ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2019年11月30日 8時3分
11月30日(土)のレース
 
今週から中山、阪神、中京の3場開催へ。今日も朝からめっちゃ寒そうな感じ。おいらの予想もめっちゃ寒そう。あーあ、今月も今日で終わりか。今月も悲惨だったな。っていうか、毎週悲惨なめに合っているような気が。今日は中山と阪神で重賞が。どっちか当たらないかな。今日は3場とも馬場は良さそう。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中山10R 鹿島特別 ダ右1200m 14:50
ここは昇級してからも堅実な?を。

?−?????
?グラスボイジャー 中山が合うので、ここを目標に仕上げてきた。前走よりも気合が乗っているし、馬にエンジンがかかっているので。
?ガンケン 小回りの福島1150メートルにも対応できた。体調は安定。今回は昇級戦で3着に追い込んだ中山。チャンスは十分。
?サニーストーム 短期放牧を挟んでの調整だが、一連のいい状態をキープしている。前走は行き場がなくなったことが影響していたのであの結果は度外視。力はある。
?クーリュ テンションは高めだが、許容範囲。前走は前が詰まったりしたし、展開のアヤもあった。距離は問題ないし改めて。
?ナリノメジャー 間隔は開いたが、仕上がりは問題ない。スタートを決めて自分のペースで先行できれば、このクラスでも。
?クインズラミントン 1200メートルで結果が出ているし、ここを目標に調整。いつも久々はあまり良くないタイプだが、しっかりと稽古をやっているし、力を出せる態勢にある。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
阪神10R 御影ステークス ダ右1400m 15:10
?は鞍上がデットーリ騎手だし、前走は落鉄があって参考外。

?−?????
?バーニングペスカ 前回は控える競馬を試みたが、展開が不向きで中途半端な形になった。持ち時計は十分に足りるので展開が嵌まれば。
?タガノジーニアス 中間は順調に。差しが決まりやすい点では、京都より阪神が良さそう。
?メイショウラケーテ 近走がひと息だが、力は十分に足りる馬。使って動きは良くなっているし、今回はブリンカーを着用。
?キラービューティ 前走でダート適性を掴めた。中間は元気一杯。今回は3勝クラス、それに左回り巧者の印象でも。
?クライシス 前走は展開も味方したが、流れが向けばあれぐらいの脚は使える。1回使って凄く良くなっている。阪神でも流れひとつで。
?アメリカンファクト 除外の影響はない。むしろ定量で斤量差がなくなるのはいい。前走は躓いて落鉄と参考外。スムーズな競馬ができれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース3
中京11R 犬山特別(ハンデ) ダ左1900m 15:35
ここは力上位の?を。

?−?????
?ララメダイユドール まだまだ成長しているくらいで、体調面でもしっかりと維持できている。1900メートルという条件だが、乗り方ひとつで。前走同様、うまく立ち回れば。
?マンハッタンロック ここ2戦は外を回らされた。4着だった3走前みたいに内でロスなく立ち回れれば。
?マスターフェンサー じっくり乗り込んできたし、このクラスでは力上位だと思うので、いきなりクリアを。
?プレシャスリーフ 去勢明けだった前々走に比べて、前走はイレ込みもあり、集中して走れなかった。馬体重はあまり変わらないが、今回は前日入厩だし、落ち着いて本来の走りができるようなら。
?モンオール 前走は外枠も良かったが、揉まれずスムーズなレースができた。昇級の分がどうかだが、馬はしっかりしてきたし、ハンデも51キロ。前走のような競馬ができれば。
?ディライトプロミス 前走は外々を回らされた。馬体はふっくらしているし、稽古での行きっぷりは良くなっている。左回りにも実績がある。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 3歳上2勝クラス 芝右外1200m 16:00
ここは昇級してからも3着以内の堅実な?を。

?−?????
?タイセイアベニール 前走はスタートが今いちだった。前残りの競馬だったので、もう1列前で運べれば良かった。近走はチグハグな競馬になっているが、力はあるので。除外後も順調にきているし、スムーズなら。
?スイートセント ここを目標に調整。馬体をふっくら見せて稽古の動きもいい。この距離は若干短いかもしれないが、コースは合っている。
?ホウオウスクラム 前走はうまくいき過ぎた感じが。1200メートルは忙しいが、自分の形に持ち込めるようなら……。
?イサチルルンルン 少し硬さがあるので、ソフトな仕上げだが、ここを目標に調整。力差はないので、展開が向けば……。
?シセイタイガ 久々で少し緩さはあるが、レースに行けば気にならない。馬に元気があって好気配。
?シセイヒテン 短期放牧明け。追い切りの動きは物足りなかったが、気で走るタイプだし、この舞台はベスト。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  128000円  回収額    52930円
収支   −75070円  回収率   41.3%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
中山11R ステイヤーズステークス(G2) 芝右内3600m 15:25
?は前走と違って今回は調教も順調でよく見えたし、何よりもこの距離で負けていない。

?−??????
?オジュウチョウサン 疲れが出ないか警戒していたが、大丈夫そう。今回は前走を踏まえて前に馬を置く形で運んで。やる気になったところでハナを奪ってもいい。上がり勝負にならないように持ち込めれば。
?ヴァントシルム 前走は少し疲れもあった。休ませてここを目標にしっかり乗り込んだ。折り合うので距離には対応できるし、中山も問題ない。立ち回りひとつ。
?レイホーロマンス 凄く乗りやすいタイプなので長丁場はいいが、この距離でスタミナが保つかどうかはやってみないと。状態はいいし、末脚が生きるようなら。
?チェスナットコート 追い切りでも思ったほど動けなかった。このメンバーなら格好をつけてほしいが、いい頃に比べるとトモの力強さが物足りない。地力に期待。
?リッジマン 前走は久々で距離も足りなかったし、ヨーイドンの展開になってしまった。トリッキーな中山で距離もあるし、瞬発力勝負にならないよう、自分でレースを作っていければ。
?アルバート 京都大賞典からここは予定のローテーション。短期放牧からいい状態で帰厩。先週、ジョッキーでしっかりやっているので、最終追い切りは馬なりでサッと。引っ張り切れない手応え。やっと間に合った感じの前走とは違うし、実績十分の中山3600メートルで。
?モンドインテロ 夏の北海道の2戦は脚部不安明けもあって緩さが残っていた。今回は立て直して動きが良くなっている。年齢的に大幅な上積みはどうかも、昨年くらいの走りができるようなら。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円  1000円    計10000円


阪神11R チャレンジカップ(G3) 芝右内2000m 15:45
ここは迷わずデットーリ騎手にお願い!

?−??????
?ブレステイキング 前走は自分から勝ちにいったもので、着差以上に強い内容だった。中間も順調だし、攻めの動きも凄く良かった。昇級して重賞でも、素質はヒケを取らない。
?ギベオン 前走はメンバーが揃っていたし、決め手の差もあった。少し上がりのかかる競馬が理想。今回と同じ舞台だった前々走ではスタートで滑って後方からになりながら0秒3差。スムーズなら。
?ロードマイウェイ 先週にしっかりやって今週はあまり気を乗せないように。予定通りに。1600メートルから2000メートルでコーナーが4つになるのがどうかだが、力をつけてきているので。開幕週の馬場と鞍上の手腕で距離を克服して。
?ブラックスピネル ハナを切れれば渋太い。楽に逃げさせてもらうには、直線の長いコースの方がいいが、阪神の内回りも3走前の鳴尾記念では頑張っていたので。
?トリオンフ 軽い屈腱炎で休みは長いが、落ち着きが出て大人になり、背も伸びて成長が窺える。休養前に重賞2勝と能力は高いから、今後につながるレースを。
?ステイフーリッシュ 前走は金曜に輸送して現地でカイバを食わず、体が減っていたが、うまく乗ってくれた。勝ち馬とは斤量差もあった。使って動きも雰囲気も良化。鳴尾記念のようなレースができれば。
?テリトーリアル 前回は久々がどうかと思っていたが、頑張った。叩き良化タイプで、使ってグンと良くなっている。馬が成長して控える競馬で結果を出せるようになった。2000メートルでも。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−??各500円  1000円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  130000円  回収額    66590円
収支   −63410円  回収率   51.2%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月29日 18時58分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 3』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 3』

今週の日曜日の中京のメインレースはダートのG1、チャンピオンズカップ。
コーナーが4つなので、どうしても内枠有利に。外を回らされるロスは致命的。内枠に入った先行出来る馬を重視で。
馬番?〜?あたりを軸に狙って。2枠はチャンピオンズカップになってから2勝2着2回。ってことは?チュウワウィザード、?インティか。5枠が2勝3着1回。ってことは?サトノティターン、?ミツバか。うーん、どうしようかな。8〜12人気あたりが穴を開けそうな感じだけど、狙うとしたらサトノティターンかな。鞍上もR.ムーアだし。ミツバはちょっと敬遠しちゃうかな。でも鞍上の和田竜二騎手はこのコースは2017年からの成績が複勝率44%、複勝回収率135%だからもしかしたらもしかして。でもこのメンバー見るとちょっと無理かな。じゃ、書くなよ!チャンピオンズカップになってから6歳馬の成績がいいからやっぱサトノティターンかな。7歳馬は止めといた方がいいみたいだし、さようならミツバさん。チャンピオンズカップになってから馬番?が2勝。ってことはウェスタールンドか、鞍上もC.スミヨン騎手だし。でも7歳馬だからなぁ。このレースは後方からの競馬だと厳しいからなぁ。さようならウェスタールンドさん。うーん、何となく?ヴェンジェンスあたりが穴になりそうな気がするけど、6歳馬だし人気もたぶん10位あたりじゃないかな。でも大外枠だからなぁ。早めに前の方にいければなんだけど、どうかなぁ。うーん、やっぱ年末のダートのG1だけあって実力馬が揃ってるから悩んじゃうなぁ。5連勝っていうか1着以外になったことがない?クリソベリルが鞍上も川田将雅騎手で有力かな(5戦5勝で2着馬に着けた着差の合計が26馬身)、とは思うけど、初めての直線の長い東京コースがどうかなぁ。やっぱ、L.デットーリ騎手鞍上のオメガパフュームかな。昨年は1秒差の5着か。じゃ、チュウワウィザードかな。でも6戦連続で騎乗してきた主戦の川田騎手がクリソベリルに乗るので、替わりに福永騎手か。オレが予想すると、いつも期待外れの福永騎手か。(え、2度書くなって!)うーん、悩むな。じゃ、インティでいいか。でもな、前走のみやこS(G3)は1番人気で15着の大敗だからなぁ。でもその時は主戦の武豊騎手ではなくて川田騎手だった。今回武豊騎手に戻るし、でも何かいい目標にさてちゃいそうな気もするしなぁ。ジャパンカップをスワーヴリチャードで制したO,マーフィ騎手騎乗で芝のG1馬タイムフライヤー、クリソベリルと同じ3歳馬でMデムーロ騎手騎乗のワイドファラオも気になるなぁ。結局わからねぇや。取り敢えず、3度のG1のフェブラリーステークスを含めて東京では6戦して3着以下がない、つまりは1着か2着しかない、このコースでは鬼のゴールドドリームにしとこうかな。鞍上も実績と安心のC.ルメール騎手だし。でもほんと悩むなぁー。
現時点での自分の予想は

◎ゴールドドリーム
〇オメガパフューム
▲クリソベリル
△チュウワウィザード
インティ
ヴェンジェンス
ワイドファラオ
ウェスタールンド

ゴールドドリーム
ダートG1、JPN1で5勝の実績。2017年のこのレースの勝ち馬。
前走の前哨戦マイルチャンピオンシップ南部杯で一度叩いているので上積みもあると思うし。
オメガパフューム
昨年のこのレースは5着に敗れたが、続く東京大賞典でゴールドドリームを破ってG1初制覇。今回鞍上L.デットーリ騎手でチュウワウィザードへリベンジ。この1年でG1,JPN1、2勝。昨年より力は着けているし、瞬発力勝負ではなく、後方から長く脚を使うスタイルなので、広いこのコースは好材料。
クリソベリル
昨年のチャンピオンズカップは3歳馬のルヴァンスレーヴが勝った。今年はこのクリソベリルとワイドファラオの2頭の3歳馬が出走する。もしこの馬が勝てば昨年デビュー8戦目で優勝したルヴァンスレーヴの最少キャリア優勝記録をデビュー6戦目の記録に更新する。デビューから5戦5勝。前々走ジャパンダートダービーは3馬身差、前走日本テレビ盃は4馬身差と圧勝。
チュウワウィザード
前走JBCクラシックの覇者。ここまで13戦8勝、2着3回、3着2回、うちダート重賞で6戦4勝、2着2回と連対率100%の信頼と実績の堅実な走りと馬券圏内を外したことがない。チュウワウィザードとオメガパフュームは平安S→帝王賞→JBCクラシックと3戦連続で同じレースに出走している。対戦成績は2勝1敗でチュウワウィザードが勝ち越している。前走のJBCクラシックはハナ差の接戦で初G1制覇を飾った。
インティ
破竹の勢いで7連勝し、フェブラリーステークスを逃げ切った。前走のみやこSは逃げられずに惨敗。スムーズな競馬が出来れば地力はあるので。
ヴェンジェンス
1400mを中心に走ってきたが、ここにきて1800mでも結果を出している。前走のみやこSは後方4番手で運び、3,4コーナーで外を回って、直線入口で先頭に立ち押し切る強い内容の競馬。スピード上位で時計勝負も大丈夫、相手強化でも。
ワイドファラオ
今年に入って、芝のニュージーランドトロフィー(G2)とダートのユニコーンステークス(G3)と芝とダートの重賞を勝っている。NHKマイル(G1)でも勝ち馬から0,4秒差。鞍上も前走と同じMデムーロ騎手。
ウェスタールンド
昨年、このレース2着。蹄の弱さがあって中々思うようにレースを使えない。前走のみやこSは外目の枠。後方で脚をタメて追走し、4コーナーで先頭に並びかける勢いだったが、勝ち馬との差は詰まらず、最後は2着馬にも交わされて3着に。でも6ヵ月ぶりの実戦でこれだけのパフォーマンスができるのだから、上積みもあると思うし、この馬向きの末脚が嵌る展開になればチャンスはありそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月29日 5時40分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 2』

今週の土曜日の阪神開幕週のメインレースは3歳オープンの芝2000m戦、第70回チャレンジカップ(G3)。
スタンド前の4コーナー近くからスタートして、直線の坂を2回駆け上がるタフなコース。パワーと器用さを兼ね備えた馬を重視かな。
このレースは近4年で3回優勝しているMデムーロ騎手の得意なレースなんだけど、この日は中山のステイヤーズS(G2)にオジュウチョウサンで騎乗することになっているので、このレースには参加しない。うーん、残念。
ここは指標となるのが、6月に阪神の同じ舞台で行われた鳴尾記念(G3)。勝ったメールドグラースは出走しないけど、2着のブラックスピネル、3着のステイフーリッシュ、4着のギベオン、5着のノーブルマーズは出走する。トリオンフも前年の鳴尾記念で2着に好走しているので、たぶんこのコースは適性が高いと思うけど、1年4ヵ月ぶりの実戦はどうなんだろう。
5番人気は回収率がいいので入れといた方がいいかも。このコースは川田騎手も得意なので、ノーブルマーズも入れといた方がいいかも。キャリアの浅い馬で勢いのある馬ロードマイウェイがとても気になる。
現時点での自分の予想は

◎ブラックスピネル
〇ギベオン
▲ステイフーリッシュ
△ブレステイキング
テリトーリアル
ロードマイウェイ
トリオンフ
ノーブルマーズ
ケイアイノーテック

ブラックスピネル
3走前の同舞台の鳴尾記念(G3)で豪G1のコーフィールドカップで勝ったメールドグラースに0秒2差の2着に好走。近走は逃げて渋太く粘って結果を出しているけど、このレースは逃げるより差す競馬をする馬の方がいいかも。そこが気になるな。でもスミヨン騎手だからたぶんうまくコントロールして逃げて目標にされるのは避けるんじゃないかな。直線の短い内回りで開幕週の馬場なら粘り込みそうな気もするけど。
ギベオン
鳴尾記念は4着だけど、鞍上がL.デットーリ騎手なので思わず2番評価に。鳴尾記念4着でもスタートで躓いて2馬身の不利が響いて、それでもコーフィールドCを勝ったメールドグラースに0,3秒差まで追い上げたのだからこの舞台は良さそう。昨年のNHKマイル(G1)はケイアイノーテックの2着に好走している実力馬。2000mは4戦して2勝。昨年の中日新聞杯(G3)芝2000mでも重賞を制している。11月〜2月は3戦全勝と寒い時季は調子が良さそうだし、前走のメンバーに比べれば大分楽になる。
ステイフーリッシュ
中2週っていうのが気になる。中2週以内は勝率0%、連対率、3着内率がともに6%と非常に悪い。阪神の芝2000mは昨年のこのチャレンジカップで3着、今年の鳴尾記念3着と、得意ではないけど、そう苦手でもなさそう。距離も昨年のこのレース3着以降は芝2000mのG3で0−2−3−0と勝てないけど安定感がある。大阪杯(G1)とG1級が参加していた札幌記念以外は安定して上位に来ているし、斤量も近3走は57キロ以上を背負っていたが、今回56キロ、スッといい位置を取れて、レース運びもうまいし、メンバーからいってもチャンスはありそう。脚質も開幕週の馬場は好材料。
ブレステイキング
デビュー戦の6着以外は掲示板を外したことがない堅実タイプ。初めてになる関西遠征がちょっと不安だけど、セントライト記念(G2)でも4着と上位に来たこともあるので、見劣りすることはなさそう。阪神は初めてだけど、内回り2000mは脚質的に合っていそう。休み明けでも動きはいい。
テリトーリアル
6戦して3勝の京都の方がベストだと思うけど、阪神も2−0−2−3と苦手とはいえない。前走リステッドのカシオペアSでオープン初勝利。近7戦は全て3着以内と安定している。今の充実ぶりならここでも上位に来そう。
ロードマイウェイ
安定した先行策で4連勝中。距離実績がないのがちょっと不安だけど、立ち回りがうまく競馬センスがいい。最近の充実した成績から見ても勢いもあるし、鞍上も重賞に強いルメール騎手なので。
トリオンフ
脚部不安のため休養明けが1年4ヵ月ぶりなのがどうか。馬体を絞りにくい時季だけにどこまで調整できるかちょっと不安。いや凄く不安かな。でも実績を見るとここでは軽視はできないかな。昨年は小倉大賞典(G3)と小倉記念(G3)の重賞を勝っている。阪神の開幕週だし、12月の阪神は時計が速いので、この馬のスピードで力を発揮すれば実力的にはこのメンバーなら上位に来てもおかしくないと思うけど、この馬は休み明けは結果が出ていないので、どうかな。
ノーブルマーズ
昨年は宝塚記念(G1)3着。今年の宝塚記念は6着だったが、上位にはリスグラシュー、キセキ、スワーヴリチャード、アルアイン、レイデオロといった錚々たるメンバーでの6着なのだからしょうがない。重賞で8度の掲示板。力は見劣らないと思うけど、阪神の開幕週で上がりが速くなると厳しいかも。
ケイアイノーテック
阪神は全3勝の内2勝している相性のいい舞台。昨年のNHKマイル(G1)で優勝したあとは3着にも来ていない。この馬もノーブルマーズと同じにG1,G2の強い相手ばかりと戦ってきたので、戦績は厳しいかもしれないが、実力はこのメンバーの中では力上位だと思うし、どこからでも競馬ができるし、末脚を生かせる展開になればチャンスはありそう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月27日 20時54分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 1』

今週の土曜日の中山のメインレースは耐える者を意味する『ステイヤー』がレース名になっている、日本で行われる平地競走で最も距離の長い芝3600mレースの重賞ステイヤーズステークス(G2)。2013,14年とデスペラードが2連覇し、2015,16,17年とアルバートが3連覇している。リピートの高いレース。小回りでトリッキーな中山内回りコースなだけにスタミナと器用さがあるような馬がいい。なので、ある程度適性範囲が限られるからリピート率が高いんだと思うけど。
たぶん1番人気はスタミナ抜群のオジュウチョウサンかな。前走アルゼンチン共和国杯(G2)組からは過去10年で6勝しているし、3着以内に来なかったのは2015年と昨年の2回だけで13頭が3着以内に入っている。オジュウチョウサンは前走12着だけど、距離が違うせいか前走の着順はあまり関係がない。このメンバーの中でアルゼンチン共和国杯からの臨戦はオジュウチョウサンだけ。8歳の年齢が気になるけど、このレースは関係ない。トウカイトリックが2011年9歳で3着、12年10歳で優勝、13年11歳で3着に。ファタモルガーナも2012年4歳で2着、14年6歳で2着、16年8歳で2着。と、このレースに適性が高い馬は年齢に関係なく来る。ってことは昨年の勝ち馬リッジマン、16年3着、昨年3着のモンドインテロ、そして15,16,17年と3連覇し、昨年は右前肢跛行で出走取消になったアルバートを含む4頭に、天皇賞(春)6着でリッジマンに先着したチェスナットコートを足した5頭ボックスでいいかな。あとは1〜5枠に入った馬の中でヤバイかな、っと思った馬がいたらちょっと考えようかな。
現時点での自分の予想は

◎オジュウチョウサン
〇リッジマン
▲アルバート
△モンドインテロ
チェスナットコート
ヴァントシルム

オジュウチョウサン
今春、中山グランドジャンプ(J・G1)4連覇を達成。障害の絶対王者。速い上がりを要求されるレースは厳しいが、3600mというこのレースはあまり上がりの速い展開にはならないだろうし、中山のスタミナ比べなら平地競走でも最有力馬。
リッジマン
昨年、2馬身半差の快勝でこのレースを制し、重賞初制覇を達成した。その後の4戦は結果がでないレースが続いているけど、過去には芝3400mのダイヤモンドステークス(G3)2着と長距離適性は高く、連覇がかかるこのレースもひと叩きされて一変してもおかしくない。この馬が本命でもいいんだけど、悩むなぁ。
アルバート
先週、スワーヴリチャードでジャパンカップを制したO,マーフィ騎手が騎乗。昨年は4連覇を目指したが出走取消になり、長期休養に。転厩して前走、京都大賞典(G2)で復帰したが16着に。一度使われてどこまで変われるか。
モンドインテロ
昨年のこのレースは3着。16年も3着、と2度出走して3着2回と適性は高い。2走前の札幌日経オープン(L)は8ヵ月ぶりでの6着、前走の丹頂Sはトップハンデでの8着と今年に入って結果を残せていないが、地力はあるし、このレースは近走あまりパッとしない成績でも上位に来るので。
チェスナットコート
日経賞2着、天皇賞(春)5着の4歳時に比べると、5歳の今年の最近の成績は5戦全て着外とちょっと不振だけど、今年の天皇賞(春)は6着と地力のあるところは見せた。秋に入って2度叩かれての変わり身を期待。過去10年の3着以内を見るとローテが中7週が30頭中5頭、中3週が30頭中15頭で、しかも中3週で3着以内に来なかった年は昨年だけ。中7週はアルバート、チェスナットコート、リッジマンの3頭。中3週はオジュウチョウサン、サンシロウの2頭だけ。
ヴァントシルム
1年近い長期休養で出世が遅れた。条件戦だけど、中山の芝2500mは3,1,4着と堅実な走りで上位に来ている。祖母はG1を5勝した名牝メジロドーベル。スタミナも不安はなく立ち回りも上手い。
その他はステイヤーズS6着、ダイヤモンドS5着のララエクラテールも気になる馬の一頭。

何かどれも来そうでどれも4着以下になってもおかしくないような。(とでも一応書いておこうかな。また恥ずかしい結果になってもいいように。)
それにしても先週の京阪杯(G3)の競走中に急性心不全を発症してこの世を去ったファンタジストは残念だった。ギャンブルという人間の欲だけで、競馬を見ている人もいるけど、競馬場へ行くと多くのファンは本当に自分の馬のように、好きな馬のことをこの馬はね、と自慢しているのを見かけることがある。ファンタジストのファンもとっても悲しいだろうな。とにかく勝っても負けても一文無しになっても帰りの交通費も無くなっても騎手も馬も無事にレースを終わることをお祈りするばかりです。え、ローマ教皇でもないお前なんかがいうセリフじゃないって・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年11月26日 5時45分
11月24日(日)のレース結果
 
11月24日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
東京9R シャングリラ賞 ダ左1400m 14:25
?は調教もよく見えたし、この中では力上位だと思うので。

?−?????
?フォッサマグナ 前走は初めてのダートだったが、時計差なしの2着。レース内容が良かったし、斤量が1キロ増えても、同じ舞台なら期待できる。
?アイアムハヤスギル 前走はスタートがひと息で後ろからになったが、終いはいい脚を使った。徐々に力をつけている印象。斤量増と距離延長になるが、今ならこなせそう。
?ペイシャネガノ 中1週続きからの連闘だが、特に問題はなさそう。東京なら崩れることなく走れるはず。
?ニシノコトダマ 休み明けで少し急仕上げだが、中山よりも東京の方がいい。態勢は整っているし、このクラスでも通用していい。
?オルクリスト 前走は決して展開が向いたわけでもなく、地力の高さで勝った。春に比べて背腰が良くなっているし、稽古の感じからも状態は上がっている。昇級でどこまで。
?モリトユウブ 裂蹄で休ませたが、今はすっかり良くなって、ここまで十分乗り込めた。休養前は芝を使ったが、この舞台が一番気持ちが続くみたいなので。緒戦から期待を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は3着か。


本日の勝負レース2
京都10R 渡月橋ステークス 芝右外1400m 14:40
ここは調教のよく見えた?を。

?−????
?メリーメーキング 放牧明けだが、状態はいつもと遜色ない。クラスが上がってどこまでやれるか。
?タイキサターン 前走は長欠明けで格好をつけられた。使って急激には良くなっていなが、力は発揮できる態勢。何とか上位争いを。
?トライン 前走はゲートを出たあとに他馬と接触。久々の分もあって、テンからスイッチが入ってしまった。1400メートルの今回はメンバー的に流れそうだし、2走目になるので折り合い面は大丈夫。
?グランドロワ 休み明けで少し体に余裕がある。それに差しが決まり出している今の馬場もどうか。
?ボンセルヴィーソ マイルで厳しい流れになった前走でも、最後まで頑張っている。あの競馬は1400メートルの今回に生きる。今回も先手を主張して。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  3600円  
馬連?−?400円  計4000円
結果???
?は5着。?はまだ、いい時のデキではなかったか。伸びがひと息だったな。


本日の勝負レース3
東京10R ウェルカムステークス 芝左1800m 15:00
ここは調教のよく見えた?を。

?−?????
?トラストケンシン 前走は軽ハンデだったとはいえ、重賞で頑張った。先週までは硬さがあったが、それが取れてきた。硬い芝で時計の速い決着にもなってもうまく対応できそう。
?ヴァンドギャルド 前走も完勝だったし、抜け出す時の脚が速い。まだ成長段階でこれだけ走れるのは能力が高い証。パドックで気合が乗り過ぎる面があるが、レースに行けば大丈夫。掛からないので距離延長は問題ないし、更に上のクラスを目指せる馬。昇級でも期待できそう。
?バリングラ 前走後は在厩調整。しっかり乗り込んでいいデキにあるし、昇級しても能力は通用するはず。東京コースなら、久々の1800メートルでも
?アントリューズ 間隔を詰めて使うのが久々だが最終追いの動きも良かったし、順調。スムーズならここでは十分に上位争いは可能。
?アドマイヤスコール 菊花賞にも登録したが、距離が3000メートルだと長いのと、疲れも少し残っていたので、間隔を開けて目標をここに切り替えて。いい状態になっているし、1800メートルならレースもしやすい。
?ウーリリ レースで膝を骨折。次の阪神からと思っていたが、順調に仕上がってきて、太め感もないので、前倒しして東京へ遠征。ブランクはあるが、さすが血統馬といった動きをしている。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。?は伸びてきているんだけど、最後は疲れちゃったか。


本日の勝負レース4
京都11R オータムリーフステークス ダ右1200m 15:15
ここは調教のよく見えた?を。

?−????
?ヴァニラアイス 前走は大外枠もあってか外に逃げようとする面があった。普段の感じでは問題ない。今度は乗り慣れたジョッキーだし、コースも経験済み。再度チークピーシズ着用で前進を期待。
?スズカコーズライン 除外で予定が延びてしまったが、太めが残らないようにやってきた。暑さが応えていた前走時よりも間違いなくいい状態。京都コースは好相性。積極策で臨みたい。
?コウエイエンブレム 太くならないよう調整している。中央再入厩緒戦になるが、自分の形に持ち込めれば強いレースをしていた馬。どれだけやれるか。
?テーオージーニアス 行き脚がつくまで若干時間がかかる時があるので、前走くらい積極的な競馬ができれば。
?ヌーディーカラー 寒い時季は合うタイプ。攻め気配はいい。ゲートを普通に出れば1200メートルでも問題ないし、もっとやれていい馬。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各100円  3600円  
馬連?−?400円  計4000円
結果???  6960円的中!
安!


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  128000円  回収額    52930円
収支   −75070円  回収率   41.3%
あー、ストレス溜まるな、暴れちゃうぞ!(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
東京11R ジャパンカップ(G1) 芝左2400m 15:40
ここは東京コースに相性のいい?を。

?−???????
?カレンブーケドール 追い切り後に馬体が増えているように体調はいい。3年続けて勝っている1番ゲート。4年連続とはいかないかもしれないが、いい枠順。道悪は何とも言えないが、力を出してくれれば。
?ワグネリアン テンションが上がり過ぎないよう注意して調整してたし、その点は問題ない。テンに少し行きたがるようなところはあっても、すぐに折り合える。東京の2400メートルは合っていると思うので、チャンスは十分ある。
?ムイトオブリガード 前走はスッと3番手につけて、追ってからもしっかり。最後までやめずに伸びていたし、いい内容。使ってからも順調で叩いた上積みが見込めていい状態。この条件も合うから、展開が向いてくれれば。
?スワーヴリチャード 前走は淀みないペースになり、息を入れるところがなかった。少し集中力を欠く面もあったし、中間の調整を坂路に替えたり、チークピーシズを試したりしている。デキ自体は使って上向いているし、2ハロン延びることでどこかで息も入れられる。昨年よりいい態勢だと思うし、最後まで集中できれば。
?ユーキャンスマイル いつもと同様の調整だが、天皇賞を使っての上積みは感じる。菊花賞を境に体が良くなり、数字以上にボリュームアップ。トモに力もつき、まっすぐ走れるようになっている。今の充実ぶりなら十分チャンスはある。
?レイデオロ 馬体の張り、毛ヅヤは勿論のこと、気持ちの入り方がオールカマーとは全然違う。やはり、この時季は体調がいい。東京はG?勝ち2つを含む4戦3勝と相性のいいコース。
?ルックトゥワイス 前走は後方2番手からラストはよく伸びていた。ゆったりとした左回りが合っているし、実際このコースでレコード勝ちもしている。勝負どころでフワッとする面もなくなってきたし、成長を感じる。あとは少し流れる展開になればチャンスがあるはず。
?シュヴァルグラン 年齢はひとつ重ねたが、馬はまだまだ若く、昨年と変わらない状態で臨める。東京の2400メートルは相性のいい舞台。いい脚を長く使える持ち味を、スミヨン騎手がうまく引き出してくれれば。
★3連単1着固定7頭流し?−???????各100円  4200円
3連単2着固定7頭流し?−???????各100円  4200円
馬連?−??各800円  1600円    計10000円
結果???
?は11着。?は馬場が合わなかったか。あー、?を軸にすればよかった!人気決着か。



京都12R 京阪杯(G3) 芝右内1200m 16:15
ここは力上位の?を。

?−???????
?ライトオンキュー 引っ張り切りで好時計も出たし、秋になって更に良くなっている。パンパン馬場よりは、少し時計がかかった方がこの馬にはいい。
?カラクレナイ 中間は短期放牧を挟んでリセット。最近はゲートが良くなって、いい位置で運べるようになっている。やはり1200メートルの方がレースがしやすい。力のある馬だし、うまく脚をためられれば。
?アウィルアウェイ 早熟型だったかという懸念を払拭。前走で結果を出せた。それに使ったあとの経過がとてもいい。今回は重賞だが、恥ずかしくないレースができそう。
?アイラブテーラー 前走で勝ったあと、更にパワーアップした気がする。今回は重賞で53キロになるが、ペースが流れて末脚を生かせれば。
?リナーテ 前走はG?で相手が揃って時計も速かったが、今回はG?。間隔を開けて具合はいいし、京都に実績もあるから、捌き次第では。
?モズスーパーフレア レース間隔を詰めると良くない馬。仕上がりはいいし、久々の方がむしろ動ける。あとは、ため逃げするのではなく、この馬のスピードを生かす競馬を。
?エイシンデネブ 今週は坂路で。予定通りの追い切りができた。短期放牧を挟んだが、状態は維持できている。内にモタれる面があるので今回からリングハミに。終いは確実なので、外差しの決まる展開になれば。
?ファンタジスト 前走は3角過ぎで外から交わされるとやめてしまっていた。最近バテている時は気を抜いてしまっている。真面目にさえ走れば。
★3連単1着固定7頭流し?−???????各100円  4200円
3連単2着固定7頭流し?−???????各100円  4200円
馬連?−??各800円  1600円    計10000円
結果???
?は8着。?は完勝で強かった!?は最終週の馬場では厳しかったか。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  130000円  回収額    66590円
収支   −63410円  回収率   51.2%
今週も悲しい結果に。(T_T)

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1262)
レース予想 (492)
レース結果 (492)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 348253
今日のアクセス: 169
昨日のアクセス: 170
最近の記事
03/25 14:55 3月24日(日)のレース結果
03/24 06:23 3月24日(日)のレース
03/23 21:35 3月23日(土)のレース結果
03/23 04:21 3月23日(土)のレース
03/18 14:43 3月17日(日)のレース結果
03/17 05:03 3月17日(日)のレース
03/16 19:56 3月16日(土)のレース結果
03/16 06:20 3月16日(土)のレース
03/11 15:51 3月10日(日)のレース結果
03/10 01:45 3月10日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved