このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
jieosooe さん
風水で恋愛運や金運を上げる方法とは?
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:暮らし 占い
ブログの説明:
風水で恋愛運や金運を上げる方法についてまとめたブログです。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 1056
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 1
RSS
風水で健康運を良くする方法とは?
 
2019年2月28日 16時21分の記事

風水では恋愛運や金運をよくするイメージがありますが、健康運もアップさせる効果が期待できます。

部屋の間取や家具の配置などによって・・・・・・

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。





風水では恋愛運や金運をよくするイメージがありますが、健康運もアップさせる効果が期待できます。

部屋の間取や家具の配置などによって健康運をアップさせる方法についてまとめてみました。

また、健康運が悪くなってしまいやすい悪い例についてもまとめてみました。

まず、健康運をよくするには、何度も申し上げて申し訳ありませんが、部屋をきれいに掃除したり整理整頓を小まめに行うことが大切になります。

健康運は、北東と南西が重要になってきますが、これらの方角にトイレ、キッチン、お風呂などの水回りがある場合、冷え性になりやすいと言われています。

特に東北についてですが、水回りの他に玄関などの入り口があると、男性の方が腰痛になりやすく、さらに

リューマチ
関節炎
ガン

腎臓業
婦人科系統の病気

などにかかりやすくなります。

とはいえ、すでに北東や南西に水回りや玄関がある場合はどうしようもありません。

できる対策としては、北東と南西に緑の多い観葉植物を置き、空気の流れをよくする事が効果的になります。

また、西・北西に窓がある場合は、暖色系(赤・オレンジなど)のカーテンなどで閉め切ってしまうとよいでしょう。

それから就寝時に使う枕の方角は、北・北西・西側に向けて寝ると効果的です。

それから、北東と南西にはなるべくごみ箱や洗濯物などを置かない方が良いですし、水槽などは絶対NGです。

■健康運をつかさどる北東に注目

北東は健康運にとって最も重要な方角だと言われています。

北東にクローゼットや押し入れ、納戸などがあると吉相で、逆に玄関などの入り口や窓などがあると凶相となります。

また、北東をごみなどで散らかしたり水槽を置く事はよくありませんから注意です。

もし北東に玄関などの入り口がある場合は、先ほども申し上げたように、緑の多い観葉植物などを置き、空気を清める必要があります。

■まとめ

以上、風水で健康運を上げる方法や、悪い方角などについてまとめてみました。

また、風水方位盤によって、それぞれの方角に体の部分や内臓などをつかさどる方角が存在します。

家にある水回り(トイレ・お風呂・キッチンなど)のある方角に該当する体の部分の機能などが弱くなります。

また、家の部分や部屋の一部分が引っ込んでいたり欠けている場合、その該当する方角の体の部分が病気になりやすくなります。

もし余裕があるのであれば、増改築を行い、欠けている部分を修繕する事がベストですが、難しい場合は、観葉植物を置いたり水槽などを置かない、掃除整理整頓をしてきれいにしておくことが大切になります。

最後に風水方位盤による体の部分をつかさどる方角についてまとめておきます。

1:北
肝臓・肛門・生殖器・血液・膀胱・耳・尿・体液

2:北東
関節・左足・背骨・筋肉・鼻・耳・腰

3:東
肝臓・咽喉・神経・声帯

4:南東
十二指腸・食道・気管支炎・呼吸器・神経・毛髪・皮膚

5:南
眼・心臓・頭痛・精神・顔面

6:南西
右手・腹部・消化器・胃腸・皮膚

7:西
口腔・歯・右肺・呼吸器

8:北西
胸部・頭部・血圧・首・骨・大腿骨・左肺・心臓

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
http://kuruten.jp/blog/tb/fusuirenaikinun/422754

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved