ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年3月1日 8時6分
3月1日(日)のレース
 
今日から3月。
サウジアラビアのキングアブドゥルアジーズ競馬場で行われたサンバサウジダービーで武豊騎手騎乗のフルフラットが勝ちました。中東サウジアラビアの地で日本馬初の勝利。
サウジCのゴールドドリームは6着、クリソベリルは7着。
サウジアCのマテラスカイはゴール寸前差し切られて2着。
2020STCインターナショナルジョッキーズチャレンジに参加したミカエル・ミシェル騎手は3位タイ。
ほんと競馬の世界もグローバルになってきましたね。日本馬が世界で活躍するとやっぱりうれしいです。新型コロナウイルスも世界で活躍してるし・・・。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
中京10R 茶臼山高原特別 芝左2200m 14:50
ここは調教のよく見えたし、距離適性もある?を。

?−?????
?シトラスクーラー 最近はずっと芝に使っているが、堅実に走っている。あとは仕掛けるタイミングとか、流れが向くかどうか。
?ザプリオレス 落ち着いた頭数だったが、3歳秋にこのクラスで好走例がある。通じていい。
?ハンターバレー エンジンのかかりが遅いので、少しでも広いコースの方がいい。1度勝っているクラスだが、いろいろと噛み合ってくれないと。
?ジンゴイスト 大きな不利があった前々走はともかく、ブリンカー着用後は行きっぷりが良化。もともと左回りで良績を重ねてきた。
?シャイニングデイズ 前回は不利が応えたが、立て直して最後はまた差を詰めた。同条件だし、うまく立ち回れば。
?ハギノアップロード 終いは来ているが、結果的にポジションが後ろ過ぎた。引き続き体調は良好。地力のある馬。そろそろ好結果を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
中山10R ブラッドストーンステークス ダ右1200m 15:10
ここは調教もよく見えたし、中山で崩れない?を。

?−?????
?キタノオドリコ 勝ってひと息入れ、同じ舞台のここ目標に調整してきた。追い切りの動きは言うことない。体調がかなりいいし、鞍上が手の内に入れてくれている。今のデキなら昇級しても通用する。
?テルモードーサ 前走が強い内容。本格化してきた。ただ、まだ物見をするので、芝とダートの切れ目は心配。長距離輸送もあるし、それらをクリアできるようなら。
?ロンドンテソーロ 前走の鮮やかな勝ちっぷりを見ると、多少強引にでも自分の形に持ち込んだ方が、持ち味が生きる。勝ち時計も良かったので、いきなりやれても。
?ノーフィアー 短期放牧を挟んで順調な仕上がり。前走を見ると、正攻法だと1400メートルはちょっと長い感じ。条件はベストなので、流れに乗ったレースができれば。
?アルーアキャロル 前走はハイペースで動くのが少し早かった分、最後は止まってしまった。今回は乗り慣れたジョッキーだし、改めて期待を。
?クインズラミントン 短期放牧を挟んで状態は良さそう。極端に時計が速くなってしまうとどうかだが、このクラスでもやれそうな感触は掴めた。得意の舞台なので改めて期待を。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円 

本日の勝負レース3
中京11R 豊明ステークス 芝左1200m 15:25
ここは決め手のある?を。

?−?????
?ビリーバー 短期放牧に出して、いいリフレッシュに。先週追い切ってピリッとはしてきたが、落ち着きもある。終いは堅実に脚を使うし、スムーズに運べれば。
?ヒルノマゼラン 去勢の効果が出てきて、レース前の消耗がなくなってきた。今なら安定して末脚を使える。
?メイショウカリン 挫跖もあって休養は長引いたが、帰厩後は予定通りにこられている。2週続けていい動きだったし、力の出せる状態。
?ディーパワンサ 1200メートルに距離を短縮して変わり身を見せてくれた。除外で予定は延びたが、1200メートルまで待っていた。稽古も動いているし、いい雰囲気。
?タイキサターン 1200メートルは久々だが、スタートのいい馬。うまく対応できる。前走より調子が良くなっているから、変わり身を。
?タイセイアベニール 前走はサッと前につけて、直線も余力十分。時計も優秀だったし、ジョッキーが上手に乗った。休ませて状態は更に良くなっているし、今回も開幕馬場なので。前走と同じような形で運べれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山12R 4歳上2勝クラス 芝右外1200m 16:25
ここは先行して最内をロスなく回れそうな?を。

?−?????
?シセイヒテン 中山芝1200メートルが一番合っていると思うが、もうひと押し欲しい。速いペースになってくれれば……。
?グラナタス 間隔を開けていい体になったからどしどし稽古ができている。1200メートルは少し忙しいが、差のないレースはできているので嵌まれば。
?ザベストエバー このクラスのダートではハナへ行き切れない。芝に替えて、位置取りにはこだわらずに出たなりの競馬で。1度しか脚を使えないので、それを直線で使えれば。
○ウインオルビット 距離を短縮した前走の内容が良かった。中間も順調に乗り込んでいる。以前はズブかったが、今はそういった面を見せず、しっかりと走れているのはいい傾向。
?ナンゴクアイネット 前走はうまく先行してよく粘った。状態はキープ。中山遠征で体が減らなければ。
?メイラヴェル 傷張れで間隔が開いたし、いい頃に比べるとフットワークの硬さが目立つ。乗り慣れた鞍上でいつもの脚が使えれば。
?キタイ 前走は外枠から行くまでに脚を使ってしまった。2勝クラスでも通用していい馬だし、内枠が当たれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額       0円  回収額        0円
収支        0円  回収率      0%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
阪神11R 阪急杯(G3) 芝右内1400m 15:35
ここは調教のよく見えた?を。

?−??????
?ライラックカラー 力をつけているし、使い減りが解消された今は使いたいレースに使えている。1ハロン延長はいいので、初めての重賞でも。
?ダイアトニック すこぶる順調。動きもいいし、少し太めだった前走より上向いている。距離短縮もいいので、G?に向けていい競馬を。
?マイスタイル もともと稽古は動くが、気配はいい。本来は自分のペースで運んで、力勝負に持ち込む方がいい。前走のように途中で変に力んだりせずに運べれば違うはず。
?クリノガウディー 先週金曜の動きが良く、前走を使った上積みは十分に見込める。ためて運べればラストは堅実に伸びてくるし、折り合い面を考えれば距離も歓迎。短距離路線でもやれるメドを立てたいところ。
?フィアーノロマーノ 中間は首差しが分厚くなって、逞しくなった。充実している。それに揉まれ弱かったタイプが、前走で馬群を縫ってこられたことは収穫。
?ステルヴィオ 休みが長く時季的に絞りづらいが、最終追い切りは鞍上にしっかり動かしてもらった。輸送もあるので態勢は整う。ゲート練習はしているし、スタートが決まれば1400メートルでもポジションは取れそう。
?スマートオーディン ビュンと行くのではなく、小出しにジワッと来る感じで、ためが利いたいい追い切りができた。開幕週でも腹を括って折り合い重視。どこまで差してこられるか。
★3連単1頭軸マルチ6頭流し?−??????各100円  9000円
馬連?−?1000円    計10000円


中山11R 中山記念(G2) 芝右内1800m 15:45
ここは2連覇している?を。調教もよく見えたので。

?−????
?インディチャンプ 休み明けの時は力んだりするところのある馬だが、福永騎手が言うには、以前よりリラックスしていて、体の使い方もいいと。
?ダノンキングリー 1600メートルでも問題ないが、前走は初めての長距離輸送やコース、年長馬が相手のG?と複数の要素が敗因にあった。その後は放牧を挟んで順調に調整できたし、今週の動きも良かった。G?を勝っている馬たちを相手にここでいい競馬ができれば。
?ペルシアンナイト 先週までやってきたので、直前は実質5ハロンの追い切り。動きは良かった。牧場からしっかりと乗り込んで、若干、余裕がある程度。ここまで予定通りにきたが、本質は叩き良化タイプ。
?ラッキーライラック 帰国後も順調にきたし、体が大きくなって成長を感じる。直前はジョッキーに乗ってもらったが、休み明けでも走れそうな雰囲気。昨年は惜しい2着だったので、雪辱を。
?ウインブライト 最終追い切りは無理せず好時計をマーク。息の入りがスムーズで鞍上も好感触だった。昨秋のオールカマーとは状態が違う。舞台は合っているし、海外遠征に向けていいスタートを切れれば。
★3連単1頭軸マルチ4頭流し?−????各200円  7200円
3連単ボックス???各200円  1200円
3連複1頭軸6頭流し?−??????各100円  1500円  
3連複???100円    計10000円

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額       0円  回収額        0円
収支        0円  回収率      0%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年3月1日 5時14分
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想』
 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想』

今週も時間が足りなくて週中の重賞予想ができなかった。来週も月初だからキツイなぁ。
日曜日の阪神のメインレースは高松宮記念(G1)の前哨戦、芝の1400m、第64回 阪急杯(G3)。
前年12月の阪神カップに出走していた馬が強いレース。2008年以降は4勝、2着8回、3着3回と3着以内の約4割を占めている。レッツゴードンキのラストランのレースだった。もう少しで3着だったのに。あ、関係ないか。それにしてもグランアレグリアは馬場の荒れた内を通って、2着のフィアーノロマーノに5馬身差の圧勝とは。今回勝ったグランアレグリアは出走しないけど、阪神カップで勝った馬は斤量が重くなって、阪急杯では勝てないのが通説。
今回、阪神カップから出走する馬は13着だった?マイスタイル、2着だった?フィアーノロマーノ、12着だった?ストーミーシー、6着だった?レインボーフラッグ、8着だった昨年の阪急杯の勝ち馬?スマートオーディンの5頭。となると2着だった?フィアーノロマーノが有力か。斤量も増えるどころか、1キロ減って56キロはいいんじゃないか。4番人気が過去10年で6回連対している。連対率60%。但し3着はない。今年4番人気はクリノガウディーかな。鞍上が森裕太朗騎手ってのがちょっと不安。うーん、悩むなぁ。
全体的に内枠優勢だけど、過去5年で?が3勝、?が昨年優勝、一昨年2着。今年?はハッピーアワー、?はラヴィングアンサー。となると、お隣の?レインボーフラッグは阪神カップで6着。?のお隣の?スマートオーディンも気になるな。
2010年から2013年の4年間は4〜6歳馬だけだったけど、2014年から2019年の6年間は4〜8歳馬までに来ている。馬の管理技術も発達したからかな。設備も整ってきたし。昨年も6歳、7歳、6歳で決まったし、過去3年で4歳馬、5歳馬は1頭づつしか3着以内に来ていない。となると、いよいよ?フィアーノロマーノ(6歳馬)と?スマートオーディン(7歳馬)が気になる。
うーん、どうしようかな。ここはロードカナロア産駒の?ダイアトニックでいいかなと決めていたんだけど、なんたって1400mの距離は6戦5勝、2着1回の鬼のように強いパーフェクト連対だから。不安なのは阪神はデビュー戦で勝って以来なんだよね。
とっても気になるのは、2014年から2019年まで前走で3着以内に入った馬は1頭しかいない。なので、前走1〜3人気で5着以下に敗れた馬がキーポイントなのかも。そうすると?マイスタイルがとても気になる。
じゃ、本命はどれなんだい!うーーん、さっぱり分からない。こりゃ、このレース捨てるしかないな。一番調教のよく見えた?にしようかな。
自分の予想は

◎?フィアーノロマーノ
〇?ダイアトニック
▲?マイスタイル
△?クリノガウディー
?スマートオーディン
?ステルヴィオ
?ライラックカラー

?フィアーノロマーノ
今回と同条件の阪神カップ(G2)より1キロ軽い斤量。調教がとてもよく見えたので、3着以内にはたぶん来てくれると思うんだけどな。右回りは安定しているし、前走同条件で2着と好走しているので、ダービーCT(G3)で重賞初制覇をした時の川田騎手が鞍上なのは心強い。
?ダイアトニック
ロードカナロア産駒。芝1400mは過去6戦して5勝、2着1回と抜群の成績。不安なのは直線に坂のある東京と中山では4戦して2着1回、3着1回、4着2回とパフォーマンスがちょっと落ちる。ここ7戦で6戦が平坦な京都。しかも阪神はデビュー戦以来だから。うーん、とっても心配。
?マイスタイル
本当はこれを本命にしたいんだけど、プロファイルに一番近いから。でもムラがありすぎて、すごく不安。気難しい馬だからこのメンバーでも力上位だと思うけど、鞍上もずっとコンビを組んでる田中勝春騎手で信頼できるし、。うーん、でも本命にするには不安だ。え、このレース捨てるか、っていっておきながら勝つ気でいるのかって。そりゃ勝てれば勝ちたい。
?クリノガウディー
母のクリノビリオネアがスプリンターだったので、1400mはいいんじゃないかと思うけど、ずっと1600m以上を走って来たので、流れがどうかな。一回1400mで使っていればよかったんだけど。前で運んでも控えてもいいタイプなので、立ち回りがうまく展開には左右されないので、速い流れで後ろになっても大丈夫だとは思うけど。デビュー戦以外はずっと重賞ばかり走っているので、強い相手とばかり走って来た。ポテンシャルはかなり高い。
?スマートオーディン
昨年は11番人気でこのレースを制した。今年も昨年を同じ8枠。昨年勝った時も近5戦が6着以下という悲惨な状況。今年も近5戦が7着以下という悲惨な状況。昨年は二桁着順が3回、今年は2回だから、ちょっといいかも。また奇跡が起きるのか。
?ステルヴィオ
ロードカナロア産駒。約9ヶ月ぶりの休み明けがどうなんだろう。勿論、目標はもっと先にあるので、ここは調整のタメのレースと見た方がいいんじゃないかな。ま、力はあるので、上位には来るかもしれないけど。4、5着じゃないかな。2018年のマイルCS(G1)の覇者だし、前走の安田記念(G1)も8着だとはいえ、勝ったインディチャンプから0,4秒差。勝っても不思議ではない。
?ライラックカラー
ルーラーシップ産駒。鋭い決め手がある馬なので、勝つ可能性も十分ありそう。展開が向くかどうかだけど、脚をタメられれば相手は強いけど、撃破するポテンシャルは持っているんじゃないかな。


もう一つのメインレースは芝1800mの中山記念(G2)。例年11頭前後の少頭数だけど、今年は9頭と寂しい限り。でもG1ホース5頭がエントリーして中身は濃いかな。少頭数なので、枠にはあまりこだわらなくていいかも。ここはトリッキーな中山コースということで中山巧者をチョイスするのが鉄則だけど、出走メンバーはみんな中山巧者といっていいのかな。
前走G1出走馬が2008年以降、7勝、2着5回、3着4回。たぶん今年は少頭数だし堅いと思うので、といってもやっぱ悩むなぁ。
ここは馬名の末尾がトの馬でいこうかな。末尾がトの馬は3連覇を狙うウインブライトとペルシアンナイトの2頭だけ。
末尾がトの馬は過去10年で勝率50%。2012年は1着フェデラリスト、2着シルポート、3着リアルインパクトとパーフェクトなんです。
1人気が過去10年で2勝。2,3着は無しという不振ぶりはどうしてなんだろう。たぶん、ここはドバイ、香港、大阪杯への叩き台だからなのか。調整過程で取り敢えず走っておこうかくらいの感じなのかな。
取り敢えず前走G1組でいいかな。
自分の予想は

◎?ウインブライト
〇?ラッキーライラック
▲?ダノンキングリー
△?インディチャンプ
?ペルシアンナイト

?ウインブライト
ステイゴールド産駒。中山は9戦5勝、2着2回。この馬もドバイターフへ行く過程の叩き台のレースかもしれないけど、3連覇は魅力だし、勢いをつけてドバイターフ(G1)へ行きたいはずだから、ちょっと本気を出して来るはず。なので、3着以内には来ると思うんだけどなぁ。調教もよく見えたし。
?ラッキーライラック
昨年の中山記念は2着。今年は昨年よりもパワーアップしているので、この馬も大阪杯に向けて弾みをつけたいはず。
?ダノンキングリー
ディープインパクト産駒。何か1番人気になりそうでヤバイかな。別に1番人気だからダメなわけではないけど、1番人気の2,0,0,8はちょっと不振で嫌だな。皐月賞3着、日本ダービー2着の実績はポテンシャルが高い証明。重賞2勝を挙げた距離なので、1800mへの距離適性は高い。
?インディチャンプ
この馬も中山に強いステイゴールド産駒。安田記念(G1)、マイルチャンピオンシップ(G1)を勝っているように、ベストは1600mかな。勿論、1800mも対応できる範囲内だけど。トリッキーな中山コースが初めてなのがちょっと不安だ。
?ペルシアンナイト
近走、好走はしてるけど、マイルチャンピオンシップを勝ったあと2年以上勝ち星からは遠ざかっているのがどうかな。でも3着以内には来る実力はあると思うからやっぱ入れとかないとかな。

?エンジニアと?マルターズアポジーが気になるけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:独り言] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年3月1日 2時45分
2月29日(土)のレース結果
 
2月29日(土)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R マーガレットステークス(L) 芝右内1200m 15:00
ここは1200mの距離と阪神では連対を外していない?を。

?−?????
?シャイニーズラン この時季はなかなか体が絞れないから、ちょっと太めが残っている。初戦はいい脚を見せたが、今回はレースが開いているから、どんな走りができるか。
?エレナアヴァンティ 1週前にしっかり追ったので、直前はサラッと。動きが良くなって、何とか間に合った。今ならもう1200メートルでも。
?シオミチクレバ 使いつつ、段階を踏みながら着実に馬が良くなっている。オープンになるが、今の良化度からみれば。
?レジェーロ 前走は馬場が荒れていてどうかと思ったが、4角で自分から後ろを離して押し切った。スピードがあってゲートも速いので今回も前に行く競馬を。変わりなくきているし、攻めは軽めで十分。小柄だけど坂のある阪神で強い勝ち方をしているし、オープンでも
?エグレムニ ここを目標に乗り込んできたし、仕上がりはいい。センスがあって、どんな競馬でもできる馬。馬場が渋れば尚いい。
?テーオーマルクス やれば時計の出る馬だし、仕上がりは悪くない。以前のような力みがなくなり、競馬が上手になってきた。メンバー次第で。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は5着。


本日の勝負レース2
中山10R 富里特別(ハンデ) 芝右内1800m 15:10
ここは中山で先行して安定している?を。調教もよく見えたし、中山で連対を外しているのは、G2のスプリングステークスの5着だけ。

?−??????
?ハーメティキスト 調教がしやすく、馬の雰囲気は前走よりも好感が持てる。腰の弱さから中山はどうかも、勝ち鞍があるので大丈夫。
?ダイワギャバン フレグモーネで取り消して少しの間放牧へ。帰厩後は順調に乗り込めたし、間隔を詰めるより、開けた方がいい馬だから力は出せる。上位争いを期待。
?ヒシイグアス 短期放牧明けだが、この中間、攻めはいい動き。前走は休み明けの分、反応が鈍かったが、得意の舞台で好勝負を期待。
?エピックスター 前走は苦手なスローの上がり勝負でも頑張っていた。脚質的には小回りの中山は合っているし、ペース次第で前進可能。
?ダディーズマインド 中間もデキは横ばい。勝ち鞍があるこの条件に替わるのはプラスだし、前に行ける脚質も開幕週では強みになる。
?クリノオスマン 前走は急きょの乗り替わりだったが、ジョッキーがうまく乗ってくれた。状態は変わりないし、ハンデも据え置き。鞍上も2度目になるので、好レースを期待。
?ブランクエンド 一連のいい状態を維持している。前走が案外だったのは、硬い馬場がマッチしていなかったことが原因。流れと相手ひとつではもっとやれていい。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複1頭軸5頭流し?−?????各100円  1000円  計4000円 
結果???  3連複780円的中!
ゲー、大赤字だわ。堅いな。???の3単ボックスにしとけばよかった!


本日の勝負レース3
中京11R 中京スポニチ賞 芝左2000m 15:25
ここは先行できる?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?サンライズローリエ 立て直して間隔は開いているが、気性的に久々は苦にしないタイプ。スタートを決めて、ある程度の位置で流れに乗れれば、巻き返せるはず。
?サンレイポケット 前回は勝ちに等しい競馬。左回りがいいので中間は放牧に出して、ここまで待っていた。仕上がり良く、力を出し切れば。
?ヒルノダカール 前走は復帰後では一番の状態。中間もいい雰囲気だし、もう何とか。開幕週だし、積極的に動いていければ。
?ニューポート 前走の結果がひと息だったが、クラスの壁があったか。放牧明けだが、まずまずの仕上がり。中京に替わり、今少し走ってくれれば。
?コーカス 前走でもいい脚は使えているが、もうひと押しが利かない。間隔が開いていた分もあったのか。叩き良化型だし、連闘実績もある。使うと行きっぷりも良くなるから。中京も相性がいいし、ここも大崩れはないんじゃないか。
?ジャーミネイト 馬場を気にして進まず。ダメージはないので中1週は問題なく、左回りも合う。良馬場なら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は4着。先行出来なかった!


本日の勝負レース4
中山11R サンシャインステークス 芝右内2500m 15:45
ここはコーナーが6つなので、なるべく前で運べてある程度スタミナのある馬がいいと思うので?を。調教もよく見えたし、中山はもう何回も走っていて庭みたいなものだし、好走もしている。

?−?????
?ホウオウドリーム 前走は伸びそうな格好をしていたが、体が絞れていたのに案外。相変わらず動きはいいので、攻めの良さを実戦で出せれば。
?シロニイ 攻めは動く方ではなく、可もなく不可もなくという動きだが、最近はダートで頭打ち。化骨がしっかりしたし、若い頃には芝でも上手に走っていたので。
?ゴールドギア 前走も終いは脚を使っているが、展開が不向きで位置取りの差が出てしまった。中間は放牧を挟んだが、今週の動きが良かったし、ロスなく立ち回れば。
?サンアップルト 順調にきている。このクラスに上がると相手が強いが、この馬自身はコース不問だし、展開に左右されることもないタイプ。メンバー次第でどこまでやれるか。
?ヒシヴィクトリー 前走後は東京をパスして中山まで待った。レースでモタれる面があるが、鞍上は癖を掴んでいるし、クラスにメドも立っている。好勝負を期待。
?ノチェブランカ 先週のダイヤモンドSを除外になってここへ。短期放牧明けだが、コンディションはいい。前走も頑張っているし、切れないので前、前で運べるようなら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円   計4000円
結果???  5660円的中!
堅いなー。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  144000円  回収額   100780円
収支   −43220円  回収率   69.9%
はぁー、溜息しか出ない。(>_<)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  110000円  回収額   126290円
収支   +16290円  回収率  114.8%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年2月29日 7時22分
2月29日(土)のレース
 
今日で2月も終わり、明日から3月か。
今週は中山、阪神、中京の3場開催。今日から中央競馬も新型肺炎の影響で無観客開催になってしまいましたね。まさか、ドラマや映画のようなパンデミックが本当に起こるとは。しかも遺伝子情報からこれは自然のウイルスだ、とはWHOが説明していましたけど、中国の細菌兵器が何らかの原因で漏れてしまったのでは、という仮説がどうも自分にはデマではなく真実のような気がする。80%の遺伝子がサーズに似ているし、細菌兵器を作る時はなるべくウィークポイントを失くすはずで、このウイルスは無症状でも感染するし、増殖のスピードが極めて遅いから検査ですり抜ける可能性も多いし、回復したかと思ってもまたぶり返して再発することも多い。また、増殖するスピードが遅い割には感染力は極めて強く、無症状でも感染するから手に負えない。あの市場から感染したといわれているが、どうも感染源は市場ではないことが分かってきたし、11月の下旬にはヒトヒト感染もしていたことも分かってきた。そして中国政府がそのことをやたらと隠蔽しようとしていたことも複数の中国メディアがすっぱ抜いている。やはり何らかの原因で武漢にある中国科学院武漢ウイルス研究所から流出したのではないかなって自分には思えてくる。今のところ終息がいつになるのかも分からないし、ほんとにどうなるのかとても心配だけど。でも変異しない限りは今のウイルスはインフルエンザと大して変わらないくらいの驚異じゃないかな。高齢者や基礎疾患のない普通の健常者なら、そんなに怖がらなくて大丈夫みたい。
よかったら本日の予想の参考にして下さい。
馬券の購入は自己責任でお願いします。責任は一切負えません。

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
阪神10R マーガレットステークス(L) 芝右内1200m 15:00
ここは1200mの距離と阪神では連対を外していない?を。

?−?????
?シャイニーズラン この時季はなかなか体が絞れないから、ちょっと太めが残っている。初戦はいい脚を見せたが、今回はレースが開いているから、どんな走りができるか。
?エレナアヴァンティ 1週前にしっかり追ったので、直前はサラッと。動きが良くなって、何とか間に合った。今ならもう1200メートルでも。
?シオミチクレバ 使いつつ、段階を踏みながら着実に馬が良くなっている。オープンになるが、今の良化度からみれば。
?レジェーロ 前走は馬場が荒れていてどうかと思ったが、4角で自分から後ろを離して押し切った。スピードがあってゲートも速いので今回も前に行く競馬を。変わりなくきているし、攻めは軽めで十分。小柄だけど坂のある阪神で強い勝ち方をしているし、オープンでも
?エグレムニ ここを目標に乗り込んできたし、仕上がりはいい。センスがあって、どんな競馬でもできる馬。馬場が渋れば尚いい。
?テーオーマルクス やれば時計の出る馬だし、仕上がりは悪くない。以前のような力みがなくなり、競馬が上手になってきた。メンバー次第で。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース2
中山10R 富里特別(ハンデ) 芝右内1800m 15:10
ここは中山で先行して安定している?を。調教もよく見えたし、中山で連対を外しているのは、G2のスプリングステークスの5着だけ。

?−??????
?ハーメティキスト 調教がしやすく、馬の雰囲気は前走よりも好感が持てる。腰の弱さから中山はどうかも、勝ち鞍があるので大丈夫。
?ダイワギャバン フレグモーネで取り消して少しの間放牧へ。帰厩後は順調に乗り込めたし、間隔を詰めるより、開けた方がいい馬だから力は出せる。上位争いを期待。
?ヒシイグアス 短期放牧明けだが、この中間、攻めはいい動き。前走は休み明けの分、反応が鈍かったが、得意の舞台で好勝負を期待。
?エピックスター 前走は苦手なスローの上がり勝負でも頑張っていた。脚質的には小回りの中山は合っているし、ペース次第で前進可能。
?ダディーズマインド 中間もデキは横ばい。勝ち鞍があるこの条件に替わるのはプラスだし、前に行ける脚質も開幕週では強みになる。
?クリノオスマン 前走は急きょの乗り替わりだったが、ジョッキーがうまく乗ってくれた。状態は変わりないし、ハンデも据え置き。鞍上も2度目になるので、好レースを期待。
?ブランクエンド 一連のいい状態を維持している。前走が案外だったのは、硬い馬場がマッチしていなかったことが原因。流れと相手ひとつではもっとやれていい。
★3連単1着固定6頭流し?−??????各100円  3000円
3連複1頭軸5頭流し?−?????各100円  1000円  計4000円 

本日の勝負レース3
中京11R 中京スポニチ賞 芝左2000m 15:25
ここは先行できる?を。調教もよく見えたので。

?−?????
?サンライズローリエ 立て直して間隔は開いているが、気性的に久々は苦にしないタイプ。スタートを決めて、ある程度の位置で流れに乗れれば、巻き返せるはず。
?サンレイポケット 前回は勝ちに等しい競馬。左回りがいいので中間は放牧に出して、ここまで待っていた。仕上がり良く、力を出し切れば。
?ヒルノダカール 前走は復帰後では一番の状態。中間もいい雰囲気だし、もう何とか。開幕週だし、積極的に動いていければ。
?ニューポート 前走の結果がひと息だったが、クラスの壁があったか。放牧明けだが、まずまずの仕上がり。中京に替わり、今少し走ってくれれば。
?コーカス 前走でもいい脚は使えているが、もうひと押しが利かない。間隔が開いていた分もあったのか。叩き良化型だし、連闘実績もある。使うと行きっぷりも良くなるから。中京も相性がいいし、ここも大崩れはないんじゃないか。
?ジャーミネイト 馬場を気にして進まず。ダメージはないので中1週は問題なく、左回りも合う。良馬場なら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円

本日の勝負レース4
中山11R サンシャインステークス 芝右内2500m 15:45
ここはコーナーが6つなので、なるべく前で運べてある程度スタミナのある馬がいいと思うので?を。調教もよく見えたし、中山はもう何回も走っていて庭みたいなものだし、好走もしている。

?−?????
?ホウオウドリーム 前走は伸びそうな格好をしていたが、体が絞れていたのに案外。相変わらず動きはいいので、攻めの良さを実戦で出せれば。
?シロニイ 攻めは動く方ではなく、可もなく不可もなくという動きだが、最近はダートで頭打ち。化骨がしっかりしたし、若い頃には芝でも上手に走っていたので。
?ゴールドギア 前走も終いは脚を使っているが、展開が不向きで位置取りの差が出てしまった。中間は放牧を挟んだが、今週の動きが良かったし、ロスなく立ち回れば。
?サンアップルト 順調にきている。このクラスに上がると相手が強いが、この馬自身はコース不問だし、展開に左右されることもないタイプ。メンバー次第でどこまでやれるか。
?ヒシヴィクトリー 前走後は東京をパスして中山まで待った。レースでモタれる面があるが、鞍上は癖を掴んでいるし、クラスにメドも立っている。好勝負を期待。
?ノチェブランカ 先週のダイヤモンドSを除外になってここへ。短期放牧明けだが、コンディションはいい。前走も頑張っているし、切れないので前、前で運べるようなら。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円   計4000円

《今月の勝負レースの収支》   
投資額  128000円  回収額    94340円
収支   −33660円  回収率   73.7%


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
本日はお休みします。

《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  110000円  回収額   126290円
収支   +16290円  回収率  114.8%

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース予想] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年2月25日 8時21分
2月23日(日)のレース結果
 
2月23日(日)のレース結果

■1日4レース以内で勝負しています。
■1レース4000円以内で勝負しています。
■馬券は自己責任で購入して下さい。責任は一切負えません。
JRA出馬表はこちらから

本日の勝負レース1
京都9R 春日特別 芝右外1800m 14:15
?は近4戦、京都で好走しているし、今のタフな馬場にも対応できそう。

?−?????
?カイザーミノル 休み明けで少し緩さのあった前走でも、しっかり走った。もともと叩いて良くなるタイプだし、上積みはある。
?パトリック 前走の感じだと、ワンターンの1800メートルは合っていそう。昇級戦になるが今の馬場もいいし、流れひとつで。
?ルタンブル 1角の入りが力んでいる感じなので、今回はワンターンを。終いは確実に脚を使ってくれるし、コースがいい方に出れば。
?メイショウロセツ 前走は初ダート。砂を被ったら進んでいかなかった。もっと体は絞りたいが、芝で変身を。
?ペガーズ 寒い時季が合っているようで、今は調子も良さそう。時計がかかった方がいいタイプなので今の京都の馬場も合っていそう。
?プライドランド 少しずつ成長。逞しさを増してきた。タフで力を要す京都の芝はこなせそう。ひと押しを。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  13820円的中!

本日の勝負レース2
東京9R ヒヤシンスステークス(L) ダ左1600m 14:25
ここはデビュー戦で2着馬に10馬身差の圧勝だった?を。そこで2着に敗れたバーナードループは次走で1,1倍の人気通り7馬身差の圧勝なので、この馬の能力の高さは相当なもの。

?−?????
?カフェファラオ 少し冬毛が伸びて毛ヅヤは良くないが、攻めの動きはいい。前走が強い内容で、いきなりオープンでも通用の力はある。好勝負に。
?ロンゴノット チークP着用で臨んだ前走だが、まだ力を出し切っていない感じ。前走の鞍上の助言もあって今回は薄いブリンカーを着用予定。効果はありそうだし、相手強化のここでも通用していい。
?ヤウガウ 追い日は古馬相手に併走を。ここ目標でしっかりと乗り込んで、随分とパワーアップしている。先々へ向けていいレースを。
?ナイルリバー 前走はスッと前に行けたし狭いところを割ってこられた。器用に運べるし、センスがある。最後も着差以上に余裕もあった。久々だが太め感はないし、素軽さも出てきた。能力はあるので、この相手にどれだけやれるか。
?タガノビューティー 芝でも問題ないが、2戦2勝のダートの方がより切れる。しっかり乗ってきたし、ここは展開も向きそう。いい走りを期待。
?レーヌブランシュ 中間の攻め気配は前走時以上。1600メートルがどうかだが、追って味があるので東京は合う。砂を被っても大丈夫。テンションが上がりやすい馬だが、長距離輸送を無事にクリアできれば。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???  2440円的中!
安! あー、終わってみれば1,2,3人気の決着か。


本日の勝負レース3
東京10R アメジストステークス 芝左2000m 15:00
このレースは過去10年前走1着か、3着の馬しか勝っていない。ってことは????。ここは瞬発力のある?を。

?−?????
?スパイラルダイブ フレグモーネで取り消したが、すぐに乗り出せたし、影響はない。前回の京都では下り坂がひと息だった。走り慣れた東京で改めて。
?ゴータイミング 掛かるスイッチは未だに持っているが、東京の2000メートルなら道中で仕掛ける必要はないし、左回りも気にならない。
?アトミックフォース 前走後の目標はここ一本。東京の2000メートルはベストの条件。体がしっかりしてきたし、今年は軌道に乗ってほしい馬。緒戦から。
?ダイワダグラス 前走は外から楽に上がって押し切る強い競馬だった。コースが替わって極端な上がり勝負になると厳しいが、馬場が荒れてきた東京なら大丈夫。今週は内田博騎手が乗っていい動き。まだ上がり目があるから昇級しても。
?ハナズレジェンド 放牧先からいい状態で戻ってきたし、体調は良さそう。外を回すと止まりがちなので、一瞬の脚をどこで使うか。
?レッドサイオン 休養明けになるが、時間をかけて乗り込んできた。レース内容が良くなり、確実に力もつけている。3勝クラスでも。
★3連単1着固定5頭流し?−?????各100円  2000円
3連単2着固定5頭流し?−?????各100円  2000円  計4000円
結果???
?は6着。外へ出してからもあんまり反応がなかったな。


本日の勝負レース4
京都11R 大和ステークス(ハンデ) ダ右1200m 15:30
ここは決め手のある?を。

?−???????
?モンペルデュ もともと怖がりな面があってけがを負う羽目になったが、回復が早く、帰厩後も順調。普段の様子は変わりないので、実戦へ行って後遺症が出なければ。
?テーオージーニアス 1400メートルでもやれると思っていたけど。京都の1200メートルでも好走しているし、改めて。
?テーオーヘリオス 今年に入ってからも2着しているように、年齢的な衰えはなさそう。57キロは問題ないし、実績からもこのハンデは仕方ない。
?ヒデノヴィーナス 前走はバタッと止まっておかしくないペースをよく凌いでくれた。オープンでも。
?バイラ 前回は消化不良になったが、外へ出すとブレーキをかける面があるので、馬込みをいかに捌いてくるか。そこに尽きる。
?スズカコーズライン 京都の1200メートルはベストの条件。これ以上の舞台はない。同型が多いので控えてもいいが、そこは枠次第。柔らかみがあって、体調そのものは悪くない。
?ジャスティン 先週に51秒台を出しているので直前はサッと。体調は引き続き良さそう。前回が強い勝ち方で、あの内容なら今は1200メートルがベストだと言っていい。
?ブルミラコロ 動きは悪くないし、年齢的な衰えは感じない。以前より攻めでカッとなる面もマシなので、当日の落ち着き次第。
★3連単2頭軸マルチ6頭流し??−??????各100円  3600円
馬連?−?400円   計4000円
結果???
?は4着。出遅れ2馬身は厳しいな。上がり3ハロン最速で追い上げても4着までか。


《今月の勝負レースの収支》   
投資額  128000円  回収額    94340円
収支   −33660円  回収率   73.7%
ゲー、今月もこれか。ほんと厳しいな。(T_T)


ヘルメスが1万円以内で重賞を勝負するたまーにしいか当たらない?
《魂の重賞馬券》
小倉11R 小倉大賞典(G3)(ハンデ) 芝右1800m 15:20
ここは力上位の?を。調教もよく見えたので。

?−????????
?アロハリリー 重賞では苦労している現状だが、早めに小倉へ移動してスクーリングを。この馬の好走パターンで挑むし、何とか変身を期待。
?カデナ 前走は少しゆっくり構え過ぎた。中間は在厩で調整し、いい状態に仕上がった。1頭強いが、荒れ馬場はこなせるし、小回りで早めに動く競馬ができれば。
?テリトーリアル 今週は坂路で53秒台。稽古で凄い時計が出る馬ではないのでこれで十分。在厩調整で仕上げは順調。自在に立ち回れるようになりレースぶりに幅が出てきたし、小回りの1800メートルも条件的にぴったり。
?レイホーロマンス 前走は惜しい競馬だった。乗りやすい馬で1800メートルもこなせる範囲だし、体調もキープできている。小倉コースにも実績がある。
?ヴェロックス 追い切りは前を見ながら抜け出さないように、ゴールを過ぎてから合図を。1週前に長めからしっかりやっているし、仕上げは順調。ハンデを背負っているが、57キロは仕方がない。どんな馬場かは分からないが、まずは無事に競馬を。
?エメラルファイト 前走後は短期放牧を挟んだが順調だし、稽古の動きも良かった。勝ち鞍があるように距離は問題ないし、小回りもいい。変身があれば。
?タニノフランケル 物足りなさがあったここ2走と比べて、今回は入厩したあとの動きがいい。引き続きブリンカーを着用。何とかきっかけを。
?ドゥオーモ 前走後は小倉に滞在。格上挑戦で甘くはないが、今の小倉は馬場が荒れているだけに、道悪で続けて好走できているのは心強い。ハンデの52キロを生かして。
?ジナンボー 滞在で環境にも慣れて落ち着きが出てきた。折り合い面から距離は良さそう。先行力があるし、馬場の悪い東京で勝っているので、小回りで荒れている今の小倉も合う。
★3連単1着固定8頭流し?−????????各100円  5600円
3連複1頭軸8頭流し?−????????各100円  2800円
馬単?−??各800円  1600円   計10000円
結果???
?は9着。直線まったく伸びなかったな。クラシックの実績からみたら、9着はないな、馬場が合わなかったのかな。



東京11R フェブラリーステークス(G1) ダ左1600m 15:40
ここは?と?の2頭が抜けていると思うので。?はダートの左回りは勝率75%、3着内率87,5%と右回りの33,3%ととは馬が違うくらいの変わりよう。

?−????????
?アルクトス スタートはうまい方なので、この枠なら好位で競馬ができるし、揉まれても大丈夫なタイプ。決まったこの枠から競馬を組み立てて、対応できれば。
?ワイドファラオ 調教では我慢が利いて、終いがしっかり。古馬になって心身の両面で成長してきた。芝スタートの東京1600メートルは合っていそう。うまく流れに乗って運べれば。
?インティ 前哨戦の前走を使ったことで、予定通り気配は上向いてきているし、申し分ない状態にきっちりと持ってこれたと思う。今までの走りからも1度しか手前を替えられないところがある馬なので、ワンターンの競馬が合うし、あとは自分の戦いになる。リズム良く運べれば。
?ミッキーワイルド スタートさえ出れば好位につけられるし、内枠はいい。条件戦とはいえ、マイルもこなしている。太め残りだった前走を叩いて気持ちも入ってきたし、前走以上に走れる状態。
?ヴェンジェンス 2週続けてジョッキーに跨ってもらったが、疲れはすっかりと抜けているし、引き続きこの馬らしい動きで、高いレベルで状態は安定しているといった感じ。ここも自分の形で競馬を進めるだけだし、うまくためて末脚を生かせる展開になってくれれば。
?サンライズノヴァ この中間は中身の濃い調教ができているし、それに馬もしっかりと応えている感じ。この馬には枠順よりも展開だろう。強い馬はいるが、少しでもペースが速くなってくれればチャンスもあるのでは。
?ノンコノユメ 馬なりで中団あたりにつけられる脚があるので、枠順の内、外は問わない。JRA在籍時も状態がいいと枠内でおとなしかったが、地方では常に尾っぽを持ってのスタートで、久しぶりに持たないレースではどうか。
?モズアスコット 前回は中で座ってしまったが、中間のゲート練習では大丈夫。この枠なら芝の部分を長く走れるし、これまでの結果を見ても、左回りの方がいいことは確かだし、五分に出てスムーズな立ち回りができれば。
?ワンダーリーデル 休み明け緒戦は気持ちが入ってこないタイプ。ここへの前哨戦としては、根岸Sは悪くない内容だった。使って形通りに良化。あとはペース次第。
★3連単2頭軸マルチ7頭流し??−???????各100円  4200円
馬連?−?5000円   馬連?−?800円   計10000円
結果???
?は展開が向いたのか、うまい立ち回りで直線もよく伸びたな。距離がちょっと合わないんじゃないかと思っていたけど、全然そんなことなかったな。


《今月の魂の重賞馬券の収支》   
投資額  110000円  回収額   126290円
収支   +16290円  回収率  114.8%
来週は日曜日がもう3月で、土曜日は重賞がないから今月はこれで終わりだな。結果として何とかプラスで終わったけど、これは情けない。うーん、小倉大賞典は取れそうな感じだったけど、ヴェロックスが4着以下なんて思わなかったな。

よかったらこちらもご覧になって下さいね。
『競馬予想 3連複で勝負』
『気ままに南関競馬で小遣い稼ぎ!!』

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)


[カテゴリ:レース結果] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の5件
くる天
カテゴリ
全て (1274)
レース予想 (498)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352182
今日のアクセス: 151
昨日のアクセス: 384
最近の記事
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
03/31 03:13 3月31日(日)のレース
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved