各1000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  70000円  回収額   7340円
収支  −62660円  回収率 10.4%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せ下さい



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/444910
くる天
カテゴリ
全て (790)
レース予想 (267)
レース結果 (267)
独り言 (56)
アクセス数
総アクセス数: 131473
今日のアクセス: 64
昨日のアクセス: 168
最近の記事
06/03 16:15 5月31日(日)のレース結果
05/31 10:43 5月31日(日)のレース
05/31 04:45 5月30日(土)のレース結果
05/30 10:20 5月30日(土)のレース
05/26 20:38 5月24日(日)のレース結果
05/24 07:48 5月24日(日)のレース
05/24 04:06 5月23日(土)のレース結果
05/23 12:50 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
05/23 09:55 5月23日(土)のレース
05/20 13:46 ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの本
おすすめの品4
スポンサードリンク1
スポンサードリンク2


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved