ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年11月3日 9時19分
11月3日(日)のレース
 
ラグビーWorld Cup日本大会は2日、横浜国際総合競技場で決勝が行われて、南アフリカがイングランドを32―12で下し、2007年以来12年ぶりの世界一に輝きました。12年周期で南アフリカが優勝している。台風の影響などもあって、中止になった試合もあったけど、素晴らしい大会になりましたね。日本も盛り上がったし、ほんと良かったです。
今週は月曜日に浦和でJBCクラシックがあるし、火曜日にはオーストラリアでメールドグラースが出走するメルボルンカップ(G1)がある。3200mはちょっと厳しいかもしれないけど、頑張って欲しいな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 醍醐特別 芝右外1400m 14:35
?は調教もよく見えたし、昇級しても能力上位だと思うので。

?−??????
?オースミカテドラル 前走は少し掛かるようなところもあったし、京都の方が走っている。もう少しじっくり行って、終いを生かす形なら。
?ピエナミント 最後はグイグイと伸びていたし、能力は確か。あとはレースまでに力み過ぎるのが課題。もう少しリラックスできれば。
?ドナウデルタ 直線の手応えが十分だったので、狭いところも割れた。前走を見ても1400メートルがベスト。昇級戦で相手関係は違ってくるが、通用の力は持っている。
?ロケット ハナに行った前走は外に行く面はマシ。距離短縮は良さそう。前走は少し重かったかも。2走目の今回は絞れそう。
?ハーフバック 前回は出遅れ気味のスタートで後方からの競馬になったが、直線で弾けてくれた。前走のような競馬が合う。昇級戦だが、あの勝ちっぷりなら。
?ベルスール 気性面は相変わらずうるさいが、体はひと回り大きくなって成長は窺える。能力は足りる馬なので、落ち着いて臨めれば。
?ガゼボ 気性的に久々は苦にしないタイプ。稽古の動きも悪くないので、緒戦から。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複1頭軸5頭流し?−?????各100円  1000円  計4000円

本日の勝負レース2
東京10R 錦秋ステークス ダ左1600m 15:00
ここは?にしようと思ったけど、東京なので、?の方がいいかも。調教もよく見えたので。

?−?????
?アームズレングス 前走も終いはいい脚を使って、最後は差のないところまで来ていた。抑えるレースをしてから安定感が出てきた。好調はキープ。
?イダペガサス 久々の前走は直線で狭くなる場面があったことを考えれば悪くない内容。使って状態は上向き。スムーズなら前進が可能。
?マッスルビーチ 前走は直線でジリジリになったし、距離もあった。現状の感じだと東京マイルがベストだと思うし、自己条件で前進を。
?ワイルドカード 前走は勝ち馬にうまく乗られた。まだ右トモに甘さは残るが、左回りのワンターンはベストなので見直しを。
?カレンガリアード 前走はダートスタートだった分、滑って後方から。あの形で差してこられたあたり、精神面でタフになった。ズブくなってきた今なら、1ハロン延長はいい方に出そう。違った面を出せれば。
?バトルスピリッツ 前走は手応え良く追走し、着差以上の強さで勝った。クラスは上がるが舞台は同じ。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
京都10R 清水ステークス 芝右外1600m 15:10
ここは前走で昇級でもメドが立ったし、調教もよく見えた?を。

?−?????
?ケンホファヴァルト 残り1ハロンで掴まったが、逃げられればそれなりに粘ってくれる。1600メートルがどうかだが、ここも自分のレースを。
?カリビアンゴールド 1週前に速い時計が出たから今週は坂路でサッと。力の出せる仕上がり。前走は掛かり気味だったが、1600メートルなら折り合いが楽。
?サンラモンバレー もともと股関節が弱く、使い込むと蹴っぱりが悪くなる面が。休ませた効果はありそうだし、京都のマイル戦も合う。
?トライン いい感じの仕上がり。今は変なイレ込みがなくなっているし、カイバもちゃんと食べる。精神的に大分大人になってきた。久々がどうかだが、流れひとつで。
?ドリームソルジャー ここ2走は上がり最速。この距離なら折り合いがつけやすいと思うし、嵌まる可能性はある。
?メイショウオーパス 夏負け気味で、状態を戻すのに時間がかかった。その分、じっくり調整してきたし、態勢は整った。気性的に信用しづらい面があるし、少頭数の方が走りやすい。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
福島11R みちのくステークス 芝右1200m 15:25
福島は初めてでも小回りコースは問題ないと思うし、前走の影響もなさそうなので、好調な?を。

?−?????
?ジョーマンデリン 前走の影響はなさそう。競馬のしやすい馬だし、小回りで結果を出しているので。
?ダイシンバルカン 安定した先行力が魅力。スタートの速い馬。直線も短くなるし、開幕週の馬場を生かしてどこまで粘れるか。
?エンゲージリング 具合はいいし、福島のこの条件は好走している。同型馬がいるのでそこがどうかだが、渋太さはあるから。前走でメドは立ったし、引き続き。
?ラベンダーヴァレイ 前走は外枠で正攻法の競馬をしたが、最後は苦しくなった。内で脚をためたい。開幕週の馬場はいい材料だし、今は精神面もしっかりしてきたから。改めて。
?グッドジュエリー 前走はスタートが決まって流れに乗っていい勝ち方。在厩でここ目標。今週の追い切りも動いたし、引き続きいい状態。今なら3勝クラスでもやれそう。
?アスタールビー 自己条件に戻った前走が差のない競馬。体が大きくないので輸送がどうかだが、力は上位。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   16000円  回収額        0円
収支   −16000円  回収率      0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R アルゼンチン共和国杯(G2)(ハンデ) 芝左2500m 15:35
ここは前走と同じ舞台の?を。斤量が2キロ増えるのと騎手が心配だけど、3着は来ると思うので。

?−??????
?アフリカンゴールド 前走は好位で脚が溜まっていたし、直線で外に持ち出すとスッと抜け出せた。結果的に3勝クラスでは力が違った。中間の動きもいい。前々走は使ったあとに体が減ったが、今回はカイ食いもいい。能力的には重賞でもやれるし、東京も合っているので。
?タイセイトレイル 札幌でも堅実で、長距離への適性は確かだが、器用さが武器で小回り向きのイメージが。今回は東京の2500メートル。スローのヨーイドンになってほしくない。
?アイスバブル 中1週になるので延期になったオクトーバーSは自重したが、今週は久々に先着できたし、態勢は整った。体形を見てもまだ成長の余地を残しているが、目黒記念も4カ月ぶりだったので。
?ルックトゥワイス 前走はレコードでの勝利。改めて力があることを証明した。当初は京都大賞典から始動する予定だったが、一頓挫あったので放牧に。帰厩後は順調にきている。ポン使いが利くし、直線が長いコースも合っている。勝負どころで反応が悪くなる面がある点がどうか。気持ちが乗ってくれれば。
?ムイトオブリガード 前回は直線内で周りを気にしていたような感じ。本来東京は相性がいいし、いつもしっかり走るタイプ。久々でも状態もいいので、うまく立ち回ってくれれば。
?ノーブルマーズ 今回は2500メートル。ラストの100メートルが微妙だが、東京コースには実績がある。使いつつ上向くタイプ。ポジションどうこうではなく、自分のリズムで行ければ終い必ず脚を使ってくれる。
?ウインテンダネス 落馬後だが、外傷もしていないし影響はない。先週にジョッキーに跨ってもらってしっかり負荷をかけたので今週は輸送を考慮しての調整。活気が出てきたし、状態は上がっている。得意の条件だし、いいレースを期待。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円   計10000円


京都11R みやこステークス(G3) ダ右1800m 15:45
?は斤量の59キロが気になるので、内枠で調教もよく見えた?を。

?−??????
?ヴェンジェンス 先週でもいい動きだったし、今週はそれを維持するイメージでの追い切り。引き続きいい動き。前走はテンに少し出していった分、力んだが、今回は距離も2回目だし、慣れの部分での上積みは大きい。再度、好レースを。
?アドマイヤビクター 体質がしっかりしてきた。どこからでもレースできるタイプ。相手なりにやれるし、ここでも。
?キングズガード トップハンデで2000メートルにも対応できたし、2年前にみやこS(3着)に使った時より内容は良かった。続けて中距離に使うし、テンに力む面をうまくクリアすれば。
?スマハマ 前走は特殊な馬場だったが、速い時計が出たし、途中から来られる厳しい形で凌いだ。涼しくなってしっかり稽古もやれている。レコードホルダーとしての期待も。
?ワイドファラオ 調教では目立たないタイプだが、この中間はしっかりと動けている。体調は良さそう。あとは、1800メートルに延びてどうか。うまく折り合えれば。
?アナザートゥルース 前走は強敵揃いで、しかも時計の速い決着。それでも頑張っていた。勝負どころでモタれる面はあったが、ブリンカーを着用してからは安定して走っている。仕上がりはいいので力を出せそう。
?インティ 順調そのもの。落ち着きがあって、いい雰囲気だし、心身ともに成長しているのを感じる。相手が強いなかで59キロを背負うので、楽な条件ではないが、京都の広いコースはレースしやすい。
★3連単1軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   20000円  回収額    10980円
収支    −9020円  回収率   54.9%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月3日 0時14分
11月2日(土)のレース結果
 
11月2日(土)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 磐梯山特別 芝右2600m 14:50
?は調教もよく見えたし、力上位だと思うので。

?−?????
?ロイヤルディクリー フレッシュな方がいい競馬をしている感じだし、この条件も合っている。ここを目標に動きもいつも通り。流れ次第で。
?スマイル 前走はかなり引っ掛かって消耗してしまったので、仕方のない結果。放牧を挟んで気性面での成長を感じる。力上位で、好勝負。
?ディーグランデ 前走は出遅れて早めに動いた分、終いが甘くなった。放牧を挟んで動きはいいし、長距離では崩れもないから流れに乗れれば。
?マイネルステレール 前走はスペースがなくなり脚を余してしまった。稽古は動く方ではないが、叩き3戦目で順当に良化。立ち回り方ひとつだが、福島の2600メートルは合っていそう。
?チェサピークベイ 勝ちに行くと甘くなるので、じっくり運ぶ形の方が合う。引き続き状態はいいし、コース相性も悪くない。展開ひとつで。
?ヒラボクメルロー 小倉2600メートルで強い勝ち方をして、その勢いでクラスにメドも。コース形態も合っていそうなので。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は7着。


本日の勝負レース2
京都10R 貴船ステークス(ハンデ) ダ右1400m 15:10
?は調教もよく見えたし、昇級でも通用すると思うので。

?−?????
?レッドレグナント 前走は位置を取りにいった分、最後が渋くなった。芝でも洋芝が合うし、馬体も立派だからダートを使って。52キロも魅力だから新しい面を期待。
?メイショウラケーテ 前走は自分の形でレースができなかった。ハナが理想だが、2番手くらいまでなら辛抱は利くし、すんなりと先行できれば。
?ウォータースペース 前走は駄目かと思ったところからグイッと伸びてきた。現級のペース慣れは必要だが、調子は変わらずいい。
?クライシス 今週はコースで長めから。このひと追いで良くなってくる。脚をためて、展開が向けば。
?タガノジーニアス 前走は障害練習をさせたことがいい刺激になり、レースでしっかりと走れた。引き続き体調は良さそう。うまく嵌まれば。
?デターミネーション スピードの違いで逃げたが、もともと控えても競馬はできる馬。水曜も相手に合わせる感じで、無理はしていない。時計や内容から、昇級してもやれるはず。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は14着。


本日の勝負レース3
福島11R 河北新報杯(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは小回りの1200mが合っている?を。

?−?????
?リンシャンカイホウ 中1週でも疲れはなさそう。ただ、最後にフワッとしてしまう癖は相変わらず。最後まで集中して走れるかどうかが鍵に。
?ケイアイサクソニー 自分の競馬をして、よく頑張っているが、レースに行ってテンションが高いのが課題。
?ヒロイックアゲン 前走は放牧明けで急仕上げだったが、差のない競馬だった。叩いて上向いているし、ハンデも手頃。実績のある福島もいい。
?スギノヴォルケーノ 叩き良化タイプだが、帰厩後も変わらず良さそう。小回りの1200メートルは合っているので。
?ショウナンアリアナ 滞在、それに洋芝が合っていたようで、函館と札幌ではレース内容が良かった。いい状態をキープ。ここでも好走できれば。
?カステヘルミ 引き続きデキはいい。前走は1勝クラスなので、逃げても押し切れると思っていたが、ハナにこだわるタイプでもない。とにかく、小回りの芝1200メートルはぴったり。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

本日の勝負レース4
東京12R 3歳上2勝クラス ダ左2100m 16:10
?は前走と同じ舞台だし、このところ安定していて、斤量も1キロ増えるけど背負い慣れているので。

?−?????
?グレンマクナス デキは悪くないが、気持ちの面に問題がある。気分転換に今回はポリトラックを中心に調整。気持ちが乗れば、勝った時のように強さを発揮できる馬。
?サクラアリュール 位置取りにこだわらずに折り合い重視の競馬を。レースぶりが安定しているし、この条件も合う。
?アポロテネシー 前走はもう少し内めの枠が欲しかったし、時計も速過ぎた。デキは変わりなくきている。良馬場なら。
?セイウンオフロード 前走の勝ちっぷりが良かったし、仕上がりもいいので、この距離に対応できれば。
?スーパーフェザー どんな競馬をしてもひと伸びを欠く現状。攻めは動くし、パワーもあるので、今回ダートを試して。適性はありそう。
?テーオーダンケルク 前に行けて最後まで粘り強いので、この条件が合っている。以前より落ち着きが出てきたし、相手なりに走れるので昇級でも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

《今月の勝負レースの収支》   
投資額   16000円  回収額        0円
収支    −16000円  回収率      0%
初っ端からこれか。(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 京王杯2歳ステークス(G2) 芝左1400m 15:35
距離、コースともに前走より、条件の良くなる?を。調教もよく見えたし、枠もいいと思うので。

?−????
?マイネルグリット 休養の効果で柔らかみが出てきたし、動きも追う毎に良くなってきた。東京の1400メートルなら紛れも少ないし、この馬の力を出し切れるはず。
?タイセイビジョン 前走は追走に苦労していたがラストは間を割って伸びてきたし、掛からず運べたのも収穫だった。中間もしっかりと乗り込めている。コントロールが利いて、終いを伸ばせている。新馬勝ちした距離で直線が長くなるのもいいし、左回りも問題ない。G?に向けていいレースを期待。
?ヴァルナ 前走はセンスのあるところを見せてくれた。ただ、馬群で運ぶ競馬も1400メートルで経験できれば。稽古では我慢の利いた走りができている。
?カイトレッド 出たなりの位置で運んで、前走は終いはいい伸びだった。この時期の2歳馬にしては馬がしっかりしているし、完成度が高い。
?ビアンフェ 前走後は放牧に出してリフレッシュ。馬体が良くなって帰ってきた。前走でゲートの入りが悪かったので中間はゲート練習を。仕上がりも良好。センスのいい馬で、あとはレースでスタートを決めてくれれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各200円  7200円
3連単1着固定4頭流?−????各100円  1200円
3連単2着固定4頭流?−????各100円  1200円  2400円
馬連?−?400円   計10000円
結果???  3660×3=10980円的中!
堅いなぁ。



京都11R ファンタジーステークス(G3) 芝右外1400m 15:45
?は枠もいいと思うし、鞍上はこのコースを得意としている川田将雅騎手。

?−??????
?シャレード 前走はためていったが、もうひと伸びを欠いた。馬を気にする面がある。それでも能力的には重賞でも見劣らないし、ここも揉まれず自分のリズムで運べれば。
?エレナアヴァンティ 先週しっかりやっているし、輸送もあるので、直前は坂路で。重い馬場で加減してこのタイムなら上々。1400メートルの方がレースはしやすいので、牝馬同士なら。
?ヤマカツマーメイド 前走は追い出しを我慢して差し切り、いい内容だった。抜け出すと物見をするのでクラスが上がった方がレースがしやすいし、若いけど能力は確かなので、重賞でも。
?ケープコッド これまで1200メートルでスピードを生かす競馬をしてきたので距離延長で折り合いは課題だし、初めての輸送競馬が長距離輸送なので。休み明けでもうひと追い欲しい仕上がりでもあり、今回がいい経験になれば。
?レジェーロ 前走はラストで突き放して圧勝だった。フレグモーネで放牧に出たが、今は問題ない。体が小さいがパワフルだし、1週前に乗ったジョッキーの感触も良かった。背中が良くて素質は感じる。折り合いもつくし、重賞でどれだけやれるか。
?ヒルノマリブ 前走後はソエを治療してここへ備えた。追い切りは前がゴチャついたが、それなりに動けているし、態勢は整った。坂路で体がブレないし、完成度の高い馬。初めての当日輸送さえクリアすれば。
?マジックキャッスル 最後は決め手のある馬にやられてしまったが、距離を延ばした前走もムキにならずに走っていた。今回も馬体は同じくらい。輸送は問題ない。
★3連単1軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円   計10000円
結果???
?は8着。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額   20000円  回収額    10980円
収支    −9020円  回収率   54.9%
オーマイガー!

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月2日 9時53分
11月2日(土)のレース
 
今年も残りあと2ヵ月。1年はあっという間に。今週は東京、京都、福島の3場開催。
20年東京五輪のマラソン・競歩が札幌に変更されましたが、東京での開催を楽しみにしていた人たち、環境作りに努力してきた関係者の方もショックですよね。代替案として、五輪セレブレーションマラソンも考えているみたいですけど、やっぱり本番のマラソン・競歩がみたいよね。ま、確かにドーハの世界陸上を見ちゃったら、どんどん棄権して下手したら命も危ないかもしれないから、しょうがないか。いくら金かけてもあの異常な暑さは止められないから。でもドーハよりはマシだと思うんだけどな。札幌だって暑いときは東京より暑いし、来年冷夏になったら悔やむだろうな。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
福島10R 磐梯山特別 芝右2600m 14:50
?は調教もよく見えたし、力上位だと思うので。

?−?????
?ロイヤルディクリー フレッシュな方がいい競馬をしている感じだし、この条件も合っている。ここを目標に動きもいつも通り。流れ次第で。
?スマイル 前走はかなり引っ掛かって消耗してしまったので、仕方のない結果。放牧を挟んで気性面での成長を感じる。力上位で、好勝負。
?ディーグランデ 前走は出遅れて早めに動いた分、終いが甘くなった。放牧を挟んで動きはいいし、長距離では崩れもないから流れに乗れれば。
?マイネルステレール 前走はスペースがなくなり脚を余してしまった。稽古は動く方ではないが、叩き3戦目で順当に良化。立ち回り方ひとつだが、福島の2600メートルは合っていそう。
?チェサピークベイ 勝ちに行くと甘くなるので、じっくり運ぶ形の方が合う。引き続き状態はいいし、コース相性も悪くない。展開ひとつで。
?ヒラボクメルロー 小倉2600メートルで強い勝ち方をして、その勢いでクラスにメドも。コース形態も合っていそうなので。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
京都10R 貴船ステークス(ハンデ) ダ右1400m 15:10
?は調教もよく見えたし、昇級でも通用すると思うので。

?−?????
?レッドレグナント 前走は位置を取りにいった分、最後が渋くなった。芝でも洋芝が合うし、馬体も立派だからダートを使って。52キロも魅力だから新しい面を期待。
?メイショウラケーテ 前走は自分の形でレースができなかった。ハナが理想だが、2番手くらいまでなら辛抱は利くし、すんなりと先行できれば。
?ウォータースペース 前走は駄目かと思ったところからグイッと伸びてきた。現級のペース慣れは必要だが、調子は変わらずいい。
?クライシス 今週はコースで長めから。このひと追いで良くなってくる。脚をためて、展開が向けば。
?タガノジーニアス 前走は障害練習をさせたことがいい刺激になり、レースでしっかりと走れた。引き続き体調は良さそう。うまく嵌まれば。
?デターミネーション スピードの違いで逃げたが、もともと控えても競馬はできる馬。水曜も相手に合わせる感じで、無理はしていない。時計や内容から、昇級してもやれるはず。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
福島11R 河北新報杯(ハンデ) 芝右1200m 15:25
ここは小回りの1200mが合っている?を。

?−?????
?リンシャンカイホウ 中1週でも疲れはなさそう。ただ、最後にフワッとしてしまう癖は相変わらず。最後まで集中して走れるかどうかが鍵に。
?ケイアイサクソニー 自分の競馬をして、よく頑張っているが、レースに行ってテンションが高いのが課題。
?ヒロイックアゲン 前走は放牧明けで急仕上げだったが、差のない競馬だった。叩いて上向いているし、ハンデも手頃。実績のある福島もいい。
?スギノヴォルケーノ 叩き良化タイプだが、帰厩後も変わらず良さそう。小回りの1200メートルは合っているので。
?ショウナンアリアナ 滞在、それに洋芝が合っていたようで、函館と札幌ではレース内容が良かった。いい状態をキープ。ここでも好走できれば。
?カステヘルミ 引き続きデキはいい。前走は1勝クラスなので、逃げても押し切れると思っていたが、ハナにこだわるタイプでもない。とにかく、小回りの芝1200メートルはぴったり。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
東京12R 3歳上2勝クラス ダ左2100m 16:10
?は前走と同じ舞台だし、このところ安定していて、斤量も1キロ増えるけど背負い慣れているので。

?−?????
?グレンマクナス デキは悪くないが、気持ちの面に問題がある。気分転換に今回はポリトラックを中心に調整。気持ちが乗れば、勝った時のように強さを発揮できる馬。
?サクラアリュール 位置取りにこだわらずに折り合い重視の競馬を。レースぶりが安定しているし、この条件も合う。
?アポロテネシー 前走はもう少し内めの枠が欲しかったし、時計も速過ぎた。デキは変わりなくきている。良馬場なら。
?セイウンオフロード 前走の勝ちっぷりが良かったし、仕上がりもいいので、この距離に対応できれば。
?スーパーフェザー どんな競馬をしてもひと伸びを欠く現状。攻めは動くし、パワーもあるので、今回ダートを試して。適性はありそう。
?テーオーダンケルク 前に行けて最後まで粘り強いので、この条件が合っている。以前より落ち着きが出てきたし、相手なりに走れるので昇級でも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額       0円  回収額        0円
収支         0円  回収率      0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 京王杯2歳ステークス(G2) 芝左1400m 15:35
距離、コースともに前走より、条件の良くなる?を。調教もよく見えたし、枠もいいと思うので。

?−????
?マイネルグリット 休養の効果で柔らかみが出てきたし、動きも追う毎に良くなってきた。東京の1400メートルなら紛れも少ないし、この馬の力を出し切れるはず。
?タイセイビジョン 前走は追走に苦労していたがラストは間を割って伸びてきたし、掛からず運べたのも収穫だった。中間もしっかりと乗り込めている。コントロールが利いて、終いを伸ばせている。新馬勝ちした距離で直線が長くなるのもいいし、左回りも問題ない。G?に向けていいレースを期待。
?ヴァルナ 前走はセンスのあるところを見せてくれた。ただ、馬群で運ぶ競馬も1400メートルで経験できれば。稽古では我慢の利いた走りができている。
?カイトレッド 出たなりの位置で運んで、前走は終いはいい伸びだった。この時期の2歳馬にしては馬がしっかりしているし、完成度が高い。
?ビアンフェ 前走後は放牧に出してリフレッシュ。馬体が良くなって帰ってきた。前走でゲートの入りが悪かったので中間はゲート練習を。仕上がりも良好。センスのいい馬で、あとはレースでスタートを決めてくれれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各200円  7200円
3連単1着固定4頭流?−????各100円  1200円
3連単2着固定4頭流?−????各100円  1200円  2400円
馬連?−?400円   計10000円


京都11R ファンタジーステークス(G3) 芝右外1400m 15:45
?は枠もいいと思うし、鞍上はこのコースを得意としている川田将雅騎手。

?−??????
?シャレード 前走はためていったが、もうひと伸びを欠いた。馬を気にする面がある。それでも能力的には重賞でも見劣らないし、ここも揉まれず自分のリズムで運べれば。
?エレナアヴァンティ 先週しっかりやっているし、輸送もあるので、直前は坂路で。重い馬場で加減してこのタイムなら上々。1400メートルの方がレースはしやすいので、牝馬同士なら。
?ヤマカツマーメイド 前走は追い出しを我慢して差し切り、いい内容だった。抜け出すと物見をするのでクラスが上がった方がレースがしやすいし、若いけど能力は確かなので、重賞でも。
?ケープコッド これまで1200メートルでスピードを生かす競馬をしてきたので距離延長で折り合いは課題だし、初めての輸送競馬が長距離輸送なので。休み明けでもうひと追い欲しい仕上がりでもあり、今回がいい経験になれば。
?レジェーロ 前走はラストで突き放して圧勝だった。フレグモーネで放牧に出たが、今は問題ない。体が小さいがパワフルだし、1週前に乗ったジョッキーの感触も良かった。背中が良くて素質は感じる。折り合いもつくし、重賞でどれだけやれるか。
?ヒルノマリブ 前走後はソエを治療してここへ備えた。追い切りは前がゴチャついたが、それなりに動けているし、態勢は整った。坂路で体がブレないし、完成度の高い馬。初めての当日輸送さえクリアすれば。
?マジックキャッスル 最後は決め手のある馬にやられてしまったが、距離を延ばした前走もムキにならずに走っていた。今回も馬体は同じくらい。輸送は問題ない。
★3連単1軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円   計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額       0円  回収額        0円
収支        0円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月1日 6時6分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想』

以前はニュースやスポーツなどの独り言もちょっぴり書いていたんだけど、このところ中々時間がとれなくて競馬オンリーになってしまっているから、時間が作れたらまた、競馬以外のことも少しは書こうかな、とは思っているのだけど・・・。
そういえば、もう10月も終わりだけど、10月5日(日本では時差の関係で10月6日)はアップルの共同創業者の一人であるスティーブ・ジョブズの8回目の命日だった。
アップルの創業者、故スティーブ・ジョブズにはモナ・シンプソンという実妹がいた。彼女は作家であり、出世作は映画化もされた『ここではないどこかへ』。その刊行パーティーにモナは母と兄を伴ったが、会場は大騒ぎになった。彼女の兄はコンピュータ業界で働いているという話は聞いていたが、誰もそれがジョブズだとは知らなかったからだ。モアは自分をモデルにするタイプの作家だが、『ア・レギュラー・ガイ』は兄の半生がモデルだといわれている。ジョブズもこの小説の25%は真実だと認めている。(PHP研究所より)
ジョブズの生涯は波乱に満ちた人生だった。実母はあまりにも若くジョブズを産んでしまったので、養子に出すしかなかった。そこですばらしい養母と養父に育てられ、特に養父によって機械などの知識を得た。性格も養父の影響が大きかったようだ。彼は常に世界を変えてやる、が口癖だった。そして、今コンピュータや携帯がない世界なんて考えられないくらい世界は変わった。

『今週の重賞予想』
さて今週の重賞は、ゲー、4レースもあるのかよ。2レースぐらいがいいんだけどな。時間がなくって!
今週から新潟から福島に替わって、東京、京都、福島の3場開催に。
土曜日は東京で京王杯2歳S(G2)、京都はファンタジーS(G3)。
日曜日は東京でアルゼンチン共和国杯(G2)、京都ではみやこS(G3)。

京王杯2歳ステークス(G2)
ここはファンタジーSと被って登録していた馬が何頭かいたので・・・。どっちも2歳戦だけど、ファンタジーSは牝馬限定。でも2歳戦はよく分からないからなぁ。
近3年は函館2歳Sと小倉2歳Sからの臨戦で1頭づつ3着以内に入っているから、この2レースからとなると、函館2歳S(G3)の勝ち馬ビアンフェと2着に入ったタイセイビジョン、それに小倉2歳S(G3)の勝ち馬マイネルグリットあたりかな。過去5年で単勝1番人気が5年連続3着以内に入っているので、軸はやっぱり1番人気にするべきかな。1人気は誰なの?
枠は内枠優勢、過去5年だと2勝以上の馬が3着内率がいいけど、このメンバーの中ではビアンフェとマイネルグリットだけ。マイネルグリットは3連勝中。マイネルグリットの前走は最後接戦でクビ差の勝利だったけど、3着馬も4着馬も次走で1馬身以上の差をつけて快勝しているから、このレースはレベルが高かったと思うし、引き続き鞍上も国分優作騎手とのコンビだから。
一方、函館2歳Sのビアンフェとタイセイビジョンはこれまた悩むな。ビアンフェはスタートで出遅れながらダッシュして先頭に立つと、そこから最後まで力強い走りで勝った。スムーズにスタートしていたら、もっと楽勝だったような気がする。2着のタイセイビジョンは後方から追い上げたけど、届かなかった。東京の長い直線で200m延びたら逆転できるかも。しかも鞍上のC.ルメール騎手はこのコースの勝率が30%を超えている。うーん、枠と馬場次第かなぁ。どうせ当たらないからこの3頭のBOXでいいかなぁ。なるべく逃げ、先行馬中心でいこうかな。
カイトレッドも気になるけど・・・、そんなこと言ってたら藤田菜七子騎手騎乗のグレイトホーンも気になるしなぁ。
現時点での自分の予想は

◎ビアンフェ
〇タイセイビジョン
▲マイネルグリット
△ヴァルナ
カイトレッド
グレイトホーン

ビアンフェ
キズナ産駒。新馬戦では後にクローバー賞の勝ち馬になるオータムレッドにクビ差負けしたが、未勝利戦ではハナ差勝ちでも3着には4馬身差。現2歳世代最初の重賞ウィナーであり、キズナ産駒でも初重賞Vした馬。半姉のブランボヌールも1400mのファンタジーS(G3)、1600mの阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)、ともに3着なので、血統的には距離が延びても大丈夫な感じ。使い詰めだった函館3走目でも出遅れてダッシュで先頭へ、直線は凄い向かい風でも力強く駆け抜けて独走と、すごいパフォーマンスをしたので、今回リフレッシュした休養明けで本来のスピードと能力を発揮したら、これが勝ちそうな気がするけど。
タイセイビジョン
前走は1200mのペースが速くて、追走に余裕がなく最後方からの競馬に。位置取りが厳しくなったが、最後はよく伸びていた。今回は1400mに戻るし、ルメール騎手だから前走のような後手は踏まないと思うけど。今回は悪くても中団から前あたりで運ぶと思うので、直線の長い東京ならビアンフェにリベンジできるかも。
マイネルグリット
前走小倉2歳Sを制して無傷の3連勝での重賞制覇。新馬戦で1600mを経験しているし、センスのある馬なので、今回1400mの初距離でも力は出せそう。天候も馬場状態は関係なく対応できるので、馬場が渋っても大丈夫。
ヴァルナ
エピファネイア産駒初の重賞制覇を狙う。新馬戦は理想的なレース運びだったが、上位馬の瞬発力に屈して5着に。次走の未勝利戦ではスローのマイペースだったこともあるけど、直線上がって後続を引き離し、最後は余裕で3馬身以上の差で快勝。距離が1400mに短縮になって忙しいかも。
カイトレッド
京王杯2歳ステークスにも登録しているので、こちらには出走しないかも。
前走のりんどう賞は約4ヵ月ぶりの実戦。一度使われて中間の動きが良化スタートセンスが抜群にいいので、流れに乗れれば。
グレイトホーン
卓越したスピードがあり、完成度が高い。新馬戦は出遅れたが、持ち前のスピードでダッシュしてハナを奪うと2着に好走。未勝利戦は重馬場のコンディションが影響したか5着に。2ヵ月ほど間隔を開けた前走は馬体も成長。スタートはあまり良くなかったが、中団で脚を溜めると直線は弾けるように突き抜けて快勝。今回、距離短縮はいいと思うし、スピードがありレースセンスもいいので、展開にもそれほど左右されない。馬場が渋ると持ち前のスピードが活かせなくて厳しいかもしれないが、デビュー以来ずっと藤田菜七子騎手とのコンビでどこまで来るか。

ファンタジーステークス(G3)
ここも登録時点で京王杯2歳ステークス(G2)と被っていた馬が何頭かいたので、枠が決まってからまた、考えようと思っていたんだけど、牝馬限定戦だからか、結構大量に京王杯2歳Sにも登録していた馬がこちらに出走してきたので、うーん、余計分からなくなった。
ここは重賞連対馬もいないので混戦になりそうな感じ。前走1600mを使っていた馬は結構苦戦しているので、人気になりそうなエレナアヴァンティ、マジックキャッスルあたりは厳しいのかも。京都芝1400mなので、スピードのある馬を狙っていこうかな。感じとしてはケープコッドかシャレードあたりがヤバそうと思っているんだけど・・・。人気は1番人気よりは4番人気の方が連対率、複勝率で上回っている。4番人気は誰? ここも逃げ、先行馬重視で良さそうな気がするけど。前走同条件で勝っているヤマカツマーメイドが人気になりそうな気がするけど、近2走が8頭、9頭の少頭数だからあんまり信用できないような気もするし、今回倍の出走数だから上手く捌けるか、うーん、どうなのかな。
レジェーロが380キロ台と小柄だけど、前走の未勝利戦が6馬身差の圧勝なので、気になるな。どっちにしろ、ちょっと広く流した方がいいのかも。
現時点での自分の予想は

◎ケープコッド
〇シャレード
▲ヤマカツマーメイド
△マジックキャッスル
ペコリーノロマーノ
エレナアヴァンティ
ヒルノマリブ
モズアーントモー
クリアサウンド

ケープコッド
ダイワメジャー産駒。新馬戦は勝ち馬を追い詰めたけど、ハナ差届かず2着だったけど、3着馬には5馬身差をつけた。次走の未勝利戦は順当にノーステッキで完勝。目標にしていた函館2歳Sを除外になってオープンのすずらん賞へ。ここでも力の差を見せつけて2着のヒルノマリブに1馬身差以上をつけて完勝。距離は延びるけど問題なさそう。
シャレード
この馬もダイワメジャー産駒。全兄のダノンメジャーは、デビューから2連勝を決めて、続く京都2歳Sでも2着に好走した。この馬もスピードがあって、前向きで真面目に走る馬。新馬戦は力の違いを見せつけて2着馬に3馬身差以上の完勝。前走オープンのききょうSはスタートは良かったけど、馬を気にしながら外を回ったからなのか、ジリジリとしか伸びずに3着に。コース、距離ともに良さそうに思うんだけど。
ヤマカツマーメイド
父はロードカナロア。祖父はキングカメハメハ。半兄ヤマカツエースは重賞5勝を挙げ、G1でも好走した。前走のりんどう賞は周りに馬がいると集中して走れるが抜け出すと物見をしてしまうクセがあるので、ギリギリまで待って追い出しを。反応が速いタイプなので、ギリギリに追い出しても大丈夫。着差は僅かでも強い内容。コース経験もあるは好材料に。
マジックキャッスル
京王杯2歳ステークスにも登録しているので、こちらには出走しないかも。
ディープインパクト産駒。ゲートが速く真面目な気性。新馬戦はノーステッキで上がり600m最速のパフォーマンス。相手に恵まれたこともあるけど、4馬身差の圧勝。次走のサフラン賞では操縦性も高く折り合いはピッタリ。最後は勝ち馬の決め手にやられたけど、センスのいい走り。今回は1400mなので距離はこちらの方が良さそう。
ペコリーノロマーノ
ロードカナロア産駒。母父ディープインパクトと血統的にもこの距離は良さそうだし、この配合は今後の主流になりそう。新馬戦は能力の違いを発揮して、直線で抜け出して1頭になるとソラを使っていたが、それでもハナ差の2着争いをしていた2頭には1馬身以上の差をつけての快勝。
エレナアヴァンティ
アドマイヤムーン産駒。母ドリームカムカムは現役時代8勝を挙げ、オープンクラスで好走を続けた。母父はメジロライアン。血統的に能力は高そう。この馬も新馬、ダリア賞を連勝。前に行けるスピードがあるし、追ってからもいい。前走の新潟2歳S(G3)は、残り1ハロンで失速。距離が少し長かったかも。今回はダリア賞を勝った1400mに戻るし、間隔も開いたので。センスのいい馬。
ヒルノマリブ
京王杯2歳ステークスにも登録しているので、こちらには出走しないかも。
前向きさがあり、追ってからの反応もいいし、スピードに乗ってからの走りも抜群。新馬戦は楽な感じで好位を追走して、4角の手応えも十分に、直線は難なく抜け出し快勝。次走のすずらん賞は勝ったケープコッドと相手が悪過ぎただけで内容は良かった。大型でトビが綺麗なタイプなので、距離延長は良さそうだけど馬場が渋ると厳しいかも。
モズアーントモー
新馬戦はちょっと太目。気合もなさそうな感じだったが、スタートは出遅れて仕掛けて2番手からの追走。一旦抜け出したが勝ち馬に差された。大型馬なのでパワーがありそうだけど、それよりもいいスピードがある。次走の未勝利戦では掛かり気味ながらの追走だったけど、2着争いを尻目に3馬身差の完勝。
クリアサウンド
キズナ産駒。父のキズナはダービー馬。新馬戦はスタートも良かったし、追い出してからの反応も良く3馬身差の快勝。前走の新潟2歳ステークス(G3)は外差しの利く馬場での内枠は厳しかった。内にモタれる面もあって直線では外に出せなかった。それでも4着を確保したのは力がある証拠。今回初めての右回りがどうか。


アルゼンチン共和国杯(G2)
ここは先行馬、差し馬が成績がいい。枠は2,5,6枠。血統的には東京の長い直線はやっぱり瞬発力のある馬で、2500mの距離を考えるとスタミナも必要な感じ。ハーツクライ産駒がいいんだけど、タイセイトレイル、トラストケンシンじゃ、軸にするにはちょっと不安。でもトラストケンシンは今回53キロで、前走の六社ステークスでは勝ったアフリカンゴールドから0秒2差の2着だし、このところ人気よりも着順がいいし、たぶん全然人気ないから大穴かな、とは思っているんだけど。でもやっぱり力が少し足りないかなぁ。あとはスタミナのあるステイゴールド産駒かな。アフリカンゴールド、オジュウチョウサン、ルックトゥワイスか。じゃ、軸はルックトゥワイスでいいかな。前走同条件の目黒記念(G2)で勝っているし。でも鞍上が福永祐一騎手か。ちょっと不安だな。先週も京都で9鞍乗って1勝だし、翌日の東京では5鞍に乗って3〜5人気の馬。3人気3着が一番良かった!あとは全て4着以下でしかも人気より下の着順。うーん、悩むなぁ。
アイスバブルもいいと思うんだけど、このレース何故かディープインパクト産駒はあまり良くないんだよね。東京の芝2400mはいいのに、100m延びただけなのにね。同じ産駒でもこのレースにはあまりいい馬が登録しなかったってことかな。でもアイスバブルはいいと思うんだけどな。昨年の2着馬ムイトオブリガードもいいかな。前走目黒記念(G2)は5着だったけど、でもこの馬追い込み馬だから、あんまり後ろだと届かないこともありそうだし。
気になるのはマコトガラハットが最軽量の51キロでもしかしたら3着以内に来そうな気もするんだけど、でも約1年ぶりだから厳しいとは思うんだけど。
現時点での自分の予想は

◎ルックトゥワイス
〇アイスバブル
▲ムイトオブリガード
△ノーブルマーズ
アフリカンゴールド
オジュウチョウサン
タイセイトレイル
ハッピーグリン

ルックトゥワイス
ステイゴールド産駒。昨年はこのレース8着だった。年明けの日経新春杯で2着、前走ここと同じ舞台の東京2500mの目黒記念(G2)で重賞初V。スタート直後に他馬と接触する不利があって後方からの競馬になったが、直線で外に持ち出しメンバー最速の上がりで一気に突き抜け、コースレコードで快勝。前走より2キロ増の57キロのトップハンデがちょっと気になるけど、東京の芝コースは抜群の相性だし、今回5か月余りの休養明けだけど、休み明けは3,1,0,1と実績があるので、舞台最適のこのレースは重賞2連勝のチャンス。ここからの始動で目標はジャパンC。
アイスバブル
ディープインパクト産駒で母の父がキングカメハメハ。スタミナ型のディープインパクト産駒なのでこのレースには合っていそう。前走の小倉記念(G3)はひと伸びを欠いて7着と案外な結果だったけど、勝ち馬とは0秒4差。メトロポリタンステークスは悪天候で、オクトーバーSは台風でと、中々順調に使えなかったが、前々走の目黒記念はルックトゥワイスから0秒2差の2着に。好走した目黒記念と同じ舞台だし、レース適性もあるので上位には来そう。
ムイトオブリガード
右回りは右にモタれる癖があるので、左回りの方が良さそう。東京芝コースは5戦して3勝2着1回とここは得意のコース。前走の目黒記念(G2)は最後の直線でよく伸びたが、ゴール前で失速し5着に。3,1,0,1の府中巧者。切れ味が生きるコース適性の高いこの舞台なら、昨年の2着より上を。
ノーブルマーズ
スターホースが集まる昨年の宝塚記念(G1)で3着の実績がある。
昨年のこのレースは9着だったけど、今年に入って重賞6戦中4戦で掲示板を堅実に確保している実績がある。前走は先行有利の決着となった京都大賞典(G2)で4着まで追い上げた。前々走の小倉記念(G3)でも豪州G1のコーフィールドカップを勝った強敵メールドグラース相手に0秒1差。瞬発力勝負では分が悪いけど、いい脚を長く使えるタイプで、芝2400m前後の距離が合っている。地力はこのメンバーでも上位だし、復調気配で。
アフリカンゴールド
ステイゴールド産駒。半兄にUAEのドバイワールドカップ(G1)を勝ったアフリカンストーリーがいる良血馬。前走、東京2400mの六社Sは初めての長距離輸送を克服しての勝利。レースもスムーズな流れに乗って好位のインを追走し、直線で余裕十分に抜け出す強い内容。1年での成長は目覚ましく勢いがある今なら適舞台で本領を発揮できれば、このレースは条件戦組が好走しているので。
オジュウチョウサン
障害界のスーパースター、障害王者オジュウチョウサンは前走の六社Sでは速い上がりを要求され自分の競馬が出来ずに決め手の差で10着に終わった。昨年の有馬記念(G1)では見せ場を作って勝ち馬から0秒8差の9着に。今回はハンデの斤量が53キロ。障害で3走前の62キロ、2走前の63キロを背負って走っていたのに比べれば8歳とはいえ、53キロは裸で走っているようなもの。極端に時計が速くなれば厳しいけど、展開次第ではG1のスーパースターの有馬記念の相手に比べれば、G2のこのレースは地力上位だと思うし、どちらかというと暑さには弱いタイプなので、気温が下がってきた今回は暑かった前走とは違うんじゃないかと思っているんだけど。上がり勝負になると厳しいけど、東京芝2500mなら展開次第では持ち前の渋太さが活きることもありそう。
タイセイトレイル
今年は9戦連続して全て3着以内と安定している。ここ2戦はリステッドの札幌日経OPとオープンの丹頂Sで連続して3着に好走している。好位から確実に伸びるし、相手なりに走れて展開に注文がつかない。夏場に力をつけてきているので、重賞初制覇もありそう。
ハッピーグリン
今回は北海道競馬からの転入初戦だが、今年の日経賞(G2)4着など、JRAでの実績も十分ある。前走の毎日王冠(G2)は流れが忙しく不向きな展開で8着に。今回は距離が長めになって条件も好転しそう。


みやこステークス(G3)
ここは逃げ馬が多いので展開が速そうな気もするけど。このコースは1枠、2枠の内枠が優勢なので、先行馬で内枠に入った馬がいいかも。4,5歳馬が成績がいいので、キングズガード、アングライフェン、ウェスタールンドあたりは、ちょっと悩むな。ここはやっぱり、たぶん1番人気だと思うけど、実績のあるインティを中心に先行するスマハマ、ワイドファラオあたりが狙い目だと思うけど。とにかく内枠の先行する馬が有利だと思うので、枠次第で・・・。
現時点での自分の予想は

◎インティ
〇スマハマ
▲ワイドファラオ
△ウェスタールンド
アナザートゥルース
アングライフェン
キングズガード
ノーヴァレンダ
リアンヴェルテ
ヴェンジェンス

インティ
トップハンデの59キロが証明するように、G3のメンバーでは間違いなく力上位の存在。7連勝でG1のフェブラリーステークス(G1)を制した。前走の帝王賞(JPN1)はハイペースを2番手で追いかけたが、粘りを欠いての6着。距離も初の2000mでハナで叩かれた分、少し長かったのかも。今回は2戦2勝している京都の1800mなので、条件も好転しそう。マイペースで自分の競馬が出来れば。主戦の武豊騎手がブリーダーズカップに騎乗するので、川田将雅騎手とのコンビに。
スマハマ
近3走が全て中10週以上の休み明けなので、今回の3ヵ月半ぶりは問題なさそう。過去4勝のうち3勝が逃げ切り。控えても大丈夫だけど、理想はハナ。東海Sでインティから9馬身離されたが、骨折明けで8ヵ月ぶりの実戦だったことを考えれば参考外。23日の坂路では自己ベストも出しているので、今回は前回とは違う。
ワイドファラオ
マイル以下の距離で結果を残してきたので、今回1800mの距離がどうか。前走のオーバルスプリントは久々で、古馬相手も地方の小回りコースも初めてでの2着は悪くない。芝の重賞でも逃げ切っているので、時計の速い決着になれば有利に。トビも大きいし、広くて時計も速い京都は合っている。
ウェスタールンド
昨年のチャンピオンズカップの2着馬。当時マークした上がり3ハロンが芝並みの34秒4。ただ、鋭い末脚だが追い込み一手なので、速い時計での決着になった場合、後方から脚を使っても間に合わない可能性も。今春のアンタレスステークスはレース後に骨折が判明。それでも4着には来ている。今回は約6ヵ月ぶりの実戦だが、鉄砲は利く馬なので展開ひとつで。
アナザートゥルース
前々走のアンタレスステークス(G3)で重賞初制覇。右だけのブリンカーを着けたことで反応がよくなり、モタれることもなく強い勝ちっぷり。今回5か月半ぶりの実戦だが、鉄砲は利くし、走り慣れた1800mなので好勝負を。
アングライフェン
ステイゴールド産駒らしくスタミナ型なので、近5戦はいずれも1900m以上の距離。今回6戦ぶりのダート1800mなので、逃げ馬も多いし道中のペースが速くなって少し戸惑う可能性もある。前走のシリウスステークス(G3)は中団から渋太く伸びて2着に好走。7歳でも充実している。今回は距離短縮が鍵。
キングズガード
今年初戦の黒船賞、コーラルS,栗東Sと3戦連続で3着と8歳になっても元気一杯。距離は1800mでも大丈夫だと思うけど、好勝負に持ち込むには前が止まるような展開にならないと厳しいかも。
ノーヴァレンダ
昨年のダート2歳チャンピオン。前走の白山大賞典では先行してスムーズに運び、渋太く僅差の3着に。今回もすんなり運べれば。
リアンヴェルテ
この馬がハナを切りそうな感じだけど、自分の形の持ち込んだ時の渋太さは凄いものがある。前走の白山大賞典は距離が長かったのか7着に。逃げ馬らしい脆さもあるけど、思い切った逃げを期待。
ヴェンジェンス
近5走は3着以内と安定した結果を残している。前走太秦ステークスはテンに押して行く分少し掛かり気味に。それでも馬込みに入れると折り合いはスムーズに。3角手前から徐々にスパートすると、いい脚を長く使ってラストまで良く伸びて2着に。乗り方ひとつで、脚捌きが硬めでも1800mは問題なかった。今回も同舞台で前走より2キロ軽くなるし、好勝負を期待。


自分はいつも思うのだけど、テレビ東京の競馬番組でキャプテン渡辺さんやジャングルポケット斎藤さんのような買い方はギャンブル的な買い方。一方、元調教師の大久保先生のような買い方は投資的な買い方だなって思っているんだけど。ピンポイントで当たれば配当は大きいけど、余程堅いレースじゃないと、競馬は中々ピンポイントでは当たらない。投資はリスクを最小限に抑えるのが当たり前。なので、自分はいつも流しをメインにして買っているんだけど、うーん、最近はダメだなぁ。以前は今年の1月のような感じで結構当たっていたんだけどなぁ。馬場を整備する技術とか馬のケアとかの技術も日進月歩で進化してるからなぁ。自分が蓄積してきたノウハウ、いつまでも同じ方法じゃダメなんだろうな。じゃ、どうすりゃいいんだい・・・。
人間というのは過去の成功事例をいつまでも引きずり、そのことで問題を解決しようとする傾向がある。常に変化に敏感に対応しないと、いつの間にか周りの環境が変わってしまい迷走することになる。過去の経験を捨て去る勇気を持たないと生き残るのは難しい。え、偉そうに予想も当たらないあんたに言われたくないって!
そういえば、昔誰かがいっていたな。誰だか忘れたけど、たぶん偉い人なんだろうな。現代においては立ち止まることは止まることを意味しない。それは後退を意味する。常に周りが動いているから、止まるということは周りと同じ速さで動くということだ。え、それもお前には言われたくないって!
あーあ、残りの2ヵ月は運が向きますように!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月1日 5時59分
10月27日(日)のレース結果
 
10月27日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京10R 紅葉ステークス(ハンデ) 芝左1600m 15:00
この舞台のG1のNHKマイルで、勝ち馬とタイム差なしの3着だった?を。

?−?????
?モズダディー 前走は久々で万全のデキではなかったが勝ち切った。左回りは走りがスムーズだし、クラスが上がった方がレースもしやすそう。上積みも大きいので、昇級でも。
?リープフラウミルヒ 3日に牧場から帰厩。少し微熱が出たが、その後の回復が早くてしっかり乗り込めた。今週のひと追いで態勢は整うはず。芝の実戦タイプで、昇級しても。
?レッドヴェイロン 足元の不安で長期の休養を余儀なくされたが、今はその点は心配ない。調教はしっかりやれているし、以前よりもむしろ動くようになっている。体重が増え、体も成長している。
?エクレアスパークル 転厩緒戦の前走は、脚をためて競馬の形は悪くなかった。ただ、オンとオフの切り替えが難しくて力を出し切れない現状。前走は狭いところを気にしていたので、広いコースは良さそう。
?アントリューズ 前走は新潟への輸送もあってか少しカリカリしていたし、最後は苦しくなった。ここにきて本格化してきた印象。最終追いの動きも良かったし、改めて期待。
?フィールドセンス テンの芝の部分の走りが悪くないし、鞍上の進言もあったのでここへ。新味を出してくれれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  2200円的中!
超安!


本日の勝負レース2
新潟11R ルミエールオータムダッシュ(L) 芝直1000m 15:20
?はここ3走の芝直1000mで安定しているし、枠もいいと思うので。

?−?????
?ジョーカナチャン 骨折放牧明けだけど、久々は気にしないでいいタイプ。稽古も動いているし、仕上がり良好。この条件に適性があるし、オープンに入っても十分やれる。
?サラドリーム 気で走るので稽古はあまりやらなくていい。前走はもう少し積極的でも良かった。この距離の適性は高いし、格上相手になるが、斤量差を生かせれば。
?ライオンボス 調整は順調。実績から58キロを背負わされるのは仕方のないところ。軽い馬との斤量差がどうか。
?レジーナフォルテ 放牧を挟んで得意の直線競馬を目標に調整。まずまず態勢は整った。外枠が引ければ。
?カッパツハッチ アイビスSDは内枠でもいいレースができた。その時よりもずっといい状態。能力があるのは分かっているので、外枠を引いて、発馬を決めてくれれば……。
?クールティアラ 前走は初めての直線競馬で適性の高さを見せてくれた。ただ、今回は一気に相手が強化。斤量差を生かしてどこまでやれるかだが、自分の形に持ち込めれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は7着。


本日の勝負レース3
京都11R カシオペアステークス(L) 芝右外1800m 15:30
?はコース、距離ともに合っていると思うので。

?−?????
?サーブルオール 放牧を挟んだが、状態は大きく変わっていない。前走は前の馬が残る展開。終いの生きる流れならもう少しやれていい。
?ランスオブプラーナ 立て直して稽古もビシッとやれているし、フレッシュでいい雰囲気。気分良く運ぶ形で、改めて期待を。
?ソーグリッタリング 休み明けでも状態はいいが、気分良く行かせると持ち味が生きない。1800メートルはこなすと思うので、うまく脚をためていければ。
?テリトーリアル 夏場はじっくり休ませてから、ゆっくりと仕上げてきた。久々でどうかだが、乗り込んできたので。オープンでもメドが立っているし、力をつけてきている。
?プロディガルサン 先週の富士Sを予定していたが、賞金不足で除外に。ただ、調整は問題なく状態はいい。距離延長も守備範囲だし、気を抜かずに集中して走ってくれれば。
?ヴァルディゼール 夏負けで帰厩が遅れたが、稽古の動きは悪くない。エンジンのかかりが遅いので外回りの1800メートルはいい。久々の分がどうか。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

本日の勝負レース4
東京12R 西湖特別 ダ左1600m 16:25
ここは前走、前々走と連続2着の?を。調教もよく見えたし、立ち回りのうまさもあるので、多頭数でも。

?−?????
?エルモンストロ 一生懸命過ぎるタイプだし、1800メートルよりマイルの方がレースをしやすい。今回は自己条件なので、やれてもいい。
?グッバイガール この中間も落ち着いている。前走も後続は離しているし、引き続き好レースを期待。
?サニークラウド 前走は追い込み馬が台頭するなか、前で運んでバテずに頑張っていた。砂を被っても我慢していたし、成長が窺えた。ひと叩きして良化。今度は期待できそう。
?ケイアイパープル 前走でクラスのメドは立った。ただ、1800メートルは微妙に長い気がするので、今回は距離を詰めて。ひと踏ん張り利けば。
?バスカヴィル このクラスでも十分やれる地力がある馬だが、先週あたりの動きを見ていると、まだピリッとしていなかった。今回に限ってはひと叩きした方が良さそう。
?ペプチドバンブー 展開もあったが、前回は思いのほか動けなかった。力は通用していいし、東京コースは合う。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  176000円  回収額    68540円
収支  −107460円  回収率   38.9%
もう、今月も悲惨な結果に。(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R 天皇賞(秋)(G1) 芝左2000m 15:40
ここは人気だけど、前走、致命的な不利にも拘わらず、3着に来た?を。

?−??????
?アーモンドアイ 安田記念はスタート後に寄られるアクシデント。2000メートルなら内枠がいいし、偶数枠もいい。追い切り後の馬体重から前走と同じくらいで出走できそう。あとはこの馬の力を出し切れれば。
?スワーヴリチャード 気性的に大人になり、無駄なことをしなくなっているし、昨年のこの時期より状態に関してはいい。タイトルからは遠ざかっているが、今年も海外、国内で力は示してきているし、少しでもこの馬に合う展開や馬場になってくれれば。
?アエロリット 負けはしたが、差し返して2着したように、秋緒戦とすれば毎日王冠の内容は上々だった。久々を叩かれて期待通り動きが軽くなったし、5番枠ならこの馬の形でレースもできそう。リズム良く運べれば2000メートルにも対応できるはず。錚々たるメンバーだが、自分の競馬をしてくれれば。
?ユーキャンスマイル 1週前に乗った岩田康騎手が「少し重い感じ」と言っていたので、最終追い切りは本馬場で併せてラストだけサッと。見た感じも良かったし、ジョッキーの感触も「数段良化」と。待望の左回りのG?で、どれだけやれるか。
?ダノンプレミアム 9月初旬に帰厩。前走後に見られた歩様の乱れもなく、順調に乗り込んできた。2週続けてジョッキーが跨り、しっかり負荷もかけられた。立て直して力を出せる仕上がり。スタート後に不利のあった安田記念は度外視。見直しを。
?サートゥルナーリア 前走は安心して見ていられるレース内容。夏を越しての成長を。使ったあとの立ち上げはスムーズ。追い日はジョッキーが「言うことなし」と、好感触。初の古馬相手、錚々たるメンバーだが、期待を。
?ワグネリアン 先週しっかりやって体はできているので、最終追い切りは息を整える程度で十分。ラスト1ハロンだけ伸ばしたが、動きは良かったし、息の入りも問題なし。このままの状態で臨めれば。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各200円  6000円
3連単2着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
馬連?−?1000円   計10000円
結果???  8860×2=17720円的中!
あー、人気決着か。3頭流しでよかったか。



《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  100000円  回収額   118910円
収支   +18910円  回収率  118.9%
ほんのちょっぴりプラスだから、ま、いいか。(;^ω^)
今年1月の回収率300%が懐かしい!


よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1278)
レース予想 (500)
レース結果 (500)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352956
今日のアクセス: 107
昨日のアクセス: 128
最近の記事
04/22 21:04 4月21日(日)のレース結果
04/21 07:38 4月21日(日)のレース
04/20 22:17 4月20日(土)のレース結果
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved