このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
5月30日(土)のレース
[レース予想]
2020年5月30日 10時20分の記事

今週もダービー週なのに時間が全然取れなくて重賞予想が出来なかった。
今週は東京と京都の2場開催。
本日は京都で3歳馬による芝1200mの未格付けの重賞、第3回 葵ステークス。
オープン特別時代にカレンチャンやロードカナロアなども出走していて、将来のスプリント路線の重要な位置づけになっている。
このレースは前走、リステッドの橘ステークスからの出走組が強く、過去10年で一頭も3着以内に入らなかったのは2015年だけ。また、牝馬が強く、過去10年で7勝、現在、牝馬が4連勝中。
過去5年で見ると、3着以内に入るには4コーナーを6番手以内で来ないと残れない。7番手以下で3着以内に来たのは2頭だけ。
内枠優勢で勝つには1〜3枠に入った方が有利。
なので、プロファイルとしては内枠で4コーナーを6番手位で回って来れる馬か、それ以下だと圧倒的な末脚のある馬を中心に軸を決めたいな、とは思っているんだけど。
上記以外の他要素を絡めた自分のプロファイルに合っていそうな馬に一番近いと思うのは?アルムブラストかな、とは思うんだけど、とっても自信がない。前走は掛かり気味だったので、それが影響したのか最後伸びなかった。長距離輸送が不安だけど、1200mなら力を発揮できそうな気がする。
たぶん、1人気だと思う?ビアンフェは重賞でも結果を出しているので、力上位だとは思うけど、それほどもの凄く強いって印象はないし、1〜3枠に入れば、この馬の競馬ができるので、勝つ可能性はとても高くなりそうだと思っていたんだけど6枠という微妙な枠に・・・。でも間違いなく先行すると思うし、力は上位なので、この馬を軸にするのがいいかな。
いいと思う馬が外枠に多いので、ほんと悩むけど、?ビップウインクが1200mになってからのパフォーマンスが凄くて、この距離はとても合っていそう。京都は今週もDコースを使用するので、全体的に内側に傷みがあるみたいなので、外枠でもポジショニングのいいこの馬にはいいかも。牝馬が強いこのレースってのも好材料みたいな気がするし。
やっぱ京都だし、先行した馬を中心にした方がいいかな、とは思うけど、考えれば考えるほど、うーん、わからないな。今日も諦めだな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R 富嶽賞 ダ左1400m 14:35
?はクラス慣れもあってか、近走は好走しているし位置取りもいいので。

?−?????
?ショウナンガナドル 前走はテンに行き過ぎたかもしれない。もう少しためる競馬の方が持ち味が生きる。立て直した効果で状態はいいので改めて。
?デルタバローズ 前走は輸送後の滞在と無観客競馬で落ち着いてレースに臨めたが、今回は当日輸送をクリアできるかどうか。レーン騎手が乗った追い切りはコントロールできていたし、雰囲気はいい。
?ステラルーチェ 前走はレース中に落鉄しており、力を発揮できなかった。スムーズな競馬ができる外枠が理想だが、まともならもっとやれても。
?スパーダ ハナを切れるといい競馬ができるタイプで、前走の勝ち方も強かった。クラスは上がるが、ここも小細工せず自分のレースを。
?ニシノコトダマ 前走も頑張っていたし、終いはよく伸びていた。距離は守備範囲でここも上位争いは可能だが、大きな上積みはどうか。
?アルベルティーヌ 久々の東京と距離延長がどうかだが、終いを生かすタイプなので問題ないはず。状態はここ最近で一番いいので改めて。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
東京10R 葉山特別 芝左1600m 15:10
?は屈腱炎での長期離脱で足元の不安とゲートの課題はあるけど、昇級でも東京なら瞬発力はあるので。

?−?????
?プレトリア 前走はいくらか重かったが、1回使って体は締まり、気持ちの方も乗ってきた。ただ、ワンパンチが足りない。
?ストームリッパー 去勢しているように気性面で難しい馬だが、前走は馬込みからしっかり伸びたように能力はある。短期放牧を挟んで状態はいい。
?シャインカメリア 少し距離は長いかもしれないが、今後を考えマイルで。芝はこなせる馬。前走は内枠でもあって先手を主張する形になっただけ。ハナにはこだわっていない。
?アランブレラ ひと息入れて気持ちがリフレッシュできているし、先週、今週の動きが良く、状態は前走以上。時計勝負になった時にどうかだが、ある程度は対応できそう。
?ナスノシンフォニー 前走はいい勝ち方。放牧から帰厩後も順調に調整できているし、最終追い切りの時計が遅いのは予定通り。このクラスでも十分通用する。
?アオイシンゴ 最後は勝ち馬の目標になったが、2勝クラスでやれる力は見せた。足元は落ち着いているし、中1週は問題ない。前回勝った時も叩き2戦目だったので。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
東京11R 欅ステークス ダ左1400m 15:45
?は距離も合っているし、安定して3着以内に来ているので。

?−?????
?ダノンフェイス 前走も脚抜きのいい馬場になってしまった。東京の1400メートルはベストともいえる条件。良馬場で差しが利く展開になれば。
?ホウショウナウ コース調教では目立たないが、実戦でいいタイプ。それに広い東京の1400メートルなら、レースがしやすい。ここは改めて。
?ミッキーワイルド 稽古では図太さを出しているが、暖かくなって具合自体は復調を感じる。1200メートルでも終い来ているが、実績のある1400メートルで、東京なら58キロでも見直しが。
?トゥザクラウン 体にはまだ余裕があるが、除外で延びて更に2週分追えたし、レースへ行けば気が入るタイプ。ダートは未知でも、東京コースとは相性がいい。
?トップウイナー 久々の短距離にも対応できたし、力をつけている。昇級でも揉まれずに運ぶことができれば。
?アディラート 使っているが疲れなくいい状態。前走は出遅れて流れに乗れなかった。オープン勝ちのある相性のいい東京1400メートルに替わるから、五分に出てスムーズに運べれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
東京12R 4歳上2勝クラス ダ左1600m 16:25
ここは調教もよく見えたし、相手関係も楽な?を。

?−?????
?リバーシブルレーン 前走は初ダートで勝ったが、緩い流れで切れ味勝負になったのが良かった。昇級するが、時計はもっと詰められる。
?ヴィーヴァバッカス 転厩緒戦で比較はつかないが、前走の勝ちっぷりが良かったし、稽古の動きもいい。このクラスでもやれそうな雰囲気がある。
?シセイタケル 前走は出負けしたのをリカバーしようとしたら掛かってしまった。これは二走ボケ。この中間はゲート練習を積んでいるし、コンディションは上がってきた。
?エンドーツダ 前走はよく詰めていた。まともなら牡馬相手にも通用することが分かった。引き続き調子はいいし、斤量減で好勝負を期待。
?セイヴァリアント 数字的には絞れているが、もう少しそれが出てきてほしい。前走でもあのポジションから、ひと際目立つ脚いろで3着。今回も直線では必ず伸びてくる。
?イッツリット 腰が強くないので中4週間隔を開けた。前走並みのデキ。その前走は無理せず前に行けたし、最後もよく踏ん張っていた。同じような競馬ができれば、今回もいいところがありそう。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額 128000円  回収額   130530円
収支   +2530円  回収率   101.9%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
京都11R 葵ステークス(重賞) 芝右内1200m 15:35
?は先行できるし、距離も前走よりは1200mの方がいいと思うので。

?−??????
?ケープコッド 前走は馬場は苦にしなかったが、折り合い重視の競馬で差を詰められなかった。古馬相手のレースより3歳限定のここへ。本質的には短距離向きだが、前走で抑える競馬をしたので速い流れに対応できれば。
?アルムブラスト 以前よりも体をうまく使って走れるようになってきた。今週は単走だったが、いいリズムだった。レースでは好位で脚をためて、3〜4角で息を入れられれば。スプリンター色が強くなってきたので、1200メートルに短縮するのはプラス。
?レジェーロ バランスが良くて乗りやすいからテン乗りでも全然問題ないし、動きもいい。重賞でもやれる力は持っている。小柄なのでベストは良馬場。スピードがあるから2、3番手あたりにつける形がいいのでは。前半にあまり速くならなければ。
?マイネルグリット 前走は58キロでも復調が窺える動き。実績のある1200メートルで引き続きデキもいい。暑い季節が合うタイプだし、実績上位の力を発揮してもらいたい。
?エグレムニ 放牧を挟んだが、帰厩後はここを目標に乗り込んだ。力を出せる仕上がり。京都も勝っているし、いいスピードのある馬で1200メートルの方が持ち味が生きる。
?ビアンフェ 前走も楽に追走しているようだったが、ラストがもうひとつだった。休ませて筋肉がバランス良くついて、いい体になっている。稽古も好時計で走って仕上がり良好。斤量は気にならないし、実績のある1200メートルに戻して。
?ビップウインク ためれば切れる。気がいいタイプなので間隔は開いても問題ない。クラスが上がって流れる方がむしろいいかも。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円 
馬連?−??各500円     計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  90000円  回収額   7340円
収支  −82660円  回収率  8.1%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/445222
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348311
今日のアクセス: 227
昨日のアクセス: 170
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved