ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
ゆきち さん
にんにくの効果・効能とは?
地域:島根県
性別:女性
ジャンル:グルメ 食文化
ブログの説明:
にんにくについて詳しく語ります
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 770
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
2014年1月30日 11時28分
にんにくを食べよう
 
高血圧の人はにんにくを食べることをおすすめします。
にんにくには血流を促進させる働きがあるため、血圧を自然と低くさせる効果があります。
にんにくを食べると血管が広がるので血が流れやすくなるんですね。
血液がサラサラな人は高血圧や低血圧になることはほとんどありません。
血液の流れが悪いと血が滞って動脈硬化などの発展する場合があります。
特に年をとると人間は血管が細くなりがちです。
そのため、高齢の方は高血圧になりやすいんですね。
にんにくは普通の食品ですが、薬なみの力を持っているのでどんどん食べるべきです。
しかし、ここで注意してほしいのがにんにくの食べる量です。
どんどん食べるべきだといいましたが、たくさん食べろということではありません。
高血圧の人はほんの少し食べるだけで十分です。
そのかわり、毎日食べるように心がけましょう。
一度の食事でにんにくを食べすぎてしまうと、高確率で胃や腸を痛めてしまいます。
また、高齢や小さいお子さんの場合は生のにんにくは食べることも控えてください。
必ず火を通してから食べましょう。

にんにくがどうしても受け付けない場合は、カプセルタイプのサプリメントでもOKです。
にんにくは効果もありますし人気が高いので、色んなメーカーから販売されています。

にんにく卵黄や、黒酢と合わせたにんにくサプリもありますね。
自分が悩んでいることを解決してくれそうなサプリを選ぶのが一番です。
個人的には疲労回復を目的として飲むならにんにく卵黄、美肌や便秘を解消したいなら黒酢にんにくをおすすめします。
卵黄と黒酢も体に良いものなので、この2つとにんにくが組み合わさったものが発売されれば売れそうですけどね。
サプリは毎日飲むことで効果を発揮します。
サプリを飲んで体調が悪くなった場合はすぐに飲むのを止めてください。
まったく効果がでなくても、最低一ヶ月続けてみてください。
そうすれば何かしらの効果を実感できるはずです。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




最近の記事
01/30 11:28 にんにくを食べよう
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved